注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

強制的に営業やれ

HIT数 1715 あ+ あ-

社会人さん
19/12/11 18:21(更新日時)

会社の上司が今年入社の大卒女性事務員の私に、突然「営業やれ」と行って来て、やりたくないと言っても「やってダメなら言ってくれればいいから」とか「経験やから」と、言って聞き入れてくれません。

同じことを言われて、営業させられ、うつやらノイローゼやらになった女性が何日もいます。

これは、パワハラでしょうか?

タグ

No.2965641 19/12/10 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/12/10 19:33
社会人さん0 

>> 7 営業に向かない人にもやらせるので、離職率の高い企業です。

• << 11 余裕があるなら転職しましょう そんな会社の営業なんて知れてます 押し売りみたいな営業させられる お客様?を考えているような体裁で、その実、お客様から怒りを買ったり恨まれるような営業をさせられる 今は押しの強い人間よりも逆に柔らかい物腰の人間にさせたほうが印象が良いので、そんな人に営業をさせ、その裏で押しの強い人間が押し売りみたいな指示を出すという仕組み もしやるんだったら他の人間に口を出させないという条件を付けてみては? まあ、そんな約束も最初だけで途中から色々理由付けて反古にされそうだけどね そして、どこでもそんな感じなのかもね? 端から見てると非常に無駄なことばかり、見方によってはマイナスなことばかりやってるように見えるんだけど 好きでやっている人は無理を承知でなんとかするのが楽しいんだろうねー たとえやり方が卑怯で不信を抱かれても
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧