派遣

HIT数 669 あ+ あ-

社会人さん
19/12/08 09:48(更新日時)

派遣社員です。
親の事情で仕事プラス家事もしたいのと
今の派遣先は交通費と時間が掛かるので
今の派遣先を更新したタイミングではあったのですが、
なるべく早めに派遣先を家の近くで就業時間も少し早めの所に変えたいと
担当営業さんにお願いしました。
理解してくださり、3ヶ月更新しましたが
あと2ヶ月は今の派遣先にいて
3ヶ月後は有給も使いつつ、仕事探しや家事でゆっくりするもよし
いいお仕事が決まれば3ヶ月後に新しい派遣先で始めてもそれは構わないと言われました。

これで私は今の派遣先に残り2ヶ月となりますが
今の派遣先とは、派遣会社としては私は3ヶ月契約のままだそうです。

なので、3ヶ月後スタートの新しい派遣先を探す際、
そのエリアの担当に今の派遣先は3ヶ月契約なのでは?と聞かれるかもしれないらしく
有給消化だから問題ないと答えてくださいと
派遣会社の担当の方に言われました。

派遣会社内でその辺の情報は共有してないのかな?と少し疑問になりました。
私の我儘ではあるので、贅沢は言えません。
ただ、もしかしてブラックリスト?に入ったのかなと気になりました。。
今の派遣先には2年が経ちます。
1つ前の派遣先は環境に理由があり、半年で変えて貰いました。
同じ派遣社員さんはすぐ辞めていたこともあり、
それなりである事に理解くださり
契約終了が決まって、無職の期間ができないよう慌ててすぐに紹介して頂きました。
契約終了まで残り少しだったというのはあるのですが。

3年続かない派遣社員はブラックリストでしょうか。

タグ

No.2964068 19/12/07 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/07 21:03
匿名さん1 

三年どころか半年続いてないですけど紹介して貰いまくってますよ。
もう10社くらい回ったかな?それでも大手企業とかも紹介して貰えますね。

No.2 19/12/07 22:52
社会人さん0 

>> 1 レス、ありがとうございます!
3年続いてなくても関係ないのでしょうか。
参考になります!
ありがとうございました。

No.3 19/12/08 09:48
社会人さん3 

そのぐらいではブラックリスト扱いではないと思いますよ。仕事を紹介してもろくに仕事しないとか、連絡がつかないとか、不誠実なことをしてると噂は広まるかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧