注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

仕事を辞めたいと考えが逃げてしまう

HIT数 1103 あ+ あ-

あいこ( ♀ Dka5re )
19/12/13 13:58(更新日時)

「効率良く動くことがそんなに難しいですか?」「役割以上のことをあなたには求めてないんですが」
上司の指導、正論なのですが本当に心に突き刺す言い方でとても精神的に追い詰められます…。
私は忘れっぽくてミスが多いので、丁寧に一つずつ確実にこなしていこうと自分なりに仕事に一所懸命に励んでいるのですが、効率が悪いとよく注意されてしまいます。
考えて動いてくださいと言われますが、考えなしで動いているわけではないです。
考えて動いても、空回って失敗や効率の悪い仕事をしてしまっているのだと思います。
自分が変わるしかないのは分かっていますが、自分がこのままここにいても貢献できないのではないか、自分にもっと合った働き方があるのではないかとつい考えてしまいます。
社会人の皆さんどうかわたしに喝を入れてください。

No.2961808 19/12/03 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/12/03 10:01
あいこ ( ♀ Dka5re )

>> 1 私はそれで、もう潮時だなと思いあっさり辞めました 今の転職先では、上司や先輩に恵まれ、あんな言い方をする人は一人もいません ずっと続けて… レスありがとうございます。
私も本当なら辞めたいところなのですが、やはり根本は自分の仕事における要領の悪さなので、そこを直さないと転職しても一緒なのではと思います。
でも、本当に心の底から辛くなって働かなくなってしまったら辞めることも選択に入れたいです。

No.5 19/12/03 10:11

>> 2 一番の解決策は効率良く仕事ができるようになることかな。 私はこうだから・・と諦めたら成長はないと思うんです。 レスありがとうございます。
諦めたくはないです。ですが、頑張っていない、考えて行動していないと思われているのではないかと、上司の口ぶりから感じ取れて辛いんです。
「働いてどれくらい経つの。なんでまだそんなことも自分で判断できないの。」そういうニュアンスなんです。
それでも自分の頑張り方がどこか間違っているのだと思っています。

No.6 19/12/03 10:18

>> 3 上司の気持ちも解らないことは無いけれど、 言い方ってモンがありますよね。 「アナタの教育の仕方が悪いんじゃないですか?」 と言って… レスありがとうございます。
たしかに…私は自分でやり方を変えようとしてしまっていました。
人を相手にする仕事なので、すぐ効率的に動けと言ってくる上司に対して私は嫌だなと感じており、素直に全部が全部やり方を変えようと思ったことはありませんでした。
でも働いている以上、自分一人だけではないのでまずはそこでの仕事の仕方を、上司を見て徹底的に真似るべきですよね…。それでも上司によってやり方考え方が違うのでその都度指摘されるポイントも違い難しいのですが…。
頑張ります。

No.9 19/12/03 17:40

>> 7 上司によってやり方考え方が違うと大変ですよね。 その上司が自分なりにアレンジした結果が、正にそれなんです。 貴女の直属の上司は一… なるほど…
たしかに私は色んな人を見て学ぶというよりかは、まず直属の上司を真似てその人のように働けることをまずは目指すべきなのかと思います。その人の働き方で気に食わないところはありますが、尊敬できるところもたくさんあるので…自分のやり方なんてまずは仕事しっかりできるようになるないと意味ないですよね。
頑張ります!
ありがとうございます!

No.10 19/12/03 17:44

>> 8 周りの人の動き参考にしてますか? レスありがとうございます。
この人の考え方や動き方素敵だなと思ったら参考にしています。
自分の仕事に関する考え方や価値観が邪魔して、やり方がぐちゃぐちゃになってしまっていたかもしれないと、他の人からの意見も聞いて思いました。
もう一度初心に戻り、自分の仕事をしようとするのは一人前になってからと言い聞かせて頑張りたいです。

No.12 19/12/06 20:21

>> 11 返信遅くなってしまいすみません。
パワハラとまではいきません!
でも正直愛情も感じないです…「え、なんでこんなこともできないの?」と呆れ気味な感じです。そんなに難しいことかなあ、と。私にとっては、やる事が多くて頭がパンクして、忙しい時は忘れたりミスが増えたりし、まだまだ臨機応変に自分からスイスイ動けてるとは到底言えません…。
もうこんな時期なのにまだそんなこともできないの?という感じです。だからただただ私が悪いのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧