- 注目の話題
- 今よりも時給の良いパート
ひどい派遣元・派遣の扱いについて
職場で労務管理をしています。
先日、事務できた派遣が無能すぎたため、派遣元にチェンジを打診したところ、1ヶ月は雇って欲しいと言われました。無能をオフィスに置いておくストレスで、とても参っています。
派遣元の正しい対応は、即刻返品に応じ交換することと、誠意ある謝罪ですが、それがなく、その派遣元への不信感もつのり、現在派遣されている4名も更新時期に更新をせず、順次切って派遣元自体との縁を切ろうと考えています。
問題はここからで、派遣元との電話等のやり取りについて派遣M子から、
態度がひどいのではないか、自分の派遣元だから辛いなどというクレームがありました。こちらとしてはM子を時給で雇っているので一分一秒無駄にせず黙って仕事しろ、ひとの電話の盗み聞きなど言語道断、という対応をするのですが、どうしてこんなに使えない派遣ばかりくるのか辟易しています。運でしょうか、それとも派遣とはそういうものでしょうか。一体何様なんだ、という感じの派遣M子ですが、2ヶ月後に更新せず切ります。ですがそれまでが苦痛なのでほんとは出勤停止にしたいくらいです…派遣元のレベルの見極めは皆様どのようにされていますか??
- 投稿制限
- 1人につき1レスのみ
派遣とは、企業が面接をする負担をなくすための代わりだと思ってました。私は派遣を登録して、やりたい仕事の経験を積もうと話だけ聞きました。結局は利用する勇気がなく、アルバイトの方が気が楽だと思います。昔、知り合いに、やりたい事があるので、派遣で頑張っていると聞いたことがあります。なので、使えない人を派遣するとは信じられません。チェンジもできないなんて…。質問ですが、詳細は解りませんが、派遣元と何かしら契約内容等取り決めみたいな資料はもらってませんか?
我慢しなきゃいけないなんても信じられません。
- << 6 もちろん契約をかわしてます。 契約不履行にあたる事案なので、今回の無能の納品はこんな展開なんです。 M子みたいな自覚のない派遣はほんと疲れます…。昼休憩直前や退勤直前にトイレや片付けしてるのバレてないとでも思ってるのかな、とかね。 派遣ってほんと…残念ながらクズばかりですよね。レスありがと!
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧