注目の話題
今よりも時給の良いパート

ひどい派遣元・派遣の扱いについて

HIT数 993 あ+ あ-

通行人
19/10/20 14:45(更新日時)

職場で労務管理をしています。
先日、事務できた派遣が無能すぎたため、派遣元にチェンジを打診したところ、1ヶ月は雇って欲しいと言われました。無能をオフィスに置いておくストレスで、とても参っています。
派遣元の正しい対応は、即刻返品に応じ交換することと、誠意ある謝罪ですが、それがなく、その派遣元への不信感もつのり、現在派遣されている4名も更新時期に更新をせず、順次切って派遣元自体との縁を切ろうと考えています。
問題はここからで、派遣元との電話等のやり取りについて派遣M子から、
態度がひどいのではないか、自分の派遣元だから辛いなどというクレームがありました。こちらとしてはM子を時給で雇っているので一分一秒無駄にせず黙って仕事しろ、ひとの電話の盗み聞きなど言語道断、という対応をするのですが、どうしてこんなに使えない派遣ばかりくるのか辟易しています。運でしょうか、それとも派遣とはそういうものでしょうか。一体何様なんだ、という感じの派遣M子ですが、2ヶ月後に更新せず切ります。ですがそれまでが苦痛なのでほんとは出勤停止にしたいくらいです…派遣元のレベルの見極めは皆様どのようにされていますか??

No.2936913 19/10/20 13:03(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/20 13:29
匿名1 

派遣なんて所詮は社員になれない人間の集まりですよ
バイトに毛が生えたもの、能力や責任感なんて皆無です。
仕事ができる人はそもそも派遣の道を選ばないし、社員になれますから。

バイトの方がまだ使えるって場合すらあります

私は派遣は「将来のない可哀想な人たち」と思って哀れみをもって接してます
イライラもしなくなるし、仕事出来なくても腹もたちません

• << 4 たしかに…その無能で1日で切ると決めたひとも41歳男性でした。その年でハケンで、しかも男性!!ってお察しですもんね。ステージが違うことをもっと意識します。レスありがと!

No.2 19/10/20 13:38
匿名2 ( ♀ )

社員だろうが派遣だろうが、バイトだろうが、使いこなしてなんぼのもんだと思うけど。切る立場なら切ればいいけど、誰を雇っても同じだと思うよ。
人を見下してる時点で上の資質がない。気がついてよく仕事してくれる人が見つかるまで切り続ければいいよ。

• << 5 たしかに。欠陥品じゃなかったら使いこなしてみようと思います!レスありがと!

No.3 19/10/20 13:45
匿名 ( 3xLEc )

派遣とは、企業が面接をする負担をなくすための代わりだと思ってました。私は派遣を登録して、やりたい仕事の経験を積もうと話だけ聞きました。結局は利用する勇気がなく、アルバイトの方が気が楽だと思います。昔、知り合いに、やりたい事があるので、派遣で頑張っていると聞いたことがあります。なので、使えない人を派遣するとは信じられません。チェンジもできないなんて…。質問ですが、詳細は解りませんが、派遣元と何かしら契約内容等取り決めみたいな資料はもらってませんか?
我慢しなきゃいけないなんても信じられません。

• << 6 もちろん契約をかわしてます。 契約不履行にあたる事案なので、今回の無能の納品はこんな展開なんです。 M子みたいな自覚のない派遣はほんと疲れます…。昼休憩直前や退勤直前にトイレや片付けしてるのバレてないとでも思ってるのかな、とかね。 派遣ってほんと…残念ながらクズばかりですよね。レスありがと!

No.4 19/10/20 13:49
通行人0 

>> 1 派遣なんて所詮は社員になれない人間の集まりですよ バイトに毛が生えたもの、能力や責任感なんて皆無です。 仕事ができる人はそもそも派遣の道… たしかに…その無能で1日で切ると決めたひとも41歳男性でした。その年でハケンで、しかも男性!!ってお察しですもんね。ステージが違うことをもっと意識します。レスありがと!

No.5 19/10/20 13:50
通行人 

>> 2 社員だろうが派遣だろうが、バイトだろうが、使いこなしてなんぼのもんだと思うけど。切る立場なら切ればいいけど、誰を雇っても同じだと思うよ。 … たしかに。欠陥品じゃなかったら使いこなしてみようと思います!レスありがと!

No.6 19/10/20 13:53
通行人 

>> 3 派遣とは、企業が面接をする負担をなくすための代わりだと思ってました。私は派遣を登録して、やりたい仕事の経験を積もうと話だけ聞きました。結局は… もちろん契約をかわしてます。
契約不履行にあたる事案なので、今回の無能の納品はこんな展開なんです。
M子みたいな自覚のない派遣はほんと疲れます…。昼休憩直前や退勤直前にトイレや片付けしてるのバレてないとでも思ってるのかな、とかね。
派遣ってほんと…残念ながらクズばかりですよね。レスありがと!

No.7 19/10/20 14:22
匿名7 

派遣会社と話し合って改善しない場合切って別の派遣会社にすることは出来ないのでしょうか?
きちんとそちらの会社の業務に対応出来るかたを派遣してもらえる派遣会社を選ぶとか。私の場合は大手だと紹介してもらえず、あまり大手じゃない所は担当が能力を無視して紹介しましたた。私は無能側の人間ですが、居座られたら派遣先がこまると思い派遣元に相談し辞めました。

No.8 19/10/20 14:45
通行人 

>> 7 派遣元の見極め大変ですよね。まさに、居座られると本当に迷惑です…。レスありがと!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧