友達にお金を貸した

HIT数 1589 あ+ あ-

名無し
19/11/19 15:09(更新日時)

友達にお金を貸して揉めてる
先月に小学校からの知り合いで親同士も知ってるやつに15万ほど貸しました
普段なら貸さないんですが昔から知ってる奴だし貸したのが8月の頭で末には返せるって事だったので貸しました
それで末頃に「いつ返せる?」と聞いたら一週間以上も連絡がなく自分の親に相手の親の電話番号教えてくれって言って親に電話しました
実はお金貸してて連絡取れないんですよって言ったら「ほんとにごめんね。連絡させるわ」と言われてその日に「連絡遅れてごめん!今年中には返す!」と言われたんですがもう無視されてた事に腹立って「いや、来月中に返せ」と言ったら「わかった!なんとか頑張るわ!」と来たのでつい最近まで放置してました
それで彼女と同棲することになり初期費用で急に纏まった金が必要になりました
初期費用自体はなんとかなるんですけど生活費がカツカツになってくるので「今月中に返せよ」と言ったらこれまた無視
何回も催促の電話やらラインやらしたんですけど永遠に無視
急に金必要なったからまじで返せ。連絡だけは返せよと言ったら「ごめん。今月は無理っぽい」と言われました
そこからちょっと喧嘩みたいになってこれ以上言っても返ってこないものは返ってこないので「もうえーわ。とりあえず月なんぼかでもえーから返せよ」と言ったらそれから既読すらつかなくなりました
金だけ返ってきたらこいつとはもう関わらないつもりですが返す気ありますか?
もう一回親に言うのも考えたんですけど20そこらになって親に言うのもなぁと思って…

タグ

No.2926522 19/10/01 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/10/01 11:24
名無し0 

>> 1 返す気ないんじゃないかな。 相手の両親に伝えて代わりに返してもらったほうがいいと思う。 あとお金の貸し借りは今後しないほうがいいですよ。… 親関係ないし小さい時お世話になってたのでなんか嫌だなぁと思うんですがそうするしかないですよね
はい、もうしないです!

No.4 19/10/01 11:26
名無し 

>> 2 お金の貸し借りは、どんなに仲の良い間柄でもすべきじゃない。 主の考えが甘かったんだよ。 良い勉強になったと思って、二度とお金の貸し借りは… さすがにこんだけ昔から仲良いのに関係潰れるような事はしないだろうと思ってたんですが甘かったですね…
もう二度とお金は貸さないです
しかもそのお金は彼女と2人で貯金してるとこから崩したんですよね
それは貸したやつもわかってるんですが…

No.7 19/10/01 12:39
名無し 

>> 5 ほんとに困っていたら仲の良い友人なら貸してあげるよね 主さんが悪いとか貸したのが悪いとかは無いですよ 約束通りに返さないそいつが… ほんとうにそうですよね。
なんでこっちがカツカツで生活しないといけないんだと…

No.8 19/10/01 12:42
名無し 

>> 6 返す気はあると思うよ。 でもね、実際給料日になると、あの支払いこの支払いで、主さんは後回しになっちゃうんでしょう。 そもそも15万て何に… 多分ギャンブルだと思います
結婚してたらわかりますが独り身なのにそんなに金使うことある?って思いますけどね
ギャンブルで使ってるんなら我慢すればいいだけの話だし一気に返せなくても2.3万ずつでも返せって言ってるのに一銭も返せないっておかしいでしょ笑

No.20 19/10/08 22:47
名無し 

主です
返す気全くないです
結局本人は僕の連絡は無視
返信もしてきません
あれだけ昔遊び回った中だし最近まで普通に会ってたのに「ぶっちゃけ俺もきつい。結婚考えてる彼女と同棲もするしこれから金かかるからマジで返してほしい」というのが最後のラインでそれから5日間ぐらい無視されてます
なんか悲しいです
お金ってやっぱり人間関係ぶち壊しますね
相手の親に電話しても親すら電話出ないしもう諦めるしかないですか?

• << 21 内容証明を郵送したらどうですか。 弁護士を挟まなくても図書館で調べれば内容証明の書き方が分かりますよ。 それでお金を返してくれるとは限りませんが、何もしないよりは良いと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧