非正規の男は相手にされない

HIT数 4601 あ+ あ-

名無し
21/10/12 22:10(更新日時)

自分は非正規で働いている38の男です。
人間関係が嫌になり2年程前に正規の仕事を退職し正規の仕事で転職活動をしたのですが、上手くいかず非正規の仕事に仕方なく就いています
相席屋など、出会いの場に行っても非正規の仕事と言っただけで女性の人にはえ⁈みたいな顔されるしその年で非正規なんですか?など馬鹿にされた言い方もされました…
好きで非正規の仕事してる訳じゃないのに何か人生棒に振ってこのまま生きていくような気がして虚しいです。
正規の仕事に就くってこんなに難しいんですね…
もうどうしたらよいのか

タグ

No.2912893 19/09/07 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/07 18:43
匿名1 

正社員が目的ですか?
それとも結婚が目的ですか?

• << 3 結婚が目的です。 周りの友人はほとんど結婚し、惨めな思いしてますから…

No.2 19/09/07 18:45
社会人2 

正規とか非正規とかこだわらずに能力のあった仕事に就くと
長続きするし、やり甲斐も感じられるようになりますよ。

No.3 19/09/07 18:48
名無し0 

>> 1 正社員が目的ですか? それとも結婚が目的ですか? 結婚が目的です。
周りの友人はほとんど結婚し、惨めな思いしてますから…

• << 5 普通に出会うしかないと思いますよ。 婚活パーティーなどは、普通の女性も確立的に少ないと思います。批判覚悟で厳しい事をいうとむしろ難あり女性が集まる方が多いと思いますよ。 昔からブスと美人は結婚が早いと言いますでしょ? 美人は周りがほっておかない。 ブスは若さが命なので早めに結婚してしまう。 相手の条件に厳しいチェックを入れる人や楽したい人、婚期を逃した人などが集まりやすい場所。実際に医者が遊びで利用して捨てるみたいな場所。できる男は女性を見抜く力も高い。それも分からない魅力のない女性。あくまで全てではなく、一部の例えです。 結婚が目的なら趣味やバイトなど色んな場所で出来るだけ多くの女性と知り合って下さい。 非正規だから結婚したくないという女性、共働きがいい女性、専業主夫を希望する女性、いろんな思考の人がいる。色んな場所で色んな女性とお友達になる。結婚はその次ですね。

No.4 19/09/07 19:03
匿名4 

家事手伝い、年収のない女性相手に婚活したら少しは受け入れてもらえる可能性が上がるかもしれない。嫌だと感じるなら非正規に対する女性の反応に文句は言うものではない。あるいは子なし希望の人を選ぶことだ。子供がほしい条件だとそれだけで必要とされる金額は上がる。

No.5 19/09/07 19:06
匿名1 

>> 3 結婚が目的です。 周りの友人はほとんど結婚し、惨めな思いしてますから… 普通に出会うしかないと思いますよ。
婚活パーティーなどは、普通の女性も確立的に少ないと思います。批判覚悟で厳しい事をいうとむしろ難あり女性が集まる方が多いと思いますよ。

昔からブスと美人は結婚が早いと言いますでしょ?

美人は周りがほっておかない。
ブスは若さが命なので早めに結婚してしまう。

相手の条件に厳しいチェックを入れる人や楽したい人、婚期を逃した人などが集まりやすい場所。実際に医者が遊びで利用して捨てるみたいな場所。できる男は女性を見抜く力も高い。それも分からない魅力のない女性。あくまで全てではなく、一部の例えです。

結婚が目的なら趣味やバイトなど色んな場所で出来るだけ多くの女性と知り合って下さい。

非正規だから結婚したくないという女性、共働きがいい女性、専業主夫を希望する女性、いろんな思考の人がいる。色んな場所で色んな女性とお友達になる。結婚はその次ですね。

• << 7 追伸 同じスレを結婚のところに記載すれば女性の意見を、聞けるのでは?

No.6 19/09/07 19:12
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

日本の雇用は、雇用している事業者の責任がとても重い事をご存じですか?
1人にたとえば30万の給与を出していた場合、会社負担は少なくとも給与の2倍、3倍かけているんです。
これが、福利厚生のしっかりしている会社になるともっと1人にコストをかけています。
その負担があまりにも重い為に、非正規雇用が存在しています。
そして、日本は転職によるキャリアアップというのは、本当に選ばれた一部の人間だけのもので、正規雇用は新卒時が最も条件がよいのです。

終身雇用の時代は終わったと云いますが、リストラしなくてもストレスフルで脱落者が出てもウェルカムなだけで、そこを補填するのは非正規雇用でして、正規雇用者は非正規雇用になるだけなんですよ。

せめて、転職を仕事を辞めてしまわず、勤めながらキャリアアップしたい。と転職活動されていたなら、正規雇用の転職もあったかもしれませんが、一度辞めてしまうと難しいんですよ。
そもそも、どうして次を決めないで辞めたの?ってなりますから。

さて、相席屋で何故非正規雇用だと相手にされないのか?
それは、女性が妊娠、出産等で一度辞めてしまって、再度正社員での就職は難しいわけです。ですが、旦那さんが正社員であれば、妻子の健康保険、年金は会社が半分は負担してくれます。
その他に、会社は介護保険、雇用保険、労災保険の負担をし、その他に、交通費、住宅補助、社員食堂や社割、退職金の積み立て、宴会等の慰労費、慶弔見舞金等、福利厚生も負担しています。
リフレッシュ休暇、会社保有の保養所、契約で安く利用できるフィットネスジム等。
ここで、給与ではないコストに、研修費、PCや、文房具やソフト等の設備費も個別にかかっています。
社宅があったり、社員食堂があったり、家族手当てがあったら安心ですよね?

女性が妊娠、出産等を考えていなくて、私が養うわ。って人ならば別に気にしないと思いますが、主さんってちょうどお子さん望むくらいの年齢ですよね?
バツは無くても、非正規雇用だと、何かあった時に不安だから、対象から外されるのは想定しておきましょう。

No.7 19/09/07 19:13
匿名1 

>> 5 普通に出会うしかないと思いますよ。 婚活パーティーなどは、普通の女性も確立的に少ないと思います。批判覚悟で厳しい事をいうとむしろ難あり女性… 追伸

同じスレを結婚のところに記載すれば女性の意見を、聞けるのでは?

No.8 19/09/07 19:22
社会人8 

正社員は、気楽に辞めた訳じゃないですよね?
なら、後悔はしない方がいいですよ。
自分が正社員の時には、気付かなかった、実はそんなメリットがあった事に気付いた、というだけです。

逆に今の主さんにも、正社員をしてた時よりもいい面もあるんじゃないですか?
辞めた理由にまつわる事とかで。
それを手に入れたくて、正社員の立場を捨てたのですから。
ないなら、今すぐ転職した方がいいですよ。
なんのために辞めたか分からないですしね。

そして相席屋には、そんな価値観しかない人しか来ない、って気もしますよ。

主さんのご友人も皆さん結婚とありますが、38歳なら結婚するのも当然と言えば当然ですよね?

今いる場所は、主さんが選択してきた結果なんですよ。
今いち納得いかないなら、今日からはよく考えて、後悔しない選択をすればいいと思いますよ。
彼女が出来ないみたいな、1つのことで気に病むのではなく、どう生きたいかって考えればよいのでは?
相席屋に来る様な人が言った言葉なんか気にするより、10年後、自分はどうなっててほしいかを考えましょう。

No.9 19/09/07 19:29
匿名9 

女性は男性より現実的だからね。自分たちの生活のこともあるし、子供を育てることも考えるから、主さんが悪い訳ではないけどそれらの女性の反応は普通だと思う。
それを受け入れた上で婚活するしかないかな。悲しいけど。

No.10 19/09/07 19:33
名無し10 

20そこそこならまだ正社員の可能性あるから考えるっちゃ考えるけど、38歳で非正規は苦労することが前提の結婚になるからいくら好きでもちょっと、、
お金が全てじゃないけど結婚を考えるならある程度の経済力は必要だし、子供が欲しいならなおさら。

No.11 19/09/07 20:09
通行人11 ( ♀ )

女は男性に夢持ってるからねぇ。
いずれは旦那の扶養になるつもりの女にとっては非正規なんて論外だし、逆にバリバリ働いてて結婚出産後もキャリアを積みたい女も、自分より年収が低い男性なんて論外。
ちなみに選ばなければ正社員のクチなんていくらでもある。
38歳ならまだ楽勝。
体を使う仕事は嫌だとか、営業は嫌だとか、そんなとこじゃないのかな?
私は40代で正社員として再就職したけど、割と力仕事が多い仕事してるよ。その辺の若い男の子より役に立つ自信がある。
真夏の炎天下でパンツまで汗まみれになるけどね。その分、かなり稼げる。

No.12 19/09/07 20:20
ハバネロ ( ♀ 8Ff4re )

小柳ルミ子にとっての大澄賢也になる。

No.13 19/09/08 13:26
サラリーマン13 

女性は男性の甲斐性次第でその後の人生(生活)が決まるから値踏みするねは仕方無し。前の正規職を辞める前に何故次を決めてから辞めなかったんですか?

No.14 19/09/08 14:08
名無し14 ( ♀ )

そういう場所に行かなければ良いのでは?
普通に趣味の集まりとかで知り合った方がいいですよ。

相席屋とか婚活に来てる女性って男性を見る目厳しいですよ。女って別に努力しなくても選ばなければ男性と付き合えるので、わざわざ自分から出会いの場に行く女性って何か問題があるか条件の良い男性を探してることが多いです。ステータスによほど自信がない限りそういうところには行かない方がいいと思います。

女からしてもそういうところに行く女性はあまりオススメ出来ないです。。私の周りでそういうの利用してる子はいません。。女性無料を売りにしてるやり方が露骨で怖いです。そういうの平気な女の子が行く場所なので男性には容赦ないと思います。

何か仕事に繋がる資格がとれるスクールに通ってみてはどうですか?複数人で受講出来るものなら出会いもあるかもしれません。前の仕事は事情があって辞めてしまったけど次に向けて前向きに頑張ってる男性なら良いのでは?同じような境遇の女性とであえるかもしれません。

No.15 19/09/08 18:37
匿名15 

実家の近くで街コンに参加が具体的ではないでしょうか?
確かに非正規は安定してないですが、しかたがないです。

将来的には、同居か近くの賃貸を借りて、住宅ローンは持たずに働くとかです。
親が亡くなったら実家に住めば、家は最低限で済みます。
あと貯金ですね。

主様の年齢位でも求めてる女性はいると思いますよ。
あと、バツイチでもオッケーなら尚更。

No.16 19/09/09 11:31
匿名16 

非正規でも自分の仕事に誇り持ってちゃんと稼いでいたらいいと思いますよ!

No.17 19/09/19 07:38
匿名17 

恋愛で非正規バカにしてる奴なら、まだ恋愛だからそいつの性格で仕方ないけど、一度恋愛関係なく、非正規全体をバカにしたらそれはもう差別だろう。そういう自分達はどれだけご立派なんだろう(笑) 公務員になれなかったから民間で下を作って蔑んで自尊心を保つんだろうか(-_-;)😱

No.18 21/10/12 04:37
匿名さん18 

正社員にもなれない男なんて、わざわざ相手にする女性はいない。
そういう現実がわかったのなら、正社員になればいいだけの話。
具体策としては自分のレベルを上げるか、、会社のレベルを下げるかしかない。
ただ人間関係でやめるようなヒューマンスキルの低さなら、自分のレベルを上げることは厳しいと思う。
会社のレベルを下げる。つまり人手不足の会社。人気のない企業、そういうとこに照準を合わせれば手ごたえを感じるはず。
それと相手の女性には多くを求めないこと、自分より年上の女性も含めて、魅力的でない女性に照準を合わせれば、これも手ごたえを感じると思う。
大事なのは人気のある企業、魅力的な女性を見ないこと。
そういう相手から見れば、最低レベルにしか見えないはずだから。

No.19 21/10/12 22:10
匿名さん19 

男性はやはり経済力かな?結婚して子供産まれたらお金要りますから。女性はそうでもない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧