無駄な残業・黙認

HIT数 7139 あ+ あ-

名無し
18/01/28 12:39(更新日時)

パート先に無駄な残業をする女がいます。ほぼ毎日1時間から2時間は当たり前。残業するのはいいんですが、やり方が汚すぎる。

契約時間より1時間早出をしているのに、退勤時間に帰らず必ず残業。しかもわざと時間を延ばしたりと最悪です。他の先輩もそれは知っていて中には嫌ってる人も。

先日、社員があまりにもその女を可愛がり残業をわざとさせていたので我慢出来ず社員に文句を言いました。
そしたら「別に上の者に報告してもらっても構わない」と開き直られました。

たぶんうまく言い訳&しらを切れる自信があるんだと思います。

明らかにズルい彼女を養護しているのがミエミエ。私が上に言ったとこで無駄になるでしょうか?

その女も社員も最悪です。

先輩たちも知ってるけれど、たぶん関わらないようにしてるので私の味方などでは決してなりません。

他の働き先を探してるのですが、なかなか田舎なもので希望する時間が見つからないです・・・

やりたい放題させて野放しにするしかないのでしょうか・・・?
こちらは時間内に必死に終わそうとしてるのに・・・

アホな社員もかなりムカつきます!!

No.2573106 17/12/09 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/12/09 20:07
名無し0 

>> 1 同じような環境で働いています。 社員に守られてる要領のいいパート。 理不尽ですよね。 でも主さんのほうが分が悪くなると思う… ありがとうございます!
本当に世の中理不尽ですよね。

ただ、どこかしらで必ず人生の中においてしっぺ返しが来ると思い負けずに頑張ります!

No.4 17/12/09 20:14
名無し 

>> 2 雇用しているのは会社であって主さんでは無い! 理不尽と思うなら主さんが会社を去れば良いだけ、会社もその人が必要だから仕事をして貰っているの… そうですね。

私もやめる方向で概ね考えております

No.7 17/12/09 21:17
名無し 

>> 5 一度くらい、上司にチクッてもいいんじゃないでしょうか?それで上司がどうしてくれるか、なにもしてくれないのかわかるし。 ありがとうございます。直属の上司は社員なので、その上となると直で会社の人事などに繋がるようです。
会社に意見箱があるのでそこに書いて入れようかとも悩みましたが、あまりに開き直るので自信なくなりました・・・

No.8 17/12/09 21:21
名無し 

>> 6 主さんは、その人が残業する事で、何か被害があるんですかね? ないなら、ただのヤキモチになるので言わない方が良いですよ。 多少ですがあります。私は希望してないのに定時前にに退社させられた事も何度かあります。なのにその女をわざわざ残すとか意味わからないんです。

No.10 17/12/10 08:05
名無し 

>> 9 あ~、あなたも仕事仲間に嫌われそうですね。くせがありすぎ笑い声

No.11 17/12/10 08:11
名無し 

>> 9 人には好き嫌いがあるものです。 主さんもありますよね? その人も何かしら理由があって、お気に入りなんでしょう。 見た目や話し方かも… ちなみにヤキモチとかじゃないし、周りが迷惑してるんですよ。あなたみたいな、勘違いがいるから(笑)周りも迷惑するんですよね。いいとこ??笑える(笑)(笑)(笑)

ちなみに自分でエコヒイキとか(笑)
常識はずれのご回答ありがとね~(笑)

• << 14 このレスを見ると、主さんにも問題がありそうですね。 社員をバカにしていたり。 社員は責任が違うし、パートさんのように気軽に休むことも、嫌になって簡単に辞めることもできません。 パートさんがみんな迷惑しているとありますが、どんな迷惑があるんですか? その贔屓されてるパートさんの分も仕事を押し付けられるとか、ミスの尻拭いばかりさせられるとか? 単にそのパートさんがいると気に入らないだけのような気がしますが。 私も6さんや12さんに同意です。 単にお世辞や懐いてくるだけで、特定のパートさんを贔屓したりしませんよ。 主さんのように文句ばかりのパートさんは、やたらと自己評価が高い割にミスが多かったり、好きな時に休む割には自分が出たい時に休ませると不満そうだったりします。 主さんがそうだとは言いませんし、好きな時に休めるのがパートなので、それはそれで構いませんが。 それでも人が足りない時に進んで残業や出勤をしてくれるパートさんを優遇したくなるのは、会社側の本音です。 パートさんだからといって完全に平等とはいきませんね。
  • << 21 主はワザとかな? でなければ相当卑屈になってますよ。 主と関係ない私が見たらこう感じました。 って言うか、文句ばかりではなから自分が何とかする気はなく、相手よりも頼られる存在になる気もなく、相手の方が居づらくなってやめてほしいって時点で主が扱いずらい雰囲気持ち合わせてるんじゃないかと思うけどね。 何にせよ、アドバイスしてる人に対して鼻で笑う態度取るような奴に親身になってレスする人はもう居ないでしょうね。 自分から敵を作って何がしたいのかな、相当卑屈になってしまって大丈夫?
  • << 22 八つ当たりするなよwww
  • << 23 この返事の仕方は、無いよ💨 苛々してるのかも知れないけれど、見ただけじゃ分からないだけで…意味があるから早出残業してもらってるんじゃない❓ 主が言った社員さんにも、一言言われたんでしょ❓ 短気は、損気だよ🙅 職場では、腹は立てない‼ 仕事しに行ってるんだから、与えられた仕事を頑張ってスル➰してたら良いんじゃないかな⁉ 合わない人は、何処に行っても居るよ😉 自分自身が考え方変えて、変わるしかないよ😃 騒ぐと…自分自身が損をするし、辞めなくてはならなくなるよ💨 自分へのプチご褒美に…美味しいスイ➰ツでも食べて、リセットしましょう😊 今年も後僅か…身体に気を付けて頑張って下さい✋
  • << 25 性格わる。 このレス見ただけで、社員が、主さんを選ばない気持ち誰もが分かるわ笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧