注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

不当解雇

HIT数 12879 あ+ あ-

主婦
17/08/23 17:01(更新日時)

株式会社ニ◯リに勤続10年目で主人が不当解雇された。
解雇理由が、パートさんに対してのパワハラらしい。
商品をそのパートさんに投げつけた。
ということで訴えがあったみたい。
もちろん主人はそんなことするはずない。1年以上主人と一緒に働いていた時期があったがそんな商品をぞんざいな扱いしたことない。それどころか、口癖のように「大切なお客様の為の大切な商品」と言っていた。店長になってからもなお商品、お客様、従業員の方を大切にしていた。なのに、そんな訴えがあったのが理解できない。そして昨日、事実確認を主人からする間もなく職場に着いたら、人事の方がいて、退職届を書かされた。色々疑問点が残る。
すごく悔しい。

No.2514318 17/08/12 05:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 17/08/12 07:20
主婦0 

>> 1 パワハラ、商品を投げつけた、これらを本当にやってないなら労働基準監督署と弁護士に相談に行ったらいいよ。 不当と言いながら退職届を書く意… お返事ありがとうございます。
労基署、弁護士事務所には相談済みです。
退職届記入についてですが、主人も疑問を持ちながらではありましたが人事部の人に言われるがまま記入してしまったそうです。自主退職のほうが退職金出るから。と脅されながら。
パートさんへの言葉に対しては丁寧だったはずです。暴言は一切はいておりません。暴力なんてもってのほかです。しかも問題のあったパートさんを仕事中に注意する際も周りに2〜3人ほどのパートさんの前でしか注意していません。何か訴えられた時に周りのパートさんに証言になってもらうためです。そして、満遍なく均等に注意していたそうです。
また、投げつけられた商品はパートさんも人事部の人もわからなかったみたいです。
主人が、納得できなくてきちんと追
求したみたいですが。

No.6 17/08/12 07:24
主婦 

>> 2 自宅の顔と職場顔が違う人がパワハラをやるんでしょうから、まぁ奥さん側は、驚かれることでしょうね。 そもそも、どこからパワハラになるのでしょうか。
私は以前モンテローザで働いていた時に店長からお前動き遅すぎ。死ね。など言われましたけどそれパワハラですか?
今回のように、年下店長に注意されたから腹たって腹いせに電話するパートさんもパワハラになるんですか?
暴言、暴力からパワハラになれのではないでしょうか。

No.7 17/08/12 07:28
主婦 

>> 5 会社が事実確認もせず解雇しますかね? 全くの事実無根なら退職届書きますかね? 旦那さんからもっと詳しく聞いた方が良いですよ。 主人は解雇理由を追求しました。
パートさんからの苦情電話のみ。
主人の店舗は社長が見に来たほど本社でもよくできる店長と言われていました。
それが、急に普通に注意しただけでパワハラになり、解雇になるのですか?あと連絡先をパートさんと交換しないといけないみたいでそれをしなかったから退職になるんですか?
理解不能

• << 31 今まで主さんのスレッドのみ見て、返事を出したけど 主さんの返レスを見ると、主さんかなり視野が狭くなってますね。 他の方が「身内贔屓」と書いていたけど、同感です。 >満遍なく均等に注意していたそうです。 これは、どうかな・・? 優秀なパートさんと出来ないバートさん、均等に注意していた?  注意した回数が同じということ? おかしいでしょ? そこまで書くと、嘘になりますよ。 >店長からお前動き遅すぎ。死ね。など言われましたけどそれパワハラですか? えっ?主さん、「それパワハラですか」って聞く? その感覚で「夫はとてもやさしい。パワハラなんてしていない!」と言っているの? それじゃ主さんの言っていること、全然信用できないわ。 主さんが「うちの夫、パワハラなんて全くしてない。」と言っても 「お前さ、動きとれーんだよ! 早く辞めろよ!給料泥棒!」なんて 年がら年中言っているんじゃない? ご主人も主さんも「それは、パワハラではなく注意」と思っていて 周囲との認識のズレが大きいんじゃない? >年下店長に注意されたから腹たって腹いせに電話するパートさん ご主人は、どういう注意をしたんだろうね? 主さんは、そこに視点を置かないのはなぜ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧