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今日退職届を出すんですけど

子供が嫌い、レジ係です

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匿名
20/01/13 15:32(更新日時)

私はスーパーのレジのパートをしている30歳の主婦です。
今日、凄く夕方レジが混んでたんですが、お客さんの子供のお菓子にテープ貼ってあげて「ありがとう!」と子供に言われました。
私はそこで、「はいね。」とか「どういたしまして。」と言うべきだったのでしょうか?
私は元々子供が嫌いで子供にバイバイされても基本しないし、ありがとうと言われても何も言わないです。
人手不足でレジが忙しくてどんどんお客さんをさばかなきゃいけないのです…

先程閉店後お客様ご意見ボックスに名指しで
「レジの〇〇さんとても感じ悪い、うちの子供のお菓子にテープ貼ってもらってありがとうと何度も笑顔でお礼言ってるのに知らんふりしてどんどん次の客の接客してて凄く腹が立つ」
と書かれました…

後ろに沢山お客さん混んでてそれどころじゃなかったし、ありがとう言われていちいち子供と絡むのが面倒で早く帰って欲しくなって腹が立ちました…
ご意見ボックスに入れたのもあの家族連れだってすぐにわかりました。

ありがとうなんて言われて知らんふりするなってことは、余計な仕事を増やされてるみたいでイライラして仕方ないのです。
子供嫌いならスーパーのレジはやらないべきですかね?
辞めたい気持ちもあるけど仕事はしないとやっていけないので…

No.2466175 17/05/02 23:21(スレ作成日時)

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No.151 18/09/13 22:07
ロッカー番号45番で ( nd10re )

人手不足は、嘘では、無いと思うけど
レジ応援くらいあるでしょ?無いわけないわ
よってさばかなきゃと思うほどには、ならない
もしそうならお客様を待たせていますのアナウンスがひっきりなしだわ
貴方は、レジを優先するの?
お客が倒れたとしてもレジ優先?
倒れたのが大人なら助けるけど子供ならレジ優先?
レジに余計な仕事ってないですよね?
スマイル0円をうたってるお店もあるのに
貴方のレジだけ誰も並ばなくなったら貴方は、お客のせいにしそう
絶対に自分に非があるなんて認めないだろうね?

  • << 168 スマイル0円か?まともに信じてるんじゃないだろうね?笑顔ってのは高くつくんだよ?

No.152 18/09/14 06:37
ケイ ( v19zre )

>> 128 だから。 子供嫌いでもいいし、心でこのガキと思ってかまわないよ。 これは、仕事だよ。スーパーのレジは、客商売。一秒でできるニコリ… 同感。仕事とプライベートの区別付かない大人が多過ぎ。お客様相手の仕事なんか飲食店やスーパーじゃなくてもたくさんあるけどね。皆んな大人対応してますよね。

No.153 19/01/27 20:23
匿名153 

主さんの気持ちとてもわかります。私もレジ打ちでしかもお店がファンシー雑貨屋なのでキャラクターものの文具やらぬいぐるみやら置いてるのでとにかく子供多いです。そして主さんと同じく子供イライラします。嫌いです。

店内飲食禁止って貼ってるのに注意しても言うこと聞かない。案の定飲み物こぼして商品汚す壊す。
レジ打ち終わってから「お金足りない」とか何名かで騒いで(消費税の計算できないから)何をやめて何を買うとかもめて(その間他のお客さん待たせる)ほんと毎日イライラしてます。毎日「糞ガキ」って思ってます。

でもそんなときは、子供に限らずですけど「大丈夫。あなたに期待してないから」って思うようにしてます。相手に期待するからイライラするんだと思ってます。

主さんまだレジのお仕事続けてるでしょうか。作り笑顔や愛想笑い、受け答えなどほんとめんどくさいですが一緒に頑張りましょう。私も無愛想はクレームにならない程度にしときます(笑)

No.154 19/01/27 20:56
ロッカー番号45番で ( nd10re )

>> 153 クレームにならなければなにしてもいいわけじゃない
間違わないで
あなたも辞めた方がいいよ
向いてないから
元糞ガキが人様に糞ガキってよく言えるね
あなたは、知らないだけで糞ガキだったのよ
認めないと
めんどくさいと言うなら辞めたら?
仕事なんてめんどくさいものばかりなんだからよってめんどくさいなんてわざわざ言わない
ようするにやる気ないんだよ
あなたが子供にイライラするのは、なぜか?
それは、自分が糞ガキだった事を忘れているからです。
あなたは、糞ガキであり糞学生でありそして糞老人になるのですよ
それがわかっていたらイライラなんてしないはず

No.155 19/02/18 19:17
匿名155 

レジの仕事は意外ととても重労働です。
次々と時には重い荷物を何十人もさばかなければならない余裕が無くなっている人に対して
こちらが愛想よくしたから同じように返してというのは酷なのでは・・
客に対して嫌がらせしてくる店員とかは論外だけど。
忙しくて余裕がなさそうな人って見てればわかると思うし

テープ貼ってあげるのだって手間だったと思うし、それ以上のこと求めなくても・・
忙しい時には特に、客も店員もお互い必要以上の事は求めず淡々と作業するほうがいいと思う。

いらっしゃいませ、お待たせいたしました、ありがとうございました、の挨拶と
お金を間違わないで、普通のスピードでやってくれるのが後ろの客に対しても一番いいと思う
子供にだからって特別に優しくできる人ばかりじゃないし。

お返事してもらえなくて意地悪されたじゃなくて、
レジのお姉さんも大変だからお返事できなかったんだね、お仕事大変なんだね、
とか子供に言ってあげれば優しい子供に育つのでは?
世の中の大人がみんな子供の自分に優しくしてくれるとか思わないほうがいいと思う・・

No.156 19/02/18 19:36
匿名155 

>> 90 子供に対する主さんの態度を正当化する意見がたまにあるけど、スレの質問は「いちいちこんな事くらいで文句を言う親をどう思いますか?」ではなくて、… 私はレジやってて大変で勤まらなかったけど、レジって接客であるけど単純労働との中間だと思う
客の立場としては別に愛想よくなくても、明らかに態度わるくなければ、
機械みたいにやってくれるほうが面倒がなくていい・・
客も忙しい時に店員に必要以上の事聞かれたり話されたりしたら面倒なのは同じ

レジって大変すぎて自分の所に並ばれるの嫌だから、ちゃんと教育してないところは、
どんどんレジの対応悪いのが店員に感染していく
ほかのレジの対応が悪い中で、自分が普通に対応していて、客が自分の所ばっかりに並ばれると自分が大変になって自滅する
どんだけ客こなしても、時給同じだから

No.157 19/02/18 23:27
ロッカー番号45番で ( nd10re )

普段の姿で接客してる馬鹿は、いないさ
普通違ってくるもんでしょ?
変えられないなら辞めた方が自分のためだよ
皆ユニフォームに身を包む時変わるんだよ
レジなら大会もあるし本社の人が見に来るしで見られてるのよ
最低ランク付けられて辛うじてクビにならないだけ
そんなランクでよく働けるわね

No.158 19/02/18 23:49
匿名 ( ♀ Ug8xre )

うーん、今時のレジってそんな感じなんですかね?
私は、いろいろな店で接客業をやりましたが、笑顔が基本と言われてきました。
笑顔がないと理由でクビになることもありますから。

ディスカウントショップのレジをした時は、研修で大声で挨拶の練習がありましたが、笑顔ということは言われませんでした。
でも、リストラの時、愛想がいい人が残ったと思います。

主さんにクレームが来たんだから、子どもが苦手でも、その店で働き続けるんだったら、笑顔くらいは返したほうがいいです。

接客業で、愛想がないというクレームは、アウトですよ。
やっぱり、リストラの対象になると思います。

No.159 19/02/22 17:46
匿名159 

お客さん、特に子供の言ってる事は正しい。
言っておきますよ?。今の親世代は
モンスターペアレント化してますから、
主さんの勤めているスーパーには
絶対クレームが入ります。それだけは覚悟して
くださいね。場合によっては主さんの態度行為が元で
ネットで大炎上でもしたら、その企業すら信用性を
潰す事にも成りかねない。主さん、それを理解した上で、
スーパーでパート勤務してるんですよね?。企業というものを
甘く見ないでくださいよ?。たとえ主さんが客から理不尽な
対応を取られたとしても、企業側が謝罪するのは当然ですよ?。
それで納得出来ないであれば、自主退職を勧めます。

  • << 166 こっちも言っておくよ。 極端な話、会社も仕事もそこまでのものじゃない。自分の感情優先でもういいでしょう、企業が潰れればそれでも構わないよ。笑顔、笑顔って異常だよ?北朝鮮か?

No.160 19/02/26 17:48
フリーター125 

>> 159 「貰っている報酬以上の働きを求められたら応えるのが当たり前でそれが嫌なら辞めろ」なんて言ってたら人手不足になるけどね、ってもうなってるんでしたっけ? 「愛想が悪い!」と文句言う人って何考えてるんだろスーパー(やコンビニ)なんて物が買えればいいだけなのに。不特定多数の人々に愛嬌を振り撒く程の報酬は貰ってないでしょパートの方々は

  • << 164 貴女みたいな人は接客の仕事はしないでくださいね。 お客さんと接する時はお客さんに不快感を与えないのが当たり前。ただ物を売ればば良いなんて言う無愛想な接客ならセルフレジの方がマシだわ。

No.161 19/02/26 23:29
ロッカー番号45番で ( nd10re )

>> 160 いいっすか~
確かに人手不足ですよ
でも会社のために働いてるわけでそれは、自分に反映されるんですよ
自分が愛想悪い=このスーパー行きたくない=人員削減=愛想悪い自分クビ
もしくわ潰れるって事も
あるおばあさんは、言ったんだこのレジにしか並ばないこの人が休みの日は、○○さんのレジ
そして私がいるから来るんですと
会社のために働く事が自分のためだと気づけない人は、ダメだと思うけどな
タダでは、お金は、くれないよ
愛想悪くて誰も並びやしないCSさんにお金なんて払うもんかクビにするわ

No.162 19/02/26 23:40
匿名162 

そもそも接客業というものが何なのか分かっていないことが問題。
接客業の一番大変なことは、忙しくても人手不足でも笑顔でいなければいけないことなのです。
人手不足でたくさんのお客様をさばかなければいけないのはあなただけじゃない。

No.163 19/02/27 19:58
フリーター125 

『低賃金なのに愛嬌を振りまくこと』を強要するから接客業が忌避られてるんですよ個人的にはセルフレジでいいけど愛想を求めるお客さんたちはセルフレジなんて嫌なんじゃ?

No.164 19/03/02 21:25
ケイ ( v19zre )

>> 160 「貰っている報酬以上の働きを求められたら応えるのが当たり前でそれが嫌なら辞めろ」なんて言ってたら人手不足になるけどね、ってもうなってるんでし… 貴女みたいな人は接客の仕事はしないでくださいね。
お客さんと接する時はお客さんに不快感を与えないのが当たり前。ただ物を売ればば良いなんて言う無愛想な接客ならセルフレジの方がマシだわ。

No.165 19/03/03 18:48
フリーター125 

接客の仕事は基本したくありませんが時給(待遇)にもよります。あとチップ貰えるなら愛想良くしますよ

No.166 19/07/17 02:20
匿名166 

>> 159 お客さん、特に子供の言ってる事は正しい。 言っておきますよ?。今の親世代は モンスターペアレント化してますから、 主さんの勤めているス… こっちも言っておくよ。
極端な話、会社も仕事もそこまでのものじゃない。自分の感情優先でもういいでしょう、企業が潰れればそれでも構わないよ。笑顔、笑顔って異常だよ?北朝鮮か?

No.167 19/07/17 02:24
匿名166 

>> 35 給料貰ってるならやらなきゃ。 てか子供の相手なんか簡単だよ、嫌なクレーマーに比べたらさ。 それくらいできないなら辞めなよ。 向いてない… 個人的な好き嫌いでなきゃ何で選ぶ?接客接客とそんなに尊いことでもないわ。セルフレジがあっという間に普及してることでもわかりそうなもんだ。

No.168 19/07/17 02:28
匿名166 

>> 151 人手不足は、嘘では、無いと思うけど レジ応援くらいあるでしょ?無いわけないわ よってさばかなきゃと思うほどには、ならない もしそうなら… スマイル0円か?まともに信じてるんじゃないだろうね?笑顔ってのは高くつくんだよ?

No.169 19/07/17 02:32
匿名166 

>> 137 では、手厳しい事を言わせていただきます。たとえ子供といえども お客様はお客様。子供が嫌いだと言うのなら、何故、レジ係のパートを されてる… お客様がそんなに大事か?一度でもそう考えてみたら?

No.170 19/07/18 03:54
ロッカー番号45番で ( nd10re )

子供って無垢かな?
やさしくどうぞって買いに来たほうれん草を渡せば嬉しそうに持っていくよ
別に手間でも無いだろ?
どーぞして渡せばいいだけだしえらいねって言えばいいだけ
たかが接客業なのかもしれないけど愛想悪いと14歳の挑戦には、来ないよ(社会に学ぶ取り組み)

No.171 19/12/24 06:05
匿名さん171 ( 20代 ♀ )

愛想笑いで、どうも
だけで終了かな。

接客業より作業のみのがむいてそう。

No.172 20/01/13 15:32
通りすがりさん172 

スーパーのレジ接客には向いてないので別の接客(風俗とか)の仕事をしましょう。そっちの方が給料がいいので稼げますよ。

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