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- 今日退職届を出すんですけど
子供が嫌い、レジ係です
私はスーパーのレジのパートをしている30歳の主婦です。
今日、凄く夕方レジが混んでたんですが、お客さんの子供のお菓子にテープ貼ってあげて「ありがとう!」と子供に言われました。
私はそこで、「はいね。」とか「どういたしまして。」と言うべきだったのでしょうか?
私は元々子供が嫌いで子供にバイバイされても基本しないし、ありがとうと言われても何も言わないです。
人手不足でレジが忙しくてどんどんお客さんをさばかなきゃいけないのです…
先程閉店後お客様ご意見ボックスに名指しで
「レジの〇〇さんとても感じ悪い、うちの子供のお菓子にテープ貼ってもらってありがとうと何度も笑顔でお礼言ってるのに知らんふりしてどんどん次の客の接客してて凄く腹が立つ」
と書かれました…
後ろに沢山お客さん混んでてそれどころじゃなかったし、ありがとう言われていちいち子供と絡むのが面倒で早く帰って欲しくなって腹が立ちました…
ご意見ボックスに入れたのもあの家族連れだってすぐにわかりました。
ありがとうなんて言われて知らんふりするなってことは、余計な仕事を増やされてるみたいでイライラして仕方ないのです。
子供嫌いならスーパーのレジはやらないべきですかね?
辞めたい気持ちもあるけど仕事はしないとやっていけないので…
私も接客だけど子供大嫌いだから基本無視ですよ。
てめぇのクソガキなんざこっちはちっとも可愛くねぇんだよ!ってねw
忙しい中アホヅラのガキ見てるとイライラしますね〜。
それにそんな事でいちいちクレームとかウザすぎ。
まあ仕事変えられないならクレーマーは適当流せばいいかとw
- << 106 主でしょ。 なりすましてるけど このレス見たらすぐバレる
- << 113 アホ面のガキに、 ありがとう😉👍🎶 なんて言って貰って カシコイ❗オバハンは ムカつく👊😠の そんなカシコイ?オバハンの筋には 誰も並ばないから、暇でしょう‼ 良かったね🎵
- << 115 うちも接客業していたし、私の娘も今、サービスマンとして働いてる。接客業は、色々な失敗やお客様からのお叱りで心が折れても笑顔で接客しなければならない。はっきり言えば、勤務中の従業員の私情なぞ要らない。必要なのは、お客様の満足感を満たす事。「ウザい」だの「嫌い」だのと子どもじみた事を言っている人は、主さんに賛同している人も含めて、仕事に対する責任感が無いですね。 よく、めんどくさそうにレジを打っている女の子がいるけど、クビにしてほしいです。見てて気分悪い。
>> 104
私も接客だけど子供大嫌いだから基本無視ですよ。
てめぇのクソガキなんざこっちはちっとも可愛くねぇんだよ!ってねw
忙しい中アホヅラのガキ…
うちも接客業していたし、私の娘も今、サービスマンとして働いてる。接客業は、色々な失敗やお客様からのお叱りで心が折れても笑顔で接客しなければならない。はっきり言えば、勤務中の従業員の私情なぞ要らない。必要なのは、お客様の満足感を満たす事。「ウザい」だの「嫌い」だのと子どもじみた事を言っている人は、主さんに賛同している人も含めて、仕事に対する責任感が無いですね。
よく、めんどくさそうにレジを打っている女の子がいるけど、クビにしてほしいです。見てて気分悪い。
- << 117 この、方のコメントに賛成です。 私は、過去に数々の接客業のアルバイトやパートをしてきました。 ハンドルネームは「転職検討中」ですが経験してきた上で主さんや、主さんに賛同をしている方たちは厳しい様ですが接客業に向いてないです。
主さんの返レスみあたらないけど。
どこかに主さんからのレスがあるなら、ナンバー教えてくれませんか?
主さんは、なんか自分自身に問題をかかえていそうですね。
私は、子供好きなので主さんの気持ちが理解できませんが、これって何人の人も書いていますが、仕事の話ですよね。
私が嫌いな人物から、私がレジ仕事していて、その人物がありがとうと言ってきたら、私は、ハァーイとニコリしますね。だって仕事だから。
気持ちは、キモイとか思っていますけど。
つまり、仕事としてですから、しなきゃならないですよね。
余談になりますが、子供だからハァーイニコリで、すむ話だから仕事としてやりましょうよ。
これが、お客が変態おじじだとしたら、また変なことに巻き込まれたりするよ。ハァーイニコリとかえしたら、俺に気があるのかなと、つきまとわれたり、無視したら逆恨みされて、ストーカーされたり。
子供のありがとうにハァーイニコリぐらいするのは、なんのデミリットもなく簡単で一秒ですみますが。
仕事だから。
好き嫌いは、胸のうちにしまいましょう。
人間だれもが、多少ストレス受けながら仕事してますよ。
主さんの知能を疑ってしまう。
子供のありがとうにハァーイニコリができないレジ仕事をするの無理なら、やはり、工場勤務か裏方の仕事しかできないでしょう。
私はレジ打ちは店の顔といわれました。家電量販店で、出入口脇の一番人の通りの多くて細かい対応も求めらえる場所。
郊外なのでそれほど平日込むわけじゃない。でも、ちょっと細かい物を買いたい、欲しいものがあれば、すぐに聞かれる場所。どこにあるのか、だれか接客をして欲しとか常連のお客様ならば、今日担当社員が出勤しているのか。
人の出入りは、私の声かけでみんなが判断して声をかける、一番最初にお客様に声をかけ、そして見送りをする場所。一人でそこを任されていました。
レジってほんと大変ですよ。お金をもらって返すだけじゃ無く、来たお客様に対して接する店を代表する人になるのですから。当然そこに来るクレームもあります。
>私は元々子供が嫌いで子供にバイバイされても基本しないし、ありがとうと言われても何も言わないです。
子どもが嫌いでもいいですけど、お給料をもらっているならば仕事です。お給料もらっていても、嫌なことをしなくてもいいなんて会社はないでしょう。
主さんは、お子さんが生まれて働くようになったら、嫌なことは仕事でもしなくていいと言いますか?
主さんがもし、お給料もらっても嫌いなことだからしない、自分は店の顔だというのを自覚できないならば、裏方に回せてもらうとかしたらどう?
倉庫とかならば、子どもの相手もしなくていいだろうし。
私は主さんのお気持ちとても分かります。私もスーパーではありませんがパートでレジ打ちをしていてお子様のお客さまも多いところです。
私も結婚してますが、子供はおらず子供は苦手です。甥っ子姪っ子は可愛いし大好きですが、よそのうちの生意気な子やうるさい子、ギャギャー喚き騒ぐような子は本当にうんざりします。
レジ打ちの時、子供に話しかけられたりしたら返すようにはしますが、心の中では本当に面倒だなって思ってます。忙しい時は最初だけ適当に返して、その後は聞こえないフリすることもあります。笑
ただ、子供にありがとう!って言われたらはーい、ありがとうございました〜くらいは言いますかね。
でも本当に忙しい時は正直構いたくありませんし、なんでお母さんたちって自分の子供しか目に入らないのか?不思議です。後ろまでレジが並んで忙しい時に、自分の子供にかまってくれなかった!店員が感じ悪い!って視野が狭すぎると思います。あなた達だけがお客さまではないし、後ろには待っている人がたくさんいます。その人たちの迷惑になってる事が分からず自分の事しか頭にない。
そんな事でいちいちクレームつける人のことは気にしない方がいいと思います。
単なる主さまへの当てつけです。
私は時給がそんなに高くないので、それ以上のサービス、接客はしなくてもいいと思って割り切っています。時給でこれしか貰ってないし、高級店でもないのに過剰なサービスを求められてもはい?って思います。気にくわないなら百貨店の食品売り場へ行けば?って感じです。
私にはお店の売上とか正直関係ないので(^^)お客さまがいるからお給料出てるんだろ!っていうのも意味分からないです。そんな事誰が最初に言ったんでしょうね、だから店員に横柄な態度とる人が絶えないんでしょうね。お給料はレジ打ちやその他諸々の業務に対する賃金だと思います。
自分自身もそのへんのスーパーやコンビニに良い接客なんて求めていません。
生活のために好きでもない接客業をしてる人だってたくさんいると思います。
話がズレましたが、主さまも気楽にやってみてはいかがでしょうか。私はそこがパートの良いところだと思います。プロ意識を持ってやる人もいるんでしょうが、必ずしもそうでなくてもいいのがパートだと思います。クレームが来ない程度に、少し態度を改めるくらいでいいと思います。
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