子供が嫌い、レジ係です
私はスーパーのレジのパートをしている30歳の主婦です。
今日、凄く夕方レジが混んでたんですが、お客さんの子供のお菓子にテープ貼ってあげて「ありがとう!」と子供に言われました。
私はそこで、「はいね。」とか「どういたしまして。」と言うべきだったのでしょうか?
私は元々子供が嫌いで子供にバイバイされても基本しないし、ありがとうと言われても何も言わないです。
人手不足でレジが忙しくてどんどんお客さんをさばかなきゃいけないのです…
先程閉店後お客様ご意見ボックスに名指しで
「レジの〇〇さんとても感じ悪い、うちの子供のお菓子にテープ貼ってもらってありがとうと何度も笑顔でお礼言ってるのに知らんふりしてどんどん次の客の接客してて凄く腹が立つ」
と書かれました…
後ろに沢山お客さん混んでてそれどころじゃなかったし、ありがとう言われていちいち子供と絡むのが面倒で早く帰って欲しくなって腹が立ちました…
ご意見ボックスに入れたのもあの家族連れだってすぐにわかりました。
ありがとうなんて言われて知らんふりするなってことは、余計な仕事を増やされてるみたいでイライラして仕方ないのです。
子供嫌いならスーパーのレジはやらないべきですかね?
辞めたい気持ちもあるけど仕事はしないとやっていけないので…
>> 4
どうしても子供は来るし、お店ごっこさせたい親も来る。
うちの子があんたなんかのために笑顔作ってやったのにって考える親もいる。
しかもレジ…
うん。
私もこの方のレスに同意かなぁ
私も子どもは苦手だし、応対とかどうやってやったら良いか分からなくてあまり、こちらに近づいて欲しくなかったりする時も日常生活であるけど、無視までは流石にやりにくいかな
といっても、含み笑い?というか微妙な笑顔になってるのかなってないのか分からない中途半端な笑顔で応対を自分ならします。
それが、自分なりの精一杯なので。
自分の話を書いてしまいましたが、一応こどもさんへの対応で、何も神対応までは向こうも求めてないし、
せめて、微妙な顔つきのすこーし笑いながら会釈ぐらいで応対でもいいので、子どもが苦手だからと露骨に、つっけんどんな対応はマズイかな・・と思いました。
子供に対する主さんの態度を正当化する意見がたまにあるけど、スレの質問は「いちいちこんな事くらいで文句を言う親をどう思いますか?」ではなくて、
「子供を嫌いなら接客業には向いてませんか?」ですよね?
どんなに子供を嫌いでも、お客様を不快にさせない対応ができる人は接客業に向いています。
自分の好き嫌い優先でお客様を不快にさせる人は向いていません。
答えはそれだけですよ。
- << 92 そう言えば主は質問してたよね。 で、みんなで答えたよね。 それぞれの意見、ちゃんと読んでくれたのかな? なんかさあ、よく「返レスしないのがそんなに悪い?」ってスレやレス見かけるけど、しないでいられる神経がわからない。 悩んでるから相談するんだよね? リアルに相談して参考意見もらったら返事無しでいられる? 掲示板だからしないのが普通なのかな? 例え掲示板でもみんな真剣に意見してる(まあ中には適当な人もいるけど)のに、一言も返事しないでいられるなんて、その時点でやはり常識無いように思うな。 「掲示板にそこまで求めるなよ!」 なのかな。
- << 156 私はレジやってて大変で勤まらなかったけど、レジって接客であるけど単純労働との中間だと思う 客の立場としては別に愛想よくなくても、明らかに態度わるくなければ、 機械みたいにやってくれるほうが面倒がなくていい・・ 客も忙しい時に店員に必要以上の事聞かれたり話されたりしたら面倒なのは同じ レジって大変すぎて自分の所に並ばれるの嫌だから、ちゃんと教育してないところは、 どんどんレジの対応悪いのが店員に感染していく ほかのレジの対応が悪い中で、自分が普通に対応していて、客が自分の所ばっかりに並ばれると自分が大変になって自滅する どんだけ客こなしても、時給同じだから
>> 90
子供に対する主さんの態度を正当化する意見がたまにあるけど、スレの質問は「いちいちこんな事くらいで文句を言う親をどう思いますか?」ではなくて、…
そう言えば主は質問してたよね。
で、みんなで答えたよね。
それぞれの意見、ちゃんと読んでくれたのかな?
なんかさあ、よく「返レスしないのがそんなに悪い?」ってスレやレス見かけるけど、しないでいられる神経がわからない。
悩んでるから相談するんだよね?
リアルに相談して参考意見もらったら返事無しでいられる?
掲示板だからしないのが普通なのかな?
例え掲示板でもみんな真剣に意見してる(まあ中には適当な人もいるけど)のに、一言も返事しないでいられるなんて、その時点でやはり常識無いように思うな。
「掲示板にそこまで求めるなよ!」
なのかな。
>> 26
一生懸命働いて忙しそうにしてる人の邪魔をしてる自分の子供をたしなめもせず、中学生の女の子みたいに無視したーって店にクレーム入れる人間が、立派…
この人主さんと同一人物かな。
あの、主さんを非難してる方の人は、子供に限ってだけじゃないって言いたいんだと思いますよ
私は若いころ超忙しいガソリンスタンドで働いていましたけど、
1日中立ちっぱなしでお昼も交代で休んでても外が列をなしたら飛び出していくって仕事してました
受け入れ送り出しまで道路側まで出て行って超忙しくても、
子供が手を振ったら笑顔で振り返したり、
窓を拭きながら世間話したり、嫌なお客さんでお常に笑顔で接客。
失礼ながらレジ打ちよりよっぽど忙しかった。
子供が楽しみにしているお菓子にシール張ってもらってすぐ手に持てるようにしてくれたことに対して
お礼を言ってたのに、返事しないほうがおかしいと思います
「あきらかに」無視したから親も怒ったんじゃないんですか?
日ごろからそういう仏頂面の接客してたからブチっと切れたんだと思います。
「感謝の気持ちを伝える」事を教えている親は立派だと思います。
これをモンスターっていう人のほうがよっぽどモンスターです。
一言かえさなくても、自分がしたことに対してお礼を言ったわけですから、
ニコッと首をかしげるだけでも良かったことです。
1,2秒あればできること。
こういうことができない人は、子供も来るような接客業に向いていません。
きっと他の大人のお客様に対しても仏頂面して「ああ、私は忙しいのよ」って態度で
レジ打ちしているのでしょう。
そもそも子供だけに対する態度ではないと思います。
私は接客業しているときに、ストーカー気味のちょっと気味が悪いお客がいたんですが、
(毎日ガソリンスタンドに来る。たまには一日2回も。しかも1Lはいらないときもある。。。)
余計な会話はしませんが、笑顔の接客はしてました。
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