怒る人

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社会人
16/07/19 02:50(更新日時)

仕事でミスすると声を荒げて怒ったり、すごいイライラして睨みつけてきたり不機嫌になる人いるけど何で?


16/07/12 20:54 追記
誰がどこでどのようなミスか、何回目のミスか、どの程度のミスかなど詳細を書いてなかったので、私とみなさんとイメージのギャップが大分出てしまいました。

私がイメージしていたのは社内で上司から部下に対する小さなミスへの怒りや威圧感です。特に外部や他人に影響を及ばない程度のミスです。
また何回もミスを繰り返すわけではありません。せいぜい1~2回という程度です。

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No.2352951 16/07/09 22:57(スレ作成日時)

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No.51 16/07/11 22:07
社会人0 

>> 48 社会人なら、前もって資料収集や問題点、の準備するのが当たり前の事! 「部下の管理責任を問われるから無視する」と言ったのは学習能力無い人… 44さんの言うとおり私の最初のスレかなり省略したので、意図が伝わりにくいですね。すみません。39さんが言っていることを伝えたかったんです。

No.52 16/07/11 23:01
匿名52 

端的に言えば嫌いだからでしょ。
上司だって最初からその態度ではなかったはず。
何度注意しても最低限の仕事も出来ないレベルの子だからです。
それでいて自分から積極的に仕事を覚えようともしない、時間から時間までいればいいやというバイト感覚。
確かに主の言う通り怒っても仕方ないと思います。怒る価値もないカス。必要のない人間だと思います。
やる気も向上心もない人間は。

No.53 16/07/12 01:56
匿名~ ( ♀ wXvqre )

主さん、私の質問にちゃんと答えてください。


あなた自身、ミスしないようにどんな対策をとってますか?


新しい仕事を覚えるにあたってミスはやむを得ないとのことですが、新しい仕事を覚えるのに、どのように覚えてますか?


後半のレス読みましたが、初めのほうにかいたレスと随分かわってきてますね。

No.54 16/07/12 02:03
midori ( YMx1re )

入社して、週4バイトでやっと1ヶ月が来ようとしている。
研修は2週間。
独り立ちしたら色んなことにぶつかって、その度にミス。
だけど、きちんと教わってなくて、ミスした!と怒鳴ってくる奴らの言うこと聞いてたら
みんな微妙に違ってる。

女の多い職場で、独特のイジメの予感!
明日で退職しようと思ってる。

No.55 16/07/12 08:13
匿名32 ( ♀ )

主さんも、ちゃんと皆様にレスは返した方がいいですよ。無理ならしっかり、追記なり皆様に書けない理由を書かないとどんどん荒れていきます。


あと、私も利用して言葉足らずでやはり誤解されました。


上司とのやりとりでも気をつけていますか?

完璧にはなかなか難しいかもしれませんが、指摘されたことを受け止める癖をつけるのはどうでしょうか?

No.56 16/07/12 14:31
名無し56 ( ♂ )

そのミスとやらがどんな内容で初なのか繰り返しなのか等の具体的に書いてもらわないとミスした側の認識の甘さか怒る側の過剰反応なのかさっぱり判断出来ん。

しかも軽いミスであってもその後の態度、ふてぶてしい態度だったり反省すらしてないようならその態度に怒る場合もある。

スレ主の言い様では都合がよく見える気もするんだよね、ただし短気な奴は事実いるからそう云う人は論理的に説明したり教えたり諭す能力がないから、怒鳴る事しか出来ない。

No.57 16/07/12 18:29
名無し57 ( 50代 ♀ )

>> 6 社会人はムカつくって一時の気持ちで怒ってしまうのは、ちょっと考えが幼稚に思えます。学生ならギリギリ許せますけど。 それにミスした=怒るも同… マネジャーには責任がある。
貴方にはなんの責任もない。こんなミスくらいで怒らなくたってと思うんでしょう。
相手先の会社の若いのがそんな感じ。
上司がいつもこちらに頭を下げています。
もしかしてゆとり?

No.58 16/07/12 18:38
名無し57 ( 50代 ♀ )

>> 13 ミスすれば怒る、ミスする人が悪いという考えはやはり幼稚というより単調な考えですね。 それって自分の気持ちを発散させることしか考えてないです… 屁理屈はいいよ。
お金もらってんだろ?クラブ活動じゃないんだから。同じミス繰り返す奴って馬鹿じゃないならわざとなのかって、大事な場面でミスする奴、わざとか、悪意でもあるのかって怒鳴りたくなる気持ちにもなりますよ。
私は怒鳴らない。あっちへ行ってて。って言います。なんでですか?って言われた時は思わず、いいから向こうへ行って💢って思わず声を荒げてしまいました。消えろよって思いました。彼女が私のやりたい事と違うのでやめますって言った時、部長は涙ながらに喜んだ。彼女の希望通りにすぐに退職手続きしたよ。気がかわるといけないからね(^_-)

No.59 16/07/12 18:46
名無し57 ( 50代 ♀ )

>> 23 同じミスを繰り返す人に怒る前になんで同じミスを繰り返すのか改善方法を考える余地は持たないのですか? そこまで考える社員が多い組織のほうが発… 同じミスを繰り返す?
それって病気じゃないの?
皆が同じミス連発するならわかるけど貴方が特別ならすぐに病院に行ったほうがいい。ミスする事に関して申し訳ないとか迷惑かけたとかそう言う気持ち感じられない。貴方はコミュ障でもある。
自分が変だとは気づかない?気づかないかそれが障害だからね。
早く病院行ったほうがいい。これから先苦労するよ。

No.60 16/07/12 18:56
名無し57 ( 50代 ♀ )

>> 25 仕事を本当に理解できていないから怒るんです 理性も何も無い感情型 本当に出来る人は笑って余裕でいるものと旦那が言ってました 旦那も教え… 馬鹿じゃないの?
旦那は神様?
接客業や工場内で同じミス繰り返す奴、特に工場内では、衛生面や危険な事はマニュアルあって注意も毎回促してるにも関わらずミスする奴は怒鳴り散らされてるよ。ライン止まるとお金どれだけ損するか知らないの?
同じミス繰り返す奴に適材適所なんてないんだよ。
旦那は大きな仕事なんかうけたことないからわかんないんだよ
部下のミスで相手先やお客様に頭下げたことないからわからないんだよ

どっかのシェイクに爪や異物入ってたりしたでしょ?あなた笑って許せるの?

食品関係は皆ピリピリしてるよ。お客様からの苦情で会社ひっくりかえるからね

No.61 16/07/12 19:05
名無し57 ( 50代 ♀ )

頭がおかしくなりそうだよ。
主さんの意見に賛同する人がこれほど多いとはね。食品業界の異物混入もなくならないわけだ。
衛生面重視の職場や危険が伴う工場内とか。
接客業とか、研修受けてマニュアルあるのにミス繰り返す奴。
会社は簡単にくびには出来ない。マネジャーの指導不足とかになるわけ。そういったおかしな連中がいろんな人に迷惑かけてるんだよ。

No.62 16/07/12 19:10
名無し56 ( ♂ )

ちょっと時間あったからレスを改めて読んでみたけど何か的外れな意見多くないかい?

怒るか怒らないかの話より『何に対して怒った』かがポイントだろう?


私も部下や後輩を怒鳴った事はないんだけれどそれでも言い方をキツくせざるを得ない場合があるよ。

ある製品を購入しようとしているお客様から○○はこの製品で可能ですか?

と質問され

可能ですよ。と誤った返事をしてしまった部下に注意をした際に口から出る言葉は『でもorだって』ばかり。

この手のミスはお客様に多大な損失を与え、最悪訴訟問題にもなり得る話の厳重注意案件なんだから、理由があろうとなかろうと絶対にしてはならないミスの1つ。それに対して『でもでもだって』なんて反論は許されない訳。

そんな態度されたら『君は仕事をなんだと思っているんだ?』と睨むよ。

怒鳴りはしないが心底呆れてもう評価は最低レベルだ。

こう云う類いのミスですら『怒るなんて…』とか言っているのだとしたら社会人失格だよ。

グループミーティングに使う文書の誤字ぐらいで怒ったりされたら主の気持ちは解るけどね。

No.63 16/07/13 02:30
midori ( YMx1re )

追加スレを読ませて頂きましたが、小さなミスが続くのは大きなミスの前兆だと考えた方がいいのでは?

中間管理職って一番大変な立場だし、一番重要なポストだと思うんですよ。
そんな立場の人が些細なミスでせいぜい1~2回程度とサラッと言うこと自体ちょっと問題なのでは?

入社して1ヶ月未満の週4のバイトでもクレーム満載で女ばかりだから一言えば十返ってきてにらまれるのですから・・

No.64 16/07/13 02:45
midori ( YMx1re )

掛け持ちしている仕事で請負のスポット的な仕事もしてるんだけど、電話で話聞いててもモソモソ自信なさげにしゃべったり、同じ案件で何度も何度も問い返してくる奴がいる。
新入社員にしても、もう既に3ヶ月は超えているはずなのに、自分のミスを認めようとはしないし、電話の話の内容を聞いてても仕事自体を把握していないような感を受けるヤツ!

きっと、ゆとり世代なんだろうけど、自分の非を絶対認めないヤツもいる。

主さんも、その類なのかな?と思ってしまった。

No.65 16/07/13 08:19
匿名16 

どんな理由あれどミスして開き直る人って社会人として人間として終わってる
ミスしようと思ってする人はいないけど、した後の対処が一番大事
医療関係なら主みたいな考えは通用しない
命に関わらないから一度や二度のミスはOKなんてただの甘え
餓鬼の考え
管理職向いて無いと思います

No.66 16/07/13 14:17
匿名52 

本当、バイトレベルの考え方。
バイトリーダーは管理職じゃないから。(笑)
理解力が無いから、なんで怒られてるかも理解出来ないでしょ?
なんで この人 怒ってるんだろうって。
なので当然2回目、3回目のミスが起きる。
確実に上司は辞めてくれって思ってるよ。
使えないバイトリーダー。💧

No.67 16/07/13 16:12
社会人0 

みなさんに返事したいのですが思ったよりレスが多いのでまとめて返答します。
まず追記みてください。追記した後も医療関係だったらとか話になってます。外部や他人に支障が出ない程度のミスの条件でレスください。
あと批判の強い方。あなたたちは他人のミスにだいぶ厳しいですが自分はミスしないのですか?もしミスしたとき、どう自分に対して思うのか非常に興味が湧きます(笑)もちろん自分に対しても同じくらい厳しいのですよね?あと怒りぶつけすぎです。言葉も汚いです。これでは自分の日々のストレスを当たり散らしているかと疑ってします。一回冷静になってください。
批判から学べることがあるので批判は構いませんが大人ならもっとスマートに批判してください。
よろしくお願いします。

No.68 16/07/16 03:23
midori ( YMx1re )

人のミスに必要以上の怒りをぶつけてくる人・・
残念だけど、自分のミスを認めない人が多いのは事実。

週4バイトの女連中がそうだった。
口で言い負かすことしか考えてない。

No.69 16/07/17 03:31
匿名~ ( ♀ wXvqre )

追記を読みました。


外部に影響がない小さなものでも、回数が少なかろうと、ミスはミス。小さなことを繰り返してたら、いつか大きなミスをするんじゃないか…と、主さんは思ったりしないんですか?ちょっとした気の緩みが、取り返しのつかないことになりますし。だから、上司が怒るんじゃないのかなぁ?と私は思います。

小さなミスでも度重なったら、イラッとしますよ。
上司がどんな怒り方してるのか、外部に影響のないミスとやらがどんなミスなのか、その1・2回のミスがたまになのか毎日なのか、わかりませんが、ミスする人にも問題があると思います。

No.70 16/07/17 21:11
社会人70 ( 50代 ♂ )

主さんNO53の方のご質問の回答が無いように思われます。

あなた自身、ミスしないようにどんな対策をとってますか?

新しい仕事を覚えるにあたってミスはやむを得ないとのことですが、新しい仕事を覚えるのに、どのように覚えてますか?

他レスへの回答は興味ないです!

No.71 16/07/17 22:11
社会人0 

>> 70 53さん返答できず、すみません。
新しいことを覚えるときは集中力が大切だと思うので、まず目的を知ります。(重要)次に詳しい人に聞いてメモを取ります。あとはネットや本で情報を補います。その情報を元に後は繰り返しイメージしたり実践して体で覚えさせるようにしてます。



  • << 73 No.34、No.53、にレスした匿名~の者です。わざわざレスありがとうございます。初め私は、主さんがミスをして主さんが怒られてると思ってました。だから、あの質問をしました。でも、追記を読んで、違うことがわかりました。なので、あの質問の返信は不要でした。

No.72 16/07/17 23:13
社会人70 ( 50代 ♂ )

>> 71 主さん、お忙しい所、ご回答有難う御座います。
もの作りに従事してますので、目的=仕様は重要ですね!必要とされてる現場の意見
コンセントレーション&マルチ的な思考 産みの苦しみでしょうか?

ケアレスミスについての厳しいレス、それだけ皆、真剣に取り組んでると言う事と
思いたいですね。チェックすれば済む問題です。油断禁物と言うことですね。

  • << 74 No.53ですが、人の質問を勝手に横取りしないでください。

No.73 16/07/18 17:21
匿名~ ( ♀ wXvqre )

>> 71 53さん返答できず、すみません。 新しいことを覚えるときは集中力が大切だと思うので、まず目的を知ります。(重要)次に詳しい人に聞いてメモを… No.34、No.53、にレスした匿名~の者です。わざわざレスありがとうございます。初め私は、主さんがミスをして主さんが怒られてると思ってました。だから、あの質問をしました。でも、追記を読んで、違うことがわかりました。なので、あの質問の返信は不要でした。

No.74 16/07/18 17:24
匿名~ ( ♀ wXvqre )

>> 72 主さん、お忙しい所、ご回答有難う御座います。 もの作りに従事してますので、目的=仕様は重要ですね!必要とされてる現場の意見 コンセントレ… No.53ですが、人の質問を勝手に横取りしないでください。

No.75 16/07/19 02:50
社会人70 ( 50代 ♂ )

主さん、横レス失礼します。
NO72です。NO53さん、横レスの件失礼しました。お詫び致します。
管理職として大変、参考になりました。

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