怒る人
仕事でミスすると声を荒げて怒ったり、すごいイライラして睨みつけてきたり不機嫌になる人いるけど何で?
16/07/12 20:54 追記
誰がどこでどのようなミスか、何回目のミスか、どの程度のミスかなど詳細を書いてなかったので、私とみなさんとイメージのギャップが大分出てしまいました。
私がイメージしていたのは社内で上司から部下に対する小さなミスへの怒りや威圧感です。特に外部や他人に影響を及ばない程度のミスです。
また何回もミスを繰り返すわけではありません。せいぜい1~2回という程度です。
>> 13
ミスすれば怒る、ミスする人が悪いという考えはやはり幼稚というより単調な考えですね。
それって自分の気持ちを発散させることしか考えてないです…
屁理屈はいいよ。
お金もらってんだろ?クラブ活動じゃないんだから。同じミス繰り返す奴って馬鹿じゃないならわざとなのかって、大事な場面でミスする奴、わざとか、悪意でもあるのかって怒鳴りたくなる気持ちにもなりますよ。
私は怒鳴らない。あっちへ行ってて。って言います。なんでですか?って言われた時は思わず、いいから向こうへ行って💢って思わず声を荒げてしまいました。消えろよって思いました。彼女が私のやりたい事と違うのでやめますって言った時、部長は涙ながらに喜んだ。彼女の希望通りにすぐに退職手続きしたよ。気がかわるといけないからね(^_-)
>> 25
仕事を本当に理解できていないから怒るんです
理性も何も無い感情型
本当に出来る人は笑って余裕でいるものと旦那が言ってました
旦那も教え…
馬鹿じゃないの?
旦那は神様?
接客業や工場内で同じミス繰り返す奴、特に工場内では、衛生面や危険な事はマニュアルあって注意も毎回促してるにも関わらずミスする奴は怒鳴り散らされてるよ。ライン止まるとお金どれだけ損するか知らないの?
同じミス繰り返す奴に適材適所なんてないんだよ。
旦那は大きな仕事なんかうけたことないからわかんないんだよ
部下のミスで相手先やお客様に頭下げたことないからわからないんだよ
どっかのシェイクに爪や異物入ってたりしたでしょ?あなた笑って許せるの?
食品関係は皆ピリピリしてるよ。お客様からの苦情で会社ひっくりかえるからね
ちょっと時間あったからレスを改めて読んでみたけど何か的外れな意見多くないかい?
怒るか怒らないかの話より『何に対して怒った』かがポイントだろう?
私も部下や後輩を怒鳴った事はないんだけれどそれでも言い方をキツくせざるを得ない場合があるよ。
ある製品を購入しようとしているお客様から○○はこの製品で可能ですか?
と質問され
可能ですよ。と誤った返事をしてしまった部下に注意をした際に口から出る言葉は『でもorだって』ばかり。
この手のミスはお客様に多大な損失を与え、最悪訴訟問題にもなり得る話の厳重注意案件なんだから、理由があろうとなかろうと絶対にしてはならないミスの1つ。それに対して『でもでもだって』なんて反論は許されない訳。
そんな態度されたら『君は仕事をなんだと思っているんだ?』と睨むよ。
怒鳴りはしないが心底呆れてもう評価は最低レベルだ。
こう云う類いのミスですら『怒るなんて…』とか言っているのだとしたら社会人失格だよ。
グループミーティングに使う文書の誤字ぐらいで怒ったりされたら主の気持ちは解るけどね。
みなさんに返事したいのですが思ったよりレスが多いのでまとめて返答します。
まず追記みてください。追記した後も医療関係だったらとか話になってます。外部や他人に支障が出ない程度のミスの条件でレスください。
あと批判の強い方。あなたたちは他人のミスにだいぶ厳しいですが自分はミスしないのですか?もしミスしたとき、どう自分に対して思うのか非常に興味が湧きます(笑)もちろん自分に対しても同じくらい厳しいのですよね?あと怒りぶつけすぎです。言葉も汚いです。これでは自分の日々のストレスを当たり散らしているかと疑ってします。一回冷静になってください。
批判から学べることがあるので批判は構いませんが大人ならもっとスマートに批判してください。
よろしくお願いします。
しごとチャンネル 板一覧