怒る人

HIT数 7432 あ+ あ-

社会人
16/07/19 02:50(更新日時)

仕事でミスすると声を荒げて怒ったり、すごいイライラして睨みつけてきたり不機嫌になる人いるけど何で?

16/07/12 20:54 追記
誰がどこでどのようなミスか、何回目のミスか、どの程度のミスかなど詳細を書いてなかったので、私とみなさんとイメージのギャップが大分出てしまいました。

私がイメージしていたのは社内で上司から部下に対する小さなミスへの怒りや威圧感です。特に外部や他人に影響を及ばない程度のミスです。
また何回もミスを繰り返すわけではありません。せいぜい1~2回という程度です。

タグ

No.2352951 16/07/09 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/07/09 23:16
社会人0 

>> 1 でしょうね。
自分の機嫌くらい自分で取れって思いますよ。

No.6 16/07/09 23:45
社会人0 

社会人はムカつくって一時の気持ちで怒ってしまうのは、ちょっと考えが幼稚に思えます。学生ならギリギリ許せますけど。
それにミスした=怒るも同じです。怒って上手くいけば私も怒るよと思いますけど。
怒る人がマネージャーだから余計困る(泣)

• << 57 マネジャーには責任がある。 貴方にはなんの責任もない。こんなミスくらいで怒らなくたってと思うんでしょう。 相手先の会社の若いのがそんな感じ。 上司がいつもこちらに頭を下げています。 もしかしてゆとり?

No.13 16/07/10 10:15
社会人0 

ミスすれば怒る、ミスする人が悪いという考えはやはり幼稚というより単調な考えですね。
それって自分の気持ちを発散させることしか考えてないですよね?相手のこと全体のこと考えての言動ですかね?
私は部下がミスしてもイラっとしても怒るかどうか考えます。
良い結果に結び付くには怒ることが適切かどうか考えます。
社会的影響力の強い人ほど、自分の言動に責任を持ってもらいたいと思います。

• << 58 屁理屈はいいよ。 お金もらってんだろ?クラブ活動じゃないんだから。同じミス繰り返す奴って馬鹿じゃないならわざとなのかって、大事な場面でミスする奴、わざとか、悪意でもあるのかって怒鳴りたくなる気持ちにもなりますよ。 私は怒鳴らない。あっちへ行ってて。って言います。なんでですか?って言われた時は思わず、いいから向こうへ行って💢って思わず声を荒げてしまいました。消えろよって思いました。彼女が私のやりたい事と違うのでやめますって言った時、部長は涙ながらに喜んだ。彼女の希望通りにすぐに退職手続きしたよ。気がかわるといけないからね(^_-)

No.20 16/07/10 18:21
社会人0 

確かに大惨事、命に関わるミスなら怒られても、その意図が分かるから良いのですが、そうでないミスに怒るのって、18さんの言うような個人的なストレスのはけ口になっていないか自分に問いかけてほしいですね。

• << 22 命に関わらなくても、企業の大きな損失や他人様、あなただけではないその他に足を引っ張るミスなら叱られる。
  • << 29 同感です。

No.23 16/07/10 18:48
社会人0 

>> 17 同じミスを何度もする奴なんて、本音を言えば辞めてほしい だから怒るんだよ そいつの分の仕事もこっちがしないといけなくなる そいつの給料… 同じミスを繰り返す人に怒る前になんで同じミスを繰り返すのか改善方法を考える余地は持たないのですか?
そこまで考える社員が多い組織のほうが発展すると思います。

• << 26 何をバカなこと言ってるの 会社は、学校のクラブ活動なんかと違うんだよ 人は、沢山いるんだよ ただいい人材を、入れようとしても つまらん奴を辞めさせないと雇えない 同じミスを何度もする奴なんて、いらない 辞めさせて違う人を入れたいのが企業の本音 周りの人の迷惑も考えてほしいよな
  • << 43 ≫同じミスを繰り返す人に怒る前になんで同じミスを繰り返すのか改善方法を考える余地は持たないのですか? それは、同じミスを繰り返す主が、自分で、改善策を考え、行動するべきだと思うよ。 じゃ無いと、身に付かない。人にミスを指摘されても、ミスをした自分を責めるわけじゃ無くて、ミスを指摘した人を責める主は、自分で改善策を考えた方が良いと思います。 それと、ミスをするのも人間ですが、同じミスを繰り返され、迷惑を被るのも、人間です。 主が出世し、マネージャーになった時、今の主と同じ様に、部下に同じミスばかりされ、迷惑をかけられた時、そのマネージャーの気持ちが多少、分かるのでは? 自分の仕事をしながら、部下の仕事内容も見ているなら、余裕は無くなるのかな?と思いますよ。 主さんが今考えることは、何故、起こるの?じゃ無くて、何故、ミスさるのか?という事と、与えられた仕事は責任感を持って取り組む。という事じゃないですかね。
  • << 59 同じミスを繰り返す? それって病気じゃないの? 皆が同じミス連発するならわかるけど貴方が特別ならすぐに病院に行ったほうがいい。ミスする事に関して申し訳ないとか迷惑かけたとかそう言う気持ち感じられない。貴方はコミュ障でもある。 自分が変だとは気づかない?気づかないかそれが障害だからね。 早く病院行ったほうがいい。これから先苦労するよ。

No.24 16/07/10 19:13
社会人0 

>> 21 主さんがミスしなけりゃいい話でしょ。 悔しかったら完璧に仕事こなしてみなよ。 ミスばっかで恥ずかしくないの? 自己嫌悪とか感じないの?… ミスすることは恥ずかしいし、自己嫌悪もします。
だけど人間である以上、日々新しいことを覚えていく以上ミスを起こしてしまうことはやむ得ないことなのではないでしょうか?
完璧にこなせる人を私は見たことありません。
だからこそミス=怒るということに疑問を抱くのです。

No.27 16/07/10 21:48
社会人0 

>> 25 仕事を本当に理解できていないから怒るんです 理性も何も無い感情型 本当に出来る人は笑って余裕でいるものと旦那が言ってました 旦那も教え… 確かに怒る人余裕がないのが見てて伝わってきます。休憩時間とかはケロッとしてるんですよね。そのギャップに周囲が戸惑ってます。

No.28 16/07/10 22:04
社会人0 

>> 26 何をバカなこと言ってるの 会社は、学校のクラブ活動なんかと違うんだよ 人は、沢山いるんだよ ただいい人材を、入れようとしても つまら… 企業の本音でなくて主観的な意見ですよね?企業それぞれ考えや方針はバラバラです。
私のような企業もあれば10さんのような企業もあるのが現実です。

No.45 16/07/11 20:45
社会人0 

>> 43 ≫同じミスを繰り返す人に怒る前になんで同じミスを繰り返すのか改善方法を考える余地は持たないのですか? それは、同じミスを繰り返す主… 余裕がなくなる?そもそもマネージャーの仕事って人をマネジメントすることですよ。部下がミスしたらマネジメントできない自分に責任があると考えるのが適切です。
43さんの言うマネージャーではマネージャーとして機能しないですよ。

あとミスした人が改善策考え行動する前提で、このスレ立てたんですよ。

• << 47 主3自分で判ってるなら何故に 「仕事でミスすると声を荒げて怒ったり、すごいイライラして睨みつけてきたり 不機嫌になる人いるけど何で?」てスレ立てたの?その人には責任が有るからです。 一時の感情?同情をしてもらいたい?甘えたい? なら判ります。 何を問いかけたいのか、意味不明!自分がしなきゃいけない事判ってるよね! NO43さんのレス、社会人ならノーマルと思います。
  • << 49 主は、何歳ですか? 働いているぐらいだから、幼稚園児じゃ無いよね? 社会人なら、マネージャー頼りばかりしてないで、自分が任された仕事は、ミスしない様に気を配りながらしましょう。 同じミスばかりするなら、病院に行って診断して貰いましょう。 そして、何らかの原因が見つかった時は、ミスしない方法は、カウンセリングの先生に聞いたら如何ですか?

No.46 16/07/11 20:59
社会人0 

>> 44 怒る以前にも主は同じようなミスしてたんでしょうね! でも、叱られると言う事は、期待してるからと思いますよ。 私が上司なら無視します。仕事… 話し歪曲されてしまっているので質問に答えようがないのです。
人間はミスして当たり前でなく人間である以上、日々新しいことを覚えていく以上、ミスはやむ得ないと言ったんですよ。
あと社会人であるならミスして改善策考え行動するのは誰でも言われなくてもしてます。それ前提でスレ立てました。

あと部下の管理責任を問われるから無視する?それは上司として管理能力がないことを放棄してますよ。

• << 48 社会人なら、前もって資料収集や問題点、の準備するのが当たり前の事! 「部下の管理責任を問われるから無視する」と言ったのは学習能力無い人間は 組織には必要無いと言う事です。「腐ったリンゴ」は他に影響を及ぼすからね! 社内ならまだしも社外の信用問題に発展します。 スキルアップしましょう!学校でも普通必ず、予習、復習するでしょう?

No.50 16/07/11 21:38
社会人0 

>> 49 年齢は35歳です。中間管理職という立場です。
いかにも挑発するようなレスですね。(笑)

不快な思いしたのならすみません。もう少し相手の立場に立ってスレ出来たらと反省します。でも、もし不快なら赤の他人なのですからスルーしてくださいね。

No.51 16/07/11 22:07
社会人0 

>> 48 社会人なら、前もって資料収集や問題点、の準備するのが当たり前の事! 「部下の管理責任を問われるから無視する」と言ったのは学習能力無い人… 44さんの言うとおり私の最初のスレかなり省略したので、意図が伝わりにくいですね。すみません。39さんが言っていることを伝えたかったんです。

No.67 16/07/13 16:12
社会人0 

みなさんに返事したいのですが思ったよりレスが多いのでまとめて返答します。
まず追記みてください。追記した後も医療関係だったらとか話になってます。外部や他人に支障が出ない程度のミスの条件でレスください。
あと批判の強い方。あなたたちは他人のミスにだいぶ厳しいですが自分はミスしないのですか?もしミスしたとき、どう自分に対して思うのか非常に興味が湧きます(笑)もちろん自分に対しても同じくらい厳しいのですよね?あと怒りぶつけすぎです。言葉も汚いです。これでは自分の日々のストレスを当たり散らしているかと疑ってします。一回冷静になってください。
批判から学べることがあるので批判は構いませんが大人ならもっとスマートに批判してください。
よろしくお願いします。

No.71 16/07/17 22:11
社会人0 

>> 70 53さん返答できず、すみません。
新しいことを覚えるときは集中力が大切だと思うので、まず目的を知ります。(重要)次に詳しい人に聞いてメモを取ります。あとはネットや本で情報を補います。その情報を元に後は繰り返しイメージしたり実践して体で覚えさせるようにしてます。

• << 73 No.34、No.53、にレスした匿名~の者です。わざわざレスありがとうございます。初め私は、主さんがミスをして主さんが怒られてると思ってました。だから、あの質問をしました。でも、追記を読んで、違うことがわかりました。なので、あの質問の返信は不要でした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧