サラリーマンが「金が欲しい」と思ったら、何をするのが正しい?

HIT数 2851 あ+ あ-

ライカ( 27 ♂ tnv0re )
16/03/08 17:06(更新日時)

サラリーマンが「もっと金が欲しい!」と思ったら、どのようなことをするのが正しいのでしょうか?

サラリーマンが毎日仕事を死ぬほどしていても、金にはなりませんよね?残業代が少し乗るくらいでそんなものは税金で吹っ飛ぶし。


①年間数千円あるかないかの昇給を期待して数十年仕事しまくって耐える?

②求人誌を見て年収額が今より多い会社に来週からすぐに移れるように会社を辞めて面接を受ける?

③毎月の給料の七割を株かFXに突っ込む?

④歩合制の会社に転職して飛び込み営業をしてインセンティブで稼ぐ?

⑤社労士や税理士などの難しい資格を手当たり次第に取る?

⑦アイデアを何とかひねり出して、銀行や信金から金を借りて独立して起業する?

⑧理系の大学を卒業しているのなら、受験勉強をやり直して医学部を再受験して医師になる?


仮に

今現在、資本金五億以上、従業員二千人越えくらいの大企業勤務のサラリーマンが「もっと金が欲しい」と思った場合、これらの行動では何をやるのが正解ですか?

これらのうちに正解が無いのなら何をするのが正解だと思いますか?

No.2242536 15/08/05 11:14(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/05 11:33
? ( 20代 ♀ NBOtre )

所詮サラリーマン。
コツコツやるしかないと思う。
チャレンジャーなら株やろうが勉強して転職なり起業したらいいんじゃないかな?

でも妻子持ってたらやっぱりコツコツやるしかないと思う。
子供いるのに失敗してどん底とか不幸すぎるから。
まあ主は子供より自分を最優先したいみたいだから、一般的な考え方は納得できないかもしれないけど。

ちなみにうちの旦那はスレ文にあるような大企業で働いてるけど、営業じゃないけどインセンティブあってそれ目標に毎日頑張ってくれてるし、社員株も毎月買ってるからお金に困ったら売ればいいと思ってる。

私の考え方だと、せっかく大企業で働けていて守るべき妻子もいるなら、下手に動かない方がいいと思う。

  • << 3 動かなければリスクは小さいですね。リターンも小さいので大金は得られませんが。

No.2 15/08/05 12:35
最初の一歩 ( 30代 ♂ X9jvre )

正解はないです
やった見た結果やらなかった結果2つの人生おくれないので
しっかり考えて行動してそれが正解だったと思うしかない

No.3 15/08/06 03:02
ライカ ( 20代 ♂ tnv0re )

>> 1 所詮サラリーマン。 コツコツやるしかないと思う。 チャレンジャーなら株やろうが勉強して転職なり起業したらいいんじゃないかな? でも… 動かなければリスクは小さいですね。リターンも小さいので大金は得られませんが。

No.4 15/08/06 12:33
たか ( 30代 ♂ I2g0re )

年収で億越えのサラリーマンです。大金狙うなら、契約が高額で1日で何件取れるか、歩合のバック率が大事です。サラリーマンで億越える可能性が有るのは、住宅関係や外資系の保険や車です。向き不向きの有る仕事なので、退職しないで電話営業やテレアポのバイトで自身の営業力を試すのが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧