注目の話題
今よりも時給の良いパート

パート仲間の愚痴

HIT数 2556 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/04/18 08:20(更新日時)

同じパートの人に限界です。
私の親より年上の女性です。
わがままばかり言って周囲を振り回すの止めてもらいたい。
年だから、女だから無理って、なんで仕事に来てるの?皆年でも、女でも仕事するために来てるんじゃないんですか?
あれも無理これも無理、でできる仕事は判子押しかシール貼りくらいになってしまいました。それもミスばかり。上司に散々怒られたら、今度は私の仕事に割り込んでくるようになりました。
ここは人手が足りているんで、上司から言われた自分の仕事をしてください。と言っても完全無視。考えてみれば人の仕事に割り込めば、ミスがあれば、もともとはあの人の仕事ですから私知りません。で済ませられるんですよね。
割り込んできても自分の好きなようにしかしない。通路に物を置かないでください。と毎日言ってるのに、まったく聞かない。これは周りの人の迷惑になるから止めてください。と言ってもまたやってる。返事をしても数分でまた同じことをしてる。こうなるとわざとやってるのかと思えてくる。
彼女のフォローに時間を取られて私や他の人の仕事もはかどりません。
それなのに、自分は一人前以上の仕事をしてる。仕事がはかどらないのは、他の人の働きが悪いからだ、と堂々と言います。
もう誰も彼女に仕事を頼みませんし、遠巻きにしています。これだけ皆迷惑して白々した空気が漂っているのに、彼女は自分がもしかして、とは微塵も考えないみたい。
どういう神経なんだろうと疑問です。

タグ

No.2207160 15/04/17 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/18 05:59
名無し1 

迷惑な人ですが、それだけ図太い神経してたら自分から退職はしなさそうですね。

上司も分かってくれているなら、契約更新時などに勤務を減らしてもらうように皆でお願いしたり出来ませんか?

なかなかクビには出来ないのが現状だと思いますが、ミスをする度に始末書を書かせるなど、何か対策をしてもらうようにお願いしてみるのも手だと思います。

仕事が出来ないなら辞めろよ!と、思いますよね~。

No.2 15/04/18 08:20
匿名0 ( ♀ )

>> 1 たまらず愚痴を吐いてしまいましたが、ご意見ありがとうございました。
彼女と仕事をすることになった日はとにかく、疲れてしまって余裕がありませんでした。
上司も彼女のことは私以外の人からも聞いていると思います。
若い頃に一度、アルバイトをしたことがあると言っていましたが、人間関係がもとで一ヶ月で辞めてしまい、以来専業主婦だったそうです。とんでもなくひどい人たちだったと言っていましたが、若い頃からこんな感じだったのなら、周りは大変だったのだろうなと思います。
家庭の事情があるようなので辞めないと思います。
とにかく自分が一番なので誰の言うことも素直に聞いてくれません。彼女の指導は上司に直接してもらうようにしています。
その方が現状をわかってもらえるのではないかと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧