やりがいか通勤時間か

HIT数 7896 あ+ あ-

転職検討中( 29 ♀ )
14/08/17 10:24(更新日時)

やりたい仕事か近い職場

今仕事を探しています。派遣で自分の興味のある仕事がありました。クリエイティブ系です。実務経験がないので採用されるかはわかりません。
すっごくやりたいのですが、心配な点があります。それは距離です。通勤が1時間半で、最寄りが渋谷駅になります(´Д` )
埼京線の上に、渋谷駅は人も駅もごちゃごちゃしていてあまり行かない場所です。
ですが、この仕事は渋谷駅近辺が多いのです…
仕事はしたいですが、通勤にくじけるのではないかと思ってます。

他にもうひとつ進めている仕事があります。こちらはごくごく一般事務です。場所が近く、通勤時間は40分ぐらいです。

内容をとるか通勤時間をとるか悩んでいます。
もし、今の渋谷駅が不採用でも、一般事務を止めて別のクリエイティブを探せばいいかもふくめ、みなさんの体験談など教えてください。

同じ仕事内容でもっと近い場所がこの先あるかもしれませんが、事務の仕事は決まる確率が高いのです…

ひとりで考えてばかりいるので、お話きかせてください。

No.2127718 14/08/16 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/16 20:20
名無し1 

直感でいく。直感で決める。

今の自分が、やりがいを求めているのか通勤時間を求めているかによる。

どっちを選んでも、本当に求めているものがもう一つの方なら後悔するよ。

ちなみに主さん独身?

もしそうなら、通勤の件は時期を見て転居もできるし、やりがいの件は、他に趣味をみつけて楽しめばいんじゃない?

• << 3 ありがとうございます。 どっちもしっくりきてないのが悩みかもしれません。近い所は面接まで進んだので、実際に行ってみてワクワク感とか、やりたいと思うか何だろーなーとはおもっています。

No.2 14/08/17 00:36
匿名2 

私なら絶対に通勤距離。

高校を選ぶ時も、学力レベルとか校風とかどうでもよくて、とにかく家から一番近いとこ選んだ(笑)
仕事も就職雑誌見て、とにかく家から近いとこ探した。

特にどんな仕事がしたいっていうのはなかったけど、毎日が楽しくてやりがいのある仕事に出会えて長年勤めたよ。
同じ区内だったけどそれでもめんどくさくて、会社から数分の社員寮に引越した(笑)

ピンポイントでやりたい職種に目標定めても、アバウトに通勤距離だけで決めても、結局は本当に長年勤められる会社との出会いは運なのかもしれないって思うよ。

自分の勘を信じるしかないんじゃないかな。

• << 4 今までに仕事はよくても遠いところと、退屈な事務職と両方やっていて、遠いところの時は通勤しんどかったんです。事務職の時は退屈すぎてモチベーションがない…そしてまあまあ遠かったので、近い場所がいーなぁと思ってやめました。 しっくりこなかったら、両方見送ることも考えます…

No.3 14/08/17 03:35
転職検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 直感でいく。直感で決める。 今の自分が、やりがいを求めているのか通勤時間を求めているかによる。 どっちを選んでも、本当に求めてい… ありがとうございます。

どっちもしっくりきてないのが悩みかもしれません。近い所は面接まで進んだので、実際に行ってみてワクワク感とか、やりたいと思うか何だろーなーとはおもっています。

No.4 14/08/17 03:39
転職検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私なら絶対に通勤距離。 高校を選ぶ時も、学力レベルとか校風とかどうでもよくて、とにかく家から一番近いとこ選んだ(笑) 仕事も就職雑誌… 今までに仕事はよくても遠いところと、退屈な事務職と両方やっていて、遠いところの時は通勤しんどかったんです。事務職の時は退屈すぎてモチベーションがない…そしてまあまあ遠かったので、近い場所がいーなぁと思ってやめました。
しっくりこなかったら、両方見送ることも考えます…

No.5 14/08/17 08:17
通行人5 

主さんの場合は、やりたいと思って始めても、続ける内に楽しくないとか思いだして通勤が苦痛になりそうだから近場の方が良いと思う。

自分なら、乗り換えが二度以内で一時間半程度なら通勤圏内。高校もそれくらいでした。交通費や給与も含めて総合的に判断する。

No.6 14/08/17 10:24
名無し6 

近くに引っ越せば?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧