太ってると就職は無理ですか?

HIT数 70452 あ+ あ-

就活中
23/11/07 20:25(更新日時)

僕は35歳求職中です。
先日、ある運送会社の運行管理・事務一般職の面接に行きました。
面接では、履歴書の内容や志望動機などを聞かれましたが、中盤にさしかかる頃に面接官から「つかぬことをお聞きしますが、あなた今現在何Kgぐらい有りますか?」と僕の体重について聞いてきました。唐突にこんな事を聞いてきたので理由を聞くと、「まぁ見た感じちょっと太ってるかな、と個人的に気になったのでお聞きしてるんです。何Kgぐらいあります?」と返されました。仕方なく正直に自分の体重と身長を言うと、「その身長でその体重ですよね?ちょっとうちでは厳しいかな、、、どうしてそんな体重になったんです?何か特別な理由とかあったんでしょうか?」と更に深く突っ込んで聞いてきました。ハッキリ言って自分でも分からないので答えようがなかったので「すみません。ちょっと分かりません。」と答えました。
その後はざっと給与の話とかで終わり、本来なら同時に行われる筈の筆記試験も無しで面接は終了しました。
終わり際に面接官から「では、これで面接は終了しますが、個人的な意見として、もう少し体型を絞った方がいいと思います。職種云々関係無しに、社会人としての常識と言う意味で。」と再び僕の体型を指摘されました。結果待ちですが、恐らく不採用だと思います。遠方まで高い電車賃を使ってまで、非常に恥をかかされた気分でした。

皆さんにお聞きしたいのですが、僕のような肥満体型は準社員や正社員は厳しいのでしょうか?特に人事関係者や人事経験者の意見を宜しくお願いします。ちなみに僕の身長は187cmで体重は107Kgです。



No.2078126 14/03/29 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 14/03/30 13:40
匿名51 ( ♀ )

ガリガリでも普通でも、嫌われる人は嫌われます。

主さんに追い討ちをかけるつもりはありません😅
私も、昔は学校に馴染めない子供でした。

人に嫌われる、仲間外れにされる要素はその場所によっても違いますが、一番には、

* 暗い感じ

*不潔な感じ

↑の2つです。痩せていようが、元の顔が悪くなかろうが、暗い不潔な感じのする人間は嫌われます。

主さんは体重に触れられて、
"不愉快な気分"
"恥をかかされた気分"

と言われましたが、それ!
それが暗いのです。
太ってても人気のある人、モテる人を見て下さい。
いつもニコニコ、優しそうじゃありませんか?
体重の事であだ名をつけられ、からかわれても、ニコニコして、笑いで返していませんか?
主さんは、何も
"悪い事をした"

と言われているわけではありません。
「太ってるね?」
「健康状態はどう?」

と、聞かれているのです。人事にとって心証の良い対応は、

「はい、太ってます😄☀」

とまず明るく、覇気のある肯定的な返事をし、
それから、

「健康状態は良好です、
頑丈なだけが取り柄です!
でも将来の為にも、これからは気をつけたいてすね」

とニコニコ顔で前向きに言うのです。

そうすると、ガチガチに暗くなったスマート君より、よほど印象が良いわけです。
容姿が良いに越した事はありません。が、せっかく容姿良くても、暗く心証悪ければ嫌われます。

主さんには体型の努力もですが、まず自身が感じ良く明るくなることが必要だと思います。

No.52 14/03/30 14:07
匿名52 

面接などは、内面よりも外面を重視されちゃうよね。
たっぷり時間をかけて判断する金と時間がないから、それは仕方がない。
でも、太っている事のメリットだってあると思うよ。
包容力がありそうとか親近感がわくとか優しそうとか。
それは、髪型ひとつにしたってそうだし、話し方やしぐさでも変わるよね。
体型だって個性のうちのひとつだし、よく見せるように、良いところを伸ばす事の方が大切だと思うよ。

No.53 14/03/30 14:08
就活中0 

皆さん、主です。
先ず健康状態はそんなに良くないかもしれません。[健康診断で肝機能障害と高血圧・心臓のブロック何とかという障害を指摘されています。]
wii fitを今日から始めます。どれだけの事が出来るかは分かりませんが、続く限りやってみようと思います。

でも、痩せて結果が出るまで仕事が出来ないなら、生活はどうしよう、、、
生活保護も検討してみます。

  • << 55 >先ず健康状態はそんなに良くないかもしれません。[健康診断で肝機能障害と高血圧・心臓のブロック何とかという障害を指摘されています。] wii fitを今日から始めます。どれだけの事が出来るかは分かりませんが、続く限りやってみようと思います。 そんな事情をお持ちでしたら 市民窓口に行くか電話でお聞きになって相談所を紹介していただくか 掛かり付けの病院で相談所を紹介していただくかをして 障害や生活不能及び就活不安事情を判断して貰えたらどうでしょうか?
  • << 58 走るの無理なら歩こう 歩くの無理なら泳ごう
  • << 71 主さん、就活する意志があるなら、まず現実に何からすべきか考えましょう。 主さんはまず健康管理だと思います。 健康診断でそれなら、まず病院へ行くのが仕事です。 痩せるったって、いきなり激しい運動を我流にやると、水分を失い血が濃くなったりして危ないですから😅 まず、病気によって食事療法が違います。 主さんに合ったアドバイスが出来るのは医師の先生です。まずはそこから始めましょう。 それと平行して、ご自身を好きになり、前向きなメンタル維持を心がけましょう。 自身を大事に出来ないと、仕事仲間や友人、将来パートナーになる人、 そんな人達を大事には出来ません。 主さんの身体は主さんのものです。大事にして下さい。

No.54 14/03/30 14:18
匿名54 ( 30代 ♂ )

主さん、こんにちは。

私は、運送会社の取締役です。運行管理資格を持ってます。

主さんが運送会社の運行管理、事務職の面接を受けられたようですのでレスします。
私も面接しますが、正直体型等見た目は重視しませんよ。ただ、不健康そうに見えると病欠、入院などを心配してしまいます。

運行管理の募集に応募されたようですが、運送会社の運行管理は国家資格の有資格者か、その代務者しかできません。年に2回ないし臨時で1回試験が行われてます。受験されてはどうでしょうか?
ただ簡単ではないです、去年は合格率2割を切ってました。あと受験資格として基礎講習の受講などの条件がありますので、ご注意下さい。

No.55 14/03/30 14:22
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 53 皆さん、主です。 先ず健康状態はそんなに良くないかもしれません。[健康診断で肝機能障害と高血圧・心臓のブロック何とかという障害を指摘されて… >先ず健康状態はそんなに良くないかもしれません。[健康診断で肝機能障害と高血圧・心臓のブロック何とかという障害を指摘されています。]
wii fitを今日から始めます。どれだけの事が出来るかは分かりませんが、続く限りやってみようと思います。

そんな事情をお持ちでしたら
市民窓口に行くか電話でお聞きになって相談所を紹介していただくか
掛かり付けの病院で相談所を紹介していただくかをして
障害や生活不能及び就活不安事情を判断して貰えたらどうでしょうか?

No.56 14/03/30 14:33
名無し56 

主さん!頑張れ!
勇気を出して!
どんな思いで面接に臨んだことでしょう
前に進もうという気持ちを強くもってくださいね

へこたれるな~

No.57 14/03/30 14:44
ななお ( s1NEqe )

>> 50 言い分は、わかりますが、 私が、働いていた大型物流倉庫にいてる、 ドライバー達は、休憩所が同じでした。 痩せ細った男性1人いましたが、… 主さんのように肥っていて体力も無い人でも大型トラックの仕事が出来ますよ的な言い回しを大型トラックに乗って仕事をした事も無い貴方が言わないで下さいよ。乗った事も無いくせに何が分かるんですか適当な事言わないで下さいよ
大型トラックの仕事は過酷な仕事です
ストレスとかも半端なく溜まります
中にはストレス肥りになる人もいます

大型ドライバーは腹が出ている。だからといって肥っているわけでは御座いません、かなりの体力や腕の力はあると言っていいでしょう

  • << 59 ただのビール腹でしょう? そんなビール腹のトラックドライバー沢山いてました。 トラックドライバー=ビール腹でしょう。 見ていた私やパート達に、ビール腹のドライバー本人達も 大声で言ってました。 だから私は、 直接見に行けば解ると言っていますよ!

No.58 14/03/30 14:49
ななお ( s1NEqe )

>> 53 皆さん、主です。 先ず健康状態はそんなに良くないかもしれません。[健康診断で肝機能障害と高血圧・心臓のブロック何とかという障害を指摘されて… 走るの無理なら歩こう


歩くの無理なら泳ごう


No.59 14/03/30 14:54
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 57 主さんのように肥っていて体力も無い人でも大型トラックの仕事が出来ますよ的な言い回しを大型トラックに乗って仕事をした事も無い貴方が言わないで下… ただのビール腹でしょう?
そんなビール腹のトラックドライバー沢山いてました。
トラックドライバー=ビール腹でしょう。

見ていた私やパート達に、ビール腹のドライバー本人達も
大声で言ってました。

だから私は、

直接見に行けば解ると言っていますよ!

No.60 14/03/30 15:00
通行人20 ( ♀ )

太っているから仕事に不向きということはないし、今回は感じ悪い面接官に当たって運が悪かったんだと思います。

健康状態を指摘されたなら、心配ですね。
将来の事を考えれば、痩せることはしていった方がいいと思います。
少しずつでもいいと思います。自分の一日の適正カロリーを割り出し(計算方法、良かったら検索してみてください)、適正カロリーを下回るように食事をする、最初から運動もしなくても大丈夫なので、何か一つでも習慣にしてダイエットを始めてみるといいと思います。
私はお金はかかっているのですが、「らくダ」という低カロリー食を一日2回食べるダイエットしています。カロリーカットしていけば痩せていきます。

あと、面接官に仮に体型のことを言われたら、将来、健康に過ごすために、こういうダイエットを始めています。と説明できると前向きな印象を与えることができると思います。

私も実は求職中です、毎日不安も多いですが、相談をしながらまた社会に出て働きたいと思っています。

焦らず頑張っていきましょう。

No.61 14/03/30 15:03
通行人61 ( ♀ )




うちの主人は、180㎝で104㎏になったけど、会社まで徒歩通勤(20分くらい)に変えて、主食の量を半分くらいにしたら半年くらいで87㎏まで減りましたよ☆


職業はドライバーで、重たい荷物の積み卸しもあります。


主さんの体調と体重だと、やはり歩く事から始めないと、逆に身体に悪いと思います。


これから良い季節にだから、先ずは毎日散歩する事から始めたら如何ですか?


気分転換にもなりますし、外の空気を吸い、太陽の光を浴びると『心』が元気になりますよ(^-^)


あと太っていても、元気、明るい、優しい、機敏に動ける、清潔ならば、結構好かれますよ♪


私もチビデブだけど、今まで面接で落ちた事はありませんし、友達も人並みに居ます。


長くなりますが、髪型や服装でも清潔感は演出できるので、ダイエットしながらファッションの研究もしてみては如何ですか?


とにかく、悲観的にならずに前向きに頑張りましょう☆



No.62 14/03/30 15:03
慎三 ( 30代 ♀ fVSXqe )

無理ではないですが、やはり、言われるし、がんばらないと可能性は狭くなります。

No.63 14/03/30 15:33
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

ななおさん

>主さんのように肥っていて体力も無い人でも大型トラックの仕事が出来ますよ的な言い回しを大型トラックに乗って仕事をした事も無い貴方が言わないで下さいよ。

私そんな言い回ししていません。

  • << 67 ≫37 痩せてから行きよ ≫38 以前勤めていた大型トラックドライバーは巨漢で肥っていましたけど ↑ これを見れば言っていないとしても 巨漢で肥っている人は大型トラックドライバーになれると感じますけども?

No.64 14/03/30 15:49
名無し4 ( ♀ )

太っていても仕事はある、そんなことを言う面接官は酷いという意見もありますが、少なくとも主さんは痩せるべきでしょ。

病気や副作用以外で肥ってるのでは無く、自己管理の甘さで肥ったのだから、甘えは厳禁。

肥ってて得なことなんて無いのだから、痩せましょうよ。

そのまま40になったらなかなか痩せれ無いですよ。今ならまだ簡単に落とせます。

No.65 14/03/30 16:03
名無し65 

本当にそだよ…


痩せてるほうが楽しい事沢山だし、第一印象ってみてくれできまるやん…(>_<)


若いうちに痩せたほうがいいよ(^_^;)

No.66 14/03/30 16:05
匿名66 ( ♀ )

このレスの中で太っている人は主さんを庇ってるみたいですね。
太ってて何も問題ないみたいな…
でも何の影響で太ったかは周りにはわからないし、健康の為にはやはり身長に対する適正な体重の維持が良いと思う。
見た目にも良くないし、自己管理能力がないと世間一般では見なされます。
お相撲さん以外、主さんの体型は私的には絶対に有り得ない。
申し訳ないけど一緒に歩くのも勘弁です。

  • << 73 そうですか? 私は、135.35Kgで中学2年から身長と体重変わりません。身長伸びなくて体重増えない私だと言う意味です。 亡き主人が、190.88Kgだったからか 長男195.65次男189.88三男186.100に成長したので、私に似なくて良かったと思っています。 巨漢の三男も就職して日本料理人目指していますし、運転免許取得しています。 小さな頃から肥ってる男性好きでした。 いろんな事情を抱えながら働いている人いっぱいいます。 主さんは、健康不安な事情あるので判断して就活をサポートしてくれる機関の人たちと出逢うことが先だと思います。

No.67 14/03/30 16:06
ななお ( s1NEqe )

>> 63 ななおさん >主さんのように肥っていて体力も無い人でも大型トラックの仕事が出来ますよ的な言い回しを大型トラックに乗って仕事をした… ≫37
痩せてから行きよ


≫38
以前勤めていた大型トラックドライバーは巨漢で肥っていましたけど





これを見れば言っていないとしても
巨漢で肥っている人は大型トラックドライバーになれると感じますけども?


No.68 14/03/30 16:07
名無し31 ( ♂ )

敢えてスレ文にお答えすれば「無理」ではないと思います。

ただ「不利」ではあるかもしれません。

いきなり正社員が無理でしたら、まずはとりあえずアルバイトから入り、実績から信頼が得られれば、準社員や正社員への登用も不可能ではないと思います。

でも、お話を伺っていると、明らかに肝臓などに疾患があります。

もし肝硬変にでもなってしまったら、現代の医学でも治りません。

肥満体型の人は、やはり何らかの病気持ちが多く、もしかすると面接官は、主さんの体型から顔色を伺い
「執務に必要な健康状態ではない人かも?」
と、察したのかもしれません。

病人を雇った挙げ句、ケツをひっぱたいて働かしているのでは、雇用者側のモラルや責任が問われます。

まずは病気の治療が先決でしょうか?。







No.69 14/03/30 16:08
通りすがり ( 40代 ♀ iPjfre )

>> 40 皆さん、主です。 確かに面接官から体重の事を聞かれて、相当不愉快になりました。 僕は幼少時から肥満体型で、テレビゲームが大好きでした。し… ダイエットは少しずつでもやっていきたいです。でもスポーツもキャッチボールも満足に出来ない状態でランニングも少し走ると息切れしてしまい、後は歩いてばかりの状態です。


体力なさげだからだよ


めちゃくちゃ太ってて、満足に動けないやつを採用しないよ

No.71 14/03/30 16:16
匿名51 ( ♀ )

>> 53 皆さん、主です。 先ず健康状態はそんなに良くないかもしれません。[健康診断で肝機能障害と高血圧・心臓のブロック何とかという障害を指摘されて… 主さん、就活する意志があるなら、まず現実に何からすべきか考えましょう。

主さんはまず健康管理だと思います。
健康診断でそれなら、まず病院へ行くのが仕事です。
痩せるったって、いきなり激しい運動を我流にやると、水分を失い血が濃くなったりして危ないですから😅
まず、病気によって食事療法が違います。
主さんに合ったアドバイスが出来るのは医師の先生です。まずはそこから始めましょう。

それと平行して、ご自身を好きになり、前向きなメンタル維持を心がけましょう。
自身を大事に出来ないと、仕事仲間や友人、将来パートナーになる人、
そんな人達を大事には出来ません。

主さんの身体は主さんのものです。大事にして下さい。

No.72 14/03/30 16:23
名無し33 

>> 40 皆さん、主です。 確かに面接官から体重の事を聞かれて、相当不愉快になりました。 僕は幼少時から肥満体型で、テレビゲームが大好きでした。し… 水泳やんなよ。

関節にも負担かかんないし、泳げないなら水中を歩くだけでいい。

私は昔81キロあったんだよ。
散々虐められて馬鹿にされ続けてきた。
いい加減、悔しくなってダイエット始めたよ。私は体重のせいで足首に水溜まって大変だったから、毎日毎日水泳やった。
休館日以外は通ったよ。

勿論、食事制限もした。

半年で、81キロが54キロに。
コレを維持する為にウォーキングもやったよ。


主さんも頑張れ。
痩せて見返してやれ!

No.73 14/03/30 16:25
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 66 このレスの中で太っている人は主さんを庇ってるみたいですね。 太ってて何も問題ないみたいな… でも何の影響で太ったかは周りにはわからないし… そうですか?
私は、135.35Kgで中学2年から身長と体重変わりません。身長伸びなくて体重増えない私だと言う意味です。
亡き主人が、190.88Kgだったからか
長男195.65次男189.88三男186.100に成長したので、私に似なくて良かったと思っています。
巨漢の三男も就職して日本料理人目指していますし、運転免許取得しています。

小さな頃から肥ってる男性好きでした。

いろんな事情を抱えながら働いている人いっぱいいます。

主さんは、健康不安な事情あるので判断して就活をサポートしてくれる機関の人たちと出逢うことが先だと思います。

No.74 14/03/30 17:27
名無し74 ( ♀ )

うちの旦那は189センチで体重が90キロです

痩せろとは言わん!鍛えろ!と口が酸っぱくなるほどいいます
私は167センチで55キロですが
昔はまだ太っていました

太っていると制服の必要な職種だとサイズがないと採用されません

S、Mサイズが基本なんです
Lサイズではいい顔されません

倉庫からすぐ持ってこられるサイズが入る人が普通なんですよ

幸い主さんは身長も高いとのこと
同じ体重でも筋肉質ならいいんですよ

関係性が薄い人間関係ではイメージで処理されるのは当然なんです
ぜひ鍛えて健康的に意欲的に見えるようにしてみてください
きっと見る目は変わりますよ

No.75 14/03/30 17:36
名無し75 ( 30代 ♀ )

体重管理が出来ていない=だらしない

と解釈されるみたいですよ。
外国では、既に浸透してますよね。

No.76 14/03/30 17:46
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 75 体重管理が出来ていない=だらしない

外国の受け売りを用いてる会社に、
面接にいかなければ良いだけです。

No.77 14/03/30 22:57
名無し33 

>> 76 そうですか?

ってあなたのような少数派の意見聞いてないし、あなた自身も巨デブのまま生きてるみたいで(134キロ!!?)説得力も全くありません。

あなたも48歳にもなってその巨体終わってますね。大層醜いんでしょうね。

外国の受け売りなんかじゃなくても『デブ→自己管理出来ない』と思うのは当たり前だし、よく考えなくてもそこに行き着くでしょーが。

要は「食べ過ぎ」なんだから。


食べるの我慢出来ない→太る

健康を考えず食べる→太る

イライラしたり落ち込んだりすると食に走る→太る→食に走るのは精神的に幼い証拠(普通の精神なら食欲減退するから)


あなたがどう“言い訳”しても無駄。
デブにいいとこありません。

No.78 14/03/30 23:05
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 77 134は身長

No.79 14/03/30 23:11
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 78 普通は、身長・体重と読むでしょう?
少数派ではなくて、巨体の人達も沢山働いていますよ。
偏見でしか見れないから周りが見え無いのでしょうね。

  • << 81 然も私の体重は30㌔代です。出来るだけ40㌔に体重増やさないいけないのです。30㌔代は太り過ぎと言った人初めてです。

No.80 14/03/30 23:23
名無し65 

>> 79 同感!

ちゃんと読んでからレスって下さいな♪

  • << 82 ありがとうございます。 私の四人の子供達も、みんな社会人として歩きだした若者達です。 私自身も社会人の端くれの一員です。 持病や障害も巨体の子もそれぞれ抱えています。それでも、採用されて働いて生きていっています。 70歳定年制の会社に70歳迄勤め上げようと向っています。 障害も病気抱えた人もリストラで50代からパートで働きだした男性達も、 労働者として必死に働いています。 その人達を少数派で切る考えを、偏見の塊だと言えます。 偏見の塊の人達も同じ大切な労働者と見ています。 主さんも、就活を目指して自分を立て直そうとしている男性だから、 働いている人達がいますよ、と知らせているのです。 主さんを、応援しています。

No.81 14/03/30 23:26
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 79 普通は、身長・体重と読むでしょう? 少数派ではなくて、巨体の人達も沢山働いていますよ。 偏見でしか見れないから周りが見え無いのでしょうね… 然も私の体重は30㌔代です。出来るだけ40㌔に体重増やさないいけないのです。30㌔代は太り過ぎと言った人初めてです。

No.82 14/03/30 23:51
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 80 同感! ちゃんと読んでからレスって下さいな♪ ありがとうございます。

私の四人の子供達も、みんな社会人として歩きだした若者達です。
私自身も社会人の端くれの一員です。
持病や障害も巨体の子もそれぞれ抱えています。それでも、採用されて働いて生きていっています。
70歳定年制の会社に70歳迄勤め上げようと向っています。
障害も病気抱えた人もリストラで50代からパートで働きだした男性達も、
労働者として必死に働いています。
その人達を少数派で切る考えを、偏見の塊だと言えます。
偏見の塊の人達も同じ大切な労働者と見ています。

主さんも、就活を目指して自分を立て直そうとしている男性だから、
働いている人達がいますよ、と知らせているのです。

主さんを、応援しています。

No.83 14/03/31 03:11
名無し4 ( ♀ )

>> 82 肥満=自己管理出来てないて言うのを偏見と言うなら

>トラックドライバー=ビール腹

なんて事言っては駄目でしょ。


事情の無い肥満は自己管理出来てないってのは偏見では無く事実ですし、世間一般肥満を良しとする人はいないでしょ。

太ってたら確実に命縮むしね。





No.84 14/03/31 13:00
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 83 その通りですね。

私も偏見の塊でしたね。

反省します。

No.85 14/03/31 21:11
名無し85 ( 20代 ♀ )

就職はできます。
世の中の肥満体は就職できてませんか?

介護とか大きい人が多いです。

だけど、職種によりやはり見た目を重視する会社もあります。主さんにあった仕事が見つかりますように。そして、主さんが健康的な生活を送りたいなら少し痩せると更に仕事もプライベートもよくなっていくと思いますよ。頑張ってください!

No.86 14/03/31 21:53
名無し86 

水中ウォーキングが1番主さんに合ってると思う

諦めず痩せてカッコいい男になって✊
私食事制限だけで1年で20キロ痩せたぞ

やる気があれば痩せる

No.87 14/03/31 22:12
名無し87 ( ♀ )

5年前まで某食品メーカーの人事部に居ました。


一概には言えませんが
サービス業は
能力有っても 顕著なデブは採りません。


企業のイメージにも
影響しますし…
何より自己管理が出来ない象徴を表していますから👀

No.88 14/03/31 23:35
匿名88 ( 20代 ♀ )

貴方がそれでいいといまの現状に満足なら何にも問題はないですよ。
ただ、世間は皆さんがおっしゃっているように肥満傾向にある人間を自己管理能力がないとみなすのは悲しいかな事実です。
アメリカでは、肥満と喫煙者は就職に不利になることが多いとか。
世間ではそれほどの認識です。
ただ貴方が今の自分にほこりを持っているなら何にも気にすることはないんですよ。
面接でそう言われたなら、あーこの会社は自分の良さがわからなかったんだってだけの話でおもっておけばいいんです。
数はすくないですが、自分に自信をもって生きているならいつか採用も恋愛もできますよ。

No.89 14/04/01 00:33
名無し89 

肥満 喫煙者 独身は不利ですよ

No.90 14/04/01 00:57
名無し90 

痩せすぎも太りすぎも一般的に嫌がられると知りませんでしたか?

そしてそれを知らないことも常識に欠けた人と思われます

何か薬の副作用だとしても病気持ちより健康体が歓迎されますよ

体型はみてすぐ分かりますから体重落とした方がいいと思います

身長でも体重でも見た目が目立つと何かしら聞かれますよ💧

No.91 14/04/01 01:07
名無し90 

駄目ですか?駄目じゃないと思うよ 世の中はデブ専という言葉があるからね

だけどマイノリティだから確率は低くなる

就職も同じこと

学歴無くても体型が太めでもやる気があればOKって会社はあると思います

だけど少ないんだよ だから効率が悪い

恋愛なら普通体型の方がモテるし 就職でも有能で健康的なやる気のある人が採用される

ダイエットするかしないかは主次第 20キロ位は落とした方がいいかもね

No.92 14/04/01 01:09
かめかめ ( 30代 ♀ s7eSqe )

私は169の108ですが、体重云々言われたことはいまだかつてありません。
三年おきくらいに転職してます。自己都合で。でも、面接のたびになんもいわれてないですよ。


主さんの外見が、病的に見えるということはないでしょか?、青白くむくんでいたり。黄色くはりつめていたり。

健康に見えないら、健康を目指すべきですよ~



私は高血圧とか高コレステロールとかあります😁

No.93 14/04/01 01:29
名無し90 

ダイエットの基本は糖質制限して野菜とたんぱく質中心にバランス良く

カロリー制限は何が何グラムで何カロリーかを覚えるのは凄く大変だと思います

男の人は揚げ物とか炭水化物(ご飯)大好きですよね。普段どんな食事していますか? お肉を食べるならしゃぶしゃぶや蒸したりするのが良い。部位によってもカロリーや脂肪の量が違うので気をつけて

ちゃんと自炊してますか?
お菓子やジュース類は駄目ですよ

甘いのが食べたいなら果物を食べるとか

これから野菜が安くなりますから 食事の最初に葉物野菜たっぷりのサラダを食べましょう

ポテトサラダ、マカロニサラダは糖質が多いから駄目です

・一番簡単なのはキャベツの千切りを山盛りノンオイルドレッシングで食事の最初に食べること

・一口30回噛むこと

・水泳をすること

色々欲張っても続かないからこの3つを中心に頑張るといいかも

ダイエットの知識を増やして勉強するといいですよ

No.94 14/04/01 15:44
名無し90 

以前いた職場の男性がやはり周りから色々言われていましたよ

食べる量は普通なのにとか…肥満家系とか言い訳していましたけど、それならそれで自分の体に合うダイエットをしなきゃ駄目なんです

人より代謝が少なければ人より多く運動しなければならないし、食事制限も厳しめにしなきゃいけない。

でもやっているうちに どれぐらいでどんな内容の食事にすればいいのか分かってくるし、痩せるコツや物足りない食事内容にも慣れ満足出来るようになります

無駄な食費も減るし 無駄な医療費も減らせる…

ダイエットに成功したら なんて無駄な食事や生き方をしていたんだろうと 自分の愚かさに気が付きますよ

No.95 14/04/01 19:09
転職検討中95 

>> 40 皆さん、主です。 確かに面接官から体重の事を聞かれて、相当不愉快になりました。 僕は幼少時から肥満体型で、テレビゲームが大好きでした。し… 主さん私は昔ダイエットして、3ヶ月で8キロ体重を減らしました!
毎日1時間のウォーキングをすると、痩せますよ❗
あと食べたくなった時とか、ひたすら歩くと空腹がなくなります❗

あとひきこもるなら、家の中でエクササイズすると、ウエストとかお腹とか、細くなります🎵

主さん、頑張れ!🐷

No.96 14/04/03 14:15
就活中0 

主です。レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
何とか体重が少しずつでも落ちるように頑張ります。後、仕事なんですが、僕のスペック・体型ではフルタイムの仕事は無理みたいなので、アルバイトをしながら、まずはMOSの資格取得を目指していきたいと考えています。
・187/107 肥満体型
・資格は原付のみ
・貯金が全く無し。かつてはパチンコ依存症で400万円近く借金があったが、現在は完済。パチンコはかなりセーブしています。
・体力があまりない。
・発達障害[高機能自閉症]
・ゲーム好き
・スポーツ全般が苦手

ダイエットは勿論頑張ろうと思いますが、他にした方が良いと思うのはどんな事でしょうか?今頃になってこんなスペックを挙げてすみませんでした。発達障害については4月下旬の診断で診断書を出してもらう予定です。

事務一般職か、配達の仕事に就きたいと考えています。

No.97 14/04/03 14:44
名無し90 

健康番組を見るようにして体の仕組みや ダイエットの参考にしています

・1チャンネル(水) 試してガッテン
・7チャンネル(月) 主治医が見つかる診療所
・5チャンネル(火) たけしの家庭の医学
・6チャンネル(日) 駆け込みドクター

全部見るのは大変だから 1と7 がオススメかな

後はネットで調べたり…栄養素とその働きをしる。脂肪のメカニズムとかね。

飲むだけで痩せるとか単品ダイエットには飛び付かないように…

情報を鵜呑みせず自分の体や性格と向き合い 分からないことがあれば聞いてみるといいですよ

基本的には痩せなければ食べ過ぎている、運動不足のサイン

1日毎に一喜一憂せず まずは1~2習慣を1つのブロックとして考えて 3ヶ月を中ぐらいのブロック 1年を大きなブロックとし、3段階位で自分の体重変動を捉える

体重測定は起床後 毎朝決まった時間に計ると良いです

No.98 14/04/07 21:09
匿名 ( JLAA0 )

日本国は、外人が少ないからね。
日本人同士の差
他人との差を気にし過ぎるね。
例えば海外の女性を見るとお尻が異様にデカイ
だからデブて言うと失礼だよ。
移民が増えたらどうなんだろうか?
体重管理は、管理職以外意味をなさないよ。
消防士とかじゃないんでしょ?
職種よっては、体重なんて関係ない

No.99 14/04/07 22:27
名無し86 

現に超肥満の方を雇わない会社はあるのよね
それが現実だし体系で評価されてるように感じる

この件が体を見つめ直す良いチャンスだと思うけど違うかな?

見た目よりも肥満による病気にならないよう食事の改善をした方が良いと思います

膝に負担が掛かるし内蔵にもマイナスばかりだし今の内に痩せる努力を、と思います

私もデブの時はバイト採用されても制服が着れなくて凄く恥ずかしい思いをしました😢

No.100 14/04/07 22:44
名無し31 ( ♂ )

私の父親は、168cmの身長で80kgもありました。

72~73歳ぐらいのとき、狭心症を煩いました。

大手術を受けて一命を取り留めましたが、退院の際、主治医から肥満の功罪というより罪についての説明がありました。

因みに功はありません。

肥満のもたらす健康上のメリットは、何もないのです。

退院後、父は真剣に減量に努め、今では50kgにまで痩せました。

今年で86歳になります。

もしあのとき、主治医のアドバイスを無視していたら、今の父はなかったかもしれません。

やはり健康の為には、減量された方が良いでしょう。







投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧