新人さんにイライラしてしまう

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名無し( ♀ )
13/06/04 19:46(更新日時)

最近入ってきた新人さんにイライラしてしまいます。
ミスや質問などは全く構わないし、フォローできることはしようと思ってますが、態度がすごく大きくて苦手なんです。
その方は40代で私は20代。
私がしっかりしていないのも悪いのですが
レジがエラー音を鳴らしていて、私が近くにいたので駆け寄ったのです。
そしたら、わかる?わかるの?大丈夫?と半笑いで言われたり、
あー疲れた!マジきつい!と大声でお客さんいるのに叫んだり
私が袋に商品を詰めてると、その大きさで入るの?無理じゃない?と言ってきたり
時間になり、レジ担当を交代する時に、私がまだレジ操作してるのに、はいはいすみませんね~失礼しますよ~と無理矢理割り込んできたり。
お客さんの前でも言葉遣いの悪いひとり言を言っていたりします。
結構その人と同じ時間に入ることがあるのですが、本当にイライラして顔に出てしまいそうになります。

こういう新人さんにはどんな対応するのがいいのでしょうか。
注意した方がいいのかとも思いましたが、私より上の人たちが何度もしてるみたいなので私が言っても無意味だと思います。
イライラを鎮める方法も教えてください。

No.1957452 13/06/03 22:49(スレ作成日時)

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No.4 13/06/03 23:41
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私が客として注意しますから店名を教えて下さい ありがとうございます。

お気持ちは嬉しいですが、ここではちょっと。
でも誰かお客さんのフリして言ってもらうのは良いかもしれませんね。
お客さんの前でもこんな感じなので、こっちがヒヤヒヤしてしまいます。

No.5 13/06/03 23:43
名無し0 ( ♀ )

>> 2 店長に今書いてある事を話し直接指導してもらう。 年下だからって完全にナメられてます。 ありがとうございます。

やっぱりなめられてますよね。
年下だししっかりしてないから仕方ないのかもしれませんが、ここまでされると本当にイライラします。
店長もあまり頼りないですが、報告はしてみようかと思います。

No.6 13/06/03 23:48
名無し0 ( ♀ )

>> 3 なるほど、友達に客としてきてもらって注意してもらうという手がありますな。 まあ、上の人が注意してるんだったら、あなたの言うことは聞かないで… ありがとうございます。

そうですね。
長年やってる先輩にまでタメ口なので、私なんかもう本当にダメだと思います。

No.10 13/06/04 11:25
名無し0 ( ♀ )

>> 7 スーパーに勤めています。店内の従業員同士で注意を促すより、客からレジに入っているときの態度や口が悪い、見ていて気分悪いとクレームが入った方… ありがとうございます。

確かに本部に入ったらスルーはできませんもんね。
できるだけ内部で収めたいですが、難しそうなら友達に頼んでみます。

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