ホームレスになるしかない

HIT数 16899 あ+ あ-

社会人
13/05/04 13:10(更新日時)

ホームレスになろう、、かな…

仕事、人間関係も全て嫌になった

全てから逃げたい

全てから逃げるには生涯孤独になるしかない

女性がホームレスになるには場所は何処がいいでしょうか?

すみませんが中傷は言わないでください
生保などに頼ることは考えていません

No.1943188 13/04/28 07:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/05/01 15:04
sora ( 40代 ♀ Hmyxre )

仕事捨てる前にちゃんと先考えてね

仕事人間関係で悩むのは皆一緒!!

ホームレスになると戻るの難しいよ…

頑張ってたら良いこともあるよ!!

• << 70 まだまだ私の忍耐が足りないのでしょう、両親からはまだ若いんだから、頑張れ!! と言われます。 人間関係で悩むのは一緒。 私はコミュニケーションをとるのが苦痛で、職場ではいつも取り残された気分で浮いている感じになり、惨めになります。休みは人と会いたくない為にひきこもり状態です

No.52 13/05/01 16:23
匿名52 

悪い事しないならうちに来なよ

使っていない部屋2つあるし

No.53 13/05/01 17:13
名無し53 ( 40代 ♀ )

大丈夫‼

まだまだ貧乏はいっぱいおるで

うちもそのひとり☝

ホームレス⁉
うちは身内と絶縁ですよ
確かに知らない土地にまで来て全てから逃げました(笑)

ただ今のダンナに拾われました(笑)

多分身内では私は死んだことにしてるでしょうね
鬱病にアルコール依存性にと病院に放り込まれるところでしたよ

死んでやると言っては薬の乱用…

どうしてそこまで追い込まれたのかなんて誰も考えてはくれないからね

主さん😊

ホームレスの前にできることはいっぱいあるよ

親が心配なら近所に部屋借りればいい‼

レオパレスくらいなら身の回りのものだけでひとりで行けるし

ボンビーガール観た⁉

みんな貧乏ながら必死だよ😊

投げちゃいかん😊

• << 71 ありがとうございます。私には屋根つきで、お風呂、暖房、ご飯も食べれる。本当の貧乏ではないですよね、レオパレスも探しましたが、実家の近くにはないので断念しました。 レオパレスは安くても四万~するんですね、今の私には厳しい。

No.54 13/05/01 17:16
通行人54 

私も安月給だから夜はスナックで働いてるよ

働いてると余計なこと考えないしお金使う暇もない

少し刺激が出来ていいですよ
頑張れー

• << 72 ありがとうございます。頑張ってますね!私も頑張らないと…夜の仕事は両親からは反対されています。

No.55 13/05/01 17:33
通行人55 

主さんのお気持ち、よく解ります。
私も同じことを考えていました。辛いのは嫌ですよね... 全てから逃げたいですよね...

そして、私は感情を感じることを徐々に忘れていくということも考えました。無感情のロボットのように生きるという...
離人症などの精神疾患の病状を利用するというような感覚です。その病状は結構治ってきたのですが、そのように思ってしまいます。

でも、私生活の中から何か光があるかも探すような気持ちにもなりましたが...
でもやっぱり色々な面での辛いので、改心するかも迷ってしまっている気持ちもまだ半々です。それか、一部の感情をを忘れる方向ですかね...

• << 73 ありがとうございます。私も笑顔になれない自分がいます。テレビ番組を観ても笑えない、つまらない。無理をして笑おうとしても疲れます。こんな不器用な自分でいるのにも疲れました。器用になりたい。
  • << 74 光を差し込むようにするのも自分の行動と努力次第ですよね。言われて、納得しても気持ちがついていけない…自棄になり、沈む、そんな繰り返しです。

No.56 13/05/01 20:45
名無し56 

最愛の両親がいるし、 いくら貧乏だとしても 家族がいることを忘れないで❗
私は34だけど、父親に会ったこともないから、今になって 自分の父親が居てくれたらどんだけ気持ちが楽だっただろう

母は 今も存在してるけど 私は祖父母に育てられたので 母とは一緒に暮らしたことがない→母は一人暮らしをし、途中から?男と住んでました。
いくら貧乏であっても、両親が存在し 仕事が辛くとも帰れば両親がいること、主は、当たり前で気づけないと思うけど、ぶつぶつ文句言ってるときが 単純に幸せなんだと思う。
私も両親揃ってる家庭で育ててもらいたかった

• << 62 いくら両親が揃っていても、どちらかが最低なら子は歪みます。 私は最低な父親がいるお陰で全く男嫌いが治りませんから。 こんな父親なら母子家庭で育ちたかったと私は小学生の頃からずっとそう思っていました。 大切なのは形より質ですよ。
  • << 76 ありがとうございます。私には友達もいない代わりに母に愚痴を言ってしまいます。父はたまにパチンコをするので…あまり家にいません。貧乏だけど、何だか複雑です。 あなたは寂しさを乗り越えて、辛い時間が長かったと思います。 そんなあなたは幸せになるべきです。 上手く伝えられなくて、すみません。

No.57 13/05/01 20:51
名無し57 

そんな悲しい事いわないでください。

みんないっぱいいっぱいで生きているんですよね。

自分も、表では、優しさや笑顔、気遣いを見せているけど

本当の自分は、ちょっとでも突かれたらもう壊れてしまいそうな位。

33歳ですか。まだお若いので、人生の伴侶を見つけるのが良いと思いますよ。

一人より二人で生きていくなら、経済的にもなんとかなると思います。

お見合いとかできないですか?

• << 77 ありがとうございます。 みなさん、笑顔の裏には悲しい顔を隠しているのでしょうね。 お見合いはしません… 貯金もあまりないですし、私自身、弱くて、相手を支える余裕もないです。 過去に異性で利用されて、裏切られたりもあったので、期待はしたくないのです。 お見合いも婚活も今はする気持ちにはなれません 今は自分のことでいっぱいです

No.58 13/05/01 22:40
貧乏58 

>> 42 遅くなりすみません。こんなに沢山のアドバイスをありがとうございます。 生きることに疲れたのです。 貧乏暇なし 世間はGWだけど、私… 主さんの気持ちすっごくわかります。

世の中結局金なんですよね。
私も安月給でケチケチした生活です。
服も安い物を1年に1~3着。

当然の様にコンビニ弁当で済ませる人たちを見て、給料たくさん貰ってるんだろうなぁ。とか羨ましく思って、どんどん惨めになっていく。

しかも、もうすぐ仕事を辞めて無職になります。
夢も希望もなく、なんの取り得もスキルもない。
再就職出きるかもわからない。

何の目標目的もないのに生保貰って他人に迷惑かけてまで生きていたいとも思いません。
あぁ、いずれは孤独のまま餓死するんだろうなぁ。と思っています。

• << 79 ありがとうございます。私は最近まで無職でひきこもりでした。今も仕事が合わないと理解していながら、無理矢理、働いてます。辞めたら国民年金等の支払いとかができなくなります、 コンビニ高いですよね…100円のパンもケチケチして買えないから、コンビニでは変えなくて、スーパーに売っている79円とか安い6枚入り食パンか半額のを買って食べるくらい。仕事を選ばなければ、あるんです…ただ高給はスキルや資格を要しますし、年齢、学歴、資格不問の求人は低収入です。私はスキルがないので低収入です。

No.59 13/05/01 22:56
匿名59 

日本が平和だからかなぁ😞

世界には、日常がホームレスみたいな国はたくさんありますよ

そこを思えば自分自身の再起の可能性がある、日本に生まれてまだマシだと切り替えて

社会保障でこんなに生活保護が受けられる国は、皆無だよ?

• << 80 こんにちは。昨夜は疲れて途中で寝てしまいました。ありがとうございます 確かに日本は治安が良くて住みやすい環境だと思います。 物価は高い代わりに食べ物などは安全。 今日は一日だけお休みです。 お金も使えないので、実家にてひきこもりをしています。 沈む気持ちを震えたたせて、軽く掃除をしました。 金運も掃除が足りないから逃げて行くのかな…実家は築40年以上なので、古いです。 脱衣場なんかはリフォームするにもお金がかかるし…先々が不安だらけ 母曰く、今の時代は不安と思わない人はいない…とボヤいています。

No.60 13/05/01 23:30
社会人 ( ♀ F1Wtre )

>> 42 遅くなりすみません。こんなに沢山のアドバイスをありがとうございます。 生きることに疲れたのです。 貧乏暇なし 世間はGWだけど、私… 色々、辛い経験されてるんですね。

だけど、私には手足、普通の顔それさえ持っている主さんに憧れます。

私には生まれつき顔に痣があり、コンプレックスです。人と目を合わすのも苦手ですし、毎日鏡をみたり、外に出て窓ガラスに写る自分はもっと嫌いです。

最近思うのですが、やはり普通に生まれてきただけでも有難いと思わないとダメだと思います。人と比べてしまったら本当にキリがないですよね?

でも人間だから比べるのは当たり前だし、羨ましがったりするのも当たり前の感情だと思います。

みんなそれなりに、毎日辛い事があっても生きてるんです。本当に嫌になる時なんて、私はしょっちゅうですよ。

私はいま再就職活動中です。
働いている主さんが羨ましいです。
本当に悩みだらけの人生です(笑)

それでも、頑張って生きてますよ。
主さん、めげないで一緒に頑張って生きましょう‼
人間関係とかわたしも苦手です(笑)でも良好に関係を築ける人って本当に少ないと思います。でも、それなり努力することは大切ですよね?お互い前向きに頑張りましょう(^^)

• << 81 ありがとうございます。辛いですね…私も顔がアトピーで傷痕があります、仕事は化粧をするような環境ではないですし、サービス業ではないので…お洒落とは無縁です。作業服を着て土木?に近い仕事をしているので。 アトピー痕があるので、鏡を見るのも嫌になり、人とも対面するのは苦手です。 顔もそうですが、私の存在自体見られたくないです。 いなくなりたい…とも思ってしまう自分がいて…現実は厳しく、色々と耐える毎日ですね。

No.61 13/05/01 23:36
匿名61 

主さん沖縄においでよ😄🎶

• << 82 ありがとうございます。沖縄は住みやすいですか? 恥ずかしながら、あまり他県に行ったことがありません。 沖縄は仕事はどうなんでしょうか…? 住み込みだと旅館とかですか? 両親は許さないと思いますが、興味はあります。

No.62 13/05/02 00:07
名無し37 

>> 56 最愛の両親がいるし、 いくら貧乏だとしても 家族がいることを忘れないで❗ 私は34だけど、父親に会ったこともないから、今になって 自分の父… いくら両親が揃っていても、どちらかが最低なら子は歪みます。
私は最低な父親がいるお陰で全く男嫌いが治りませんから。
こんな父親なら母子家庭で育ちたかったと私は小学生の頃からずっとそう思っていました。
大切なのは形より質ですよ。

No.63 13/05/02 06:43
通行人28 ( 50代 ♂ )

ホームレスは社会から逃げてる😱
と言われてもしょうがないけど世間からけいべつされても耐えられますか?
それだったら今の方が良いですよ👍
今ペット飼っていますか?ペットは人を癒して優しい心にさせてくれます😱
それにペットは嘘をつかないし裏切らないし最高のパートナーだと思います✌😱
頑張りましょう👍

No.64 13/05/03 12:00
グラスワンダー ( 30代 ♂ xBqlre )

茨城県なら寮付きの工場の仕事は、結構ありますよ✋

全国から集まって来てるし。

後は、主のやる気次第✊

来てみたら?

No.65 13/05/03 13:12
グラスワンダー ( 30代 ♂ xBqlre )

↑少し、相談内容から
外れてたかも
m(_ _)m

でも、みんな主と一緒や✋

俺も、したく無い仕事を
毎日してる。

食う為に。

慣れると分からないけど、俺や主の生活は、ホームレスの人達から見れば…

『幸せな奴らだな』って、思われると思うぜ✋

• << 84 丁寧にありがとうございます。 やりたい仕事をしている人なんて、一部ですよね… 私もやりたくない、遣り甲斐もない仕事をして、無駄な雑用をしたりと…頭は使わない代わりに体を使ってます。 仕事量の割にはバイト並みの収入。それはスキルもない自分だから現実はこんなものだと受け入れようとしていても、虚しくなります。 時には陰口を言われてたり… 私の人生は無駄なことばかりなのかと…。 容姿も良くない、器用でもない。 悪いとこばかり… ないものねだりをしても現実は厳しいです

No.66 13/05/03 21:19
社会人0 

>> 49 水商売でいいじゃん? 店が親バレしないようにしてくれるよ☝ ありがとうございます。夜の世界には戻りたくても、戻れません…絶対、両親にはバレます。両親は厳しくて偏見もあるので、できません。両親には過去に私が水商売をしてたことは絶対に言えません。

• << 75 とりあえず、皆さんに御礼を返してる事は非常に素晴らしいです💕 その真面目さがあれば、大丈夫です😃

No.67 13/05/03 21:36
社会人0 

>> 50 主さん国民年金は全額免除にいきなさい すぐに チラシ配りみたいな仕事でいいからしよう 病院いってる? ありがとうございます。国民年金は免除申請をしましたが、できなくて…去年の分を支払ってます。今は会社の厚生年金です。正社員で働いてます。私が住んでいる場所は田舎なので、チラシ配りはありません。
過疎化が進み、人口も減っている状態です。実家は節約の為に数年前から新聞は解約しています。
都会なチラシ配りやディッシュ配りがありますよね、病院には行ってません。
先月、風邪をひいて医療費がかかりました。生理が止まって産婦人科にも行ったので、出費続きです。面倒な生理がないのはいいことですが…やっぱり精神的にも不安定で体も疲れやすいです。

No.68 13/05/03 21:38
匿名68 ( 20代 ♀ )

全くの同意。

主さん甘いよ。ちなみに私も主さんと同じ甘ちゃんです。メンタル弱いし。

ホームレスになりたいならなればいいよ。今は自分のことしか考えられないんだもんね。でもさ両親への感謝の気持ち忘れちゃいけないよ?

• << 83 ありがとうございます。 甘いですよね… 。現実は厳しいです。その厳しさから逃げたいと何度も思ってしまう自分がいます。 変わるきっかけや、努力をしなければ…ただ逃げてばかりで何も変わらない。理解していても、ネガティブな性格で前に進めない。 母からは途中で逃げないで辛抱してやり遂げろ…と言われます。

No.69 13/05/03 21:42
匿名68 ( 20代 ♀ )

ホームレスになったらどれだけ自分が恵まれてたかわかるんだろなー。

No.70 13/05/03 21:47
社会人0 

>> 51 仕事捨てる前にちゃんと先考えてね 仕事人間関係で悩むのは皆一緒!! ホームレスになると戻るの難しいよ… 頑張ってたら良いこ… まだまだ私の忍耐が足りないのでしょう、両親からはまだ若いんだから、頑張れ!!
と言われます。
人間関係で悩むのは一緒。
私はコミュニケーションをとるのが苦痛で、職場ではいつも取り残された気分で浮いている感じになり、惨めになります。休みは人と会いたくない為にひきこもり状態です

No.71 13/05/03 21:56
社会人0 

>> 53 大丈夫‼ まだまだ貧乏はいっぱいおるで うちもそのひとり☝ ホームレス⁉ うちは身内と絶縁ですよ 確かに知らない土地にまで来て全てから… ありがとうございます。私には屋根つきで、お風呂、暖房、ご飯も食べれる。本当の貧乏ではないですよね、レオパレスも探しましたが、実家の近くにはないので断念しました。
レオパレスは安くても四万~するんですね、今の私には厳しい。

No.72 13/05/03 22:02
社会人0 

>> 54 私も安月給だから夜はスナックで働いてるよ 働いてると余計なこと考えないしお金使う暇もない 少し刺激が出来ていいですよ … ありがとうございます。頑張ってますね!私も頑張らないと…夜の仕事は両親からは反対されています。

No.73 13/05/03 22:09
社会人0 

>> 55 主さんのお気持ち、よく解ります。 私も同じことを考えていました。辛いのは嫌ですよね... 全てから逃げたいですよね... そして、私… ありがとうございます。私も笑顔になれない自分がいます。テレビ番組を観ても笑えない、つまらない。無理をして笑おうとしても疲れます。こんな不器用な自分でいるのにも疲れました。器用になりたい。

No.74 13/05/03 22:13
社会人0 

>> 55 主さんのお気持ち、よく解ります。 私も同じことを考えていました。辛いのは嫌ですよね... 全てから逃げたいですよね... そして、私… 光を差し込むようにするのも自分の行動と努力次第ですよね。言われて、納得しても気持ちがついていけない…自棄になり、沈む、そんな繰り返しです。

No.75 13/05/03 22:20
通行人19 

>> 66 ありがとうございます。夜の世界には戻りたくても、戻れません…絶対、両親にはバレます。両親は厳しくて偏見もあるので、できません。両親には過去に… とりあえず、皆さんに御礼を返してる事は非常に素晴らしいです💕

その真面目さがあれば、大丈夫です😃

No.76 13/05/03 22:24
社会人0 

>> 56 最愛の両親がいるし、 いくら貧乏だとしても 家族がいることを忘れないで❗ 私は34だけど、父親に会ったこともないから、今になって 自分の父… ありがとうございます。私には友達もいない代わりに母に愚痴を言ってしまいます。父はたまにパチンコをするので…あまり家にいません。貧乏だけど、何だか複雑です。
あなたは寂しさを乗り越えて、辛い時間が長かったと思います。
そんなあなたは幸せになるべきです。
上手く伝えられなくて、すみません。

No.77 13/05/03 22:33
社会人0 

>> 57 そんな悲しい事いわないでください。 みんないっぱいいっぱいで生きているんですよね。 自分も、表では、優しさや笑顔、気遣いを見せて… ありがとうございます。
みなさん、笑顔の裏には悲しい顔を隠しているのでしょうね。
お見合いはしません…
貯金もあまりないですし、私自身、弱くて、相手を支える余裕もないです。
過去に異性で利用されて、裏切られたりもあったので、期待はしたくないのです。
お見合いも婚活も今はする気持ちにはなれません
今は自分のことでいっぱいです

No.78 13/05/03 22:50
社会人78 ( 30代 ♂ )

主さん初めまして

気持ち痛いほどわかります
自分も同じ理由で大昔ホームレスになりました

ホームレスの間はとにかく気楽でした
冬の寒さを除けば

食べる物は恥ずかしながらゴミあさり系でしたが

でも経験して思いましたね
クソみたいな社会や人間に揉まれてる方がホームレスよりいくらか楽だと

まぁ今は普通に暮らしてますが
一度経験してみるのも悪くないと思います

幸せの価値観が思いっきり変わりますから

• << 85 経験者さん、なんですね。ありがとうございます。 私も車ではあります。 でも当時は冬で車の中でも寒くて、暖房つける、携帯の充電しなければいけない…ガソリンなくなる… そんな経験をしました。 お風呂にも入れないので、臭いも気になり…安い温泉に入りましたが、ずっとはこんな生活はできないと思ってやめました。 生きることは生活すること…全てお金で、 貴方は這い上がるまでも苦労されたと思います。 私は苦労が足りないのだと思います。 今更、這い上がるのにも年も33歳で貯金も10万ちょっとしかなく、支払いの滞納の方が多い状態。 何百万と借金はないけど…私の年代や若い人でも何百万円以上は貯金ある方もいるのを目の当たりにすると、自分の生き方に絶望さえも感じてきます。

No.79 13/05/03 22:59
社会人0 

>> 58 主さんの気持ちすっごくわかります。 世の中結局金なんですよね。 私も安月給でケチケチした生活です。 服も安い物を1年に1~3着。 … ありがとうございます。私は最近まで無職でひきこもりでした。今も仕事が合わないと理解していながら、無理矢理、働いてます。辞めたら国民年金等の支払いとかができなくなります、
コンビニ高いですよね…100円のパンもケチケチして買えないから、コンビニでは変えなくて、スーパーに売っている79円とか安い6枚入り食パンか半額のを買って食べるくらい。仕事を選ばなければ、あるんです…ただ高給はスキルや資格を要しますし、年齢、学歴、資格不問の求人は低収入です。私はスキルがないので低収入です。

No.80 13/05/04 12:03
社会人0 

>> 59 日本が平和だからかなぁ😞 世界には、日常がホームレスみたいな国はたくさんありますよ そこを思えば自分自身の再起の可能性がある、日… こんにちは。昨夜は疲れて途中で寝てしまいました。ありがとうございます

確かに日本は治安が良くて住みやすい環境だと思います。
物価は高い代わりに食べ物などは安全。

今日は一日だけお休みです。

お金も使えないので、実家にてひきこもりをしています。

沈む気持ちを震えたたせて、軽く掃除をしました。
金運も掃除が足りないから逃げて行くのかな…実家は築40年以上なので、古いです。
脱衣場なんかはリフォームするにもお金がかかるし…先々が不安だらけ
母曰く、今の時代は不安と思わない人はいない…とボヤいています。

No.81 13/05/04 12:15
社会人0 

>> 60 色々、辛い経験されてるんですね。 だけど、私には手足、普通の顔それさえ持っている主さんに憧れます。 私には生まれつき顔に痣があり… ありがとうございます。辛いですね…私も顔がアトピーで傷痕があります、仕事は化粧をするような環境ではないですし、サービス業ではないので…お洒落とは無縁です。作業服を着て土木?に近い仕事をしているので。
アトピー痕があるので、鏡を見るのも嫌になり、人とも対面するのは苦手です。
顔もそうですが、私の存在自体見られたくないです。
いなくなりたい…とも思ってしまう自分がいて…現実は厳しく、色々と耐える毎日ですね。

No.82 13/05/04 12:20
社会人0 

>> 61 主さん沖縄においでよ😄🎶 ありがとうございます。沖縄は住みやすいですか?

恥ずかしながら、あまり他県に行ったことがありません。

沖縄は仕事はどうなんでしょうか…?
住み込みだと旅館とかですか?
両親は許さないと思いますが、興味はあります。

No.83 13/05/04 12:47
社会人0 

>> 68 全くの同意。 主さん甘いよ。ちなみに私も主さんと同じ甘ちゃんです。メンタル弱いし。 ホームレスになりたいならなればいいよ。今は自… ありがとうございます。
甘いですよね…
。現実は厳しいです。その厳しさから逃げたいと何度も思ってしまう自分がいます。
変わるきっかけや、努力をしなければ…ただ逃げてばかりで何も変わらない。理解していても、ネガティブな性格で前に進めない。
母からは途中で逃げないで辛抱してやり遂げろ…と言われます。

No.84 13/05/04 12:58
社会人0 

>> 65 ↑少し、相談内容から 外れてたかも m(_ _)m でも、みんな主と一緒や✋ 俺も、したく無い仕事を 毎日してる。 … 丁寧にありがとうございます。
やりたい仕事をしている人なんて、一部ですよね…

私もやりたくない、遣り甲斐もない仕事をして、無駄な雑用をしたりと…頭は使わない代わりに体を使ってます。
仕事量の割にはバイト並みの収入。それはスキルもない自分だから現実はこんなものだと受け入れようとしていても、虚しくなります。
時には陰口を言われてたり…
私の人生は無駄なことばかりなのかと…。
容姿も良くない、器用でもない。
悪いとこばかり…

ないものねだりをしても現実は厳しいです

No.85 13/05/04 13:10
社会人0 

>> 78 主さん初めまして 気持ち痛いほどわかります 自分も同じ理由で大昔ホームレスになりました ホームレスの間はとにかく気楽でした … 経験者さん、なんですね。ありがとうございます。
私も車ではあります。
でも当時は冬で車の中でも寒くて、暖房つける、携帯の充電しなければいけない…ガソリンなくなる…
そんな経験をしました。
お風呂にも入れないので、臭いも気になり…安い温泉に入りましたが、ずっとはこんな生活はできないと思ってやめました。
生きることは生活すること…全てお金で、
貴方は這い上がるまでも苦労されたと思います。
私は苦労が足りないのだと思います。
今更、這い上がるのにも年も33歳で貯金も10万ちょっとしかなく、支払いの滞納の方が多い状態。
何百万と借金はないけど…私の年代や若い人でも何百万円以上は貯金ある方もいるのを目の当たりにすると、自分の生き方に絶望さえも感じてきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧