会社をクビになりました。

HIT数 64424 あ+ あ-

貧乏
20/06/26 22:27(更新日時)

本日、仕事をクビになりました。

原因は、私が職場のドアを蹴ったからです。

ちなみにこれが二回目でした。

退職届を書かされて、最後に「職場でこんな状態で、もうお客様の所に出されへん。会社としては、配達には使えない。」と言われました。

さらに、最後に「今回の件ははっきり言って物凄い気分が悪い。俺はあらゆる方面に顔が利く人間なんで。君の仕出かした器物損壊の事実は全て公にする。もう君はどこにも就職が出来ないから。この近辺にも住まれへんようになるから。これが結論です。」と、上司に言われました。

自分が蒔いた種ではありますが、これで次の仕事も出来ません。もう今頃は私の器物損壊の事実も色んな所に出回っているでしょう。

明日からブルーシート持って、ホームレスとして、生きてゆこうと思いますが、炊き出しとかについて教えていただければ嬉しいです。

No.1936310 13/04/09 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/04/09 21:51
貧乏0 

いや、その人はマジであらゆる方面に顔がきくらしく、多分もう殆どの会社がNGのようです。

ホームレスとして、生きて行くのはかなりしんどいでしょうか?

炊き出しなんかはどれくらいに一度あるのでしょうか?

No.4 13/04/09 21:58
貧乏0 

すべて、私の不徳によるものです。

ホームレスとして、生きて行く覚悟は出来ています。炊き出しなんかはどれくらいに一度あるのでしょうか?教えて下さい。

• << 9 主さんが、私の不徳…と認識していらっしゃるなら、反省されているのですよね。 まだホームレスを覚悟するには、早過ぎるのではないかな、とおもいました。 主さんが何処にお住まいかはわかりませんが、今の土地を離れて、建築関係や漁師町など、住み込みで働かせてくれる所を探されてはどうですか? ホームレスまで覚悟されたなら、もう一度挑戦されてはいかがでしょうか? 今の土地を離れたら、スッキリ気分を入れ替えられるかもしれませんよ。 でも、短期は損気といいますから… 次回から意識されて、やり直せれば良いですね!頑張ってください(^ ^)

No.17 13/04/09 22:50
貧乏0 

>> 8 は?理由なんて関係なくあなたがホームレスになりたいだけのように見えるけど?だいたいなんでその人があらゆる方面に顔がきくみたいに思っているの?… その上司がそう言ったからです。要は何でもするから、と言いたかったのでしょう。

告発も有り得るかも、とまで言われました。

No.20 13/04/09 23:06
貧乏0 

FAXとかインターネットで、私の免許証のコピーと、器物損壊でクビになった事実を公開して、私を要注意人物・危険人物としてプロフィールから家族構成・住所なんかを晒しまくる、とか?

• << 24 個人情報の勝手な公開なんて、主が逆に名誉毀損で訴えられそうですけどね。 あと告発なんて、会社しませんよ。 そんな暇じゃないですから会社って。 裁判起こすのにいくらかかると思ってるんですか? 時間も費用もかかるんですよ。 そんな小さなことで仮に賠償金支払いになっても 裁判にかかる費用を引けば、対した額にならないでしょう。 そんなことしてる間に、会社というのはまじめに仕事をしていたほうがよっぽど稼げます。 みなさんおっしゃってるように ホームレスなんかせずに、さっさと住み込みバイトでも探しましょう。
  • << 26 あり得ません・・・。 辞めさせた人間に、会社(上司)はもう用はないでしょ。ハイさよならなんじゃないですか?
  • << 30 普通の会社ですよねえ? 何でヤクザがいるんですか? って位のレベルの話ですよ。 そのヤクザ、あっ違った(笑)その上司は何もしないし出来ないけど、主さんが怖くて怖くて仕方がないなら、他県に流れて行けばいいだけの事でしょう? まあ頭冷やす期間中に、お試しホームレスをやってみるのも悪くは無いとは思いますけどね。

No.35 13/04/10 09:25
貧乏0 

皆さん、主です。

個室に呼び出され、半ば強要と言った形で、退職願を提出する形になりました。

退職願は受理されたら、撤回は不可能らしく、辞める形になりました。

それと、このミクルの事が発覚したらしく、今朝、上司から呼び出しがありました。これから職場で事実確認と事情聴取をされてきます。

また、個室に呼び出されて恫喝でもされるのでしょうか?

No.37 13/04/10 10:41
貧乏0 

>> 36 今、事実確認を終えてきました。主です。

この上司もミクルの愛読者らしく、いつものように閲覧していたら、たまたまこの書き込みをみた、との事でした。

要は昨日自分が言った内容と全く同じだったから、私が書いたのか?と質問してきたんです。

私が知らない、と言っても、物凄い剣幕で、そんなものは信用出来ない、の一点張りでした。

メールアドレス等を調べて、もし、発覚したら、器物損壊に名誉毀損にもなるから、もう、社会復帰は出来ない、と言われました。

事実確認はそれでおわりましたが、正直に話すべきだったのでしょうか?

下手したらこのレス見られてるかもしれません。

No.39 13/04/10 11:15
貧乏0 

>> 38 はっきり言ってこの上司には腹が立っているし、この職場はどうでもいいから、レスしています。

次、呼び出しがあっても行くつもりはもうありません。

本音やれるものならやってみろ、と言った感じでしかありません。

No.45 13/04/10 12:32
貧乏0 

やはり、どう考えても昨日の退職願の件でも、納得出来ない部分がありましたので、今から市の相談窓口に行って来ます。

有給が後、二ヶ月分[46日]残っているみたいなので、ドアを蹴ったのは悪いにしても、闘える部分は闘ってみようと思います。

• << 48 悪いけど❓ 主さんの言ってる事内容は普通に考えられない一般的に… 主さん悪いけど… 🎣 そんな上司で部下 纏まる❓

No.79 13/04/14 13:38
貧乏0 

主です。

当初はホームレスとして、生きていく覚悟を決めていました。

しかしながら、縄張り問題や、ホームレス同士の上下関係みたいなものが存在しているみたいで、ホームレスも意外に大変なのが分かりました。

もう一度再就職に向けて、ハローワークに行っていますが、如何せん原付免許しか持っていないが為、なかなか仕事が有りません。

おとといの金曜日に、大阪の弁当製作の工場まで面接に行ってきましたが、前の職場での器物損壊の事を面接担当者が知っていたらしく、その事を細かく聞かれただけで、面接が打ち切られて、結果不採用となりました。

昨日は、前の職場に借りていた制服を返しにいきましたが、その際に、また個室に呼び出され、ミクルの書き込みの事を、恫喝まがいに聞かれました。そして、何が何だか訳の分からないような感じでしかありませんが、「君の残っている有給の消化も無しや。反省の色が全く伺えないから、給料も無しや。」と一方的に怒鳴られました。

これについて何か対策はありますでしょうか?よく、こんな上司で部下がついて来たものだと逆に感服してしまいました。

そら、こんな上司なら、私の人生滅茶苦茶にでもしよるのかな?

有給消化も給料も我々労働者の当然の権利だと考えられるのですが、、、

• << 81 主さん 随分と性格の悪い上司ですね 人の会社の人に申し訳ございませんが、 ちょっと見ないです・・・ 本当にそんなひどいことをする人っているのか
  • << 85 …ん⁉ やっと手の骨折が治ったのに…人( ̄ω ̄;)
  • << 88 だから労働ユニオンをググりましょう!
  • << 91 “反省の色が伺えない” って…。 クビになった原因のドアを蹴ってしまったことは主さんはちゃんと反省してるし、クビも受け入れてるじゃないですか。 ここに書き込みをして、主さんが自分の思ったことを書いただけで“反省してない”っていうのは、上司が自分のことしか考えてない都合のいい押し付けだと思います。 ここ、掲示板ですよ。 上司は、見ているだけで書き込む勇気がない。 嫌なら見なきゃいいのに、気になって見ては主さんに怒鳴る。 そして自分の立場を利用して主さんを脅し必要以上に追い詰める。 こんな上司のいる職場って何ていう会社なんだろ…笑 主さんは根強く就職を探すしかないですよね。 仕事が見つかるまで苦労しても、今度は例の上司が居ないところで働けるのですから頑張ってほしいです。 もうドアを蹴っちゃダメですよ。
  • << 95 このガラのよろしくない上司さんはさておき 社長さんは今度の件に関してなんて? 有給のことも給料のことも 一社員である上司がどうこうできるもんじゃないでしょう?😥
  • << 96 脅迫まがいな会社、よく潰れないな? 人の出入りも激しいはず。 主さん、ホームレスでいいとか、どうせ自分は…と卑下してると、支配欲のろくでなしが待ち構えてるよ。 彼らは、ストレス発散出来る餌食を探してる。 とことん行き場を奪うゲームを楽しんでるよ。 二面性を持つといい。 ドアを蹴る短気な自分はオフの顔だけにする。 次の面接官には、以前の事を聞かれても何の事か?くらいにシラを切れ。 このままじゃ、終われないぞ?

No.86 13/04/14 21:37
貧乏0 

>> 84 主さん、あんたが悪いに決まってんだろ。こんなとこで上司の悪口批判するなんてあんたはなんなの。あんたもいち社会人なんだからドア壊すのは器物破損… おお、なったるわいな?

炊き出しの事教えて下さいね?

• << 89 そうですか。炊き出しはお住まいの地域にもよりますがまずはNPo法人でホームレス支援でお近くお住まいの炊き出しやられてれ所がわかりますよ。詳しくは携帯Googleで検索😃してみればわかります。貴方が選んだみち。他人が動向いう筋合いはないです。やるからには頑張ってください。頑張って😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧