注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

働かない人に注意してクビになりました。

HIT数 196399 あ+ あ-

就活中
19/05/15 12:25(更新日時)

一昨日、1年近く働いてた店をクビになりました。

辞めた事には全く後悔はありませんが私が悪者扱いされてクビになるのは少し納得出来なくて皆様にご意見を頂けたらと思い書きました。

職種は飲食店のキッチン(パート)で主に仕込みをしています。

子供は1歳で面接時に病気で保育園に預けれなかった場合は休んで大丈夫と言われていました。

この1年間で子供の病気で保育園に預けれなかったのは3回ほどありますが当日欠勤したのは1日だけです。

あとの2回は店長からキレられたり嫌みを言われて休ませて頂けず、子供を事務所に置いて仕込みが終わり次第帰ってました。その間、子供は大泣きして寝てました。

他にキッチンの方が2人いますが、その方たちは、月1回は当日欠勤(体調不良)して何も言われません。

私が体調不良でお休みをお願いしても聞く耳ありません。それで人が足りないからと休み希望してた日にさえ仕事を入れます。

2人はちゃんと週休2日です。

仕事も、いつも遅刻してくるしタイムカードは切り忘れたと本来の勤務時間のお給料を頂いてます。

タイムカードを切ってもご飯を食べてお喋りしてから着替え、1時間近くサボってから仕事開始。

50種類ある仕込みを私を入れ3人でするのですが、2人で5種類ほど(全部1人でしても10分以内)しかせず後は店長や社員とお喋り。勤務が終わると仕込みを残して平気で帰ります。

私が時間内に終わらなかったら、店長に嫌みを言われ終るまで残業させられ、その上、残業したらしたで人件費が高くなったと、また店長に嫌みを言われます。

鍵を持たせられてたので、30分前には来て早くから仕事をして時間内に終わる様に気をつけていたのですが、それを逆手に2人は余計仕事をせずお喋りするようになりました。

社員とはよく遊んだりして仲良くしてもらってたのですが、上記の事を話し納得出来ないと話すと、店長は気分屋だから気にするな!社員からも注意する様にするけど、私からも注意するようにして!と言われ、注意する様にしてました。

そして、一昨日、店長から言われたのが『感情的に物を言って周りを不愉快にしてるの気付いてる?直らないなら来なくて良い!』一昨日付けで鍵を返し、先ほど制服を返しに行きました。

先ほど仲良くしてもらってる社員やパートの方々とお話をしましたが、結局は同じ内容を言われたので『私も好きで注意してる訳ではないし、仕事をせずお喋りするだけで私と同じくらいの給料を頂いてるのに納得出来ない!2人がちゃんと仕込みすれば注意しなくていいのに、なんで、いつも私だけが怒られなきゃいけないの?』と言ったら、『そんな事を言うから、みんなが不愉快になるの!その性格だったら次の仕事しても長続きしないよ!』と、言われました。

確かに、仲良くしてもらってた方と喋ってた時に『2人が仕事をせずお喋りして楽してズルい、仕事をせず私にだけ指示してまたお喋りしてた、日曜祝日は休みをお願いしてたのに20連勤された』などの愚痴は溢してました。

ひとり親なので子供の為にも早く次の仕事を探さなければいけないのですが、悔しくて涙が止まらないです…

No.1922988 13/03/06 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/01/12 23:03
匿名101 

要領良く、楽して、いい給料貰ってる人達、たくさんいます。バチが当たって欲しい。なんで真面目に働いて、ボロクソ言われなきゃいけないか?世の中、不公平!!

No.102 17/01/13 21:01
通行人102 

よかったじゃん、クズと同類じゃなかったって事でしょ?
そこで勤められてたら貴方もクズと同じだったって事だけど、どうやらそうでもなさそうだし。

でも、文面見る限り伸びシロは無さそうだねぇ。
大体他人がサボってるとかどうでもいいじゃん。
なんでもっと実力つけてそいつらより上に行こうと思わなかったの?
パートだから?勝手に線引きでもしてるの?
もしそうだったらそれこそ自分勝手だよ。
結局自分もサボりたいから嫉妬してたんでしょ?
まぁ、私に言わせりゃ五十歩百歩だね。

No.104 17/02/24 06:07
匿名104 

感情的で周りを不愉快にさせる

解答が出てますが、不満なんですね(呆れる)

No.105 17/02/24 10:34
転職検討中105 

そこは辞めて大正解だね
私でも辞めるな、そんなとこ
というか、100人中、99人は辞める

>『そんな事を言うから、みんなが不愉快になるの!その性格だったら次の仕事しても長続きしないよ!』

↑この語は、主さんの主訴に沿ってない
言葉巧みに理由を すり替えていて、言い訳がましい
上から目線

主さんが辞めたら、誰が丁寧な仕込みをするんだろうね
主さんの有り難みがわかってくるよ、残る奴らは。
主さんの努力は無駄じゃないよ
そいつらは絶対天罰がくだるよ
主さんを低評価するレスがあるけど、努力してるのに報われず、理不尽に注意されたら嫌な思いになるのがレス者にはわからないのかな

ところで、私が以前居た職場にも、使えないオバタリアンが居て、似たことを言ってた
注意しても、
「何で私がそんなこと言われなきゃならないの?/アンタ、いつから私より偉くなったの?/あー、そーですか、私が悪うございました!(と、扉を思い切り音を立てて閉め、立ち去る)」
と、なぜか素直に謝らず、言葉巧みに逃げて逆ギレする

皆、オバタリアンを敬遠してた
でも、昇進・昇給で、オバタリアンを皆追い越して行ったから、オバタリアンはずーっと平社員だった
私も指示する立場になったが、オバタリアンは後輩が皆上司になっていくのを見て観念したのか、指示には従っていた
さすが人事課、人を視る目はある

横レス失礼しました

No.106 17/02/27 12:54
転職検討中105 

あの…よく読んだら、四年前のスレだったんですね

でも、ブラック会社の一端を知ることが出来て勉強になりました

No.109 17/03/14 15:22
社会人109 

社員がきちんと指導すべきであなたからも注意してと依頼しておきながらそれはない。どんな口調だったかわかりませんが、要は注意を受けた二人が内容を受け止めず、あなたの言い方を問題にして社員に言った、それを鵜呑みにして本質を改善しようとせず、「言い方」が悪いからとあなたを排除。この会社、相手があなたじゃなかったらはっきりいって訴えられるケース。社員も器じゃないし、末端がこれじゃ上層部も大したことない。教育の怠り。とっととやめて正解。

No.110 17/03/22 00:46
匿名110 

かわいそう

No.111 17/03/25 20:26
匿名110 

あるある

まともにしたらそうなる

No.112 17/04/13 21:48
匿名112 

ブラック過ぎやろ。本部に連絡してみてください。

No.113 17/04/26 18:34
主婦113 

お疲れ様 よく一年頑張って来ましたね。あなたはそこに留まっていることはありません、一生懸命働いてる人が浮いてしまってだらだら給料泥棒みたいな働きをしてる人が幅を利かせてるおかしな職場が時々あります。「一生懸命やらないと浮く」、そんな職場が必ずありますし、「疲れるけど楽しい!」と思えるのが働く醍醐味です。そして同じ価値観の仲間が現れます 必ず。応援しています

No.114 17/04/26 18:56
主婦113 

人間関係はどこにでもありますが
店長もベテランの女のパートさんに何も言えないパターンがよくあります。笑えます。あの時クビになってよかったんたって。この職場に出会えたんだからって。思える日が来る
そしてあなたが慣れてきたら新人さんに一生懸命仕事を教える人になりますよ。応援しています!

No.115 17/05/17 09:35
匿名115 

女同士は、本当に面倒臭いですよね

やはり、物の言い方ってあります。
腹が立っても、感情で物を言えば、職場で親密な関係で無ければ、溝は、出来ますし。
注意した後、その方達と話しましたか?
そんな事子供では、無いから注意された意味?分かるはず!と思われてると思いますが、そんな人、殆どいません
職員の人に、言われた事に対して腹が立った様ですが、闇雲に言ってる訳では、無いと思いますよ。自分にも悪い所が無いか?やはり、これを機会に見つめ直してみては?それでも、私が悪くない‼︎と思うのでしたら、労働基準局へ行って訴えるなど、納得いくまで、お話し下さい
私はスレ様より、もっと酷い仕打ちをパート同士でされましたよ
国の職員の方たる者に、仕事を教えて貰えず、同じ嘱託や、派遣の○チ◯の請負までも、酷いイジメを受けました…
退職する時は、言いたい事、全部話して、嫌がらせされた奴には、仕事の引き継ぎせず辞めて来ましたよ〜
相手が聞く耳、持たないので、仕方ないですよね?
私は、自分は悪く無いと自信ありますよ
労基へ訴え様とも考えました
バカを相手にしても、無駄な事だと思い
前を向いて、新しい職場を捜す事にしました

No.116 17/05/17 09:35
匿名 

女同士は、本当に面倒臭いですよね

やはり、物の言い方ってあります。
腹が立っても、感情で物を言えば、職場で親密な関係で無ければ、溝は、出来ますし。
注意した後、その方達と話しましたか?
そんな事子供では、無いから注意された意味?分かるはず!と思われてると思いますが、そんな人、殆どいません
職員の人に、言われた事に対して腹が立った様ですが、闇雲に言ってる訳では、無いと思いますよ。自分にも悪い所が無いか?やはり、これを機会に見つめ直してみては?それでも、私が悪くない‼︎と思うのでしたら、労働基準局へ行って訴えるなど、納得いくまで、お話し下さい
私はスレ様より、もっと酷い仕打ちをパート同士でされましたよ
国の職員の方たる者に、仕事を教えて貰えず、同じ嘱託や、派遣の○チ◯の請負までも、酷いイジメを受けました…
退職する時は、言いたい事、全部話して、嫌がらせされた奴には、仕事の引き継ぎせず辞めて来ましたよ〜
相手が聞く耳、持たないので、仕方ないですよね?
私は、自分は悪く無いと自信ありますよ
労基へ訴え様とも考えました
バカを相手にしても、無駄な事だと思い
前を向いて、新しい職場を捜す事にしました

No.117 17/05/26 07:06
匿名117 

主さんの疑問、わたしも経験してとてもよくわかります。
仕事しないのは向こうなのに理不尽ですよね。
どこに行ってもダメだよ
なんて真っ赤な嘘。
必ず会う職場は見つかります!

No.118 17/05/29 13:57
匿名118 

全員に同じことを言って辞めさせられたんだったら、主にも半分くらいは問題があるのでしょう。シングルマザーとのことですが、なぜシングルになったのか。元夫とも同じような原因で別れたかもしれないですね?周りが悪いと思うのも結構だし、周りが悪いと誰かに認めて欲しいようですが、自分の悪い部分も認めなければ今後どこに行ったって一緒では?それに、周りの2人はサボってたっていうけど、ノルマは終わった上で話していたかもしれませんよね。主は同じ量の仕事はしていたが手際が悪かった。それなのにサボるなって言われたら、その2人もいい気はしませんね。手際は悪いけど、時間に融通が利くから雇ってもらってただけかもしれませんよ。

No.119 17/06/02 16:14
匿名119 

>> 1 物の言い方というのがありますからね 『注意』というのは感情的にならなくてもできますよね スレを読んでいても分かることですが、主さ… 確かに主さんももう少し冷静に言葉を選ぶべきだったかも知れませんが。

ただどんな理由があろうと、気に入らない相手にだけ仕事を押し付けるようでは、上に立つ者として失格だろうと思いますよ。

No.120 17/07/12 13:31
匿名120 

…うまく言えないけど
感情的になってしまうと思いますよ(^-^;

初めは普通に注意してても
聞いてもらえなかったりしたら
それが溜まりに溜まってしまえば…

何か…私と似てる気がしますので
レスさせていただきましたよ(*_*)

私の場合は…まだ自分の愚痴を聞いてくれたり 共感してくれたりしてくれるので…いいですが

その職場を辞めて正解とは思いますよ(^-^;
貴方がどんどん苦しくなって
辛くなって…
貴方の姿を見たら
子供さんも不安だと思いますよ

まだまだ小さくても
子供さんはお母さんを見ていますから…

お辛かったでしょうが…
無理せずに…

No.121 17/07/14 22:30
社会人121 

人間自分と同じ価値観をもっているとは限りません。まじめにすることが普通、常識、重要とも限りません。
そもそもあなたは、経営者でもありません。まじめに働くのが一番と思うのなら自営して、まじめにやればいいのです。
そこの経営者がどうするかに従うのがそこで働くルール。あわない、グレー、違法ならやめる。それだけのことです。

さぼっている人間と比較してもしかたないので、自分はまじめにやる!でいいんです。それができないなら、やめるのです。あなたが頑張ったから会社の売上があがるともかぎらないので。給料を払うのは会社ですから、どういう人間を雇うかも会社がきめればいいのです。そんな会社いい人材が集まるはずはない、、と思ったらそくやめるです。

No.122 17/07/27 00:48
主婦122 

主さんに同感です!うちの職場にもしゃべってばかりで仕事をしない子が二人。お客さんに対しての接客もまったくなってない。
その他にも、社員も店長も仕事をしない上にこやつらの口から出るのは一生懸命働いてる私や、スタッフに対しての文句だけ。
何で終わらないの?
それは、お前らがしゃべってて何もしないからじゃ!
と言いたくなりますが、めんどくさいことが嫌いなので我慢。
いい加減嫌になり、扶養に入りますから。と、時間と日数を減らしました。
人がいないしこれから夏休みだから良い気味です笑
せいぜいがんばれー。って感じですw
これからあまりにもひどいようなら、上の人に言うつもりです。
主さんの仕事は営業時間内でお客さんもいる時間帯とかですか?
だったら、誰かに頼んでクレームをいれてもらうのが一番手っ取り早いかとw
会社が大きいのなら尚更、会社に名指しでクレームを出せば、何らかの処分は免れられないでしょうね。
うちの会社は、私語禁止で、お客様から私語のクレームが来た場合、いくらバイトであろうと始末書ものです。

No.123 17/07/27 01:06
主婦122 

>> 122 あ、よくみたら、四年前の記事でしたね(;・ω・)
すみません。でも、営業停止になってクビになったとか!ざまぁ!ですね笑
しっかりやる人がいなくなって、適当な仕事をしてたから。の結果だと思います!
自業自得!

No.124 17/07/27 12:26
通行人124 

>> 19 レスありがとうございます。 以前、店長に店も暇そうだったので、『2人も仕込みに回らせていいですか?』って聞いた時、『仕込み1人で足りる… そんな店辞めた方がいいよ。

タイミングが合わなかっただけだよ。

私も全く同じ感じで、辛さ、悔しさが痛い程わかる。
私も色んな方から、気持ちを切り替える、傷ついた方が負け、ひきずる人が不器用なだけ、大人になれ、など、色々アドバイスもらったし、自分でもそう思うけど、
無理に頭で解っても、できないよ。
それより、きっと今回の経験で、次はもっと上手くできるよ。
上手くとは自分が安定した精神状態で行動できるという意味。

でも、もしかしたら、私みたいなタイプは、安定した精神状態の続く環境には向かないのかも?
もしかして、これが、幸せ恐怖症?

No.125 17/08/01 23:13
社会人125 

私も糞な若僧上司とケンカして首になりました(笑)男とケンカとか久々でスッキリしました(笑)男の癖にチクったりお喋りだし差別も酷いしパワハラで泣いてばかりでしたのでスッキリでした、その会社が人生の全てではありません‼悔しいですが辞めて正解です‼もっと良い会社がありますよ、負けないで次へ進みましょう‼下らない人に関わるだけ時間の無駄だと私は思ってます

No.127 17/10/22 22:45
匿名127 

私と同じ状況です。私は、やめてません!今、別の上司に差別されてます。負けません。悔しいから!

No.128 17/12/12 00:12
匿名128 

>> 88 主です。 たくさんのコメントありがとうございます。 現在、その飲食店は私が辞めてすぐに食中毒を出し営業停止になり、その後、店長はクビ… その後の主さん。

良かったね(゚ー゚*)

No.132 18/02/22 10:52
匿名132 

店長さんは既婚者で男性ですかねー、バツイチのシングルママさんの足元見てませんか、バカバカしいので辞めれて嫌な縁が切れて本当に良かったじゃないですか、忙しくなって、貴方が居なくなっててんてこ舞いで、お客さんから激怒されたりして、バチが当たるといいですね。新しい職場では、いい仲間に出会えますように。前を向いて明るく生きていきましょう。所詮冷たい人や自分勝手な人なんかと一緒に居たら、真面目な貴方が利用されて、損ばかりしてたかもしれません。理不尽な事されたら、少し強めにキレたほうが良いですよー。私もキッチンのパ-トで、真面目に働かないパ-トさんがいて、しかも近所の人で、困りました。派遣で働く事にしても、同い年の派
遣会社のスタッフさんも働く事が嫌いな子で、子を理由に、休む休む、仕事舐め
てるか、人生なめてるとしか思わないけど、急に離婚とか、旦那さんが命に関わる病気になった時、経済的に困るのは、サボりまくってロクに自立する生き方してない人なんです。だから貴方は、立派ですから、レベルが違う人間とは、仲良く出来ないから、これからも頑張って下さい。

No.134 18/02/24 21:57
匿名134 

読んだだけでムカムカしますねぇ。そんな職場、腐ってますよ!辞めて正解。

• << 136 正社員でしたが私も転職前に毎年査定のとき、そんな不理屈を言われて気分を害してるうえ、仕事も出来ない、店長にはやたらと気に入られてる若い子が彼を公私混同で頼って浮気もしくは彼が彼女を好きでたまらないなーんて最終的にドローっとしたのを目撃なんて事ありましたよ。某有名なブラック企業でしたけど。 そんな時もうこつこつと口はつぐんで仕事に集中、前へ進んだ所で、今の会社に縁があって。 勤め先は縁、きっと主さんの人生にとって良くない場所だったのではと。 私は転職して穏やかになったと旦那に言われます。通勤も近くなってストレス減ったのも大きいと思っています。 人の事を恨みたくはありませんが、カルマはあると思うので、向こうも反省しないと、強制反省させられることになるのではと…

No.136 18/03/02 16:49
匿名136 

>> 134 読んだだけでムカムカしますねぇ。そんな職場、腐ってますよ!辞めて正解。 正社員でしたが私も転職前に毎年査定のとき、そんな不理屈を言われて気分を害してるうえ、仕事も出来ない、店長にはやたらと気に入られてる若い子が彼を公私混同で頼って浮気もしくは彼が彼女を好きでたまらないなーんて最終的にドローっとしたのを目撃なんて事ありましたよ。某有名なブラック企業でしたけど。

そんな時もうこつこつと口はつぐんで仕事に集中、前へ進んだ所で、今の会社に縁があって。

勤め先は縁、きっと主さんの人生にとって良くない場所だったのではと。

私は転職して穏やかになったと旦那に言われます。通勤も近くなってストレス減ったのも大きいと思っています。

人の事を恨みたくはありませんが、カルマはあると思うので、向こうも反省しないと、強制反省させられることになるのではと…

No.137 18/03/10 14:37
匿名137 

イラつく気持ちはとってもわかります。
でも、職場には立場というものがあります。
パートさんに注意や指導をする立場なのは社員や上司なんです。
文句を言いたくなる気持ちはわかるんですが、そこは同じパートという立場の主さんが直接言ってしまうのは立場的に違うんです。
そして、怒りを表に出したり感情的になってしまうと職場の雰囲気を悪くしてしまいます。
多少サボっててもみんなとうまくやってる人と、まじめでも輪を乱す人ならば後者が集団の中でははじかれてしまうのです。
人は人、自分は自分と思い、且つ立場をわきまえられないとこの先同じようなことを繰り返してしまいそうです。
可能であれば次の仕事は正社員になってください。そうすればパートさんに注意できる立場になります。
事情でパートでしか働けないのなら自分の立場をわきまえてすごしましょう。
次の職場ではうまくやれることを祈っています。
頑張ってください。

No.138 18/03/29 15:47
名無し138 

そのお気持ち痛いほどわかります。
私も今仕事で、やっと休憩になりました。
朝から今の時間帯まで、ずっとレジさせられ、他の方は飲料をちまちま補充しながら他の子とベラベラ話してます。
飲料補充しながら、飲み物も飲んでます。
私は8時もレジで声だしながら、飲み物さえ飲めず、やっています。
他の方は、レジをやる気ないみたいで私が出勤したらすぐレジいかされ、他の方は、ベラベラ話してます。
同じ時給とかいやになります。

そして上の方に話したのですが、まさかのその上の方も同じことをするのです
仕事せずベラベラ話してます。

私がこの仕事に入り、まだ2ヶ月ですが、わからないことも沢山あり、わからないこと聞いたら、いやいやで教えられます。
酷いときは自分で考えてと…
考えてわかるのであれば、やっています。
なのに、教えて貰えず、辛くて泣いたこともあります。

2ヶ月の中で、レジしてるときですが、裏で他の方に私の悪口を、聞こえるように言われて、傷つき、お客様の前で涙を流してる自分が居ました。

給料頂くときも、給料いただきますと言うと!
嫌そうな顔をされ、はーいって感じで流されます…

休憩時間も決まってるのに、その時間帯に戻ってもこないし
本当に辛いです

あなた様の読んでると…辛い思いがすごく伝わりました・゜・(つД`)・゜・
他の方の休みは何も言わず、自分だけめちゃくちゃに言われることも私もありました(>_<)

なぜ私だけ、そんな酷くするの?って思いました(>_<)

あなた様も本当に辛くて泣きたい気持ちが沢山あったでしょう・゜・(つД`)・゜・

私はあなた様の味方です←身知らずではありますが(>_<)

これだけ酷いことがあるのだから、あなた様にとっていいことも沢山ありますように(*´∇`*)

No.139 18/04/21 07:42
匿名139 

とても真面目な方なのですね
そんな給料泥棒を注意しない店長と店全体がそもそも異常だと思います。みんなおしゃべりして楽していたら店は成り立ちませんし、そもそも“感情的”になってるのは貴方だけでなく店長や楽した社員もだし、そちらのほうがタチ悪いと思いました。
仕事なんて探せばきっとあります。
その真面目さを長所として受け入れてくれる就職先が見つかるといいですね!

No.140 18/04/21 07:42
匿名 

とても真面目な方なのですね
そんな給料泥棒を注意しない店長と店全体がそもそも異常だと思います。みんなおしゃべりして楽していたら店は成り立ちませんし、そもそも“感情的”になってるのは貴方だけでなく店長や楽した社員もだし、そちらのほうがタチ悪いと思いました。
仕事なんて探せばきっとあります。
その真面目さを長所として受け入れてくれる就職先が見つかるといいですね!

No.141 18/05/17 08:25
匿名141 

そういった境遇にあったアルバイトさんうちにも居ます。
クビまでとは、いかないけど
それをイジメまで発展してしまい

結局はイジメられ悪者にされる

社員の立場として過去に経験あるのが
不愉快に思われるほどじゃない当たり前の事を注意すると、パワハラ扱いされたり、キツいだの反発はかいます。

平和ボケした日本は今の時代で言う、軽く注意する、指示すると、ネガティブ思考に自分の都合の良い妄想思考に行くみたいですね。

そういった原因はお金に関しての教育不足、自力で稼ぐ能力(サバイブ力)の欠落が日本にはあるからだと思います。

注意されたとき
真面目に仕事へ取り組んでる人は大抵、なんで怒ってるのか、原因はなんなのかを考えます。

不真面目にやってるやつは
注意されると不愉快になるでまとめ上げるので、バカだなぁーコイツで終わらせとけば良いですよ。

自分の器を大きくもち
そういったあなたの努力をしっかり評価してくれる上司に出会える事を願ってます。

No.142 18/05/29 21:34
通行人142 

あるよねーそういう職場
贔屓目に見なくても主は何も悪くないね
職場の人間がクズのオンパレードだわ
こういう奴らは強制的に生活保護受けさせて社会に出すべきじゃないとさえ思ってる

No.143 18/06/03 12:56
名無し143 

そんな職場辞めて正解だと思います。
多少サボリ癖のある人や、仕事を人に押しつける人は多々居ますが、それにも限度がありますよね。

自分にとってちょっと負担だけど、それでもやれないことはないし、給料も良いっていうんなら我慢して頑張ります。
そういう人は多いと思います。

でも主さんの辞めた職場は限度を越えています。
そんなんじゃ次の仕事も長続きしないとか言ってますが、そっくりそのままブーメラン発言ですわ。

『こんな職場じゃ次入ってくる人も長続きしませんね!』

主さんが良い環境を探して、素敵な職場と巡り合えますように。

前職場はつぶれてしまえ!笑

No.144 18/06/03 14:43
名無し144 

そんな頭がおかしい人間の集まる会社は辞めて正解。バカはバカ同士バカな仕事をしてればいい。
あなたは当たり前の事を言ってる、そんなあなたがいなくなれば
今までサボってたバカ共がやることになる、ザマアミロ。例え新しい人が入ってもそんなやり方じゃ人なんて定着しない(笑)店として成り立たないからそのうち評判も悪くなり、客が来なくなり、潰れるわ。飲食店は必死にやらないと客なんて他の店にすぐとられるんだから。

No.145 18/06/07 10:27
名無し145 

主さんは、真面目に頑張ってたのかもしれません。
ただ、主さんはパートです。なぜ、パートの主さんが鍵を持つのでしょうか?

仕事は真面目にするのは当たり前です。でも、自分の立場を考えないから損をする。パートなんだから、契約してる時間内で働き、言われてる仕事をきちんとこなし、大変そうな人がいれば手伝うくらいが丁度いい。自らしゃしゃり出て、余分なことをする必要はないです。だって、パートなんだから。

主さんの物言いがどうだったのか、文からは判断できませんが、上司だけでなく、仲良かった人からも言われたということは、そういう言い方だったのでしょうね。

短期は損気です。こういう人は、申し訳ないけど、どこに行っても同じです。

No.148 18/07/26 23:39
匿名148 

主さん、そんなバカな店長のいる職場なんかクビになって良かったんだよ。なんで自分ばかりって思いますもんね。主さんは全然わるくない。悪いのは職場に働いてるのに、おしゃべりしてる二人組だよ。私も前の職場で、1日レジに触ってないのに、何故か私のせいにされました。レジしてたのは、他の人なのに、自分はレジの隣にいて包装してました。それなのに、私がレジ打ちした事にされ、私のミスで赤字が出たと悪者にされました。本当に納得できませんでした。誰にも、助けてくれないし、理解してくれる人がいないってつらいですね。唯一店長だけが私の味方になってくれました。それだけは嬉しかったです。結局、マネージャーにいじめられて合わなくて辞めちゃいましたけどね。

No.149 18/07/27 04:43
名無し149 

私が時間内に終わらなかったら、店長に嫌みを言われ終るまで残業させられ、その上、残業したらしたで人件費が高くなったと、また店長に嫌みを言われます。
←こういう事が、店長の不満に繋がったのではないですかね。言ってる事は間違っていないように見えて、言い方の問題等でも正当な意見が通用しない場合があるし、サボってる人を注意して素直に聞く相手じゃないかどうか読み取る力が足りないのだと思います。

仲のいい人が注意するほど主さんの言い方や態度に問題があるか、仲のいい人すらマトモな考えが出来ていないか。
生真面目過ぎ、働き過ぎ、正義感が強すぎも人間関係に支障が出ると思います。

本音をいうと主さん以外、店長らほぼ全員バカなんだと思いますが、主さんはもう少し立場や発言、振舞いに気をつけたほうが次の職場ではやって行けるような気がします。
今現在、正義より悪のようが勝ってる世の中のような気がします。自分の身は自分で守り、たまには目をつむる必要はあると思います。

No.150 18/07/29 19:48
匿名150 

俗に言うていの良いクビですよね?

辞めさせられた事を悔いても
仕方がないので、忘れていいです。
やり直しはいくらでも出来るんですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧