我が家の家計診断とアドバイスおねがいします。

HIT数 17430 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/03/31 20:25(更新日時)

家族構成、主人、私、子供2人(3歳・1歳)

食費:6万くらい(外食含まない)
日用品費:1万(キッチン用品、お風呂用品、ごみ袋、トイレ用品、含む)
子供費:1万(おむつ・おしりふき・口拭き・レトルト離乳食30日分)
携帯:二人合わせて(ドコモスマホ)・2万3000円)
電気:11000円
ガス:11500円
水道:7500円
灯油代:6000円
子供プール:6815円

*すべてを記載してないですが、特別高いなぁ・・と思う部分を記載しました。

どんなに頑張っても、食費が1週間で平均12000円かかってしまいます。
水道・光熱費も安くすることができません。
携帯もなぜこんなに高いのかわかりません。

でも、この記録を見るたびに絶対に減らせる!と思えてならないのですが、全然減らせなくて自分の愚かさを痛感します。
主人にも毎度相談しますが…意気込みはわかるけど全然変わってないといわれ続けて、はや2年。。。

なにか減らすコツなどありましたら、どうかアドバイスください!

主人に笑われ続けてるので、見返したいです!!

タグ

No.1910314 13/02/03 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/03/14 20:05
♂♀ママ0 ( ♀ )

こんばんは(*^_^*)

最近は寒暖の差か本当に激しいですね😫
体調管理大変ですがお互い頑張りましょう(*^_^*)

1000円以上の条件付きなんてあるんですね?!
びっくりです。
それはスーパーのほかの物も買わせよう大作戦ですね😫

牛乳が無くなるとかなり痛いですよね😵
私も結局買い物へ出かける最大のきっかけになります。

一日500円ですか?!すごいです。尊敬です。
きっとあつみさんならできると思います!!

かなりメニュー構成気合入りますね!(*^_^*)☆
私も本やクックパッドで検索して色々見てますが、10食分を考えるのが大変でへこたれそうです…😵
我が家もついにお米が無くなり、明日買いに行かなければならなくなりました。。。予算内で出来るだけガンバりたいと思います。

同じく😩そうなんですよね。
結局嗜好品で出費がかさみ、嗜好品の最大の欠点はすぐなくなるということかと…
主人がカゴにおせんべいを入れるたびに‘あぁこの分でホウレンソウ二束かえるのに…とか思っちゃいます😫

はい🙋お互い頑張りましょう~(*^_^*)

私も明日お買いものデーです。
メモしっかり持っていきます!!
予算内でがんばります☆明日、報告しまーす🙌

No.152 13/03/15 06:43
あつみ ( 20代 ♀ n5PFqe )

おはようございます

主さん、お買い物頑張って来てくださいね(*^^*)
私も明日です

昨日の晩、献立立てるのできなかったので、今日中に時間見つけてします(^_^;)

上の子供が昨日でお弁当が終わり、しばらくお弁当作らなくてよくなったのは嬉しいんですが、今日から半日保育で 上の子供も家で3食食べることになりました 

お弁当用に材料揃えたりしなくて良い分 しばらくの間はちょっと削れそうですけどね

1日500円台…計算したらそうなりました
かなりきついですが、うまく収めたいです

いくら以上購入が条件、こちらのスーパーはどこもやっているので普通だと思ってました(^_^;)
お店の戦略ですよね
周りにスーパーが10軒近くある激戦区なので、そうでもしないと勝てないんでしょうね…
スーパー10軒近くに加え 食品の安いドラッグストアも4軒あり、価格競争が熾烈です
安いから消費者には嬉しいですけどね

牛乳 週3本では足りなくなってきているかもです
今日さえ持ってくれれば買い足ししなくて済みます

私も卵 牛乳 バナナなくなったら買い足しに出かけてしまいます

今回は卵は我慢してます

私も思います
一回に買う嗜好品の分で夕飯一食作れるのに…とか
すぐなくなってしまいますよね お菓子って
昨日は主人 自分のお小遣いでポップコーンとポテチ買ってきてました
下の子供にたかられるから これまた減りが早い!

でも、食費から出さなくて良いので助かります

No.153 13/03/15 13:38
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 152 こんにちは(*^_^*)ただいまです🙋
今日は買い物先で娘が眠くてぎゃんなき…😨
お米に娘に・・腕の疲れる買い物でした😥

今週は予算ちょっぴりオーバーの8570円(170円オーバー)で終われました🙌

前回の買い物で嗜好品出費で今週もかなりオーバーすると思っていましたが、鶏肉を胸肉に変えて単価を落としたり、アスパラの代用でにんにくの芽に変えたので、合計金額を抑えることができました(*^_^*)
リンゴが特売で55円だったので4つおやつ用に購入してきました。
昨日、主人がゴルフの景品でクッキーをもらってきたので、来週のおやつは出費が抑えられそうです☆

お米10キロ買ってきました…
米代…3250円は来週分の予算8400円からまるまる差し引きとなりますので、来週がきついです😫出来たら奇跡!かもですw

月曜日からの7日間は日割りで735円で献立。
出来れば一日は家にある余りものでメニュー構成したいところです。

あつみさん
あつみさんの買い物はどうでしたか?報告楽しみです。
今月は月初めに雛祭りがあったので後半きつくなりがちですね😫

しばらくお弁当がないのはいいお休みになりますね(*^_^*)
食費も削れるとなると、日割りの余裕がでますね(*^_^*)☆

あつみさんのお宅の周辺はスーパー激戦区ですね!!😲
でも、特売日は選び放題ですね😃たのしそー!!😃

牛乳の消費率上がってますか。
お子さん大きくなってきているのかも?ですかね🙋
はやり牛乳は必需品ですよね(*^_^*)

お菓子の消費率はナンバー1ですよね!
我が家も同じくです🙋
パパが息子におやつを買ってくれると食費から出さなくていいのでラッキー☆と私もおもっちゃいますw
🙋
ただ、最近主人も私の節約熱で影響受けて、節約始めたので、子供のおやつはどちらが買うのか?で擦り付け合い状態ですw(爆笑)
結局、パパが私の買い物についてきて、かごに沢山入れるというパターンに浅れがちです・・😨

来月から消費税アップで、食費のコントロールが必要になる気がします。
3パーセントUPは結構大きいですよね。
しかも、物価上昇になると…どうなるんだろう。

No.154 13/03/16 00:05

こんばんは!

うちは明日、まとめ買いデーです

献立立てるの煮詰まっちゃったので、気分新たにしようとお昼から子供達連れて新しい料理本買いに行きました

子供達にはお家にお菓子と牛乳あるから、お菓子やジュース買わないと約束して行ったので、食費の出費無しで帰ってこれました
本屋さんに自販機あって 下の子供にジュースねだられたけど阻止阻止(笑)

先日は決めきれなくて買わなかったけど、候補に挙げていた中から一冊決めました

節約おかずがたくさん載ったやつで一週間分の献立も載っているので ぜひ取り入れたいと思って

明日の買い物までに献立立てておかないと
主さん

お疲れ様です
お米と下のお子さんの抱っこきついですね

予算内 すごいです~
私も見習って 予算内頑張ります!

お米安いですね(*^^*)
こちらは全体的に高くて、3500円前後します
しかも、主人のこだわりでブレンド米は使えないんです…
ブレンド米にできたら 500円ぐらい落とせるのに

うちも同じです!

買い物に主人くっついて来て、いろいろカゴに入れてくれます

りんごとクッキーが今週のおやつになるんですね(*^^*)
55円は私も買います

スーパー 毎日どこか必ず特売日です
毎日、広告見ては買い物耐えてました

本当に消費税上がると更に節約大変ですよね
うまくコントロールしなくては

No.155 13/03/16 18:35
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 154 こんばんはー。
今日は朝6時に実家からジジが孫にあいたいと電話ありで、急きょ遊びに来ちゃいました。

主人はゴルフなのでお留守番。

あまりに緊急だったので、朝イチで明日の夜ご飯ように圧力鍋でカレーの下準備してきましたー!

実家近くに、信じられないくらい安いスーパーがあるんですか、利用するたび価格にびっくりです。
隣町から買いにくるほどなんですが、三つ葉25円、ピーマン5個いり8円など、とにかく鮮生食品が劇的に安い。
トマトも大6個で、98円でした!

経営者が現金買い付けする経営者みたいで、破格なスーパーなんですよ。
近くにあればなーといつも思います。
ここまで安いと一年で食費は半分以下で済んじゃう感じなので、たまに母に、一年ぐらい住んだら大分貯金出来るから来たら?と言われたりします。笑

あつみさん
お買い物どうでしたか?(*^O^*)良い買い物が出来ているといいです♪

新しい料理本いいですね~(*^O^*)
メニュー考えるのが、楽しくなりますね。
Weeklyのメニューがあるのは楽チンですねー!
私も欲しくなりました。(^人^)

今回は私も安くゲット出来て良かったです。
お米の比率は嗜好品に並びますよねー(((・・;)
あぁ。自分で文章みてて悲しくなってしまいました…

No.156 13/03/17 08:38

おはようございます

今日は娘の幼稚園は卒園式があり、日曜日ですが朝早くから起きております
娘は先程 幼稚園に行きました

明日は代休なので 天気いいのであれば公園でたくさん遊んで来ようと思ってます
じゃないと、体力あり余った4歳児と2歳児(厳密には明後日で2歳)
…相手が大変です
2人共 やっと最近、一人遊びの時間が増えてきたり ケンカしながらも一緒に遊んだりってのができるようになってきました

でも、私や主人がゆっくりしようとすると 遊ぼー 絵本読んでー お外行きたい などなど、要求の嵐!!

上の子供は幼稚園行っていて離れ離れな分 かまってほしくて何かと要求
できることでも ママやって!です
朝のクソ忙しい時に着替えぐらい自分でしてくれたら どんなに助かるかと思ったりしますが、幼稚園で一人で頑張っているのだから それくらいいいかなぁと思って手伝ってあげています

下の子供もお姉ちゃんいないと一人じめできるので、普段 お姉ちゃんの要求がすごくて下の子供がかすんでしまう分、ここぞとばかりに要求してくれます

明日は子供達の気の済むまで 公園遊びに付き合ってあげようと思ってます(上の子供に合わせると三時間は確実)

昨日はまとめ買いデーでした
お米と切らした調味料五種類と主人にジュース買わされ 子供のおやつも買うハメになって、しまいにはマックでポテトと下の子供にジュース買わされ…
結局 全部で9098円…予算をちょっとオーバーしました

マックがなかったら 予算内にできたのにー!!(ちなみに、スーパーでの合計は8658円)

今月の合計は、28359円になりました
今回は嗜好品が1000円超えてしまったのが痛いですね(これで1日分のご飯作れますね…)
残金11641円

今週の買い足しは最小限に抑えて、23日の時点で1万は残っているようにしたいです
そして、23日のまとめ買いで月末までの分をだいたい買ってしまおうと思ってます(どこかで何かしら買い足しあるかと思いますが)

この計画でうまくいけば 目標達成できそうです

No.157 13/03/17 09:17

主さん

今は実家なのですね(*^^*)
それにしても実家近くのお店 激安ですね!

うちの近くはそこまでじゃないですが、もやし1袋9円とか 貝割れ1パック10円 ほうれん草1束48円なんてお店はあります

でも、そこのお店 今年入ってからチラシが入らなくなっちゃって、もしかしたらお店やめちゃったのかなぁって
うちの周りではダントツで野菜が安いところなので、もしやめちゃったのなら すごく残念です…

歩いて行ける距離にあるので、明日 子供達公園連れて行った帰りに お店の前を通ってみようと思います
それで、もしまだやっていたら 野菜買いにまた通います
1000円で野菜がカゴいっぱい買えちゃうんですよ
普通1000円だったら、野菜の安い日でもそんなに買えないですもん

ホント うちもお米買うのと変わらないぐらい嗜好品にお金かかってますね…
いつも愕然ですもん

今回はお米3480円で買ったので、とりあえず嗜好品のひと月の合計額がそれ以下になるように頑張ります
今月はもう既にその半分を超えちゃったので、阻止できるものは阻止します

No.158 13/03/17 16:00
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 157 こんにちは~(*^_^*)
帰ってきましたー☆
久しぶりに夜中まで母と語ってしまい、疲れてしまいましたが楽しい時間でした(*^_^*)

あつみさんの近くにも激安ショップがあるんですね!!カイワレ10円やもやし9えんはすごく安いですね!!☆1000円でカゴ沢山は魅力的です!
同じものなのにどうして買う店でこんなに価格が違うんだろうと思ってしまいますね😥
安い店は節約には欠かせないですよね。

あつみさん、ついにお米購入ですね!残2週間、頑張ってください!
新メニュー本からの献立報告も楽しみにしちゃってます☆(*^_^*)

今回は実家から、息子の幼稚園のおやつなどは買ってもらえたので、少し余裕が出ました~🙋
ラッキー🙌
あと、次回締日まであと1WEEK!がんばります。

今日のメニューは、チキンカレーと主人がゴルフでとってきた餃子です。
大量にありすぎて、しかも今日が賞味期限という生餃子…何とも大変です。

No.159 13/03/18 00:07

主さんこんばんは

大量の生餃子を景品でいただいたんですね(*^^*)
餃子は冷凍できますよ
次回も焼くなり揚げるなり水餃子なりスープに入れるなりして おいしくいただけますよ

おやつ 買ってもらえたんですね
助かりますよね

今日のお昼はお好み焼きのテイクアウトだったんですが、主人が出してくれると言うので甘えちゃいました
ラッキー☆

先週から 子供が幼稚園から何かしらいただいてきて助かります
間引きした畑の大根(みんな2本ずつ)とか、もち米1合ぐらい(幼稚園の田んぼで収穫したの)と、今日は卒園式で紅白のお餅持って帰ってきました

もち米はお餅にして、ちょうど家にある きな粉まぶして お彼岸にいただこうと思います

大根は煮物にしていただき、今日いただいたお餅はおやつにしました

やはり節約には安いお店は必須ですよね
せっかくの安いお店を味方につけて 節約頑張ります
ホントお店によって値段が全然違いますよね

高いところは全体的に高いです
うちの近くも高めのスーパー 3軒ぐらいあり、そちらへはまとめ買いには行かず 卵や牛乳の特売が出た時に 必要なら買いに行く程度です

野菜激安店 こじんまりした店構えでカートがなく、食材をまとめ買いするには不向きなんです…

まとめ買いは普通のスーパーで、野菜だけ野菜激安店でという形にまた戻したいです
明日、お店の前を通った時に まだ営業していてー!!と思います

• << 161 こんにちは~(*^_^*) 今日は曇りですー。先ほどお風呂のカビとりをしたのですっきりしましたが疲れました…w 激安店やってましたか?オープンしているといいです!! お好み焼き、ラッキー😊でしたね! 気持ちすごくわかりますw共感しちゃいます。 幼稚園からのいただきものがあるんですね。楽しそうな幼稚園!(*^_^*) もう、卒園式の時期ですもんねー(*^_^*)うちの子は今週末で終業式です。 一日一日って本当に早いですね~😲 餃子の冷凍!考えなかったです…😫 そうですね、冷凍という技がありましたねー!! 昨日、一気に茹で上げてしまったので、先ほどランチで食べました😵 まだ余っているので夜にスープ餃子に変えようと思います・ お野菜激安店にはカートがないのですか? それはなかなか不便ですね😫 かなり計画的にいかないとダメな感じですね😵😵 でも、バランスとれたらかなり節約度が増しそうですねー(*^_^*) 私も野菜&牛乳を買う店と、肉魚を買う店を使い分けています。 ペースが取れず、肉魚を購入する店で野菜も買ってしまうと合計金額が500~1000円はかわってしまいます😫 節約ってほんのわずかな行動の差でドンと合計が変わったりしますよね😚 日々、学び中です🙌

No.160 13/03/18 12:27
♂♀ママ21 ( ♀ )

こんにちは☆
お久しぶりです!昨日は友達の結婚式で帰りが思ったより遅くなりお買いものができず冷蔵庫の中がヤバイです😠水曜日あたりお買いものに行けたらと思ってます。
とりあえず今日はからあげと煮物と味噌汁はできそうでなんとかなりそうです😁
みなさんは外食費は食費に含まれてる感じですか???
うちも割と近くに野菜の激安店あるのですが、そういえば最近行ってなかったです!子連れだと狭いしカートもないから疎遠になってたけど今度行ってみようかなと思います。その近くに肉屋もあってそこのお肉屋さんも安いんですよ😃肉の日があってその日はまとめ買いしてましたが、最近オープン前にはすごい行列でこちらも子連れではしんどいので全然行ってませんでした😔狭かったりすると買い物しづらいですよね~しかもその両方のお店は日曜日が休みなので平日しか行けれないんですよ😠
日曜日もやってくれてたら旦那に見てもらって1人でいけるのにもったいないな~って思います😠

• << 162 21さん、お久しぶりです! 結婚式だったんですねー。(*^_^*) 明日の買い物が充実するように祈っていますー(*^_^*)☆ 私も6月に結婚式があります。今からダイエットしなきゃです… 4月に入学式があるのですが、しまっておいたスーツがビミョーにきつくてショック…産後で体系変わってしまったのと最近の飲酒が原因です… 我が家は食費に外食費は入れてないですよ🙋 節約生活初めてから外食に一切行かなくなりました💦 21さん宅の近くにも激安店があるんですね(*^_^*) 日曜日やってないとなかなか行けないですね💫 激安店はすごい人ですよね。子づれだと行きにくい気持ちわかります!! 実家帰った時に、激安店に行きますがやはり息子も一緒となると躊躇しちゃいます😥

No.161 13/03/18 12:38
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 159 主さんこんばんは 大量の生餃子を景品でいただいたんですね(*^^*) 餃子は冷凍できますよ 次回も焼くなり揚げるなり水餃子なりスー… こんにちは~(*^_^*)
今日は曇りですー。先ほどお風呂のカビとりをしたのですっきりしましたが疲れました…w

激安店やってましたか?オープンしているといいです!!

お好み焼き、ラッキー😊でしたね!
気持ちすごくわかりますw共感しちゃいます。

幼稚園からのいただきものがあるんですね。楽しそうな幼稚園!(*^_^*)
もう、卒園式の時期ですもんねー(*^_^*)うちの子は今週末で終業式です。
一日一日って本当に早いですね~😲

餃子の冷凍!考えなかったです…😫
そうですね、冷凍という技がありましたねー!!

昨日、一気に茹で上げてしまったので、先ほどランチで食べました😵
まだ余っているので夜にスープ餃子に変えようと思います・

お野菜激安店にはカートがないのですか?
それはなかなか不便ですね😫
かなり計画的にいかないとダメな感じですね😵😵
でも、バランスとれたらかなり節約度が増しそうですねー(*^_^*)

私も野菜&牛乳を買う店と、肉魚を買う店を使い分けています。
ペースが取れず、肉魚を購入する店で野菜も買ってしまうと合計金額が500~1000円はかわってしまいます😫

節約ってほんのわずかな行動の差でドンと合計が変わったりしますよね😚
日々、学び中です🙌

No.162 13/03/18 13:17
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 160 こんにちは☆ お久しぶりです!昨日は友達の結婚式で帰りが思ったより遅くなりお買いものができず冷蔵庫の中がヤバイです😠水曜日あたりお買いもの… 21さん、お久しぶりです!
結婚式だったんですねー。(*^_^*)
明日の買い物が充実するように祈っていますー(*^_^*)☆

私も6月に結婚式があります。今からダイエットしなきゃです…
4月に入学式があるのですが、しまっておいたスーツがビミョーにきつくてショック…産後で体系変わってしまったのと最近の飲酒が原因です…

我が家は食費に外食費は入れてないですよ🙋
節約生活初めてから外食に一切行かなくなりました💦

21さん宅の近くにも激安店があるんですね(*^_^*)
日曜日やってないとなかなか行けないですね💫
激安店はすごい人ですよね。子づれだと行きにくい気持ちわかります!!
実家帰った時に、激安店に行きますがやはり息子も一緒となると躊躇しちゃいます😥

No.163 13/03/19 09:06

皆さんおはようございます!

今日はどんよりとした空模様です
風も強く冷たいです

昨日も冷たい風がビュンビュン 雨も降ったので、公園遊びは中止にしました
なので、昨日 野菜激安店も見に行けず…

今朝で卵がなくなってしまい 特売出るまでガマンだなぁと思っていて、今日のチラシ見たら、いくら以上購入の条件無しで卵の特売してくれるスーパーがあり、スーパー開く時間になったら 息子と買いに行って来ます
そして、その帰りに野菜激安店 見に行ってみます

昨晩は家計簿見ながら いろいろ計算していました
今週は1日1000円で3食(白米も調味料の分も込み)+子供おやつ+主人お弁当+子供のお薬飲む用のバナナを賄えることが分かり、これを続けていけたら月3万が可能になります

でも、今のところ 1日1492円使っている現状があります
今月はひな祭りやらインフルエンザで前半に使い過ぎてしまったのが原因ですね…

そして、嗜好品+牛乳+お弁当用ロールパン+お薬飲む用バナナで7900円も使っていました(そのうちの半分が嗜好品…トホホ)

やはり嗜好品を削減せねばですね

• << 165 こんにちは(*^_^*) 今日は息子が胃腸風邪のようでお休みさせました。土曜日に一度だけ吐いたのですが、それからは症状がなかったので、昨日は学校へ。 しかし、昨夜嘔吐し、今朝はおなか痛いみたいでトイレから出てこれないのと、ご飯をほとんど食べません…。 明日もちょうどお休みでよかったです。 なので全く買い物に行けず。 今日は家にあるもので何とかどんぶりを作る予定です。 私も体調がいまいちなので、次回の買い物はいつの日かという感じです。 あつみさん 一日1000円はすごいです!!一気にまきましたねーーー(*^_^*)☆ 月3万が見えるのはさすが!!です。うらやましい! 私は…息子が治るまでまだ見えてないですが、あつみさん目標に頑張りますね!!(*^_^*) 雛祭りや病気で出費がかさみますね😫 私も今息子もですが、私も多少通院しているので生活パターンが狂っています…😭 やっぱり嗜好品出費はため息の連続ですよね!!😫 私も同じくです。

No.164 13/03/19 10:12

21さん

お久しぶりです

結婚式があったのですね(*^^*)
お疲れさまです

うちは外食費 食費に含めてます
下の子供がじっとしてないので、食べに行かずテイクアウトですが…
今年入ってから回数減りました 

21さん宅の近くにも野菜激安店あるんですね!
その近くにお肉の安いところもあるんですね(*^^*)

日曜日が休み こちらの野菜激安店もおんなじです 
狭くてカートないと子供 連れて行きにくいですよね
ベビーカーもかなり邪魔になるし…
上の子供が幼稚園行っている間に 下の子供おんぶで買い物するしかないかなぁと思ってます

主さん

ホント合計額って行動や気持ちで左右されますよね
私もスーパーと野菜激安店を分けて通っていた頃、スーパーでも野菜が特売だと買ってしまって合計額がバーンと跳ね上がってました

これからはなるべくきっちり分けたいなぁと思ってます
でも、スーパーで野菜が底値で特売出ることが結構あるので、その時はかなり迷います

野菜激安店 カートないし帰りも歩くので、下の子供連れて 野菜も持ち運べる量しか買えないです
でも、それでもこのお店が利用できたら合計額にもいい感じに反映されそうです

No.165 13/03/19 15:44
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 163 皆さんおはようございます! 今日はどんよりとした空模様です 風も強く冷たいです 昨日も冷たい風がビュンビュン 雨も降ったので、… こんにちは(*^_^*)

今日は息子が胃腸風邪のようでお休みさせました。土曜日に一度だけ吐いたのですが、それからは症状がなかったので、昨日は学校へ。
しかし、昨夜嘔吐し、今朝はおなか痛いみたいでトイレから出てこれないのと、ご飯をほとんど食べません…。
明日もちょうどお休みでよかったです。

なので全く買い物に行けず。
今日は家にあるもので何とかどんぶりを作る予定です。
私も体調がいまいちなので、次回の買い物はいつの日かという感じです。

あつみさん
一日1000円はすごいです!!一気にまきましたねーーー(*^_^*)☆
月3万が見えるのはさすが!!です。うらやましい!
私は…息子が治るまでまだ見えてないですが、あつみさん目標に頑張りますね!!(*^_^*)

雛祭りや病気で出費がかさみますね😫
私も今息子もですが、私も多少通院しているので生活パターンが狂っています…😭

やっぱり嗜好品出費はため息の連続ですよね!!😫
私も同じくです。

No.166 13/03/20 21:36
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 165 こんばんはー(*^_^*)
いやー、クタクタです。
息子に続いて、娘も胃腸風邪のようで一日看病に追われています。
今週に入ってまだ買い物に行けず、家にあるもので食べつないでいます😫
さすがに、明日は買い物行かなきゃならない感じです。
冷蔵庫の野菜室が空っぽになってしまいました😱
明日の買い物が勝負となりそうです!!

ただ、医療費がかなりかかっているので今月は家計圧迫です😭

今週の日曜日で我が家は締日が来るので計算するのが楽しみです。
先週の里帰りで母からの少しの食品援助で助かった分合計額に反映があるとうれしいですが、結局医療費で飛んで行ってしまったので、生活費から見るととんとんとなりそうです😷

今月は4万円以下を達成したいです!!!
がんばりますー(*^_^*)

No.167 13/03/21 10:33

おはようございます!

家事が一段落したところです

昨日、買い足しに出かけ 出費を334円に抑えられました
昨日行ったスーパーは、牛乳が賞味期限2日前から半額になることが発覚
いつもは買えない高い牛乳が半額で109円になってました
でも、まだ開いてないのが一本あるので買いませんでした

…と思って安心していたら、今朝でインスタントコーヒーがなくなってしまいました…
結局、今日も買いものに行くハメに…

主さん

お子さん達 胃腸風邪にかかっているんですね…
お腹の症状が出ると食べられなかったり痛かったりでつらいですよね

おまけに主さんもイマイチなんですね…
皆さん お大事になさってくださいね
早く良くなりますようにっ

そんな大変な時に野菜の在庫ゼロですか…
野菜だけでも なんとか買い足しに行って来れるといいですが、無理はしないでくださいね

No.168 13/03/21 10:46
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 167 おはようございます。
今日は寒い朝を迎えましたーーー(*^_^*)

今下の子がねんねしたので、来ましたー(*^_^*)
買い物へ行かねばですが、下の子がすごい下痢で・・・😫出かけるのが嫌になります。出先で下痢されるとつらいです。

お兄ちゃんは今朝元気に学校に行くことができました(*^_^*)明日が終業式なのでひとまずよかったです。😊

あつみさん
あつみさん!!買い物上手!
出費がかなり減ってきていますね!😊すごいです😊
牛乳の賞味期限が二日前で半額はかなりお得ですね。牛乳は早めに価格が下がりますよね。これは今後に活かせそうですね!!

コーヒー無くなってしまいましたか?😫それはおでかけきっかけなりますね😫
私も今コーヒー入れたのはいいけど牛乳がないことに気が付き、もはやこれ以上は延長できないと自覚しました…。

そうなんですよ。
どうやら疲れていたみたいで、カンジダになってしまいました😥
しかも症状に気が付くのが遅くて、ひどくなってたみたいで😥
治るのに2週間かかると言われちゃいました…😔
かゆみがまだ落ち着かないので、ストレス溜まってしまいます😣

今日はさらりと済ませられる買い物してこようと思います

No.169 13/03/21 22:20
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 168 こんばんは♪
今日は買い物行って来ましたー!(^人^)

合計3406円。うち600円は嗜好品…

先週買ったお米代3250も予算から引くと…
残金1744円となりました。

日曜日夕食まで、↑予算で出来たら、今週クリアです!
今月はつき始めにお雛様だったので、出費嵩みましたが、40000以下は達成出来るかもです!ー嬉しい(*^O^*)人生初!!
ただ、28日間&先週終わりに両親からの少しの差し入れありですけどねー(((・・;)

でも、病院出費が出たのは…残念(  ̄▽ ̄)

本番は来月、31日間で食費どうかな?というところ。。。
明日から春休みで息子もいるので、出費注意します(^w^)

週末まで気合い入れてがんばりますー!♪

No.170 13/03/22 14:13
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 169 こんにちは(*^_^*)
今日はのんびり家で過ごしています。
息子は明日から春休みになります☆
今日で幼稚園最後ですー(*^_^*)☆

午前中に合計してみたら・・・!!!
現在合計…33771円でした!!
米代金込みです☆祝、私。

日曜まであと一回の買い足しはありますが、予算(1744円)で納めると35515円。

一日平均(28日間)1268円と達成できそうです!!!

来月31日で4万以下を目指せそうです!!(*^_^*)☆

イヤー、本当にうれしいです。結婚して初めてです😭😭😭

No.171 13/03/25 19:30

>> 170 こんばんは~

主さん4万以下達成できそうですか???
初めてなんてめでたいですね~😊
あと6日ほどありますのでもう少し頑張りましょう☆
私は先週火曜日にお買いものデーで3467円のお買いものでした~☆
ちょうどタイムセールなどに遭遇してカナリお得なお買いものができてよかったです😁今日は給料日でしたのでこれを機にまた気を引き締めたいと思います😁
今月は給料日前にハヤシライスに助けられました(笑)

No.172 13/03/25 22:25
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 171 21さん。
お仕事お疲れ様です!(*^O^*)
お仕事と節約の両立~(*^O^*)尊敬します♪

ありがとうございます。
やっと、夢の三万台達成です!
あとは維持が出来れば…と思います(((・・;)

本当はあまり自信ないです。。。
4月は達成したいです、達成出来たら自信に繋がるかも♪と密かな野望を抱いていますー

何故か、節約生活始めたら出歩かないせいで太りました(^人^)
息子に、→まま、お腹大きくなったねー
と言われてしまい、今ダイエットも始めました♪

ガックリです!(@_@)
体型ヤバしです。

No.173 13/03/27 08:18

>> 172 主さん
いえいえ、私もまだ慣れない生活でいっぱいいっぱいで、家事も結構できてない状態ですよ😠
夢の三万円台が維持できるといいですね😊
今回は三万円台にするの難しかったですか???
😻
私は今月は初節句、友人の結婚式、息子の誕生日などイベントがたくさんありお呼ばれする事や外食が多い月で食費が結構少ないすみました!お買いものデーも3回しかなく、ちょこちょこ買いたしもしたけど割と安くすんでます。まだ計算してませんが、楽しみです😊
ダイエット始めたんですね😚
どんなダイエットですか???私もしないとヤバイです😨私の場合おしりと太ももに脂肪がつきやすいみたいで、気付きにくいんですよね・・なので気づいた時には本当にヤバイ状態です😊

No.174 13/03/28 17:42
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 173 こんにちはー(*^_^*)21さん。
3万円台にするには未だに気を張っていないとついつい使い過ぎてしまいます…でも、このペースで頑張ろうと思います!!
慣れてきたのであとは継続です。

21さんはイベントが沢山だったんですねー☆
それは食費がおさえられましたね😃
合計が少なくなっているといいですねー☆
私も継続できるように頑張りますー🙌

ダイエット始めました!!☆(*^_^*)
夕食でライスを食べないだけのダイエットですが、間食がやめられないので意味ないです。
意識していたので少し食べる量が減りましたw(*^_^*)

今回は入学式に着てゆくスーツを4センチ出しましたが、入るかまだしんぱいです…
ここ2週間は気を引き締めます!(*^_^*)☆
体も引き締めなければ!!

No.175 13/03/28 22:49

>> 174 夕飯は白米なしなんですね☆
すごい!!!でも夜に炭水化物抜くのって結構効果あるみたいですよ😁
私は意識すればするほど食べたくなってしまうんですよね😠
なので食べ物に関してはあまり意識せず運動量を増やす方が自分には合ってるかな~と思って、最近姿勢を正す事から始めてみました☆
とりあえず姿勢正すとお腹に力が入るんでこれが自然にできるようになる頃にはお腹がすっきりするかも☆なんて思ってます(笑)あとは意識して歩いたりですかね~!!
あと骨盤矯正とかにも行きたいです😤
これからは節約兼ダイエット報告もしていけそうですね(笑)
共通で何事にも意識する事が大切ですね~😁

No.176 13/03/30 23:51
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 175 こんばんはー(*^O^*)
息子が昨日から熱でかなりバタバタしてましたー
(@_@)

21さん
最近、節約が身に付いてきた感じがあります♪
買い物で無駄使いをしなくなりました。やったー(*^O^*)
これは4月も良い結果出したいですー!
ダイエットも頑張りましょう(^人^)

最近、意識して夜は控えめにしたら胃が小さくなってきたみたいで食べる量が減りましたー(*^O^*)
体重も減るといいです!(*^O^*)
21さんのダイエットはどうですか?変化はありましたかー?

No.177 13/03/31 20:25

>> 176 こんばんは~
息子さん大丈夫ですか~????
節約が身についてきたんですね~😁だったらもう大丈夫ですね😚
あとは長続きできるように自分のペースで工夫しながらできるかどうかですよね😚私は頑張りすぎるとあとで一気に無駄遣いしてしまいます😠
ダイエットはですね・・・仕事がある日なんですが、昼ごはんが食べれないんですよ😱それで変な時間に食べてしまってなかなかうまくいきません😥むしろ何だか脂肪がまたまたついてしまった気がします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧