注目の話題
今日退職届を出すんですけど

ビックマウスにうんざり

HIT数 16844 あ+ あ-

名無し
19/06/15 13:53(更新日時)

仕事先で45歳の男性と終末だけご一緒します。

この男性のはったりと言うか…ビックマウスにほとほとウンザリしています。

例えば…昔は、芸能界にいたから有名人とは、知り合いだ。
飲みに誘えばくるよ~とか。
給料は 月100万稼いでて 目黒に住んでいた。
というような 内容です。最初は すごいですねーとか流してたのですが…
プロデューサー紹介するよ~とかいい加減にして欲しいと思います。

今の彼の仕事は、田舎街で派遣してます(爆)

物凄い見栄っ張りで嫌気がさしてきます。

結婚して一才の子どもがいるにも関わらず 離婚すると。 離婚したら 奥さんに親権を渡し 養育費を払う。
養育費だけでは やってけないから 生活保護の認定を受ける…と…

おっさん世間知らずか? 今騒がれて生活保護受給がどれほど難しいか言っても聞く耳もたず…

毎日毎日 似たような話されて ウンザリ。
上手くやっていきたいからなんも言いませんし 聞き流しますが…

愚痴る相手いないんで聞いてくれたら嬉しいです。

No.1901989 13/01/15 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/22 08:34
名無し0 

>> 49 主さん💧 そういうのはやめた方がいいわ。 ただ愚痴や不満を言うのを超えてるわ。 36さんのような意見と同調するようなら、主さんのい… 彼もノリノリで 「飲み会セッティングしよー」と誘ってくれたんで、 約束した次第ですよ。
単純によろこんでるだけです😄

人生経験豊富な年上の方をバカにしては いませんよ。本当に凄い人かもしれませんし。

ただ…言わせてもらえば 45歳という 中年男性、
ビッグマウスで飾らないでほしいだけです。 完成された男性ですからね。
尊敬される人間でいてほしいから、鼻につくかもしれませんね。

人は 見た目だったり、感じたままで人を判断してしまいます。
だから、いくら凄い事を言っても信用性に欠けるんだと思いますよ。

あなたも 私と中年男性と一緒では無いですか?
たった数回のレスで 私の内面性を言い切るんですから。 それこそ 感じたままで判断してると思います。
明日は 我が身と申してますが ビッグマウスには ならないので心配無用です。

No.52 13/01/22 08:41
名無し0 

>> 50 中継期待して待ってますね(^^)/ もし、それが本当で実際に紹介してもらえたら儲けものだし嘘なら嘘で「やっぱり…」って事だし主さんにと… ありがとうございます😆
そうなんです😉その通りなんです。
許容範囲ですし 飲み会やプロデューサー紹介 してくれたらラッキ~😉
って感じです。

実現できたら 中継したいです☀
できなくても 責めたり、突っかかったりしません(笑)

• << 54 やっぱりそうなんですね(^-^) 許容範囲じゃなかったら、とっくに見切りつけてると思った。 僕も突っ掛かるというほど酷くないですよ(^-^; ただ、あまりにもビッグマウスの人には少し、おしおきをする程度です。 ある程度突っ込んで本当の話だと思ったら、尊敬もできるだろうし、それなりの付き合いもできるしね。 やっぱり嘘だと思ったら、突っ込稀るのが嫌だから少なくとも僕にはビッグマウスをしてこなくなるし。 それだけの事です。 なんでもかんでも突っ込んで優越感に浸ってる訳じゃないですよ(^-^; もし飲み会実現したらラッキーですね♪

No.53 13/01/23 08:50
貧乏19 

私も芸能人の呑み会に混ぜて~!

男が口から出したモノには責任をトラにゃあならんのだよ。(笑)

大口叩く奴には「大口の責任」を取って貰おう。(笑)

イイオヤジの武勇伝ほどみっともないモノはないよね。

• << 57 是非にいきましょう😄 誰もが知ってる有名人です😱 歴長いですし バスケのアニメのオープニング歌った方です😌💓 その他諸々❗ 飲み会の際にはここで誘いますよ❤

No.54 13/01/23 17:24
名無し36 

>> 52 ありがとうございます😆 そうなんです😉その通りなんです。 許容範囲ですし 飲み会やプロデューサー紹介 してくれたらラッキ~😉 って… やっぱりそうなんですね(^-^)
許容範囲じゃなかったら、とっくに見切りつけてると思った。

僕も突っ掛かるというほど酷くないですよ(^-^;
ただ、あまりにもビッグマウスの人には少し、おしおきをする程度です。
ある程度突っ込んで本当の話だと思ったら、尊敬もできるだろうし、それなりの付き合いもできるしね。
やっぱり嘘だと思ったら、突っ込稀るのが嫌だから少なくとも僕にはビッグマウスをしてこなくなるし。
それだけの事です。
なんでもかんでも突っ込んで優越感に浸ってる訳じゃないですよ(^-^;

もし飲み会実現したらラッキーですね♪

• << 58 ありがとうございます😆 そうですよね😉あからさまに……ツッコミなんてしませんよね~✊ 飲み会実現できたら………また書き込みします😉 なんていうのかなぁ…未知の世界の自慢話は いらんです(笑) 本当だとしても 今がすべてなんで😄

No.55 13/01/23 17:45
通行人55 ( ♀ )

多分 離婚は ありだな

この方、本当は、奥さんに 離婚届
突きつけられてると 思う。

養育費は 多分 そのうち 払わなくなると 思うわ。

近々 離婚される💦😳💦ような 赤っ恥な事になっても、
可愛い、我が身を 守るために、
かっこわるくないように、今から、予防線を はってるんですよ。

そんな だめ嫁💦
早く 捨てれば?
…と言ってあげたら 奥さんの 援護射撃に なると 思うわ。

• << 59 実は………私も離婚届突きつけられてんじゃないかと思いました。 ん~ 奥さん彼のビッグマウスに騙されて…って同情すら 覚えましたから。 金持ちだと勘違いで結婚し 話が違うのに アカチャンできたから 我慢し… 限界きたのかもしれませんね~ 離婚しようが どーでもいいですが 生活保護をうけるだの バカらしくて そこは 世間知らずな中年バカ男と言わずには いられません。

No.56 13/01/23 17:47
名無し36 

>> 49 主さん💧 そういうのはやめた方がいいわ。 ただ愚痴や不満を言うのを超えてるわ。 36さんのような意見と同調するようなら、主さんのい… どうも36です。
僕宛の横レス拝見しました。
掲示板という性質上、相手の事を良くも知らないのに、ただ1回2回のコメントを見ただけで、その人の性格を断定する人は多くなるのは仕方ないけど、良くも悪くも素晴らしい人間観察力ですね(^-^;
あなたのように冷静で正論ばかり並べてると間違う事はないですもんね。
自分の意見が一番正しい、自分の意見を通したら勝ち誇る…と言ってましたが、良く知らない人の性格を断定して見下して自分の意見だけを主張するあなたは、どうなのか?
僕が、どんな意味で、あんなレスをしたのか100%理解した上でコメントしてますか?
主さんにも言いましたが、僕は、どんな状況でも、なんでもかんでもビッグマウスに突っ込んでる訳じゃないですよ。
ビッグマウスは話を聞いてほしいから聞いてもない事をペラペラしゃべってくるんです。
だから、それに乗ってあげてるだけ。
本当の話なら、どんなに突っ込まれても困らないだろうし僕も本当の話だと思ったら、それなりに接しますよ。
そんなビッグマウスばかり周りにしてたら、その人にとっても嫌われるだけだし、時には突っ込まれて少しでも「辞めた方がいいかな?」って思った方がいいと思うけど。
少なくとも言いくるめて優越感に浸るとか、そんなちゃっちい意味じゃないんですよ。
まぁ、そうとられても仕方ないような軽いノリでレスしたから僕にも非はあるかもだけど、正論ばかり並べて「私は人生経験豊富で私の言う事は正解よ!」みたいに主張して良く知らない人を見下すような発言は辞めた方がいいですよ

No.57 13/01/23 20:32
名無し0 

>> 53 私も芸能人の呑み会に混ぜて~! 男が口から出したモノには責任をトラにゃあならんのだよ。(笑) 大口叩く奴には「大口の責任」を取って貰おう… 是非にいきましょう😄

誰もが知ってる有名人です😱 歴長いですし バスケのアニメのオープニング歌った方です😌💓

その他諸々❗
飲み会の際にはここで誘いますよ❤

No.58 13/01/23 21:36
名無し0 

>> 54 やっぱりそうなんですね(^-^) 許容範囲じゃなかったら、とっくに見切りつけてると思った。 僕も突っ掛かるというほど酷くないですよ(… ありがとうございます😆
そうですよね😉あからさまに……ツッコミなんてしませんよね~✊

飲み会実現できたら………また書き込みします😉

なんていうのかなぁ…未知の世界の自慢話は いらんです(笑) 本当だとしても 今がすべてなんで😄

• << 60 わかります(^-^) おっしゃる通りで、その話が本当だったところで過去は過去ですからね。 何番さんかに言われたけど、突っ込む人は自分も同じレベルで低脳みたいに言われましたが、それならそれでもいいけど、そもそも突っ込まれるような話をしなければいいだけの話なんですけどね。 向こうが話してくるから、話に乗ってあげて色々な質問してるだけなのに。 それが本当の話なら、相手も詰まる事なくスムーズに話すけどビッグマウスだから詰まってしまうんですよ。 僕はアニメとか見ないタイプだからバスケアニメの主題歌を歌ってた人って誰かわからないけど実現したら是非とも生で歌ってもらって下さい!(^^)v

No.59 13/01/23 21:44
名無し0 

>> 55 多分 離婚は ありだな この方、本当は、奥さんに 離婚届 突きつけられてると 思う。 養育費は 多分 そのうち 払わなくなると 思うわ。… 実は………私も離婚届突きつけられてんじゃないかと思いました。 ん~ 奥さん彼のビッグマウスに騙されて…って同情すら 覚えましたから。

金持ちだと勘違いで結婚し 話が違うのに アカチャンできたから 我慢し…

限界きたのかもしれませんね~

離婚しようが どーでもいいですが 生活保護をうけるだの バカらしくて そこは 世間知らずな中年バカ男と言わずには いられません。

No.60 13/01/24 07:46
名無し36 

>> 58 ありがとうございます😆 そうですよね😉あからさまに……ツッコミなんてしませんよね~✊ 飲み会実現できたら………また書き込みします… わかります(^-^)
おっしゃる通りで、その話が本当だったところで過去は過去ですからね。

何番さんかに言われたけど、突っ込む人は自分も同じレベルで低脳みたいに言われましたが、それならそれでもいいけど、そもそも突っ込まれるような話をしなければいいだけの話なんですけどね。
向こうが話してくるから、話に乗ってあげて色々な質問してるだけなのに。
それが本当の話なら、相手も詰まる事なくスムーズに話すけどビッグマウスだから詰まってしまうんですよ。

僕はアニメとか見ないタイプだからバスケアニメの主題歌を歌ってた人って誰かわからないけど実現したら是非とも生で歌ってもらって下さい!(^^)v

No.61 18/11/09 09:59
匿名61 

そんな嘘つき相手にしないでよし。

No.62 19/06/15 13:53
匿名62 

結果 3億稼いできてください。
というしかない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧