- 注目の話題
- 今日退職届を出すんですけど
コンビニのノルマが辛い。
コンビニのノルマがしんどいです。
今なら恵方巻き15本です。取らないとペナルティーを課します。希望休みはなしですとのことでした。。取っても報酬はないです。
友人には頼みたくないし、お客さんにも勧めてはみますが、強くお願いは出来ないです💦ノルマを達成するために今まで自腹を切ってきました。
これからもきっとノルマはありますよね💦
取らない=やる気がないとみなされます。
ノルマが苦痛なのは甘えてますか❓
>> 13
皆さんありがとうございます。
セブンです。ノルマを達成しても店長にしかいいことないですよね。
取らなければ、使えないやる気のないやつとみ…
先ほどアンカー28さんについてしまいました。ごめんなさい。13主さんにです。失礼しました。
それに、セブンのおでんって、カップによそって買うバラ売りのやつですよね?
一方セブンには、パックの温めるだけのおでんも販売しているし、ますますノルマに遠くなる環境作っている?
コンビニも悪い店は悪いですよ。
私や周りがが良くないな~と言っていた某コンビニ(午前午後、の名前)は、一年以内に潰れ、別の評判悪い店も3年以内に潰れ、ゆくゆく全部なくなりました。
セブンの商品は好きですが、午後午後のように買収されるもしくは潰れる日がくるかもね。
オーナー店長は、バイトさん達のシフトがいて成り立つもの。
夫婦経営か家族か身内経営かわかりませんが、いっそバイト全員で一斉に辞めてみたら😁?
募集紙貼り出したら、あそこは行かないほうがいいよ、と噂と事実バラまいておく。
38さんに超同感‼
意外と声かければ売れるもんです💨
言い方をすれば恵方巻きやおでんなんかそんなもんだと思えば10人に声かければ1人はとってくれます。
1人とってくれたら恵方巻きなら最低2本は買ってくれますから。
おでんで言えば普段から大量買いされてるお客様の顔を覚えて「ご予約いかがですか❓」とお声かけをしてみたらいい
そしたら一発だと思います。
予約件数の結果=普段の仕事の姿勢・やる気の反映
ととらえることもあるかもしれませんね
実際そのように件数をお客様からとれる人はとってもらえるだけの信頼を得られるようなことを普段からお客様を意識し覚え、覚えられコミュニケーションをとる
そういうことを自然とやっているのではないかと感じます
めげずに高い目標、志をもち、何よりお声かけすること自体を楽しむことをお忘れにならないで頑張って下さい⭐
こんなきつい勤務条件のせいなのか、
7⃣の人達って、違うんだよね、
接客態度もスピードも、
話し方も。
そうそう、笑顔なんか
キャバ嬢より可愛い人も多い。
若いきれいな人居るし、
オバサンも小綺麗でテキパキしてる。
髪の毛ボサボサ、太め、
客の方を見もしない、
ボーッとした無愛想な
オバサンなんて居ない
(Fには居る😱)
接客能力が明らかに他のコンビニとは違うんだよ😅
過酷なせい?
でもそんな状況だと、
私にはやっぱり無理だ😱
- << 68 そんな事ないです。 ⑦が真向かいに有りますが、私が勤めるFの方が売上も評判もいいです。 そこの⑦の夜間スタッフはいらっしゃいませも言わず、スタッフ同士でくっちゃべってばかりですから。 現に、同じ時間帯でも、こちらの店舗の方が時給も50円も高いですし。 ちなみに容姿は店長の好みなだけであり、店としては関係ありませんから。(笑)
- << 70 本当、そんな事ないですよ ノルマのプレッシャーやオーナー、マネージャーの圧力による萎縮のせいでうちの従業員たちギスギスして仕事とわかっていても必死感出過ぎてしまい笑顔も作れなくなり接客に影響出て店全体の雰囲気悪くなります 7の金バッジはエリア内店舗の合同リーダートレーニング受けたら誰でも貰える程度のものですし 近くの他店のがのびのび自然ないい笑顔と接客出てるなって感じます
主様、5本予約を取れたとの事。
頑張っていらっしゃるんだ・・・と、お見受けしました。
私はダメです(T_T)
勤務時間が夜勤帯。
また、今住んでいる所は引っ越してきたお土地柄ですから、友達も親族もおらず・・・(泣)
なので、自分達家族と義理家族用に自費で 16個買いました。
我が家は家族が多いいので、これ位なら消費出来るのです。
6000円位なので、お歳暮よりは全然マシかな。
けど、昼のパートさんやマネージャー達は、軽く50個の注文を取ってきています。
地元と言う事と、幼稚園や保育園仲間に声を掛けているとの事。
羨ましいなぁ・・・(>_<)私も地元だったら!
ノルマ?は3つだけど・・・
自費じゃなく、ちゃんとお客様に買って頂ける様に私も頑張りたいと思います。
ノルマっていうか…。
去年の11月に丁度私が休憩してる時に、本部の人が来ていて、クリスマスケーキの予約を今週中に五件挙げようってことを店長と話してまして、私にも声が掛かったので嫌と言えず、その日のうちに1つだけですが、予約しました。
で、その時は二人一組になって、クリスマスケーキ、年賀状印刷、お節料理の予約を取り、成績が悪い組が夕方と深夜のシフト、他の人は新年会に行けるというのがありました。私も新年会に行かせて貰いました。
で、店内報に書いてありましたが、0の人もいたらしく、予約に協力しない人がいるのはどういうことですか?次回からもこういう人が居ましたら廃棄の提供をやめることを考えます。なんて書いてありました。
私も他のことでも悩んでるので、仕事を続けようか考えてます。
コンビニって大変なんですね・・・そこまでとは知りませんでした。
私も高校生の時セブンでバイトしましたが、その時その時で「これを重点的に売ろう!」みたいなのがあって、豆腐やらなんやら、お客様に声掛けさせられました。。直営店だったからかなぁと思ってましたが違うようですね。
コンビニって、ふらっと来て適当に好きなものを買っていく場所だと思うし、今まで自分がそんなふうに声かけされたことがなかったので、そんなのがあると知って当時はかなり驚きました。(レジで「唐揚げもどうですか~」レベルじゃないんですよね。。)
お客さんもイヤだろうなと思いながら、恐る恐る声かけてました。性格上、お客さんが嫌だろうなと思うことはできないので、そういう仕事は今まで続かなかったです。人に嫌な思いさせて会社に貢献したくない。でも、細かいコツコツ事務なんかは続くタイプです。
主さんも、バイトなのにそんなノルマのあるコンビニで頑張る必要ないと思います・・・。しかも自腹なんてバカバカしい。そういうのは、営業が好きで、やってやる!みたいな人が向いてると思います。
もうここまで頑張った、限界!って思えたら、次は違うお仕事して、違う世界も見てみたらいいと思います☆
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧