注目の話題
今日退職届を出すんですけど

コンビニのノルマが辛い。

HIT数 29467 あ+ あ-

転職検討中
14/07/20 06:42(更新日時)

コンビニのノルマがしんどいです。

今なら恵方巻き15本です。取らないとペナルティーを課します。希望休みはなしですとのことでした。。取っても報酬はないです。
友人には頼みたくないし、お客さんにも勧めてはみますが、強くお願いは出来ないです💦ノルマを達成するために今まで自腹を切ってきました。
これからもきっとノルマはありますよね💦
取らない=やる気がないとみなされます。
ノルマが苦痛なのは甘えてますか❓

No.1900643 13/01/12 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/01/12 11:40
転職検討中0 

パートの主婦なんですけど、ノルマを達成しないと、あからさまに態度に出されます(無視とか達成した人と陰口叩かれたり)
今、なかなかパートもなくて我慢している感じです💦

No.13 13/01/12 17:56
転職検討中0 

皆さんありがとうございます。
セブンです。ノルマを達成しても店長にしかいいことないですよね。
取らなければ、使えないやる気のないやつとみなされるので、みんな自分で買います。
おでん100個のノルマもありますが、おでんを予約して買う人なんてなかなかいませんよね…高いし💦

達成しなくて、それなりの対応なら辞めようかなぁと思います。

• << 38 何だかな おでん100個 ノルマって自分で買うものでは無いです。ぶつぶつ言う前にお客様に声掛けとかしていますか? おでんってある意味衝動買いでしょ?声かけられたら買ってしまうのでは? 恵方巻きだって声掛け そう言う事をちゃんとやってる? ある意味やる気の表れ やりもしないで自分で買わなくちゃって思ってませんか?
  • << 53 先ほどアンカー28さんについてしまいました。ごめんなさい。13主さんにです。失礼しました。 それに、セブンのおでんって、カップによそって買うバラ売りのやつですよね? 一方セブンには、パックの温めるだけのおでんも販売しているし、ますますノルマに遠くなる環境作っている? コンビニも悪い店は悪いですよ。 私や周りがが良くないな~と言っていた某コンビニ(午前午後、の名前)は、一年以内に潰れ、別の評判悪い店も3年以内に潰れ、ゆくゆく全部なくなりました。 セブンの商品は好きですが、午後午後のように買収されるもしくは潰れる日がくるかもね。 オーナー店長は、バイトさん達のシフトがいて成り立つもの。 夫婦経営か家族か身内経営かわかりませんが、いっそバイト全員で一斉に辞めてみたら😁? 募集紙貼り出したら、あそこは行かないほうがいいよ、と噂と事実バラまいておく。

No.17 13/01/13 08:05
転職検討中0 

ありがとうございます。
確かに安い時給で何もなくノルマノルマって言われるのはしんどいです💦
廃棄(廃棄と言っても何時間も前に回収するので大丈夫です)も他のコンビニはもらえたりするらしいのですが、うちはただでやるのはもったいないと目の前で棄ててます。
学生なんかは欲しいだろうなと思うけど…

No.19 13/01/13 08:27
転職検討中0 

店長が冷たい人なので、ただでやるとかノルマも取らないで時給もらいやがってみたいな人です。
やはりおかしいですね😓

No.27 13/01/13 15:11
転職検討中0 

コンビニって経営者次第で大きく変わるんだなと改めて思いました。

最初、ノルマと言う形ではなくイベントごとの売上に協力出来ますかって書き方でした。
でも、実際には達成しないと近所の家に一軒一軒足を運んでもらいますと言われて、それはみんな嫌だから自腹を切るという感じです。
時給の人にノルマは違法なんですね。

代わりはいくらでもいると言うのが店長の口癖です。

オープニングスタッフで入ったため、よそのコンビニもこうだと思っていました。
知らないことを知れてよかったです🙇

• << 32 やっぱりね! セ〇ンというブランドイメージだけで、求人にも苦労しないでしょうね。 だから奢り高ぶっていると思いますよ。 多分、本当はセ〇ンなんか辞めて、ポ〇ラとか、コミュ〇ティーなどへ行った方がラクなのでしょうね。 でもそういうことをすれば、友達や親戚や近所の人たちなどからは、 「何でせっかくいいところにいたのに、そんな聞いたコトもない三流どころなんかに移ったの?、勿体無い!」 なんて言われるのでしょうね。 でも、世間的なブランドイメージより、働き易い職場の方がいいですよ。

No.35 13/01/13 19:57
転職検討中0 

詳しい方のお話も聞けてびっくりです。

まず、セブン以外はわりとノルマもなく居心地良さそうな印象を受けます。

うちの店長は確かに、俺はそこらの会社員とは違うと言います。それは晴れて色々な難関を突破して経営者になれたからなのでしょうか。

雇ってやってる!と言うのがよくわかるのでしんどいです💦
それが代わりはいくらでもいるってことだと思うのですが💦

No.43 13/01/14 06:02
転職検討中0 

ありがとうございます。
もちろん声かけはします。おでんは、その場ではなく○日から○日の5日間の間に予約してもらうんです。
例えばまるてんとかスーパーでは三枚98円だけどコンビニだと1枚98円だからなかなか予約してくれる方はいないです💦
恵方巻きにしろ、何本かは声かけますと予約してもらえますがノルマ達成までは行きません💦
業者さんは、店長とマネージャーが声をかけるので私たちは声をかけてはいけないことになっています。

頑張って声をかけても達成しないとやる気がないと思われてしまうのでしょうか💦

• << 45 ごめんなさい。母親に聞いてみると恵方巻き・ロールケーキのノルマは100本でした💦 業者さんには頼んではいけないんですね。それはちょっとキツいかと思いますが、頑張っても無理なら辞めても良いんじゃないでしょうか。 ノルマ達成出来なくて態度が悪くなるのは良くないですからね。

No.64 13/01/17 18:25
転職検討中0 

皆さん色々な意見ありがとうございます。
ノルマも辛いけれど、頑張って声かけをしても達成しない場合の店長の態度がしんどいです💦

今、五本取れたのですが、達成しなければ辞めるつもりです。
それまで頑張ってみます。

No.74 13/01/28 20:57
転職検討中0 

色んなコンビニがあるんだなぁと思います。
誰かと組んでやるのもプレッシャーがありますよね。
だったら1人の方がいいです💦

結局七本でした😢でも、取ってない人もいたのですが、てんちょー次頑張ります、クビにしないで下さい❤ってメモを残してた女の子には、仕方ないなぁで終わりました…なんじゃそりゃです。
なんだかバカらしくなってきました😢

No.78 13/01/28 21:53
転職検討中0 

パートのコンビニでノルマ…しんどいです😢
私も、面接で言われたけれど、なんとかなるって楽観的に思ってました💦セブンは本部からかなり言われるみたいです。
今回0だった人が三人いて、1人は先程の置きメモを残してた女の子で、あとの二人は主婦と大学生ですが来月からのシフトが半分にされていて、二人とも辞めることになりました。

私も、友人や近所の人にはお願いしたくないので厳しいです。

次はひな祭りのケーキ…我が家は男の子なのに一個は買わないとダメかな。

nanacoカードのノルマは80件なので、そこで挫折してしまうかも😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧