出入り禁止にしたい
コンビニバイトをしています。
面倒なお客にとっても腹が立ってて、出入り禁止に出来ないかと思い、ここに書き込みました。
そのお客はほぼ毎日来ます。
来る度に
「この店に来たら腹が立つ」と怒鳴ってきます。
今日はタバコを購入いただく際に、年齢確認ボタンをタッチしていただく決まりになっているのですが、それに対してクレームをつけてきました。
「なぜ客の自分がわざわざボタンを押さなければならないのか」
「これからは免許証を見せるから二度と押さない」
「昨日もここのバカ店長にクレームをしたところだ」
「おまえ等は黙って客の指示に従えばいい」
これだけの事を大声で怒鳴りました。
いつもはニコニコ接客する私でも、明日からはこの客にはできません。
店長も伝えましたが、何もしてくれません。
バカ店長って!腹が立つなら来なければいいのに!とイライラして!
こういったお客は出入り禁止に出来ないのでしょうか?
もうあの客が来ても無視したいです。
キレたもん勝ちみたいなとこあるけど…
そーゆー相手には淡々と機械的にマニュアル通りに対応してください。
ストレス発散しに来店してるよーなもんですかね(>_<)
勤務時間中はへたに行動出来ないけど、勤務時間外なら問題無いと判断して、逆に静かに脅かしてあげたらそれ以来、来なくなったのを思い出しました☆
おいおいおっさん、イキるのも大概にしてくださいよ…的な大人な対応☆
- << 58 機械的にマニュアル通りに・・・ そうですよね~ なんか言われても家政婦のミタみたいに さめた目で見てやる! 勤務外にあの客に会ったことないですね。 うちの店、常連さんが多いので、常連さんが多く来てるときにあの客がグチグチキレてくれたら常連さんが見て庇ってくれるだろうに・・と思います。
アケオメです、主さん⤴
今日バイトなんですね…。
お疲れ様です💦
そう言う客には、ニコニコヘラヘラしているのが一番ですよ。
タバコの年齢認証だって
「決まりですから。」
『そう言う決まりですから。』
【押して頂けないのなら買えません。】
…ニコニコしながらそう言い続ける。
あまりにも罵声が酷くて、ダラダラ長く続くようなら警察を呼ぶ。
だって、主さんが決めたルールじゃないわけだから。機械的な対応で押し通すのが一番ですよ☺
ニコニコヘラヘラしながら、心の中では散々見下しておく。
「可哀想なオジサンだな」「アレじゃあ、世の中渡りづらいだろうな」と、哀れな(上から)目線を向けておけばいい。
散々文句言いつつもほぼ毎日来ると言うことは、「実は寂しい人」なんだと思いますよ。
自分の相手をして欲しい。ストレス発散したい。
多分、人生色々あって、性格歪んじゃったんです。そう言う人に限って、職場や家の中だと、立場が弱く、小さくなってる人が多いと思います。
少し目線を変えるだけで、そのオジサンに対しての考えも変わってきますよ★
私もレジやってるから、変なお客様には、やっぱり時々当たります💦イチイチ凹んだり、ムカついたりするだけ損です😃
お互い頑張って行きましょう⤴
- << 62 あけおめです(*⌒▽⌒*) 私も今までたくさんバイトしてきたので なれているつもりでしたが、 この客にはヘラヘラできなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。 最初は「すみませ~ん。」ってニコニコしながら文句も聞いてたんですけどね~ 最近はほんとうに笑えない。 家政婦のミタみたいにがんばります! そのうち見たくないから白目で接客するかも~(笑) でもこの客、必ず店内にいる他のお客が減るまで、店でウロウロしてるんです。 他の客がいるときに来て罵声を浴びせる勇気もないんだと思います。 ちっっちゃい男です。
>> 55
アケオメです、主さん⤴
今日バイトなんですね…。
お疲れ様です💦
そう言う客には、ニコニコヘラヘラしているのが一番ですよ。
タバコの年…
あけおめです(*⌒▽⌒*)
私も今までたくさんバイトしてきたので
なれているつもりでしたが、
この客にはヘラヘラできなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
最初は「すみませ~ん。」ってニコニコしながら文句も聞いてたんですけどね~
最近はほんとうに笑えない。
家政婦のミタみたいにがんばります!
そのうち見たくないから白目で接客するかも~(笑)
でもこの客、必ず店内にいる他のお客が減るまで、店でウロウロしてるんです。
他の客がいるときに来て罵声を浴びせる勇気もないんだと思います。
ちっっちゃい男です。
居るよ、変な人(笑)😅
私は客でコンビニ🏪愛用者なんだけど、
近所の7⃣🏪行くとたまに居るんだよ。
店内で、やたら大声奇声上げる人が(笑)💨
ワンワン‼って、それもビックリするほどのデカい声で吠えて、
最初はマジに、
(誰だよ、大型犬🐶なんか連れて店入るのは😠💢)
って店内見渡したくらい。
したら、その女しか居ないし😲💦
レジでも吠えてた(笑)
次に見た時は、
彼女が店員さんとぶつかりそうになり、
「すいませーん」とまず普通に言ったかと思ったら、1秒後に
「 すまん‼‼‼‼」
と、大声張り上げた😲💨💨
いちいちビックリするんだよ、その大音量な声には😖
誰も反応しないし笑もしない所見ると、ああいう人だと知ってる感じ(笑)
接客業も大変だと思った…………😓
>> 66
やったー\(^o^)/
引き続き、主さんとみなさんがよい年になりますよう、
あいつがこないように願いまーす♪
ゆっくりお休…
ありがとうございます(^_^)/
家に帰ってきて、携帯見てびっくりしました~!
たくさんご意見いただいてて・・・
うれしいです(≧Д≦)
15さん、いつもみてくださってありがとうございます(*⌒▽⌒*)
アイツが来ないように願ってくれてるし~(笑)
心強い!(*^-^*)
- << 79 15でえすo(^o^)o こちらこそありがとうございます! そうですよお、ここのみなさんの応援パワーであいつをぶっとばせ👊 私もコンビニバイト経験があるので応援したいのですよo(^o^)o これからも、あいつ来ないように、私祈ってます~!👊
そんなお客さんは普通にいますよ💦電話で30分以上ひたすら文句を言ってくる方もいます。
お店に行くのが習慣になっており、文句を言う事で生活にハリが出ているのでは❓と思います。主さんもここでお客さんに対する不満を言ってますよね。それと同じですよ✋
確かにイラっとするかもしれませんが、クレーム対応の基本は相手の話を遮らず・否定せずとりあえず聞く事です。言いたいだけ言えばスッキリして帰る方もいます。途中で遮ると更にヒートアップします。店長が何も言わないのはその辺がわかっているのではないでしょうか❓そして最後は必ず笑顔でありがとうございます✨また来て下さい😃と言い、大人の対応をしましょう‼
世界各地にそういう方いらっしゃいますよね。
私が前に受けたのはとある物を買った約5分後やっぱりもう少し安い物(100円安くなるだけ)を発見したから差額返してくれというじじい。
じ「こっちの方が安いよね?こっちにしたいんだけど」
私「はい、ではいったんお取り消しさせて頂くので先程お買い上げした物とレシートをこちらにお願いします」
じ「(ポケットの中を探しながら)ん~~…レシートどっかいっちゃったな~~」
私「お取り消しがレシートがなくてはできないのですが…」
じ「(いきなりキレだして)だってさっき買ったからわかんじゃん!!!なんでだよ!!!」
逆にさっき買ったばかりなのに何でレシートもってないんだよと思いつつ手におえないので社員を呼び、社員が来るまでの間まだグズグズ言ってくる。しまいには次に並んでた男性客に「ここやめたほうがいいですよ」とこっちの陰口。このじじいの言動には呆れましたね本当に。レシートなくしたあなたが悪いでしょうよ。
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