注目の話題
今よりも時給の良いパート

分かりきっていることをいちいち指示する先輩

HIT数 10002 あ+ あ-

社会人( 23 ♀ )
12/12/07 22:50(更新日時)

副業でアルバイトしてます。最近、分かりきっていることをいちいち指示する先輩に嫌気がさしてます。

7つも下だからと、私を馬鹿にしてるんですかね…?自分は『気配りができるデキる女』だと思ってると思いますが(笑)ま、そりゃあ私は学習能力もないバカですけどね!

こういう先輩はどうしたらよろしいのでしょうか?

タグ

No.1885835 12/12/06 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/06 14:13
通行人1 

いるいる。まさにうちの職場。あまりにもひどい時は反発する(笑)ただし非がないときは

No.2 12/12/06 14:30
通行人2 ( ♂ )

そう言う時は相手より先に
「ここは~するんですよね」

とか相手が言って来た作業のさらに先作業を言う

「~の後はこうすればいいんですよね」って言ってテキパキ動いていれば

そのうちこの人はだいたいの事は分かってるなって思ってあまり言わなくなると思いますよ

No.3 12/12/06 14:38
赤羽 ( 30代 ♀ Ugfere )

適当に相討ちして、
申し訳ないですが、
スルーします。

No.4 12/12/06 15:04
通行人1 

数日前、先輩とトラブりました。トラブルというか、私はまだ新入り(半年目)なのですが。お客様の前で、私に指摘してきて(商品確認したの?)と…実際商品は入っていましたが、私はお客様のまえでいわれたくないし、。できない奴と思われてた自分と意地悪半分の先輩。私に後輩出来たら,続けてほしいから可愛がると決めました。長文ごめんなさい

No.5 12/12/06 15:49
名無し5 

ちょい気になったんですけど、

主さん自らが

私は学習能力ないバカって

仰ってますよね?


自身でそういうくらいだから

赤の他人である先輩からみたら

本当に理解してるのか

よくわからなくて

言うんじゃないでしょうか?

他の方が言うように

先輩が言うことの先を言ってみたり、

メモを広げて、段取りは

メモしてあるので

大丈夫です。

お気遣いありがとうございます。と

流しておけば、そのうち

言わなくなると思います。

No.6 12/12/06 15:54
社会人0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。

仕事のやり方については特に何も言われません。昨日届いた荷物について、4個あることを知っていたのに、重かったので上にある1個を持ったら、『下にも3つあるよ』と…
そんなの知ってるわ💢💢💢って思いました。

  • << 8 四つもあるのに一個一個、手で持って運ぶ気なの?って意味では・・・ 台車を使うとか・・・ ほんとに全部自分がわかりきってる!なんて後輩がいたら 私なら不安でひやひやします(´;ω;`)ブワッ そんなふうに「わかってるもん!」と幼稚な気持ちをもつより、 「ありがとうございます」と上辺だけでもいえたほうが自分もやりやすいとおもいますよ。 わかりきってたらごめんね(笑)
  • << 13 昔、ポリタンク締める際、そのまま締めたらナナメに噛むから反時計回りに回して溝を合わせ様としたんだけど、「あの~、右ですよ(半笑い)」と言われた事がある。 相手するの面倒臭いから無視した

No.7 12/12/06 17:23
赤羽 ( 30代 ♀ Ugfere )

>> 6 私は仕事内容の注意は有難いと、思います。
確認二度出来るし、
完璧な仕事と思い込み、見落としがあったら、そっちが、怖いです。
私は、先輩がいないし、上司なので、決定を下に伝え、
いろいろ悩みや方針を、聞く相手もいないし、苦情・クレーム・ドタキャンなど
大変なので
使われいたときが、楽だったと、思います。
シフトも大変です。

No.8 12/12/06 17:45
社会人8 ( 30代 ♀ )

>> 6 皆さんありがとうございます。 仕事のやり方については特に何も言われません。昨日届いた荷物について、4個あることを知っていたのに、重かっ… 四つもあるのに一個一個、手で持って運ぶ気なの?って意味では・・・
台車を使うとか・・・

ほんとに全部自分がわかりきってる!なんて後輩がいたら
私なら不安でひやひやします(´;ω;`)ブワッ

そんなふうに「わかってるもん!」と幼稚な気持ちをもつより、
「ありがとうございます」と上辺だけでもいえたほうが自分もやりやすいとおもいますよ。

わかりきってたらごめんね(笑)

No.9 12/12/06 17:47
サラリーマン9 

私はまさに今教える立場です。
まだ不安が残る後輩には、そのような感じになりますね。
任せて大丈夫!と思ってもらえるまで、仕方ないかと。
しかし半年たつのにまだ言われているという所が気になります。
自分をバカだと言う所も。
見ぬいているのかもしれませんね。一人立ち出来るまで、頑張って下さい。言われているあいだは期待されてますから。

  • << 11 半年とおっしゃってるようですが、私はまだ二ヶ月です。半年は他の方です。よく読んで下さい。

No.10 12/12/06 22:58
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 9 残念ながら台車はありません。荷物も毎日2個か3個です。

バカという事実を言って何が悪いのですか?

No.11 12/12/06 22:59
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私はまさに今教える立場です。 まだ不安が残る後輩には、そのような感じになりますね。 任せて大丈夫!と思ってもらえるまで、仕方ないかと。 … 半年とおっしゃってるようですが、私はまだ二ヶ月です。半年は他の方です。よく読んで下さい。

  • << 15 すみませんm(__)m間違えました。 レスを読んで思いましたが、主さん注意されたりすること、多分もう少しの辛抱ですよ。 頑張って下さいね!

No.12 12/12/07 01:05
名無し12 ( ♀ )

>> 11 まだ二ヶ月半なら、あれこれ言われて当然。

と言いますか、先輩さんは普通に会話しているだけかもね。

主さんが一個だけ持っていったら、あと三個あるよ、そうですね、で終わりじゃない?
何なら、これ重いですね、と付け加えるとか。

今日は良い天気だね、知っとるわ💢という返しはないでしょ。

そのお仕事バージョンなんじゃないかと。

No.13 12/12/07 01:16
名無し13 

>> 6 皆さんありがとうございます。 仕事のやり方については特に何も言われません。昨日届いた荷物について、4個あることを知っていたのに、重かっ… 昔、ポリタンク締める際、そのまま締めたらナナメに噛むから反時計回りに回して溝を合わせ様としたんだけど、「あの~、右ですよ(半笑い)」と言われた事がある。


相手するの面倒臭いから無視した

No.14 12/12/07 13:53
名無し14 

返レス見たら主さんて挑戦的。

それが表に出ちゃってるんじゃない?

No.15 12/12/07 14:05
サラリーマン9 

>> 11 半年とおっしゃってるようですが、私はまだ二ヶ月です。半年は他の方です。よく読んで下さい。 すみませんm(__)m間違えました。

レスを読んで思いましたが、主さん注意されたりすること、多分もう少しの辛抱ですよ。
頑張って下さいね!

No.16 12/12/07 20:01
名無し16 ( ♂ )

できる女なのかバカなのかどっちなんでしょうか?
言う事に一貫性が無いと信用されにくいのでは?

No.17 12/12/07 22:50
社会人17 ( 20代 ♀ )

何か返レスの感じから何故いちいち喧嘩腰なの?

自分でバカで学習能力ない自覚あるんですよね?
本人がそんな自覚あるなら他人(先輩)から見たらそりゃ口うるさく言いたくなると思います。

だって任せっきりにしたら何かやらかしそうじゃん。
最低1年は先輩からうるさく言われるの覚悟したほうが良いですよ。


先輩だって小言言いたくなんかないですよ。むしろ面倒。もっと言われなくても、ちゃんとやれよが本音。
でも、ちゃんと教えなきゃ先輩が更に上の立場の方に注意されるでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧