注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

42歳男性、月収額

HIT数 158503 あ+ あ-

匿名( 35 ♀ HKDa1 )
19/07/09 16:37(更新日時)

私は35歳(パート)、夫は42歳(勤続年数約24年)、子供はいません。

夫と同じ年代の平均月収っていくらくらいなのでしょうか?
夫の月収は20万~23万です。転職経験無しです。
ちなみに課長代理という役職ですが、課長代理手当はありません。

扶養手当もつきません。

夫の月収だけでは生活ができないので、私もアルバイトというかパートをしています。
私のバイト代は生命保険の支払いにあてがっているので、もし子供ができるなどでバイトを辞めるとなると、保険代が支払えなくなります😭

ちょうど昨日、給料が少なくて大変だというようなことを伝えたら(そんなにきつくは言ってません)
キレられました。
そして25日にあげたお小遣いを4万円中3万円返されました。
そして、手も上げられそうになりました。
夫はたまに手を上げます。
結婚10年ほどですが、3回ほど殴られたことあります。

ウチは犬(チワワ)を飼っていますが、犬もたまに殴られます。
しかも、それは夫の機嫌が悪い時で、犬が悪さをしたということはありません。

最近は離婚したいと思っています。
が、月収が一般的な金額なら我慢しますので、どうか一般的な42歳の月収金額を教えてください<m(__)m>

No.1882892 12/11/29 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/29 17:06
名無し1 ( 30代 ♀ )

旦那42歳。

主さんとこと全く一緒です。
少ないですよね~💧

うちは、実家すみだからローン等々ないので何とかやっていけるけど…
せめて25~28はほしいのが本音。

• << 4 コメントありがとうございます。 ウチはマンションを購入しています。 なので、 住宅ローンが約5万円 修繕維持費が約2万円 払っています。 は~いつになったら、私が働かなくても余裕な生活になるのか…💧
  • << 123 42歳だったら年収500万はないとダメだと思います!

No.2 12/11/29 17:10
匿名2 

う~ん。一般的と言っても、今のご時世、40代で20~23万円の方もたくさんいるとは思いますよ。
勤続24年だっけ?そこから考えたら、職種によりけりだけど少ないかな💧
うちの場合ですが…年が違いますが主人34歳で手取り32万円です。
ただ、休みも不規則・帰宅も遅いです。
収入もそうだけど、まず女性やペットに手を挙げる時点でアウトじゃないですか?
もしお子さん出来たら、お子さんにも機嫌悪い時に感情的になられては困ります。
お子さん居ないのでしたら離婚もアリでしょう。
あと、その収入で4万円のお小遣いは多すぎです。

• << 6 コメントありがとうございます^^ いいな~30代で30万円代かぁ。 普通そうですよね~ ウチも30万円代がほしいです! 最初、私も正社員で働こうと思っていたんです。だけど、夫から 「主婦が正社員で働くなんてありえない」とか言われてパートをしています。 でも夫は家事などは一切手伝わないから、パートといえども大変で… お小遣い多いですよねぇ!お弁当だって作ってやってるし!!! だけど、夫はこれより下げると怒るんです! だから4万円あげていたのですが、昨日のケンカで3万円返ってきました(笑) 夫はプラモデルが好きです。 でも、付き合いだしてから今年度で14年位経過しますが、一つも完成したことはありません。 なのに、毎月1つづつ購入しています。 こっそり一つ売り飛ばしてやろうかなとか思ったのですが、どのプラモデルも少しづつ手が触れられているので売れないんです😫

No.3 12/11/29 17:15
名無し3 

一般的とは、わかりませんが

家の場合は、40歳 手取り35万くらいです

• << 7 コメントありがとうございます。 いいな~ せめて30万円代欲しいです! でも少ないって言うとキレるし…… 本当に離婚したくなってきました。

No.4 12/11/29 17:18
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 1 旦那42歳。 主さんとこと全く一緒です。 少ないですよね~💧 うちは、実家すみだからローン等々ないので何とかやっていけるけど…… コメントありがとうございます。

ウチはマンションを購入しています。
なので、

住宅ローンが約5万円
修繕維持費が約2万円

払っています。
は~いつになったら、私が働かなくても余裕な生活になるのか…💧

• << 150 これ、自分は、パートのくせに、働かないとか図々しい。子どももいないのに。。。 バチだろー。 宝くじ当たったら、って。。。脳内御花畑だし。 あなたの方が。 捨てられるよ。

No.5 12/11/29 17:22
名無し5 

ひと昔前は、年齢×1万ぐらいが収入の目安と言われてましたが、今はかなり下がってますよね💦

職種が解らないから難しいけど、その勤続年数でそのお給料は少ないかなと思いました。

うちは、転職5年役職ありで手取り25万ぐらいです。

以前は、死ぬんじゃない?と思う程働いて50万近い時(30代半ば)もありましたが、今の方がいいです。

• << 8 コメントありがとうございます 職種は…サービス業になるのかな? レンタカーの会社です。T自動車系のレンタカー会社です。 毎朝7時くらいに家を出て、夜8時か9時くらいに帰宅します。 そんなに働いて手取り20万円って本当に少ないですよね! でもそれを指摘するとキレるから困ります(>_<) 実は私、他に気になる人ができたんですよね~ でも、私は持病持ちなのでその人とくっつくことは無いと思います。 あーぁ。 年末ジャンボでも勝って、億単位当たったら離婚しようかな。

No.6 12/11/29 17:24

>> 2 う~ん。一般的と言っても、今のご時世、40代で20~23万円の方もたくさんいるとは思いますよ。 勤続24年だっけ?そこから考えたら、職種に… コメントありがとうございます^^

いいな~30代で30万円代かぁ。
普通そうですよね~

ウチも30万円代がほしいです!
最初、私も正社員で働こうと思っていたんです。だけど、夫から
「主婦が正社員で働くなんてありえない」とか言われてパートをしています。
でも夫は家事などは一切手伝わないから、パートといえども大変で…

お小遣い多いですよねぇ!お弁当だって作ってやってるし!!!

だけど、夫はこれより下げると怒るんです!
だから4万円あげていたのですが、昨日のケンカで3万円返ってきました(笑)

夫はプラモデルが好きです。
でも、付き合いだしてから今年度で14年位経過しますが、一つも完成したことはありません。
なのに、毎月1つづつ購入しています。
こっそり一つ売り飛ばしてやろうかなとか思ったのですが、どのプラモデルも少しづつ手が触れられているので売れないんです😫

• << 56 41独身の♂です 都会に本社のある 田舎の支社で勤めています 大きめの会社で交代勤務してます 勤続年数は23年 月20~22日働いて 残業30時間くらいして 月40万の手取り33万くらいです 既婚だと手当て等があり給与+6万くらいですね 家が賃貸だと 会社から約6割出て4割負担 既婚の知人が間取りの広い4LDKのマンション 家賃10万の所、4万ちょっとで住んでます 持家の人は1万しか出ません(T_T) 残業時間も上限が有る為、あんまりできません もっと仕事して稼ぎたいのですが やはり手取りが年齢×1万が理想的です もっと仕事がしたい

No.7 12/11/29 17:25

>> 3 一般的とは、わかりませんが 家の場合は、40歳 手取り35万くらいです コメントありがとうございます。

いいな~
せめて30万円代欲しいです!
でも少ないって言うとキレるし……
本当に離婚したくなってきました。

No.8 12/11/29 17:31

>> 5 ひと昔前は、年齢×1万ぐらいが収入の目安と言われてましたが、今はかなり下がってますよね💦 職種が解らないから難しいけど、その勤続年… コメントありがとうございます

職種は…サービス業になるのかな?
レンタカーの会社です。T自動車系のレンタカー会社です。

毎朝7時くらいに家を出て、夜8時か9時くらいに帰宅します。
そんなに働いて手取り20万円って本当に少ないですよね!
でもそれを指摘するとキレるから困ります(>_<)

実は私、他に気になる人ができたんですよね~
でも、私は持病持ちなのでその人とくっつくことは無いと思います。

あーぁ。
年末ジャンボでも勝って、億単位当たったら離婚しようかな。

No.9 12/11/29 17:43
匿名9 ( ♀ )

旦那 43才

手取り30万~40万

観光業なので冬場は30万

4月からは40万位

小遣いは給料の1割にしていますよ。

旦那さん小遣い多過ぎのような・・・

忙しい時は2週間休み無し。

12時過ぎに帰って来て5時前には起きる💧
ご飯食べたりしたら睡眠時間は4時間程です。

私は週4日 5時間のパートで10万円程です。

老後の為にパート代は貯蓄に

年金もあてならないし💧

24年勤めてだと少ないですよね。

No.10 12/11/29 17:52

>> 9 ありがとうございます。
やっぱり少ないですよね。

お小遣いの割合多いと思うのですが、夫からは「少ない」と不満をよく言われます。
実は私、先月2週間ほど入院したのですが、その間に夫は7万円も使いました。
朝食べないし、夜ご飯は私の母が用意してくれていたのに。
何に7万円も使ったのか聞いたら病院の駐車場代だわ!と怒ってました。でもそんなにしないと思うと言ったらその時もキレられました。

No.11 12/11/29 17:54
通行人11 

うちは自営業で
主人が43才です。
うちは手取りにすると20万円です。
しかも一生変わらず、下がる可能性は大ですか…。
会社勤めの人の福利厚生の話しをするとうちの夫もキレます。
家を買った人をうらやましいと言うと怒りますよ。

私の兄は大卒で25才位の時には手取り26万って言ってました。それでも少ないと…😂

No.12 12/11/29 18:01

>> 11 コメントありがとうございます^_^

同じくらいの方がいらっしゃってちょっと安心しました。

でも、大変ですよね!
お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

はぁ〜もっと別の人と結婚すれば良かった。
ウチは暴力もありますからねぇ。
でも、私の親の前ではすごくいい人のフリをするから評価が高いんですよね(T_T)
離婚できないなら早死にしてほしいです。

• << 23 お返事ありがとうございます。うちは 暴力は今の所ないですが…結婚した後いくつかウソがあり、 最大のウソが 土地と家兼会社を 結婚する五年位前に建ててたのですが、ローンが後少しって結婚前は 言ってたのに 実は総額8千万円の ローンの 半分も返せていない事(すごすぎてピンと来ないけど) 私達の家もそのローンが終わったら、建てると結婚前言ってたけど そんな余裕はどこにもなく…ローンがある状態じゃ家なんて他に買えないし、土地もないし、結婚前に私が気付けば良かったんですがね⤵😭 私も悪いです💦

No.13 12/11/29 18:02
名無し13 ( ♀ )

本当に悩んでるの?

他の気になる人とは、
けじめをつけてからにしてくださいね。

他所の家庭と比べて、何が得られるの?

主さんの収入は、ざらにあるものだよ。

旦那さんの暴力は、絶対にいけないことです。どんな事があっても、暴力は駄目です。

でも、暴力ふるう原因に、主さん…自分自身にもあると思ったことありませんか?

収入が少ないことを、一番気にしてるのは旦那さんだよ。主さん以上だと思う。
うちも年齢のわりには、収入少ないけど…それを一切旦那に愚痴ったり、咎めたりはしない。咎めたり責めたりするくらいなら、私も働いて協力する。夫をたてることって、とても大切なことだよ。

結婚は楽するところじゃない。あくまでも、夫婦で協力しあうもの。

ま、私は暴力ふるうような男は、即!!離婚です。収入なんて、関係なく離婚。次元が違うもの。

• << 16 追加です。 暴力をふるわれた原因は… 私ではない気がしますが;^_^A 数年前、私の両親が一緒に食料品買い出しに出かけようって誘ってきたんですが、夫は家でゆっくりしたいと言ったので私だけ買出しに出かけるね。 と言ったんです。 そして玄関まで行ったら追いかけてきてマフラーを引っ張られて倒され、馬乗りになられ、何でか分からないけど首が閉まりました。 それでむち打ちになったんです。 これって私にも原因ありますか??

No.14 12/11/29 18:27

>> 13 レスありがとうございますm(_ _)m

最近、本当にこれでいいのかなって悩んでいます。
と言うのも、入院した時の出来事も絡んでいます。
ウチの親は私の入院にあたり、20万ほどお見舞い金をくれました。
私はそれを家においたまま入院してしまいました。
退院の時にそのお金を夫に持ってきてもらったらそれで支払いできるなと思ってました。
が、夫はそのお金を半分くらい使っちゃったんです!

入院する前に病院の駐車場代として2万円ほど現金をわたしてあったのに…

あと、好きな人とはくっつくことはないと思います。
彼が独身かどうかも知らないですし。
ただ好きでいるだけです^_^

夫が物や生物に当たるのも本当に嫌で…
一度、暴力を振るわれて「むち打ち」になったことがあります(~_~;)
あの時別れれば良かったかも…

No.15 12/11/29 18:35
赤羽 ( 30代 ♀ Ugfere )

初めまして、参考にしてくださいね。
他人と旦那さんを比べるのは、簡単な選択です。
自然に相手を傷つけた事はありませんか?
旦那さんだけが悪い問題ですか?
暴力はいけませんが、暴力が日々あった訳では、ないですよね。言葉の暴力もあります。
他人の家庭が気になるなら、別れた方が良いかもしれませんね。自分の家庭が一番と思えるように、旦那さんや他の方々が羨ましがるように、努力してみましたか?
旦那さんは頑張って来たんじゃないですか?動物は、話さず、忠誠心が強く、可愛いですが、かなりの出費だと思います。

• << 18 赤羽さん、コメントありがとうございますm(_ _)m 今までお給料が少ないって口にしたこと本当に一度もなくて;^_^A でも、周りで旦那さんに文句いうよって人が多かったから、私は責める言い方でなく軽い感じで言ってしまいました。 私も自分の親から世帯主である夫に文句を言ってはダメだよと教えられて嫁ぎました。だから文句や不平不満は言ったことがありません。 夫もそれが当たり前だと思っているのかもしれません。 夫が頑張っているかどうかは分からないですが、上司から誘われたプロレス観戦、野球観戦にはよく出かけています。もちろんお金を要求されますが… それも文句を言ったことはありません。 先ほど書いた暴力ふるわれた時も 「俺は悪いと思ってないから謝らないからな。お前が謝れよ」 というようなことを言われました。 私、一緒に行かないこと責めたりしてないけど… 多分怒りのポイントが人とは違うんだと思います。 以前、俺は天然パーマだと言っていて、数日後、「天パー風のパーマをかけたい」と言われたから、 「あれ?天然パーマだって言ってたよね?」 と言ったら超キレられて数日間無視されたこともあります。

No.16 12/11/29 18:36

>> 13 本当に悩んでるの? 他の気になる人とは、 けじめをつけてからにしてくださいね。 他所の家庭と比べて、何が得られるの? 主… 追加です。

暴力をふるわれた原因は…
私ではない気がしますが;^_^A

数年前、私の両親が一緒に食料品買い出しに出かけようって誘ってきたんですが、夫は家でゆっくりしたいと言ったので私だけ買出しに出かけるね。
と言ったんです。
そして玄関まで行ったら追いかけてきてマフラーを引っ張られて倒され、馬乗りになられ、何でか分からないけど首が閉まりました。

それでむち打ちになったんです。
これって私にも原因ありますか??

No.17 12/11/29 19:14

私は、他人から暴力を受けました。
私は結婚してます。好きだったみたいです。警察や弁護士やお医者様に入ってもらい、わかりました。気持ちがなく、ストレートに、相手に思いを伝えていました。仕事以外の話はしなくありません。と伝えたら、そんなに俺の事が好きなのか、勘違いされました。未だに事件は未解決のままですが、いろんな人がいます。自分の考えや行動が伝わらない事もありますよ。
全てを受け入れ、早めの決断をしてくださいね。
私も事件に巻き込まれ、正常と言えない方もいる事をしりました。
嫌いと言えば、好きと勘違いしてくるし、好きと言えば、よってくるし、その時は、答えがでませんでした。今は、わかります。相手が自分の思い通りにならないから、怒りが表にでます。私の場合は暴力や窃盗や監禁やワイセツの事件で警察や弁護士に介入してもらいました。
色んな困難があっても、生きていれば、乗り越えられます。自分で解決できない場合は、第三者の介入を考えていたら、いいと思います。知識はあっても邪魔にはなりません。

• << 24 そうだったのですね。。 大変でしたね(´・_・`) 私、悩み出したの最近なので、自分の人生が良い最後を迎えられるようじっくり考えますm(_ _)m

No.18 12/11/29 19:16

>> 15 初めまして、参考にしてくださいね。 他人と旦那さんを比べるのは、簡単な選択です。 自然に相手を傷つけた事はありませんか? 旦那さんだけが悪い… 赤羽さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

今までお給料が少ないって口にしたこと本当に一度もなくて;^_^A
でも、周りで旦那さんに文句いうよって人が多かったから、私は責める言い方でなく軽い感じで言ってしまいました。
私も自分の親から世帯主である夫に文句を言ってはダメだよと教えられて嫁ぎました。だから文句や不平不満は言ったことがありません。

夫もそれが当たり前だと思っているのかもしれません。

夫が頑張っているかどうかは分からないですが、上司から誘われたプロレス観戦、野球観戦にはよく出かけています。もちろんお金を要求されますが…
それも文句を言ったことはありません。

先ほど書いた暴力ふるわれた時も
「俺は悪いと思ってないから謝らないからな。お前が謝れよ」
というようなことを言われました。
私、一緒に行かないこと責めたりしてないけど…
多分怒りのポイントが人とは違うんだと思います。
以前、俺は天然パーマだと言っていて、数日後、「天パー風のパーマをかけたい」と言われたから、
「あれ?天然パーマだって言ってたよね?」
と言ったら超キレられて数日間無視されたこともあります。

• << 36 私も天然パーマですごく気にしてます。恐らく、旦那さんも天然パーマを気にしてて、怒ったのかと思います。 旦那さんがパートじゃないといけないと言うなら、月の収支を書き出してみて、もう一度交渉してみては如何でしょうか? 因みに主人は51歳で昼間の仕事の他に副業をして、22、23万ですよ。23歳、中3、2歳半の子供がいて、カツカツです💧

No.19 12/11/29 19:16
名無し19 

だったら犬を飼うな………と言うのが正直な感想です。

• << 21 コメントありがとうございますm(_ _)m 犬を飼いたいと言い出したのも夫です。 両方の実家がペットダメなマンションで、泊まりに行けなくなるから私は反対でしたが、夫の意見には逆らえないから飼いました(´・_・`)

No.20 12/11/29 19:18
通行人20 ( ♀ )

県によって平均月収違うと思います
最低賃金も違いますしね

No.21 12/11/29 19:20

>> 19 だったら犬を飼うな………と言うのが正直な感想です。 コメントありがとうございますm(_ _)m

犬を飼いたいと言い出したのも夫です。
両方の実家がペットダメなマンションで、泊まりに行けなくなるから私は反対でしたが、夫の意見には逆らえないから飼いました(´・_・`)

No.22 12/11/29 19:23
匿名 ( ♀ 7OC20 )

私が旦那でも主を殴りたくなるわ

離婚考えてるけど
旦那の収入が一般的なら我慢します?

生活きついならマンション買わなきゃいいし 保険見直ししろよ と言いたい

更に気になる人がいる? なんじゃそりゃ

• << 25 コメントありがとうございます。 マンション買うと言ったの夫で、保険も見直しして必要最小限なんです。 私のは解約したのもありますm(_ _)m でも、夫は自分で加入したやつは絶対変更したくない!と言いました。

No.23 12/11/29 19:23
通行人11 

>> 12 コメントありがとうございます^_^ 同じくらいの方がいらっしゃってちょっと安心しました。 でも、大変ですよね! お互い頑張りま… お返事ありがとうございます。うちは
暴力は今の所ないですが…結婚した後いくつかウソがあり、
最大のウソが

土地と家兼会社を
結婚する五年位前に建ててたのですが、ローンが後少しって結婚前は
言ってたのに
実は総額8千万円の
ローンの
半分も返せていない事(すごすぎてピンと来ないけど)

私達の家もそのローンが終わったら、建てると結婚前言ってたけど
そんな余裕はどこにもなく…ローンがある状態じゃ家なんて他に買えないし、土地もないし、結婚前に私が気付けば良かったんですがね⤵😭
私も悪いです💦

• << 42 返信がうまいことアップできてませんでした(>人<;) ごめんなさいm(_ _)m 金銭的な偽りもちょっと困りますねf^_^; でも通行人11さんは夫婦仲が良好なんですね♪( ´▽`) いいな。 ウチも、暴力とかなくてそこそこ大事にしてくれるなら仲良く過ごせると思うんですけどねT_T

No.24 12/11/29 19:24

>> 17 私は、他人から暴力を受けました。 私は結婚してます。好きだったみたいです。警察や弁護士やお医者様に入ってもらい、わかりました。気持ちがなく、… そうだったのですね。。
大変でしたね(´・_・`)

私、悩み出したの最近なので、自分の人生が良い最後を迎えられるようじっくり考えますm(_ _)m

No.25 12/11/29 19:28

>> 22 私が旦那でも主を殴りたくなるわ 離婚考えてるけど 旦那の収入が一般的なら我慢します? 生活きついならマンション買わなきゃいいし… コメントありがとうございます。

マンション買うと言ったの夫で、保険も見直しして必要最小限なんです。
私のは解約したのもありますm(_ _)m

でも、夫は自分で加入したやつは絶対変更したくない!と言いました。

• << 159 その夫 もう別れ1択で良いかと

No.26 12/11/29 19:57

私も暴力や暴言は経験ありますが、分からない事はあります。旦那に暴力された事はありません。
事件に巻き込まれたさい、お客様の目の前や従業員の目の前で監禁、暴力、ワイセツがあったのに、誰も裁判で証言してくれませんでした。
第三者を入れて裁判以外の証言はハッキリテープレコーダーにありますが、私は今は、関わりたくありません。被害者が続出していますが、私は以前、旦那と共に戦いました。
色いろあります。
腹を蹴られたり、傘で殴られたり、ワイセツで身体に異変が起こり、体外受精でしか子供が出来ない身体になりました。今、頑張ってます。
心が何度も折れ、PTSD になり、自殺未遂は、常習犯になっていたみたいです。薬の飲みすぎで、記憶障害になり3年の記憶が所、所、ありません。別に記憶が無くても、今のところ生きるのに差し支えなくありません。
一つ、怖いと思ったのが、加害者が犯罪をしている、意識がなく、うちの旦那に電話してきました。直接です。奥さんが仕事に来ません、会社に来るように伝えて下さいと言われたみたいです。旦那はビックリ!し過ぎて言葉を失ったと言っていました。警察や弁護士に内容証明を送っているのに、犯罪の意識がない人と、関わるのは、心底ぞっとしました。
旦那から、関わるなと言われました。
私がおかしいのかと、一時は本当に混乱しました。今は、加害者が悪いとハッキリわかります。
事件で全てを失いました。
身内や仕事や信頼やプライドなど
だけど旦那を失わず、旦那に支えられ、命を救われるました。全てを失いましたが、一からやり直します。生きていればなんとかなります。頑張って下さい。応援してます。私の経験は、してはいけない経験です。事前に解決出来るように、祈っています。

• << 29 赤羽さん、 本当に大変でしたね。 でも、ご主人が守ってくださって羨ましいです。 私、過去に駅から家までおっさんに後をつけられたことがあって、途中で気づいたから家にいる夫に助けを求める電話をしたんです。でも、○○に交番あるからそこ行けば?と言われて電話を切られました;^_^A 交番行ったけどおまわりさんパトロール中で交番に居なくて困ったことがあります(~_~;) 本当にいい旦那様ですね^_^

No.27 12/11/29 20:09
匿名27 ( ♀ )

ご主人…凄く幼い気がします。暴力にムチウチ…私ならもうとっくに家は出ていますね。
しかも謝らないなんてタチが悪すぎる(-_-#)
両親、義両親にきちんと話した方が良いですよ(>_<)
お金の使い方も荒いし犬(弱者)に手をあげるのは最低です。
そりゃ妄想やら好きな人作って現実逃避したくなるはずですよね。
お弁当作ってるのにお小遣い4万にもびっくり(*_*)
うちは40歳50万で夫はお小遣2万位しか使わないです(お金の管理は夫がやっています。)
一度家出して実家に帰ってみてはいかがでしょう…。

• << 30 コメントありがとうございますm(_ _)m いい旦那様で羨ましいですね^_^

No.28 12/11/29 21:24
名無し28 ( ♀ )

一般的な額なんて今の時代わかりませんよ。
上を見ても下を見ても沢山います。無職やバイト生活の人もいるぐらいですから。

真面目に働いてるご主人さんに給料の事を指摘するなんて最低の行為だと思います。

主さんのパート代は保険に充てられているとの事ですが、月何万もの高額の保険に入られているのですか?
そうじゃないならもっと主さんの収入を増やし、妊娠〜出産後数年は困らないようにしっかり貯金するべきだったのでは?

ご主人に不満を言う前に福利厚生等を引かれて20万〜のお金を主さんも稼ぎましょう。
経済的にも楽になるし、離婚も簡単に出来ますよ。

ただ離婚して相手を見つけて再婚しても上手く保証はないし、年齢的に出産が難しい事に変わりはありませんが。

• << 32 コメントありがとうございますm(_ _)m 私のパート代は、 一部が保険、 一部が貯金、 一部が生活費 ほんの少し残った分が私のお小遣い となっています。 私もたくさん稼ぎたいですが、夫から毎日働くのはダメと言われています。 外で働くのは週に3日までで、残りの日は家事をするようにと過去にいわれたんです。 たぶん今も変わってないと思います。

No.29 12/11/29 21:42

>> 26 私も暴力や暴言は経験ありますが、分からない事はあります。旦那に暴力された事はありません。 事件に巻き込まれたさい、お客様の目の前や従業員の目… 赤羽さん、
本当に大変でしたね。
でも、ご主人が守ってくださって羨ましいです。

私、過去に駅から家までおっさんに後をつけられたことがあって、途中で気づいたから家にいる夫に助けを求める電話をしたんです。でも、○○に交番あるからそこ行けば?と言われて電話を切られました;^_^A
交番行ったけどおまわりさんパトロール中で交番に居なくて困ったことがあります(~_~;)

本当にいい旦那様ですね^_^

No.30 12/11/29 21:44

>> 27 ご主人…凄く幼い気がします。暴力にムチウチ…私ならもうとっくに家は出ていますね。 しかも謝らないなんてタチが悪すぎる(-_-#) 両親、義両… コメントありがとうございますm(_ _)m

いい旦那様で羨ましいですね^_^

No.31 12/11/29 21:52
遊び人31 ( 20代 ♀ )

旦那の稼ぎが少ないのに文句言ってるのになんで自分はパートなの?

私は26歳で、月収30万くらいです。プラスボーナス。

仕事は辛いこともありますがお金稼ぐ大変さもわかるので主人には日々感謝しています。

旦那と離婚した後、どう生きるか将来プランは浮かびますか?
そんな旦那と離婚したいのに出来ないとかで人生終わらせていいのですか?
苦痛じゃないです?さらに後悔しません?
35歳ならまだ職もあると思います。40歳までが勝負。
愚痴ばかり動かないなんて結局その生活(貧乏でパワハラな旦那)がお似合いになっていきます。

ご自分の人生を大切にされてください

• << 33 コメントありがとうございますm(_ _)m 私も正社員で働きたいですが、夫に提案したらダメだと言われたんです! 毎日働くのはダメなんだそうです。 平日でも家にいる日をもうけて「掃除などをしろ」との命令です!!

No.32 12/11/29 21:54

>> 28 一般的な額なんて今の時代わかりませんよ。 上を見ても下を見ても沢山います。無職やバイト生活の人もいるぐらいですから。 真面目に働い… コメントありがとうございますm(_ _)m

私のパート代は、
一部が保険、
一部が貯金、
一部が生活費
ほんの少し残った分が私のお小遣い

となっています。
私もたくさん稼ぎたいですが、夫から毎日働くのはダメと言われています。
外で働くのは週に3日までで、残りの日は家事をするようにと過去にいわれたんです。
たぶん今も変わってないと思います。

No.33 12/11/29 21:58

>> 31 旦那の稼ぎが少ないのに文句言ってるのになんで自分はパートなの? 私は26歳で、月収30万くらいです。プラスボーナス。 仕事は辛いこと… コメントありがとうございますm(_ _)m

私も正社員で働きたいですが、夫に提案したらダメだと言われたんです!

毎日働くのはダメなんだそうです。

平日でも家にいる日をもうけて「掃除などをしろ」との命令です!!

• << 47 何がダメなんですか? 疑問に思いませんか? ご主人が命令したから従ってるという人生が主さんの中で当たり前になってる姿がうかがえてきました。 辛口ですみませんが35歳ですよね?旦那様も42歳。もう高齢ですから子供は出来ない可能性が高いのはご存知ですよね。 出産計画はされていらっしゃいますか? もし出産出来ず、そのままパートとご主人の不満だらけであと30年以上も生きるの苦痛じゃないですか? 共働きがダメって命令ではなく話し合いはされました? 私の旦那も専業主婦希望でしたが、説得し、正社員です。 私が働いた分は全て私のお小遣いでいいと主人が言ってくれました。 離婚したら旦那とは他人ですよ。 だからこそ自分の人生を大切にしてお互い支え合い人生を共にするのでは? 働くことを許してもらえないから諦めるなら離婚も拒否られたら諦めてそのまま愚痴ばかりで過ごすのですか? 私は主さんに疑問ばかりです。

No.34 12/11/29 22:03
名無し34 

27さんと同意見です。DVはするわ金使いは荒いわ、8千万円…気になる人がいるっていい事だと思いますよ。心の寄り所欲しいですよね。ウチの主人も42歳で手取り似たり寄ったりです。子供は1人っ子時代に私が独身の時に貯めてた100万円は働けない時期(妊娠~3歳)に全て生活費に充て、結局、残高💰0円😭😭その事、今でも根に持ってます。姑も息子の手取り知ってるのに2人目せかすしホント、この親子共々大嫌い❗
女の幸せって結局、ついた男次第だと、心底思います💧それと、妻にキレやすかったりペットに暴力振るう人は、我が子が生まれても我が子にも平気で暴力振るいます。(私の実家の父がそういう奴)子供も懐きませんよ。よそ様の御家庭に失礼な事言うようですが子供さんいないのなら離婚された方がよろしいかと思います

No.35 12/11/29 22:14

>> 34 コメントありがとうございますm(_ _)m

お互い大変ですね(T_T)
次に手を挙げられたらいろいろ考えようかなと思い始めました。
でも最近、私にじゃなくて犬に手を挙げることが増えてるんですよね…(°_°)
そうすると犬が私のところに逃げて来て私の体にしがみついてブルブル振るっています。

犬がかわいそうです(T ^ T)

No.36 12/11/29 22:23
ママ ( 30代 ♀ m0MB0 )

>> 18 赤羽さん、コメントありがとうございますm(_ _)m 今までお給料が少ないって口にしたこと本当に一度もなくて;^_^A でも、周りで… 私も天然パーマですごく気にしてます。恐らく、旦那さんも天然パーマを気にしてて、怒ったのかと思います。
旦那さんがパートじゃないといけないと言うなら、月の収支を書き出してみて、もう一度交渉してみては如何でしょうか?
因みに主人は51歳で昼間の仕事の他に副業をして、22、23万ですよ。23歳、中3、2歳半の子供がいて、カツカツです💧

• << 39 天然パーマを気にしていて「天然パーマ風のパーマかけようかな」 と言ったならなおさら不思議です笑 収支報告してみようかな… コメントとアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

No.37 12/11/29 22:56
名無し37 ( ♀ )

お子さんがいないのに20~23万じゃ無理なんですか❓

私は旦那と結婚して仕事辞めましたが結婚当初、旦那の給料は20万でした。
マンションローン(主さんと全く同じ額です)ありましたが 貯金も出来て普通に生活出来ましたよ✋

今は旦那36歳、子供小1と年少。手取り20万。ボーナスなし。
マンションを買い替えてローンなどが上がり生活出来てません。貯金を切り崩してます。

• << 40 コメントありがとうございますm(_ _)m 少し赤字です。 お小遣いと旦那さんに保険が負担になってます(>人<;) 生活費はすごーく切り詰めていますが… あーん、どうしよう(T_T)

No.38 12/11/29 23:03
匿名38 ( 30代 ♀ )

年齢的にも、
人生やり直すには早い方がいいんじゃない❓

子供も居ないなら…。

スレを読む限りでは、旦那さんは主さんを大切にされて無い様に思えます。

35歳でしょ❓

子供がほしいなら尚更早く離婚して次を見付けたら❓

しかも犬を叩くなんて、犬好きな私は許せません。

• << 41 コメントありがとうございますm(_ _)m >しかも犬を叩くなんて、犬好きな私は許せません。 私も同じ気持ちです! イタズラとかしたならまだ許せるけど、じゃれてくるのにイラついて超力いっぱいのパンチなんて…チワワだから骨折しちゃわないか毎日心配です(>人<;) 年齢的には今後のこと早めに決めた方がいいですね(^-^)/ ありがとうございました〜☆

No.39 12/11/29 23:06

>> 36 私も天然パーマですごく気にしてます。恐らく、旦那さんも天然パーマを気にしてて、怒ったのかと思います。 旦那さんがパートじゃないといけないと言… 天然パーマを気にしていて「天然パーマ風のパーマかけようかな」
と言ったならなおさら不思議です笑
収支報告してみようかな…

コメントとアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• << 43 例えば、前髪だけ天然パーマでパーマをかけることで扱いやすくしたかったのでは? 暴力をふるうご主人でしたら早めの離婚がいいと思いますが主さんの収入を増やしたいところですね…

No.40 12/11/29 23:10

>> 37 お子さんがいないのに20~23万じゃ無理なんですか❓ 私は旦那と結婚して仕事辞めましたが結婚当初、旦那の給料は20万でした。 マンションロ… コメントありがとうございますm(_ _)m

少し赤字です。
お小遣いと旦那さんに保険が負担になってます(>人<;)

生活費はすごーく切り詰めていますが…

あーん、どうしよう(T_T)

No.41 12/11/29 23:16

>> 38 年齢的にも、 人生やり直すには早い方がいいんじゃない❓ 子供も居ないなら…。 スレを読む限りでは、旦那さんは主さんを大切にされて無い様に… コメントありがとうございますm(_ _)m

>しかも犬を叩くなんて、犬好きな私は許せません。

私も同じ気持ちです!
イタズラとかしたならまだ許せるけど、じゃれてくるのにイラついて超力いっぱいのパンチなんて…チワワだから骨折しちゃわないか毎日心配です(>人<;)

年齢的には今後のこと早めに決めた方がいいですね(^-^)/

ありがとうございました〜☆

No.42 12/11/29 23:22

>> 23 お返事ありがとうございます。うちは 暴力は今の所ないですが…結婚した後いくつかウソがあり、 最大のウソが 土地と家兼会社を 結婚する五年位… 返信がうまいことアップできてませんでした(>人<;)

ごめんなさいm(_ _)m

金銭的な偽りもちょっと困りますねf^_^;

でも通行人11さんは夫婦仲が良好なんですね♪( ´▽`)
いいな。
ウチも、暴力とかなくてそこそこ大事にしてくれるなら仲良く過ごせると思うんですけどねT_T

• << 46 遅くにごめんなさい💦 仲良くはないですよ子のためです。 うちは長い間子供ができなくて、共働きでした。結婚六年目のまだ子供がいない時に「もう、離婚して下さい」と主人に私は土下座しましたが、離婚してもらえず…躁鬱にもなりました。 やっとやっと子供が出来ても かわりませんでした 躁鬱じゃなかったら手をあげられてるかもです。 主さんもワンちゃんも大丈夫ですか? もし、実家を頼れるなら少し帰って旦那さんと距離おいてみては?

No.43 12/11/29 23:36
ママ ( 30代 ♀ m0MB0 )

>> 39 天然パーマを気にしていて「天然パーマ風のパーマかけようかな」 と言ったならなおさら不思議です笑 収支報告してみようかな… コメント… 例えば、前髪だけ天然パーマでパーマをかけることで扱いやすくしたかったのでは?
暴力をふるうご主人でしたら早めの離婚がいいと思いますが主さんの収入を増やしたいところですね…

No.44 12/11/29 23:45

>> 43 ママさん、なるほど〜
部分的にかけるってことなのかもしれませんね^ ^

そうなんです!私の収入を増やさないと動けないですよね(^_^;)

今気づいたのですが、結婚してから病気、入院、手術が多くて…
名前とか文字数とかが良くないんじゃないかなって今思いました(; ̄ェ ̄)

No.45 12/11/29 23:52

有り難う☺ございます。
私にはもったいないと思うくらい、いい旦那でビックリ!です。
自分の親・姉妹・旦那の実家・警察を介入したことですべてバレて、おお恥をかいた気分でした。
裁判で証言頼み、断られ、血の繋がった身内は一人も、信じてくれませんでした。
血の繋がりがない
旦那だけが私を信じてくれました。
本当は、民事裁判で、加害者側に、会社をやめさせたり、慰謝料請求が出来ます。正直、関わりたくないのですが、
刑事告発はしているので、
前向きに出来る範囲で向き合う努力はしています。
旦那は、私の生命の危機を感じました。民事裁判で告発したら、加害者は怒りに任せて何をするかわからないと、言っていました。旦那は一度、身を引くと言いました。私は旦那の決断について行きます。恥ずかしい話し、加害者を見るたり、聞いたりしたら、アレルギーがでます。
最近は口内炎や吐き気があり。
旦那は珍しいアレルギーが出たねと言っていました。
身体が反応しているかはわかりません。
事件アレルギーです。
警察官もあまりに、好きではありませんが、向き合う努力はしています。
中途半端な気持ちで、罪の意識がない加害者と関わるのは危険と言われています。注意しています。
店の名前が出なければアレルギーもでないくらいに、回復しました。大丈夫です。
有り難う☺ございました。お礼の返事を見て励みになります。
私は全てを失いましたが、今は、高校認定証とカウンセラーの資格を取るため頑張っています。
業界には、戻りたくありません。
加害者がいる限り、戻るつもりはありません。
一から人生立て直します。人生は何度でも立て直しがきくから、頑張れますね。
すいません、長くて。
大丈夫ですよ。
生きていれば、きっと良いこともあります。
したくてしたい、経験ではありません。
自分に起こった出来事は受け止めるしか、生きる道はありませんでした。
頑張って下さい。応援してます。

No.46 12/11/30 01:05
通行人11 

>> 42 返信がうまいことアップできてませんでした(>人<;) ごめんなさいm(_ _)m 金銭的な偽りもちょっと困りますねf^_^; … 遅くにごめんなさい💦
仲良くはないですよ子のためです。

うちは長い間子供ができなくて、共働きでした。結婚六年目のまだ子供がいない時に「もう、離婚して下さい」と主人に私は土下座しましたが、離婚してもらえず…躁鬱にもなりました。
やっとやっと子供が出来ても
かわりませんでした
躁鬱じゃなかったら手をあげられてるかもです。

主さんもワンちゃんも大丈夫ですか? もし、実家を頼れるなら少し帰って旦那さんと距離おいてみては?

No.47 12/11/30 01:32
遊び人31 ( 20代 ♀ )

>> 33 コメントありがとうございますm(_ _)m 私も正社員で働きたいですが、夫に提案したらダメだと言われたんです! 毎日働くのはダメ…
何がダメなんですか?
疑問に思いませんか?

ご主人が命令したから従ってるという人生が主さんの中で当たり前になってる姿がうかがえてきました。

辛口ですみませんが35歳ですよね?旦那様も42歳。もう高齢ですから子供は出来ない可能性が高いのはご存知ですよね。
出産計画はされていらっしゃいますか?

もし出産出来ず、そのままパートとご主人の不満だらけであと30年以上も生きるの苦痛じゃないですか?

共働きがダメって命令ではなく話し合いはされました?
私の旦那も専業主婦希望でしたが、説得し、正社員です。
私が働いた分は全て私のお小遣いでいいと主人が言ってくれました。
離婚したら旦那とは他人ですよ。

だからこそ自分の人生を大切にしてお互い支え合い人生を共にするのでは?

働くことを許してもらえないから諦めるなら離婚も拒否られたら諦めてそのまま愚痴ばかりで過ごすのですか?

私は主さんに疑問ばかりです。

• << 63 コメントありがとうございました 遅くなってしまってすみません。 確かに、正社員になることをもう一度提案してみるのも手ですね。 ただ…今は私が病気になってしまって通院が必要なので、病気が治ったら正社員のこと提案してみます。

No.48 12/11/30 08:48
匿名48 ( ♀ )

年齢が手取りだと普通だと思いますが💦
40歳なら手取り40万円以上は必要かと。
因みに夫は、主さんの旦那さんより3歳年上で手取りは80万円ぐらいです。
我が家も子供いなくて犬と暮らしてるんで、専業主婦してます😃
ただ、家を繰り上げ全額返済したので貯金がありません😱

No.49 12/11/30 09:04
名無し49 ( ♀ )

平社員の旦那の手取りは28万円です。

No.50 12/11/30 09:39
匿名50 ( ♀ )

うちの旦那は30歳で月収手取りで40万です。ただ帰りは毎日夜中。休みは週に1日だけ。有給休暇一切使えません。ご主人手をあげる理由機嫌が悪いからなんて最悪ですね。

No.51 12/11/30 11:04
ちゃー ( ♀ iw1F0 )

その年齢でその収入でも夫婦だけならやっていけると思います。そもそも収入で比べても意味ないですよ。無理なくいくらくらい月に貯金できる余裕があるのかが問題だと思います。

ただ、子供となると…収入の問題ではなくご主人の性格だと子供は望まないほうが良いですね。

子供が出来るとお金もかかりますからご主人も色々我慢しなくてはいけないし、お世話に追われて掃除も料理もなかなか思い通りにできなくなりますしご主人にばかり構ってられなくなります。ご主人にとって子供の存在はマイナスでしかないです。

子供が欲しいなら主さんがもっと働けるようにするか、離婚を考えても良いと思います。

No.52 12/11/30 11:05
通行人52 ( ♀ )

主さんが離婚を思い留まっている理由がわかりません…

子供出来たらおしまいですよ…

No.53 12/11/30 14:41
名無し53 

良く、月収は年齢数ほど貰えないと暮らせないとか言うけど、それは都会での、贅沢な暮らしをしてたらの話し。

俺の居る田舎なら40前半で月収20万円台は、普通だよ。贅沢しないで二人で稼いで暮らせばなんとかなる。

それに、子供出来たらバイト出来なくなる?そんなことないだろ…共働きする為に色々な方法があるはず。

厳しく言わせてもらうけど
主も、おかしいよ!
旦那は、自分の職場が給料あまり良くないことは知ってるはず…主がそのことに口出したら旦那はストレス溜まって怒りたくもなるさ…

旦那も主も、もう1度冷静になって、相談出来る人を交えて良く話しあった方が良いよ。

No.54 12/11/30 15:10
名無し54 

うちは34歳で
手取り84万くらい
(総額100万)
だったかな。

旦那が金管理してるから
よく知らない。

周りの人間の
給料も知らない。

• << 57 手取り84万て!? 何のお仕事をされてるんですか? 一般サラリーマンは非常に気になります(-.-;) +ボーナス有りですか? 何か管理職やってるのですか? 会社の部長で年収1300万 くらいと飲み会でカマかけて聞いてやりましたが(笑)

No.55 12/11/30 18:04
キャバ嬢55 

42歳でそんなに少ないんですか?
父親も同じくらいですが、月収50万くらいはありますし、母親ですら30万くらいはありますよ。
そんな低い収入でどうやって老後の貯金とかしていくんですか?

No.56 12/11/30 21:58
サラリーマン56 ( 30代 ♂ )

>> 6 コメントありがとうございます^^ いいな~30代で30万円代かぁ。 普通そうですよね~ ウチも30万円代がほしいです! 最初… 41独身の♂です
都会に本社のある
田舎の支社で勤めています
大きめの会社で交代勤務してます
勤続年数は23年
月20~22日働いて
残業30時間くらいして
月40万の手取り33万くらいです
既婚だと手当て等があり給与+6万くらいですね

家が賃貸だと
会社から約6割出て4割負担
既婚の知人が間取りの広い4LDKのマンション
家賃10万の所、4万ちょっとで住んでます
持家の人は1万しか出ません(T_T)
残業時間も上限が有る為、あんまりできません
もっと仕事して稼ぎたいのですが
やはり手取りが年齢×1万が理想的です
もっと仕事がしたい

No.57 12/11/30 22:16
サラリーマン56 ( 30代 ♂ )

>> 54 うちは34歳で 手取り84万くらい (総額100万) だったかな。 旦那が金管理してるから よく知らない。 周りの人間の 給料も知らない… 手取り84万て!?
何のお仕事をされてるんですか?
一般サラリーマンは非常に気になります(-.-;)
+ボーナス有りですか?
何か管理職やってるのですか?
会社の部長で年収1300万 くらいと飲み会でカマかけて聞いてやりましたが(笑)

No.58 12/12/01 00:25
大学生58 ( 20代 ♀ )

私の父親は47歳で手取り53万。会社員。
母親は44歳で26万。看護師。

No.59 12/12/01 00:48
匿名59 

うちも42才です。
手取り40万。

って言っても、主さんの論点は月収の話じゃなくなってると思います。
もう好きじゃないんでしょ?
別れましょ!

No.60 12/12/01 02:07
通行人60 ( 30代 ♀ )

主人35歳、小2と年中の子供がいます。ITで転職して3年。平均手取りは40です。今月は残業代で稼いで手取り46ありました。ローンもないので私は、専業主婦させてもらってます。

No.61 12/12/01 02:26
社会人61 

そんな旦那さんにしがみついている理由は何ですか?

好きなのですか?

収入の問題より
すぐキレるとかペットに手を出すとか偉そうな物言いとか
私ならそこでアウトです

子供の為に我慢ってならわかりますが
主さんの場合
我慢する必要も無いのでは?

No.62 12/12/01 03:46
名無し62 

旦那42歳中古自動車販売店工場長で手取り29~31万程度です…。

残業手当はつきませんが、朝9時出勤~次の日の朝4時位まで仕事してます。

過労死しそうです。

No.63 12/12/01 07:19

>> 47 何がダメなんですか? 疑問に思いませんか? ご主人が命令したから従ってるという人生が主さんの中で当たり前になってる姿がうかがえてきました… コメントありがとうございました
遅くなってしまってすみません。

確かに、正社員になることをもう一度提案してみるのも手ですね。
ただ…今は私が病気になってしまって通院が必要なので、病気が治ったら正社員のこと提案してみます。

No.65 12/12/03 01:43
匿名65 ( ♀ )

ほんと、もらっている人はもらっているんですね。
羨ましい限りです。
家は主人36歳、手取り20万で
小1、幼稚園生の子どもがいます。
家も建て住宅ローンでいっぱいいっぱいで
貯金できずです。
当然私もパートに出ています。
正社員で働きたい所ですがまだ子どもが小さいし、主人が単身赴任中なので実質無理。
私、皆さんのレス読んでよくやってる方かな~と思ってしまいました。
30、40とかいただいてる方が羨ましいです。

No.66 12/12/28 20:47
匿名48 ( 40代 ♀ )

年齢=手取り額だとよく言います。

うちは、旦那が45歳で手取り額は約100万円ですが、住宅ローンを繰り上げ返済したので、借金はなけれど、貯金がありません。
私も老後に備えてパートしています。

手を上げられたら、慰謝料請求します。

No.67 12/12/28 21:02

コメントありがとうございます

やっぱり。年齢と手取りはほぼ同じですよねf^_^;

まぁ少なくても、年齢の半分って少なすぎですよね!
病気が治ったら真剣に独り立ちしようかしらと考え中です

No.68 12/12/29 07:22
匿名48 ( 40代 ♀ )

>> 67 主さん、ご病気でしたか😢
そんな気性が荒い旦那さんといたら、心を病んでしまいますよ😢
うちも子無しで犬を飼ってて、むっちゃ可愛いがってます☺
チワワちゃんと逃げてください😢
独りで頑張るのは、病を抱えながらだと大変なので、誰か一時的に頼れる人はいませんか❓

収入は低い、手をあげる、見切りをつけて幸せを掴んでください🙏

No.69 12/12/29 16:19
通行人69 

公務員44歳で手取り
月35万。
夏のボーナス40万。
冬のボーナス50万。
春のボーナス10万。
扶養手当・通勤手当・住居手当あり

No.70 12/12/29 19:28
貧乏70 ( ♀ )

去年から年収下がりまして(元々少ないけど)手取り25万です。私立大学生2人(それぞれ半分奨学金)高校受験生1人抱えています。
家賃はかからないのですが 死にそうです(笑)
大学生2人バイト(週2~3日)してて 一人はスーパーで売れ残り安く買ってくる、もう1人はコンビニで廃棄弁当貰ってくる。不要品、必用品はオークションで売買…で何とかなってます。

ご夫婦2人で20万+パート代なら私には天国に見えますが。

No.71 12/12/30 22:39
サラリーマン71 

建築設備大手で働いている33才です。残業30時間程度を含めて手取り35万、ボーナス年間140万です。

仕事柄(営業なのですが)建築関係の人間と話をしますが、かなりピンキリです。17,8万~年収1億まで。銀行関係の人間から話を聞くと、年収300~400万が多い時代だとか。逆に800万以上も多く、間が開いているそうです。

主さんは旦那さんから離れた方がよろしいかと思われますね。

No.72 13/01/01 19:06
匿名72 ( 40代 ♂ )

40代前半でその月収は、厳しいですね。業界や企業の規模にもよりますが(-_-;)
自分の場合、41歳で月収税込みで55万円位です。
ただ、DVの旦那はどんな理由でもダメですね(>_<)

No.73 13/01/02 23:09

主です。
みなさんこんにちは。なかなかコメントできなくてごめんなさいm(_ _)m

実は持病の状態が悪くなり、ちょいと入院してました。
しかし、年末年始は家で過ごしたいと主治医に申請したら血液検査などを行い、状況が少しよくなっていたので帰ることができました(^_^)

でも、たぶん来週からまた入院です(>人<;)
家にいればパソコン見れるけど、体調面からちょっと操作する気にならなくて…

また体調がかいぜんしたらゆっくりお礼コメントさせてもらいますm(_ _)m

No.74 13/01/03 04:15
社会人74 

42歳、手取り27万位、その他副業等して35歳で一括で家買い36で結婚して夫婦財布別々にしてます。
共働き、家事はお互い分担してやってます。
不満なら別れるべきです。
暴力はいけません。
ましてペットは危害加えないですよ。
旦那さんは丸出駄目男ですね。

No.75 13/01/03 04:47
通行人75 

何かここのスレ・レス読むとホント自分が情けない…世の中不況不況と言うが嘘みたいだ(泣)
勤続20年40歳
手取り16万(泣)
もちろん結婚もできません仕事も辞める気なし

No.76 13/01/08 23:56
名無し76 

別居や離婚する時は、主さんがワンちゃんを引き取って下さいね絶対。

No.77 13/07/14 12:47
なともな家族欲しい ( 40代 ♂ cWpNqe )

こんにちは。私は42歳で課長をやっています。役職の肩書きからして多分同業者だと思います。確かに代理だと手取りで平均そんなものですよ。ちなみに課長クラスでも手取りで三十万前後なので生活は厳しいです。ウチは中学生が二人いますが妻が全く働こうとしませんから私からすると働こうとしている奥さん羨ましいですね。でもこのご時世職を失う旦那も多いんで考え方を少し変えて自分をラクにしたほうがいいかもしれませんよ🙋

No.78 13/07/14 13:06
通行人1 ( k3eI0 )

基本的に頭の能力を会社が、どのように評価してくれるか?だと思います。
主さんの旦那の賞与(ボーナス)がいくらか知りませんが…。
給与は、そこそこで年二回の賞与もそこそこなんですかね。

企業は、勤務態度悪い人には、評価を過大にしません。

No.79 13/07/14 21:40
名無し79 ( 40代 ♀ )

ダンナ41歳 手取り19万ですw 
勤務20年以上ですがほとんど変わってません。

去年から私もパートで働きだしました。
子供は一人  保育園に通ってます。

給料どうこうより、DVするような人はどうでしょう?

No.80 13/07/15 12:28
社会人80 

収入のこと言われたら誰でもカチンとくるのでは?
今は不景気でどこも大変なんですよ。

平均はわからないけど、うちは
旦那35歳で手取り30万
私35歳で手取り28万です。
子供二人います。

子供いないなら、主さんがしっかり稼げば良いじゃないですか?
なぜバイト?

No.81 13/07/15 16:24
匿名81 ( 20代 ♀ )

給料体型にもよりますけど〰
ボーナス有り無しとか…
会社の福利厚生もあるし❗
一般的には年収になります。
手取りだと、いろいろ財形貯蓄や年金積み立て、団体保険など、給料から任意で引かれてるお金もあります。
手取り23万でも、これらの任意で引かれてるお金があると実質の手取りは25万~28万。給料は38万位になります。
40代だと年収で400万から600万。
これが普通かと思います。

No.82 13/07/16 10:19
名無し82 

給料30~40万が、普通ちゃいますかね?
それより、ここで、高額給料もらってま~すって奴の神経わからんの!
ただの自慢やんけ!
小さい人間ですな(笑)笑わせるな~(笑)
自分は、自営業ですので、一般的に、社員には、30~40持って帰ってもらってますよ。
でも、暴力はよくないですね~。それも小さい男ですね。

• << 87 地方なら30~40万もないな…。 課長代理はアルバイトフルタイムだからです。 労働者としては普通の考えでしょ? 自営業で社員にそんなに給料出してるんですか?

No.83 13/07/17 19:13
社会人83 

ボーナスなしだとしたら、旦那さんの給料だけでは生活できないんじゃないですか?。
手取りで月給30万、ボーナス年2回分で80万。合計で440万。
年収にすると520万くらいが平均かと。
これくらいあれば、子供も育てながら、少しずつ貯金もできる。
それでも、貯金から車買ったり旅行したり。やりくりは大変だと思います。

No.84 13/07/17 23:38
社会人84 

42才女ですが、月手取20万円、ボーナス年二回計160万円です。
子供三人のシングルマザーです。

No.85 13/07/17 23:49
匿名85 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m主旨と違うレスになりますが、収入の額より暴力される事を心配なさった方がいいのでは?そんなご主人とこれから先も、やっていくおつもりなんですか?いつかは主さんが、可笑しくされちゃいますよ?

No.86 13/09/21 13:01
dndnd ( 20代 ♂ CGdure )

職種にもよるが高卒サラリーマンだったらそれぐらいじゃないの…

課長代理でもアルバイト常勤だろ?だから、役職手当てなんかないに決まってるだろ。
社会知らずだな…。

No.87 13/09/21 13:22
dndnd ( 20代 ♂ CGdure )

>> 82 給料30~40万が、普通ちゃいますかね? それより、ここで、高額給料もらってま~すって奴の神経わからんの! ただの自慢やんけ! 小さい人間で… 地方なら30~40万もないな…。
課長代理はアルバイトフルタイムだからです。
労働者としては普通の考えでしょ?

自営業で社員にそんなに給料出してるんですか?

No.88 13/09/21 13:54
通行人88 ( ♀ )

33才
20万円位
ボーナス200万円

手取り月20だけど、お昼、コンビニ、医療費、生命保険代等々引かれてます

No.89 13/09/21 14:07
名無し89 

一般的には年齢=手取りです。

No.90 14/01/07 16:28
匿名90 

皆さん、話しの論点が違ってきてませんか?何か、収入が、どうとか自慢したいのでしょうか?
主さん、ペットに暴力を振るうのは、あまり良く無いです。ペットも、鬱になるんですよ。
ご主人からも、暴力有るなら、市のカウンセリングに行かれたら如何ですか?
主さんと、ペットが、可哀相です。

No.91 14/01/10 22:58
匿名91 ( 20代 ♀ )

旦那が41歳・高卒・転職経験なし・会社員・課長代理で、主さんのところとだいたい同じような条件で働いています。手取りは35〜45万円ぐらいです(歩合制なので幅があります)。

でも結婚時(昨年)は貯金ゼロからのスタートだったので、お小遣いは昼食代込みで2万5千円でやりくりすると旦那自身が決め、頑張ってもらっています。

No.92 14/01/27 00:27
匿名92 

自分が働けよ。

No.93 14/02/01 01:56
名無し93 

普通の奥さんは小遣いをあげませんよ

あげるとしたら奥さんの方が高収入

普通の奥さんは小遣いを渡します

No.94 14/02/03 15:29
名無し94 ( ♀ )

>> 93 どういう意味?

No.95 14/02/12 15:04
サラリーマン95 

大卒メガ損保課長で90万円以上かな?

No.96 14/02/14 12:45
名無し96 

うちは35歳の旦那ですが、月収は手取り35-40で、ボーナス年二回(合計150程)。40歳の方だと、それ以上もらえるそうです(昇格しなくとも、毎年少しずつ昇給。昇格すればそれ以上昇給) ですので、私の感覚だと会社が小さいのかな?ブラックなのかな?という印象で、少し少ないとは思います。
もちろん同じような金額でも生活されている方もいらっしゃるので、その金額だから必ずしも生活が成り立たないと言うわけではな青と思います。ただ、そこには夫婦の信頼とか、一緒に乗り越えようという思いや、協力があったからこそだと思います。
また、お給料のわりにお小遣いが多い気がしますが、何が含まれているのでしょうか?
お小遣いを減らして、お弁当持参してもらうなどの協力を得て、少しずつ節約していかれてはいかがですか?(すでにしていたらごめんなさい)
参考程度にですが、お小遣いは月収の一割程度が目安と聞いたことがあります。(うちはゼロなんですが、、夫婦ともに。必要なものがあれば話し合って買ったりします。)
主さんは、金額が平均であれば我慢をすると書いてありましたが、問題はお金ではなく、夫婦の仲ではないですか?男女ともに感情的な罵倒をしあったり、手をあげることはとてもよくないことだと思います。
冷静に話し合うことはご夫婦では不可能なほど、もう手遅れですか?
まずは、冷静に家計簿を二人で見直し、将来プランを確認しあい、主さんが働けるうちは、いくら貯金し、いくらで生活をする。専業になられてからは、、、と相談しあってはいかがですか?
そこで初めて旦那様のお給料ではこのように厳しい、だからこうしよう!と話を進めていかれるのがいいと思います。

No.97 14/04/28 00:12
匿名97 ( 40代 ♂ )

そりゃ(怒)わ!

必死に主さんの為に頑張って…
確かに💰は大切!
だけど働く男社会は本当に戦争!
俺なら喜んで!
離婚して欲しいな!

No.98 14/04/28 01:39
通行人98 ( ♀ )

家はサラリーマンじゃないので、比較は出来ないのですが…わんちゃんが可哀想(涙)

弱い者に当たるって言うのは、旦那さんが精神的にも弱い方なんですか?

例え機嫌が悪くても弱い者に手を出すなんて、あり得ないです。

失礼ですが、安月給で暴力夫!最悪です(涙)

No.99 14/05/13 17:22
みぃ ( cmMtre )

子供がいないのに、なぜパートなのですか?
扶養手当も出ないなら、主もフルタイムで働いたらいかが?
自分の収入省みないで文句言われたら、そりゃ腹立つんじゃない?

No.101 14/06/08 08:38
社会人101 ( 40代 ♀ )

主さん、入院中かな?
大丈夫だとイイのですが…

最初、文面を見ていると
本当に悩んでいるのか?と思いましたが
主さんだからこそ、その旦那さんと
婚姻生活が成り立っているのですね…

まだお若いのですから、
人生設計立て直しましょう。

自分が働けというレスがつくのは
当然なので、理由は後だしじゃなく
最初に書くべきでしたね…

パソコンでしか見れないとのこと。
携帯を持たずに頑張ってらっしゃると
お察しします。

ご両親とご相談されては?
いつもの明るい主さんではなく
深刻な顔で…

No.102 14/06/09 13:36
匿名102 ( 40代 ♀ )

よく、面と向かって、給料少ないとか言えますね、あなたは、無能と言ってるもおなじですよ。

それは、叩かれて当然だと思います。

心の中で思っていても、絶対に口に出しては生けない言葉ありますよね。

それを旦那に言ったからて、給料あがるんですか⁉給料少なくて、悲しいのは旦那ですよ。

あなたは、旦那みたくその少ないといってるだけの給料を稼ぐ能力ありますか。20万稼ぐのでも大変な世の中ですよ。あなたは、一度、旦那の汗して働く姿を見た方がいいです。楽して稼げません。見えないところで一生懸命働いてる姿を思い浮かべてみてくださいね。旦那に給料少ないなんて、最低です。

ならは、あなたは離婚して、一人の給料で暮らせばいいと思います。

うちも、年のわりに給料は、おおくありませんが、私が働けば良いことだとおもっています。

• << 111 素晴らしい奥さんだ。 結婚して長くなると、こういう当たり前のことを忘れちゃう奥さんが多いんだろうな。 旦那側にも言えることだが。

No.103 14/06/18 23:52
匿名103 

旦那43才
月10~15万円

私もパートはしてるけど、なかなか。
子供は、中3と小4です。
泣きたくなります。

No.105 14/09/25 16:09
匿名105 ( 40代 ♀ )

旦那は、43歳で、給料は税引きで、手取り28~33万円です。5万円の差額があるのは、繁忙期は残業があり、手当てがつくからです。

私は、在宅での自由業。日に4時間で週に4~5日…こちらも、約28万円~35万円。差額分は、保育園児が1人いますので、病気すると休まなきゃいけなくなりますので、そのぶんだけ差があります。

お金がない時ほど、人間の本心や煩悩が出てくるもの。
どんな状況であろうと、暴力旦那は、ダメンズです。
私達も、旦那は倒産し、私は、病気したりで休む期間が多かったり…で、お金に苦労した時期はありましたが、二人で豆腐やもやし料理なんかを研究したり、、、寒い日は、二人で毛布にくるまって体温で暖め合ったり、暑い時は二人で水風呂に入ったりしていた時期もありました。
それは、それで幸せでした。

暴力するダメンズとは、お別れする事をすすめます。もっと、良い人、いますよ☆

No.106 14/09/29 07:43
名無し106 

旦那は40歳 月収は50万くらいです。

No.107 14/10/03 04:07
名無し107 

月収より身の安全でしょー!!

その月収で手をあげられて、犬にも八つ当たりするなんて、あり得ない!!

主は旦那さん好きなの?
しずかちゃんシンドローム?

なら頑張りなよー。

うちは同じ42歳で平均それ以下の月収で、キレやすい旦那だけど、
私がいなきゃだめ男なので、旦那に100%の愛情、旦那最優先の生活をおくってますよー

手が出る男は気が小さいんです。
常に不安、疑心暗鬼、萎縮してるんです。

外ではマジメですよね?
良い人で通ってませんか?

だとしたら、家に帰られたら
旦那さんが1番安心でき、リラックスできる空間にするべきですよ。

旦那王国をつくってあげてください。

調子にのるようなら、だめですが、

うちの旦那には利きましたよ(笑)

暴力はエスカレートします。

どこかで、第三者を交えてキチンと話し合いされた方がいいよ。

No.108 14/10/03 04:33
お水108 

住んでいる土地柄もあるとは思います。なので旦那様のお給料が高いか安いかはちょっと微妙ですが、暴力はいけませんね。

主さんは文面を見る限りとても誠実で思いやりのある方かなと見受けました。

まだ35歳!!ここで悩みをぶちまけたと云う事は、給料云々自分の人生これでいいのかなって不安になったんだと思いました。
人生一度ですよ!
私はバツイチ子持ちのアラフォーですが、月に百万は貯金できてます!旦那様に暴力ふるわれて耐える人生なんておかしい。主さんの優しいキャラを生かせる仕事が必ずあります。
子供がいないうちに離婚してもいいと思います。

No.109 14/10/20 08:31
名無し109 

手取り45万くらいです。
というかお金のことよりも、
暴力のが考えるべきでしょ。

No.110 14/11/26 01:45
通行人110 

皆さんはいい方じゃないですか。北海道だと十五万円くらいが平均のようなきがします。仕事とにもよりますが。二十万円だいもらうとしたら。それなりのきつい仕事ですね。さだかではないですが。共稼ぎになりますね。

No.111 14/11/26 08:38
名無し111 ( ♂ )

>> 102 よく、面と向かって、給料少ないとか言えますね、あなたは、無能と言ってるもおなじですよ。 それは、叩かれて当然だと思います。 … 素晴らしい奥さんだ。

結婚して長くなると、こういう当たり前のことを忘れちゃう奥さんが多いんだろうな。

旦那側にも言えることだが。

No.113 14/11/30 05:57
名無し113 

手取り17万から25万です。バイト掛け持ち5万です。嫁のパート7万です。それでも足りません。子供は、二り、高校生、中学で、部活でお金掛かります。食費も子供がよく食べる年頃やし、こんなに、働いても足りません。こずかい1万~に2万です。

No.114 14/12/01 21:40
名無し114 

地方では平均じゃないの?この時代しょうがないよ。職があるだけましだよ。仕方ないから、除染作業に行った人いたけど、すぐ帰ってきたよ。凄いピンハネに頭にきてね。でも今ヤクザみたいな人と揉めてるみたい。まともな職業でそれくらい貰えるならまだましだよ。チワワは金がかかるのでは?

No.115 14/12/21 13:39
通行人115 ( 40代 ♂ )

主さん、こんにちは。うちの会社なんかそのくらいの年齢で手取16、17いっぱい居ますよ。ちなみに名前だけは知れてるドラッグストア。いわゆるブラック企業です。若い人はどんどん辞めて行きます。40歳以上の人も何人か辞めてます。下には下が居ますよ。
主さんのご主人さんは1つの会社に長く勤めてるだけ偉いと思います。僕は独り身だからマンションのローンがあっても何とか生活してますが、結婚に踏み切れないのは、安月給だからと言うのが一番のネックです。

No.116 14/12/22 09:08
名無し116 ( 40代 ♀ )

業種や勤務先によって一概には、比べられないと思いますが…
中小企業、残業によって変動。手取り48才20~26万。
高校生と大学生。
私 フルタイム15万 夜飲食店4万の掛け持ち。
給料安いとか失礼だと思うし 子供居ないなら先の事 蓄えの事考えて フルタイムで働けば いいのでは?
フルタイムで妊娠出産復帰してる、たくましい友人沢山います。
旦那の稼ぎが少ない分 皆さん頑張ってますよ。

No.117 14/12/28 20:43
転職検討中117 

職種にもよりますけど外仕事中仕事とありますが外は特に肉体労働ですがだいたい1日一万位は相場ですね。只給料少ないとかは言わない方がいいと思います 働いてる方はいっぱいいっぱいですよ。

• << 122 役職にしては、安いと思います

No.118 15/01/07 23:22
社会人118 

43歳
年収395万です
もっと欲しいです

No.119 15/01/08 00:35
匿名119 

うちも主さんのご主人と同じ年
手取り23万ちょっと
転職して3年目です
ちょこちょこ昇給してくれてますが、税金が高いので手取りがね…(^^;
私も正社員で働いてます
手取り12~15万くらい
ボーナス2回(計40くらい)
地方の中小企業で事務職だから安いのかな(^^;
子供は欲しいけどなかなか恵まれず
あと1年頑張ってみようかと…
年齢的にも決断しなくては!
主さん持病あるからフルきつい?
大丈夫ならご主人と話し合った方がいいかもね。
暴力が心配なら第三者を交えてとか…

No.120 15/02/23 15:36
社会人120 

高卒のお給料にしても、やや少なめですね。

それ以前に、暴力をはたらく人というのは最低だと思います。
離婚されたいなら、証拠をとって慰謝料を請求して離婚したほうがいいと思います。
主さんは旦那さんよりいくぶんお若いですし、まだ子供もいないのですから。

No.121 15/04/24 13:33
名無し121 

私の夫は29才で勤続4年目です。
手取36万円から42万円です。
大型長距離ドライバーで荷物の量と輸送距離で給料に5万円くらいの差があります。
ボーナスは少なくて手取13万円が年2回。

私は30才で勤続10年。
医療法人で介護福祉士。
給料手取20万円から25万円。
夜勤の回数で給料手取りが変わります。
ボーナスは手取り30万円が年2回。

No.122 15/04/24 13:41
お金大好き122 

>> 117 職種にもよりますけど外仕事中仕事とありますが外は特に肉体労働ですがだいたい1日一万位は相場ですね。只給料少ないとかは言わない方がいいと思いま… 役職にしては、安いと思います

No.123 15/05/29 22:15
フリーター123 

>> 1 旦那42歳。 主さんとこと全く一緒です。 少ないですよね~💧 うちは、実家すみだからローン等々ないので何とかやっていけるけど…… 42歳だったら年収500万はないとダメだと思います!

No.124 15/05/31 19:04
名無し124 

言い訳かもだけど?
地方じゃ普通かな💸
首都圏だと安いよね

No.125 15/06/20 20:50
通行人125 

主さんも犬もかわいそうすぎです。
涙が出てきました!

暴力する人って、給料関係なく絶対にダメです。給料がいくら高くても、人として許されないことです。

主さんは、ラッキーなことに子供がいない。はやく犬を連れて離婚しなさい。でないと主さんの精神が壊れます。

No.126 15/11/27 23:10
通行人126 

私は外資でマネージャーやってますが、付かない残業代含めると、月300時間働いてます。それも、自宅から毎日2200にはテレカンやってますよ。
肝心な年収、1500位ですね。私の上のdirectorは2500位。
んま、働いた分だけ年収高いだけですね。

小遣い多いですね。私は忙しくて食べる時間ありませんが(;・ω・)

何の業種かわかりませんが、程よいんじゃないですか?
上を望めばキリはありません。
家庭がある場合、相手がいかに家に居られる時間をもしくは居なくてもいいなら、覚悟を決めるべきでは?

No.128 15/12/18 04:36
高校生128 ( 30代 ♂ )

42才で月収23万円ですか…厳しいですね…
自分も今同じ位の給料です。年収ベースで300弱って所です。
大企業で42才なら45万円~50万円貰っていても不思議じゃないですよ…。昔から親しい親戚で、いとこのチビ助が、大企業勤めで25才月収37万円で冬のボーナス48万円だと言ってました… 凹みますよね…

No.129 15/12/20 03:25
高校生128 ( 30代 ♂ )

>> 126 私は外資でマネージャーやってますが、付かない残業代含めると、月300時間働いてます。それも、自宅から毎日2200にはテレカンやってますよ。 … もらいすぎ…

No.130 15/12/29 10:25
通行人130 

同年代の者です。自分は月収は約60万円でボーナスをいれると年収では950万円位です。平均的には会社の大小もあますが、42歳くらいでしたら、35万円位ではないでしょうか?

No.131 16/03/14 16:11
匿名131 

同じく42歳、サラリーマンです。
主さんの旦那さんはまだ良い方じゃないですか?
僕はまだ独り身ですけど、手取り17万です。
転職したいけど、この年齢だと面接行っても不採用の連続、それでも母親も養っていかないといけない状況で、こんな状況で結婚して子供まで養えるのか、どうしたらいいか毎日悩んでいます。
暴力はダメですが、一度二人で家計の事、相談してみては如何ですか?どうしても厳しいなら小遣いを少し減らしてもらう様にするとか、賃貸ならもう少し安い所に住むとか、、、。
因みに僕は自分でお金のやり繰りをしてますが、お小遣いは月¥15000、その中から自分の消耗品の物を支出してます。
なので、実際遊びに行けるお金なんて殆どありません。

• << 141 息子もよく似た金額ですよ~でも職を代わったところで慣れない仕事に苦労すると言うよりまだ仕事が あるだけ良いと考えなければなりません。 個人自営よりはまだ保険や年金が保障されているだけ喜ぶべきです。 1万円の貯金でも30年すれば360万2万円なら720万つつましく生活をすればそこから落ちることは無いですよ~年収が多いほど結局は意外と使ってしまうものです。 計画的に家計簿を付けてみれば案外節約できますよ~ 無駄なことはとことん削除することです。

No.134 16/08/14 12:37
通行人134 

だんなさん、39歳でで地方
少なくても25はありますよ。

てか、お金の問題より
あんな小さいチワワを殴れる人間と一緒に生活なんてできない

No.135 16/12/15 13:01
匿名135 

月収が一般的なら我慢するのでってのが理解不能です。。
なにそれは一般よりひきければ別れ次に一般より高い男を探すということ❓
実際知らないけど我慢の限界で勿論手をあげるのは悪いけど手がでてしまうほどイラつかせる主の言動もあるような気がする。
純粋にスレ読むとそのご主人私なら嫌だけど
自分が稼げるようになって別れたら良いのではないですか?

No.136 16/12/15 21:29
匿名136 

しょうがないじゃん、そういう人と結婚しちゃったんだからさ。
そんなこという嫁、俺ならこっちから別れる。

国の平均月収の正確な数値はもってないけど、感覚的には少ないかな。俺38、およそ倍ぐらい。でも、嫁にそんなん言われたくないとおもうよ、一つの職場にしがみついて頑張るのって家族のためだったりもするよ。
イヤミなこと言ったって給料あがんないから、幸せに生きたいなら、私も協力するからなんとか、とかいってみなよ。

だいたい、あんた離婚したらもっとスペック高い男と宜しくやれるような玉なのかよ。分相応なんだろ?

お前がもっと美人で、甲斐甲斐しくなってくれたら年収二倍稼いでくるとか言われたら、あんたやだろ?同じだよ、旦那にしてることと。

No.137 16/12/15 21:33
匿名137 

私のダーリン、41歳だけど手取り48万〜50万くらい

No.138 17/01/24 02:00
匿名138 

40歳彼氏先月48万でした。
23万支払いです。
四万交通費で彼氏のお小遣い8万です。

No.140 17/02/19 04:10
コンドル ( ♂ keRzre )

旦那さんはどんな仕事をしてるんですか
賞与はあるのかなぁ
給料明細や源泉徴収票は見てますか

No.141 17/03/28 22:34
匿名141 

>> 131 同じく42歳、サラリーマンです。 主さんの旦那さんはまだ良い方じゃないですか? 僕はまだ独り身ですけど、手取り17万です。 転職したい… 息子もよく似た金額ですよ~でも職を代わったところで慣れない仕事に苦労すると言うよりまだ仕事が
あるだけ良いと考えなければなりません。
個人自営よりはまだ保険や年金が保障されているだけ喜ぶべきです。
1万円の貯金でも30年すれば360万2万円なら720万つつましく生活をすればそこから落ちることは無いですよ~年収が多いほど結局は意外と使ってしまうものです。
計画的に家計簿を付けてみれば案外節約できますよ~
無駄なことはとことん削除することです。

No.142 17/03/28 22:37
匿名142 

夫は、42歳
年収850万です。

No.144 18/02/02 08:17
名無し144 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も42歳 月収手取りで18万ちょいです。うちも子供いないのでなんとかなってますが 旦那自体が かなりの
節約家なので はっきり言ってキツイです。電気代3000円台で「今月 高かったんだね」と言われます。
私も今月からパート始めます。

No.145 18/02/17 17:11
主婦145 ( ♀ )

月収は手取りですか?
お小遣いの目安は手取りの1割ですよ。多すぎですね。
夫は45歳で手取り月35万円くらい。ボーナスが年間で手取り140万くらいです。これでも住宅ローンがあって子供がいると厳しいですよ。
それより奥さんに手を上げるとか、ペットに当たるとか、あり得ません。

No.146 18/06/16 07:51
社会人146 ( 40代 ♂ )

自分が勤めている会社は給料が低くくて、先輩など同僚が次々と辞めていきました。
おそらく世間の相場の7~8掛けくらいだと思います。
業種自体が低い部類です。
ところが上の人達がいなくなったお陰で幹部クラスの役職になり収入が激増しました。何度も転職しようと思いましたが結果オーライでした。
転職して出ていった人達も、収入アップして幸せそうなので、一概に我慢して継続するのが正しいとは言えませんが。
現在、48歳で総支給額で年収1000万円を少し超えましたが、苦しい頃に作った借金の返済が月に5万円ほどあるので、5年後の完済した後は、かなり楽になると思います。

主さんの、その後の状況は好転したでしょうか、それとも悪化したでしょうか。
年数も経過し、皆さんの意見やアドバイスが活かされたのか、変わらなかったのか、気になりました。

もし、久しぶりに見返すことがあったならば、ぜひ、レスしてみて下さい。
お待ちしております。

No.147 18/08/09 02:27
さら ( yyc4re )

私の旦那も課長をしています。
うちの旦那は、大体26〜27万です。

資格を数個持っていて、それに応じてお給料も上がります。土曜は休みなのですが、忙しいので出勤してます。そのかいあって、溜まった土曜の出勤は会社が買い取りしてくれるので少しお給料に反映します。

旦那さんは、もしかしたらお仕事で大変な思いをされているのでは?そのせいでピリピリした時があり手を上げてしまったとか‥大変な時にお金の話をされ、お前もなのかとカッとなりつい手を上げてしまったとか。
中々素直になれない自分がいるのではないでしょうか?
男性は仕事の話は家に持ち帰らない方も多いので、ストレスも半端ではないかと。

主人さんの気持ちもわからなくもないです、主人さんからしたらなんで、悪くもないわんちゃんを、私はただ家の状況を話しただけなのに、手をあげるなんてと理解できない事だらけで離婚を考えるのも当然だと思います。

話ではなく、手紙で素直な気持ちを伝えてはいかがでしょうか?労いの言葉から感謝の気持ちに加え自分の素直な気持ちも。旦那さんには一人で読んでもらい、考えさせる時間を作ってあげてから、本当に離婚するかどうか考えたほうがいいです。

離婚して後悔する人は沢山います。仕事も中々見つからないかもしれない。ユーチューブでとある番組の中で毎月60000で生活してる人がいました。ずっと家庭のために仕事を真面目にして、子供が巣立ち、離婚後、中々職は見つからず歳のせいで、生活保護もおりないらしく、一日、三百円程で生活してました。よく考えてから決断を。

No.148 18/10/31 10:26
主婦148 ( ♀ )

今更ですがうちなんてもっと低いですよ!なんて言っても契約社員ですもん!18万ですよ?今年子供も出来てこれから不安なのに本人の自覚なし...これ欲しいなと言うと買えばって簡単に言うしあげく家まで建てたいと言います…
もっと現実見てほしいと思ってます。
私も働いていのですが何せ自営業なのでおこずかい程度しか稼げず今出産したてなのでお休み中...
ほんとこれから不安です...
暴力もあるみたいなので自分を守るために先のこと考えてくださいね!

No.150 19/03/02 12:28
名無し150 

>> 4 コメントありがとうございます。 ウチはマンションを購入しています。 なので、 住宅ローンが約5万円 修繕維持費が約2万円 … これ、自分は、パートのくせに、働かないとか図々しい。子どももいないのに。。。
バチだろー。

宝くじ当たったら、って。。。脳内御花畑だし。
あなたの方が。
捨てられるよ。

No.151 19/03/05 23:40
匿名151 ( 40代 ♂ )

私も 42歳男性です。月収は手取りで12万です。これで何とかやって行ってます。ちなみに独身です。こんなんじゃ結婚は無理でしょうけど

No.152 19/03/08 20:50
名無し152 

うちの主人は似た年齢で、23から25くらいです。地元の少し名の知れた中小企業 ちなみに四国在住です。ボーナスはそこそこあります。高いか安いかなんて考えた事ありません。本人真面目に頑張ってくれてるので、、、私も正社員でバリバリ働いてますが、手取り14くらいです。主人を尊敬してます。私自身月あれだけ稼いでくる自信ないので

主さんのご主人月四万の小遣いは高いな…うちは小遣いないです。本人不要と言っています。ちなみに、夫婦間での暴力はどんな理由であれありえないですわ

No.153 19/03/28 03:18
大鷹ひかり ( ♂ 0jh80 )

同じ職種でも会社に拠って待遇は様々だから、なんとも言えないけど
チワワ殴るのは、大問題だろう⁉

チワワ、だぞ⁉小型犬だぞ⁉
所得額よりも

小さな動物虐待のが、大問題だよ

No.154 19/03/31 17:23
匿名154 ( ♀ )

44の旦那は32万前後です。

41の不倫相手は年収1000万。

同年代でも就いてる仕事役職で全然違いますよ。

No.155 19/05/01 09:54
名無し155 

安いかな?

No.156 19/05/09 22:03
名無し156 

離婚したらどうですか?
主さん、保育士とか資格をとれば正社員で年収350万位にはなりますよ。
専門学校で看護士資格を取ればもっと年収あがるけど学費も高いし時間もかかります。
保育士なら、大卒であれば、3ヶ月程勉強して、自学自習で3000円程本を買って勉強して試験に受かればいいだけだから、簡単ですよ。
保育士が嫌なら、初任者研修を受けて介護は?
そんな安月給の男と暮らすのやめなよ。
家事してやる価値もない。ご主人

No.157 19/05/20 00:19
名無し157 

こんばんは。
どこに住んでいるか、年齢によっても大きく異なると思いますが私の夫は40歳で手取り37万ほどです。

旦那様の収入はボーナスにもよるとは思いますが平均的にはそんなに高いとは言えないかもしれませんが、それよりも暴力を受けることについてお考えになった方がいいと思いました。

また、生活がきついわけではありませんが、家でじっとしているのが性に合わなくて私も働いています。
アルバイトされてるとのことでしたが、アルバイトよりも正社員でお勤めされた方が収入もいいですし、子供ができたことを考えると福利厚生の面でも生活しやすいと思います。

お金の面で旦那様に少し頼り過ぎかなぁと感じた為、もしかしたら旦那様もプレッシャーに感じてるんじゃないかなと思いました。
夫婦ですから助け合わないと!

ただやっぱり暴力は良くないなぁ、、
お二人で話し合っていい方向へ進むといいですね^_^

No.158 19/06/30 02:45
匿名158 

このスレ作成は2012年だから、だいぶ前のスレだな?

たぶん、皆さん、暴力というものがどんなものか味わった事はないと思う。そんな投稿ばかりが目立つ。

この問題は、お金の問題ではないと思いますね?

私は、幼い頃の環境に暴力がありました。父親は年に1〜2回突然暴力がはじまります。目の前で母親が殴られるのを見て、姉が必死で止めに入る。
幼い頃に見ていた絵は地獄絵図の修羅場です。
自分も小学校1年から、勉強しろと殴られる。毎日気絶してた事もあった。
まったく喋らない子供になった。

大人になってもマトモにコミニュケーションが取れない。
後遺症からなのか?アルコール依存症にもなった。ロリコンにもなって、病的なものを持つようになった。
人生もどんどん墜落していった。勤めていた会社も倒産、次の会社も五回の減給にリストラ、派遣や期間社員ばかりやるようになった。

転機が訪れたのは40歳。
アルコールを止めようと、AAという自助グループに通い始めた。AAは本当に素晴らしいグループ。
アルコールは一切飲まなくなり。45歳で有料企業の正社員にも奇跡の登用。

でも、48歳になった今でも人が怖いと感じる。そして、今まで失った時間を取り戻す事は出来ない。恋人も友人もいない結婚もできない人生だった。
今は、少しでも何かをやろうと奮起してるが年齢の壁を感じる毎日だ。

主さん、もしも見ているなら、そこから離れる事を勇気を出して考えて下さい!

そこから離れる事が出来ないのは、
「共依存症」になっているからです。

相手を気にかけ、相手の世話をするのではなく、
自分に愛と自由を与え、自分の世話をすることです!

相手は変わらない、変わるのは自分だ!

そこから、勇気を出して、離れましょう。
愛する自分のために。

No.159 19/07/09 16:37
匿名159 ( 40代 ♀ )

>> 25 コメントありがとうございます。 マンション買うと言ったの夫で、保険も見直しして必要最小限なんです。 私のは解約したのもありますm(_… その夫

もう別れ1択で良いかと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧