生活保護

HIT数 13078 あ+ あ-

就活中( ♀ )
14/03/31 07:02(更新日時)

福島から県外に自主避難中。一括の賠償金とシングルマザーなので頂いてる手当しんしんてとで生活してます。抑うつパニック持ち。無職です。就活してますが全て落ちて凹んでます。もう貯金もありません。精神科にも通ってたけど自力で治そうと行くの辞めました。生活保護は最終手段だし本当に困ってる人の為にと遠慮してましたが、こんな私でも子供養うために申請していいですか?好きで福島から逃げてきたのごめんなさい。無理なの分かってますが、東電潰したい。

No.1870535 12/10/31 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/10/31 15:11
就活中0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます(泣)好きで離婚して好きで故郷捨ててきたのに。迷惑かけてごめんなさい。

No.27 12/11/01 13:14
就活中0 ( ♀ )

主です。皆さん本当にありがとうございます。最後の福島人どっかいけって方は何か勘違いしてます。中通や会津の方の人たちは毎月お金なんか入らないし、賠償金まだもらえない市町村があります。今予約してた最後の面接が終わりました。昨日の面接は『日曜祝日出来ないならうちでは使えない』とその場で履歴書返されました( ̄▽ ̄;)今日の所は、来週までにお返事しますと言ってくださったので、たぶん駄目な感じでしたが、通知がくるまで、少し休もうと思います。面接ぶっ通し疲れますね。因みに医療費は今私がいるとこは母は三割負担で、何の免除も無いそうです。地域によって違うんですよね。今は借り上げ制度を使わせて頂いてるので、来年の3月までは家賃かかりません。4月になったら本当にどうしていいか分からないので、今月駄目なら申請しようと思います。皆様の温かい言葉に肩の荷がおりました・・(T-T)失敗した履歴書で溢れている部屋を掃除して、今日は子供と思い切り遊ぼうと思います。本当にありがとうございましたm(__)m

• << 32 主さん 面接 お疲れ様です。 ほとんどの人が福島の出来事にショックを受け被害に合われた方(避難民も含め)1日も早く日常を取り戻して頂きたいと思って居ますよ! 1人で悩まないで、安心して生活が出来る様に行政等に相談されてみて下さい。

No.28 12/11/01 13:22
就活中0 ( ♀ )

>> 26 バカじゃないの? 何千万なんかもらってないし💨 家のローン払いつつ、家族四人で狭いアパート暮らし↘ そんな家族ざらにいます💨 いつか… 主です。横レスなんてとんでもないです。しかも被害区域なのに・・・本当にごめんなさい。賠償金で遊んでるのは一部の人で本当に狭い古いアパートで我慢してる方たちは沢山いますよね。福島から出たいけど、仕事が辞められないなど理由は沢山あり、精神的苦痛がとても大きいと思います。だから自主避難はそれだけでもだいぶ違うんですよね。こんな私から言えることではないですが、福島を応援してます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧