妊娠…生活

HIT数 10777 あ+ あ-

ゆーmama( 20 ♀ LpDsre )
12/09/19 20:55(更新日時)

辛口回答は、ご遠慮ください。
申し訳ないです…

今の現状を簡単に書きます。
同棲
結婚
妊娠中
離婚
今妊娠8ヶ月、無職、実家住み
クレジットカード30万
支払いきれず
強制解約された携帯16万


実家には、
母(パート)、
妹(高校生)、
妹(中学生)
母子手当てを貰っての生活です。

ここ2ヶ月クレジットカードの
支払いをしてもらいましたが、
もう母も私の支払いまで
面倒みきれないと…
携帯料金は、裁判所から
16万支払い命令の通知
クレジットカード会社からは、
毎日沢山の着信…

出産費用は、出産一時金で
賄う事が出来ても
赤ちゃんの物、何一つ購入出来ず
残金3,000円です。

妹の携帯から相談です。

全て自分が悪いのは、
重々承知です…。

もうどうしたら良いのか
わかりません…。
回答お願いします…

No.1812478 12/06/26 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/26 02:29
おばQ ( 30代 DfKHc )

イマイチよく状況が分かりませんが、もう、右も左も見れないんでしょう…

自分の欲を『一つ』づつ捨てて行く事はできませんか❓

携帯も男性も…
何か今の生活状況を我慢、抑えて行く事でまた新たな未来が、自分で切り開いていけると思うんですけれど…

何がいけないの❓
と問われても知りませんが、自分の生活環境をちょっとずつでも変えて行く事で、何かしら心境から見る世界が変わって行くと思います。

まず自分から変えて行く事です。
頑張って下さい。

No.2 12/06/26 02:41
ゆーmama ( 20代 ♀ LpDsre )

>> 1 お返事ありがとうございます(;_;)
携帯も男性も…
とは、どういう意味でしょうか?X-<
すみません↓↓↓

クレジットカード、携帯の督促勧告と、
赤ちゃんの出産準備等の質問です。
分かりにくい文章でスミマセン…。

No.3 12/06/26 02:45
ニコ中女 ( 30代 ♀ aW2T0 )

同棲
結婚
妊娠中
離婚

…とは、同棲して、結婚して、妊娠した後、離婚した…という意味でしょうか。

  • << 5 お返事ありがとうございます(;_;) そうです。 妊娠中の離婚成立で 今現在妊娠8ヶ月で無職です。 クレジットカード会社からの毎日の着信 携帯会社からの督促勧告 この先真っ暗で、とりあえず今 どうすべきなのか… 不安で毎日苦しいです…。

No.4 12/06/26 02:53
HaRu ( ♀ 62glre )

法テラスや弁護士に相談ですかね… 30万じゃ任意整理は微妙かな。携帯もどうしてそこまで放置してしまったか…
この状況じゃ生活保護も無理ですし…

  • << 6 お返事ありがとうございます(;_;) 法テラスや弁護士さんは、料金高いですか? クレジットカードも同様ですが、 携帯料金も元旦那使用で 支払いをしてくれるとの事でしたので この状況まできてしまいました。 元旦那は、もう音信不通です。

No.5 12/06/26 02:54
ゆーmama ( 20代 ♀ LpDsre )

>> 3 同棲 結婚 妊娠中 離婚 …とは、同棲して、結婚して、妊娠した後、離婚した…という意味でしょうか。 お返事ありがとうございます(;_;)
そうです。
妊娠中の離婚成立で
今現在妊娠8ヶ月で無職です。

クレジットカード会社からの毎日の着信
携帯会社からの督促勧告
この先真っ暗で、とりあえず今
どうすべきなのか…
不安で毎日苦しいです…。

No.6 12/06/26 02:59
ゆーmama ( 20代 ♀ LpDsre )

>> 4 法テラスや弁護士に相談ですかね… 30万じゃ任意整理は微妙かな。携帯もどうしてそこまで放置してしまったか… この状況じゃ生活保護も無… お返事ありがとうございます(;_;)

法テラスや弁護士さんは、料金高いですか?
クレジットカードも同様ですが、
携帯料金も元旦那使用で
支払いをしてくれるとの事でしたので
この状況まできてしまいました。
元旦那は、もう音信不通です。

  • << 8 携帯は主さん名義なの?だから主さんとこに督促きてるんですよね? カード代は月いくら支払いしてますか? 弁護士に頼んでも弁護士費用かかるし、カード代や携帯代は毎月払うことになるけど… 自己破産する金額ではないし。 とりあえず役所の弁護士無料相談とかあるか、役所に問い合わせしてみては?

No.7 12/06/26 03:05
ニコ中女 ( 30代 ♀ aW2T0 )

なんだか全てだらしないけど、元旦那からは養育費貰ってないの?
それとも無一文の無職で、払いようがないとか?

他の方が言うように今の状態だと生活保護も無理だし、カードや携帯に関してはダメ元で弁護士に相談。
ついでに何か受けれる手当はないか聞いてきな。

  • << 9 お返事ありがとうございます(;_;) まだ子供は産まれていませんが、 今後もお金は一円も貰えません。 いきなり仕事を逃げる様になり 離婚成立してない時でさえ 生活費も貰えませんでした。 今は音信不通です。 回答ありがとうございました(>_<)

No.8 12/06/26 03:10
HaRu ( ♀ 62glre )

>> 6 お返事ありがとうございます(;_;) 法テラスや弁護士さんは、料金高いですか? クレジットカードも同様ですが、 携帯料金も元旦那使… 携帯は主さん名義なの?だから主さんとこに督促きてるんですよね?

カード代は月いくら支払いしてますか?
弁護士に頼んでも弁護士費用かかるし、カード代や携帯代は毎月払うことになるけど…
自己破産する金額ではないし。
とりあえず役所の弁護士無料相談とかあるか、役所に問い合わせしてみては?

  • << 10 お返事ありがとうございます(;_;) はい。名義は私です。 カードはリボ払いで 15,000円です。 役所に問い合わせ… はい(>_<)そうしてみます。 ありがとうございました(>_<)

No.9 12/06/26 03:16
ゆーmama ( 20代 ♀ LpDsre )

>> 7 なんだか全てだらしないけど、元旦那からは養育費貰ってないの? それとも無一文の無職で、払いようがないとか? 他の方が言うように今の状態だと… お返事ありがとうございます(;_;)

まだ子供は産まれていませんが、
今後もお金は一円も貰えません。
いきなり仕事を逃げる様になり
離婚成立してない時でさえ
生活費も貰えませんでした。
今は音信不通です。

回答ありがとうございました(>_<)

No.10 12/06/26 03:20
ゆーmama ( 20代 ♀ LpDsre )

>> 8 携帯は主さん名義なの?だから主さんとこに督促きてるんですよね? カード代は月いくら支払いしてますか? 弁護士に頼んでも弁護士費用かかる… お返事ありがとうございます(;_;)
はい。名義は私です。

カードはリボ払いで
15,000円です。

役所に問い合わせ…
はい(>_<)そうしてみます。
ありがとうございました(>_<)

No.11 12/06/26 05:26
mama ( qK8Pqe )

旦那を探し出すしかお金は出てこないよね。

離婚成立してるの?
なら、何の約束(証書等)もしないで離婚したの?

No.12 12/06/26 07:15
ナッツ3 ( ♀ Eqlmre )

元旦那さんのご実家とは連絡とれないのですか?
赤ちゃん産むまででも、そちらに少しでも、金銭的援助ってお願いできませんか?

しかしなんて無責任な男…(失礼✋💦)

No.13 12/06/26 19:01
通行人13 

うーん、なかなか厳しい状況ですね。
まずはご自分で働くべきだと。生後6ヶ月たてば大抵は赤ちゃん預けられるし、今から保育園の予約をして職探しです。
ベビー用品は地域のフリーペーパーなんかに投稿すれば、お古でもきれいな物たくさん譲ってもらえると思います。
お一人ではなく家族が一緒にいるんですから、子育ては協力してもらえます。
ママの気持ち次第。子どもが産まれてから頑張って間に合うよ!

No.14 12/06/29 12:48
rukuto ( 30代 ♂ yzjure )

俺と結婚しようぜ!

No.15 12/06/29 14:58
通りすがり ( ♀ 1UOYqe )

クレジットカードの30万円は、何に使ったんですか⁉遊び代⁉携帯代16万円って、凄い金額だけど、1台で、そんなに高額に料金かかるの~⁉

No.16 12/06/29 20:36
さくら ( 30代 3Vilre )

私もう2人目無いから、ベビー服(男用)と抱っこ紐とベビーバスと哺乳類(乳首は無い)とミルトンタンク、お古でよければあげるけど。真夏用のマタニティー服もある。主んちどこ?

No.17 12/06/29 23:13
通行人17 ( ♀ )

>> 16 わたしも近いならあげるけど。

女の子の服。

No.18 12/06/30 18:57
匿名18 

携帯代金の勧告状に連絡先と担当者の名前が書いてありますよね?
絶対に月曜日の朝一番に連絡をして下さい。
携帯会社や担当者は元旦那さんが使ったは通用しません。
携帯契約は主さんとしているのですから…。
担当者に連絡をして、今の状況を全て話せば分割にして貰えます。
早急に連絡しないと主さんが貰えるかもしれない児童扶養手当、子供手当、口座に入った金額の20%は差し押さえされます。
出産一時金も主さんの口座を仲介すれば、差し押さえされます。

カード会社も連絡してください。
カード会社から連絡をくれる時は分割交渉をすれば、了承して貰えます。
カード会社から、債権会社に譲渡されたら、大変な事になります。

両方共、放置すると赤ちゃんと生活できなくなるよ。

親に正直に話して借りて、赤ちゃんを首が座った頃(3ヵ月位~)、保育園に預けて働くしかありません。

主さん、切羽詰まってるんだよ。
赤ちゃんが産まれるんでしょ?
今の状態では、弟妹親、産まれくる赤ちゃん、一緒に暮らしている人に迷惑がかかるんだよ。

もっと、しっかりしなよ。

主さんが使ってなくても、世間は通用しないよ。

No.19 12/09/19 20:55
貧乏19 

まず最初にやる事は携帯が使えるなら検索サイトで貴方が住んでいる地区の貧困救済をしているNPOを探して下さい。
見つからない場合は市区町村の福祉課か町内会に絶対にいる民生員に現状を嘘や誇張なく真実を伝えて下さい。
貴方の困窮が本当だと確認されれば福祉課にしても民生委員にしても貴方の力になってくれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧