バイト☆仮宿題

HIT数 1424 あ+ あ-

ぴーす( 8Qttre )
13/04/24 22:44(更新日時)

レンタルショップでアルバイトしてる者です。

働き始めてまだ2ヶ月内くらいの店ではいちばん下っぱです。

うちでは大きく分けて、商品はレンタルDVD、レンタルコミック、ゲーム及びCD販売を扱っています。

入るきっかけとなったのは、自分が映画好きでとにかくよく見てたことが大きな理由ですが
それ以外のジャンルに関しては全く知識がなく、店員として店に居ながら、このままでいいのかと思っています(--;)

普段はコミックも読まないし、ゲームは買ったこともなければ、遊んだ経験もないから、何がどう違うのか全くハテナ。。

DVDのことは、お客さんに聞かれてもすぐに対応できるけど、ゲームのことは案内できる自信は皆無です。

スタッフ内で、皆それぞれ得意分野はあるそうなんですが、自分が知らないことの知識をもちたい。
あと、お金のことも、仕事をしていく上で最低限常識程度の知識を身に付けたいです(返却処理とか伝票処理とかの関連)


なんか、
経理関係の本とか呼んだ方がいいんですかね?

ゲームに関しても、少し勉強したいですが

どのような対策を立てたらいいですかね?

アドバイスよろしくお願いします!

No.1798931 12/05/28 06:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/06 18:39
通りすがり ( ♂ 4Wrpre )

どうしたらいい?
経験するだけです
ゲームならやってみればいい
マンガなら
読んでみればいい
お金に関してなら
本を読むなり、資格を取るなりすればいい
誰もが初めから全ての知識持ち合わせてるわけではない
一歩踏み出したかどうかで知識量なんてどうにでも変わる

昔から聞くでしょ?
本を沢山読めばいいって
本を沢山読めば知識としての情報量が増えるから判断の選択肢も増える
それは読んだか読んでないかの違いだけ

要するに知らないだけなら知ればいいだけって事

No.2 13/04/24 22:44
通行人 ( Tyghre )

あなたは、まず、映画以外のジャンルにも興味を持ち、お客様に案内できるようにに努める。それは、必要最低限の事です。その他の部分は、あなたが、どのように今後、仕事をしていくか。その方向性で、変わってくると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧