バイト先の人間関係

HIT数 9087 あ+ あ-

優希( ♀ 0g0A0 )
12/12/05 09:20(更新日時)

バイト先の人間関係について。コンビニで平日の早朝と週末の深夜にバイトをしています。
そこの店長と主婦のパートさんのことでの相談です。私は、早朝と深夜と店長と一緒にシフトを組んでいて、店長は、今年店長になったばかりで21才です。私より年下なんですが、(私は26才の学生です)。私のことを『お前』と呼んできたり、私にだけ、喜怒哀楽が激しく(他の人に言っても信用してもらえない程、私の前では喜怒哀楽が激しいです)、相手にしない方が良いな…と思った時は私からは話し掛けないようにしています。

何度かそういうことがあったのですが、最近は、話し掛けないようにしていると、ワザと怒らせるような言葉を投げつけてくるようになりました。

『お前、何考えてんのかわかんねーし』とか、『お前、俺の話を聞いてるのかわかんねー時あるんだけど』とか、『お前、何言ってるのかわかんねーんだよ』等。。。
私が反応するまで、何か言ってくるのです。反応すると、落ち着くと言った感じです。


昼間のパートの方には、いつもニコニコで、ベタベタくっ付いたり、楽しそうに話をしたり、私と仕事してる時と態度が全く違います。
昼間のパートの方は、みんな私より年下の子持ちの既婚者の方ばかりなのですが、私と入れ替わりの際に、パート主婦のお局が『○○(店長の名字)、私に付きまとってくるんだけど、アンタにはどうなのよ?(笑)私に気があるのかな~(笑)』など、言われたり、店長の前で下着姿になり、抱きついたりするパートの人もいます。それを私に見せ付けてきて、『ねぇ、みてぇ~(笑)』なんて言ってきたりするのです(その割には陰では、店長の悪口を言ったり、反対に店長がパート主婦の悪口を言っているのを知っていますが・笑)。


来年、学校を卒業するので、それまでは頑張りたいのですが、疲れました。私的にはみんなと仲良く仕事したいのに、この嫌われように涙が出てくることもあります。
嫌われないようにするには、どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします!

No.1797856 12/05/25 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/25 23:51
匿名 ( 30代 ♀ 8aSD0 )

嫌われている…というより水が合わないみたいな風に感じました。

下着で抱き着いたり、ベタベタしたり、あまり良い職場と呼べる環境じゃないですし…

バイトなら、無理せず他を探してもよろしいんじゃないでしょうか?

  • << 5 有り難う御座います。 この仕事が大好きで、辞めたくはないのですが、この人間関係でおかしくなりそうなんです。 同業で、別の場所を受ける方向で考えてみます。

No.2 12/05/26 00:20
あき ( MCRIqe )

そんな人に好かれたいと思う必要はないですよ
主さんが自分に構ってくれないから悪態ついてくるのです

ただ単にチヤホヤされたいガキだから仕事に集中した方が良いし居心地が悪いなら他を探す

私なら面倒だから辞めるかな

No.3 12/05/26 06:19
匿名 ( 20代 ♀ L86D0 )

そんな痛い連中バイトのうちから相手にしなくていいですよ

  • << 7 有り難う御座います。 相手にしないのが一番ですよね。この人達の顔を見るのにも耐えられない状況です。 自分の為にも、バイトを辞める方向で考えてみます。

No.4 12/05/26 14:34
ミミ ( 0t8H0 )

なんだそれ、21歳の坊が店長って。


統制とれない職場だから、とっとと退散したほうがいいね。

  • << 8 有り難う御座います。 この店長、高校時代からアルバイトをしていて、オーナーや本部の人にも一目置かれていました。 ですが、実際に週の半分以上、この店長と一緒に仕事をしてみると、最初は私自身も、尊敬出来る方だな~と思っていたのですが、変わってしまいました(私の前でだけ)。 この方が店長になる前は、本当にまとまりのある職場だったのに。。。

No.5 12/05/27 16:28
優希 ( ♀ 0g0A0 )

>> 1 嫌われている…というより水が合わないみたいな風に感じました。 下着で抱き着いたり、ベタベタしたり、あまり良い職場と呼べる環境じゃないですし… 有り難う御座います。

この仕事が大好きで、辞めたくはないのですが、この人間関係でおかしくなりそうなんです。

同業で、別の場所を受ける方向で考えてみます。

No.6 12/05/27 16:35
優希 ( ♀ 0g0A0 )

有り難う御座います。

この店長、アルバイトから店長になった方ですが、アルバイト時代は、こんな人では無かったのですよね・・・。
腰の低い、大人過ぎる印象で、尊敬出来る方だったのですが・・・。
本当に、一緒にいる時間が多いと、いろんな顔が見えてきます。

私は耐えられないので、同業で他の店舗にバイト先を替えようと思います。

No.7 12/05/27 16:37
優希 ( ♀ 0g0A0 )

>> 3 そんな痛い連中バイトのうちから相手にしなくていいですよ 有り難う御座います。

相手にしないのが一番ですよね。この人達の顔を見るのにも耐えられない状況です。
自分の為にも、バイトを辞める方向で考えてみます。

No.8 12/05/27 16:48
優希 ( ♀ 0g0A0 )

>> 4 なんだそれ、21歳の坊が店長って。 統制とれない職場だから、とっとと退散したほうがいいね。 有り難う御座います。

この店長、高校時代からアルバイトをしていて、オーナーや本部の人にも一目置かれていました。

ですが、実際に週の半分以上、この店長と一緒に仕事をしてみると、最初は私自身も、尊敬出来る方だな~と思っていたのですが、変わってしまいました(私の前でだけ)。

この方が店長になる前は、本当にまとまりのある職場だったのに。。。

No.9 12/06/21 01:17
みぃち ( 20代 ♀ eRLLqe )


私も今コンビニでアルバイトをしております。

私も入って半年までは店長のこと刺したいくらい嫌いでした

「死ねばいいのに…」と心の中で思わないと心の整理がつかないくらい嫌いでした

バイトで店長と仕事のときはうつでした…

ですがひょんなことがあり今は店長のこと本気で彼氏にしたいくらい愛してます💕

とても仲良しで誰より大切な人になってます❤

そして以前とはうってかわり、店長と仕事の日や話しができる日がすごく楽しみになったりしてます💕

それくらいに人間関係は変えられます☺

大切なのは目の前の自分のすべきことに集中されることだと思います❗

目の前の業務に集中することが今の主様のお悩みを打開するに大切だと思います☺


No.10 12/06/25 15:45
あゆみ ( 20代 ♀ QvvM0 )

ついてない職場に当たったがこんな時もある。いちいちイライラするのが馬鹿らしい。これが正論かと。
が、、私なら根性なしなので即やめるでしょう。
まともな職場でないことは確かですよ。

No.11 12/11/30 10:48
匿名11 

コンビニなんかいくらでもあるよ
主さんの精神状態がおかしくなる前に他のとこ探したほういいよ そういう人ってほんとやだよね。私もそんな感じだから気持ち分かる。

No.12 12/12/05 09:20
通行人12 

好きな子に嫌がらせする小学生ですか、その店長は(笑)。文面見てると、ただのかまってちゃんにしか思えませんよf^_^;若いから、精神年齢もそれなりなのかも知れませんね…。
とりあえず私なら、精神的にやられる前に転職しますね。下着で抱きつくってそれ…ホントにコンビニですか⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧