注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

経済センサス活動調査について

HIT数 9610 あ+ あ-

匿名( 24 ♂ )
12/02/02 00:51(更新日時)

経済センサス活動調査の調査員の仕事してる人いますか?
実は自分、躁鬱の診断で、一年ほど精神科に入院していいました。
そして、自分にとっては仕事は五年ぶりぐらいに、久しぶりに
母が仕事を一緒にしようといってくれて
調査員として、お店を回ってるんですが
本来はひとりでやる仕事なので、ひとりでお店に入るんですが、なかなかうまくいかなくて、へこんでしまい。まだまだ紙があるのを今月中に配り終えるのが、できるか不安でたまりません。
そこで同じ仕事している方いたら、アドバイスがほしいので宜しくお願いします。
できたら中傷はやめてください。

No.1736496 12/01/21 00:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/22 22:25
匿名1 

こんばんは。
私も妊娠前から2年のブランクを経て、今回初めて経済センサスの調査員をしています。今月末まで配り終えれるか不安ですね。色々言われますか?
私の場合、ちょっと強気で言われたりすると、怖じ気づいてしまいます(^^;)

事業所名簿に載っていないけど、地図上に古くからあるお店とかって廻りますか?
空き地などに出来た新しいお店だけでいいのですかね?

事業所名簿にあるところとないところの違いが解らないのでモヤモヤしてます。。場合によっては終わらないかもです。
お互いに、スムーズに終わるといいですね(^^)

No.2 12/01/22 23:20
匿名0 ( 20代 ♂ )

レスありがとうございます!
なかなかわからないところもありますよね。
でも不安ながらも回っていて、なんとなく慣れてきました。
お互い頑張りましょうね💪

No.3 12/01/28 00:30
匿名3 

経済センサス活動調査をしています。
私が事業所を回ってみて感じたことは、良い事業所だと快く引き受けてくれるということです。

こういう経済状態が厳しい世の中ですから、経営も思わしくない事業所もあるでしょう。
気持ちの余裕=態度に繋がるんだと思います。

キツい事を言われても、あなたのせいではないですよ。
その時は、投げられたヒモをつかまず、スルーしましょう。
そういう事業所は、備考欄に「記入拒否」など書いておけばいいそうです。
トラブルにならないように、相手の方を不愉快にさせないような対応を心掛ければいいと思います。
焦らず、1件1件丁寧にこなせば、あっという間ですよ!!
あともう一息、気合いだ~!!!

No.4 12/02/01 22:05
通行人4 

子供向けの習い事教室へ行ってみてください☺

私は大手英会話教室の講師ですが、本部から『各教室へセンサスが来たら本部へ回して』と通達きましたので断られることはありませんよ😃

No.5 12/02/02 00:51
しんぞう ( 30代 ♀ fVSXqe )

また今度は精神科・外来へ通い、自分の大変を乗り越えられて下さいませ。

私も本格的に精神科外来に掛からないとならない、精神状態ですから…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧