コンビニ店員の愚痴処理場

HIT数 139872 あ+ あ-

自由人
24/03/24 10:30(更新日時)

😁コンビニ店員集まれ~😁

※ここはコンビニ店員の
愚痴処理場です。明日の
バイトに差し支えがないよう
愚痴っちゃいましょう☝

※多少、汚い言葉使いが
あっても寛容なココロで
見守りましょ🎵

※カキコの内容でケンカは
しないでね(^_^;)

No.1399484 10/08/19 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 22/06/23 23:56
匿名さん286 

もう辞めたい。
元オーナー一族のBBA(店長代理)の当たりがキツイ。
今日もFF「オーダーお願いします」って言っても無視。
なのに、私が作りに入ると飛んで来て「オーダー何?!」と怒鳴る。
カゴに山盛り入れてきたお婆さんのレジ応対、モタモタするなと言いに来た。
なのでお婆さんびっくりして「ごめんなさいね。いっぱい買っちゃって。」と謝って帰って行った。
店長にはBBAに嫌われて、当たりがキツイとは話してあるけど、今月いっぱいで転勤するから、あとは後任の店長に任せた〜みたいな感じ。

夕勤、一緒になる事が多い女は、レジ入るの嫌いだそうで、すぐ「お腹痛いんでトイレ行っていいですか〜。」「今日は37.4℃の熱があって〜調子が悪いんですぅ。」と理由付けて事務所にこもる。
酷いと何も言わずに、着替えスペースにカーテン閉めてこもる。
その間、私はワンオペ。

自分、コールドマスターなんで〜って、研修会行けば貰える(らしい)バッジ付けて威張るんなら、レジ立たなくていいから、せめて厨房でオーダー作れよ。
なんで新人の私がレジから品出しからオーダーから全部一人でこなさなきゃならんの?
体調悪いんだったら他の誰かに代わってもらってよ。

もう、あんな店、潰れればいいのに。

  • << 303 お客様のBBAなら、まだ我慢もできますが店長代理ならスタッフに感謝しても良い立場なのに最低ですね😤 使えない店長代理やレジを嫌がるスタッフが揃っていたら、店長くらいまともじゃないとやってられないですよね😱 もう少し我慢できるなら新店長に望みを託して、大したヤツじゃなければ、バイトを変えた方が良いかも🤔 負のオーラが強い人達と同じ時間を過ごしているスレ主さんのまともな思考が破壊されちゃいますよ😨

No.302 22/06/24 04:51
匿名さん302 

毎日新聞だけ買いに来てポイントカード投げるオヤジ。ポイントはこちらでって言っても覚える気ない!朝からあのオヤジの顔見ると気分悪くなる

  • << 304 ポイントカードを所定の場所に置かないとか、投げるとか新聞しか買わないくせに客ズラってムカつきますね😤 育ちが分かるっていうか、日々の生活に不満だらけのオヤジ💢

No.303 22/06/26 08:34
さっちゃん ( ♀ SYSOP )

>> 301 もう辞めたい。 元オーナー一族のBBA(店長代理)の当たりがキツイ。 今日もFF「オーダーお願いします」って言っても無視。 なのに、私… お客様のBBAなら、まだ我慢もできますが店長代理ならスタッフに感謝しても良い立場なのに最低ですね😤

使えない店長代理やレジを嫌がるスタッフが揃っていたら、店長くらいまともじゃないとやってられないですよね😱

もう少し我慢できるなら新店長に望みを託して、大したヤツじゃなければ、バイトを変えた方が良いかも🤔

負のオーラが強い人達と同じ時間を過ごしているスレ主さんのまともな思考が破壊されちゃいますよ😨

No.304 22/06/26 08:58
さっちゃん ( ♀ SYSOP )

>> 302 毎日新聞だけ買いに来てポイントカード投げるオヤジ。ポイントはこちらでって言っても覚える気ない!朝からあのオヤジの顔見ると気分悪くなる ポイントカードを所定の場所に置かないとか、投げるとか新聞しか買わないくせに客ズラってムカつきますね😤

育ちが分かるっていうか、日々の生活に不満だらけのオヤジ💢

No.305 22/06/26 13:08
匿名さん305 

今日、とても嫌なことがあって辞めたいとすら思いました。

早朝から昼までの勤務。
日曜日なので激混みなのに、レジは2人配置。

そんな時に限って、おじいさんが「コーヒーマシンの使い方教えて」と言うので、

私の方に6人ほど並んでいましたが、隣のレジは1人だったので
「後ろのお客様、申し訳ございませんが隣のレジへお願いしまーす」と言い、おじいさんとコーヒーマシンの方へ移動しました。
隣のレジの人にも「コーヒーマシンの案内で離れますので次のお客様お願いしますね」と言ったのに…


何故か、おじいさんの後ろにいたお客さんまでコーヒーマシンに来たので
「すみませんが、レジへお並びください」と言ったら姿が見てなくなったので隣のレジに並び直したのかと思ったら、その数秒後に来て
「こんなのいりません!」と、買う予定だったものを私の方にぶん投げて帰られました。

ただでさえ食事も取らず、残業までして
激混みで少ない人数でやってんのに何あれ?

隣のレジへ並べと言っただろう💢
私の伝え方に問題があったのでしょうか?今まで、そのやり方で後ろにいるお客様には並び直して貰っていました。


ぶん投げられた商品を、レジに並んでる客の居ない隙を見て片付けましたが…
あんなことされたの初めてです。

意味がわかりません。


No.306 22/07/10 08:50
匿名さん306 

301の者です。はめられた。悔しい。

よく店長代理に勝手にシフトを変えられるので、毎回シフトの写真撮って帰る日々。

今日は元々、早朝入っていたけど、先々週にAさんから月曜と代わって欲しいと言われて交替。
その後、新店長にBさんと代わるかも、7日までにはBさんから連絡貰えますと言われて、何も言われ無かったので、今日の早朝シフトは入ってないと思い込んでいました。

いつもは前日夜に必ず翌日のシフトをチェックするのに、週6日だったので疲れて寝てしまい…。
今朝、店長代理からシフト入ってますけどとLINEが入っているのにも気付かないほど寝入ってました。

慌てて出勤したら、店長代理が居て、来なくていいってLINEしたけど!と言われました。

帰ってシフトの写真を遡ってみたら、火曜日に変わっていました。
気付かなかった私も悪いんですが、シフトを勝手に変えられるからと毎回写真撮って、毎回前日に翌日のシフトをチェックしなくてはならないっておかしくないですか?

No.307 22/07/11 21:15
匿名さん307 

毎朝来る男。不機嫌に「〇〇ペイで‼️」と言いスマホをこちらの持ってるスキャナーに押し付けてくる。
お会計が終わると商品を奪うようにバッと掴んで持ってく。
正直来なきゃいいなと思ってる😅

今朝は、他の人がやってたレジに
社名の入ったツナギで着た男が来て
「812いっこ‼️」
従業員「612ですか?」
「812💢💢」
と、こっちまで聞こえる声で怒鳴ってた。

怒ることか?

マスクしてるのと訛りがあるせいか、
200と500、
600と800の台は同じイントネーションで聞き取りずらい。

「なんびゃくなんばん」じゃなくて
例えば543なら
「ご、よん、さんのタバコください」と、数字1個1個言って欲しい……😅

丁寧なお客さんもいて、終始低姿勢で
「お願いします」から始まり、お会計後に
「ありがとう」「どうもね」と言われると、育ちのいい方なんだろうなと思う。

外国へ行ってコンビニに寄ったことがあるが「売ってやってる」という態度の店員さんが多く、日本とは逆に感じた。

もう、やめようよ「お客様は神様」みたいな風潮。


No.309 22/07/16 01:31
匿名さん309 

この前、おにぎりだけレジに持ってきたオヤジがいて、レジ通してシールを貼ろうとしたら、手からおにぎりぶんどられて(なんにもはらんでいい!)って怒鳴られました。
一瞬は?ってなりました。
めっちゃムカつきましたね、そんな取り方、言い方しなくてもよくない?

  • << 311 変わったお客も多々いますが、モノをぶんどる人っていますよね🤔 オヤジに「アンタが、反対の立場などうする?」て言ってやりたい😤 そんなにシールを貼られるのが嫌な理由が分かりません(笑)
  • << 345 いますよね。テープ貼ろうとすると何故か怒る人。 そういえば、地域柄高齢者が多くおつりを直接手で貰おうとする方が多いので忙しい時はトレイじゃなくて直接手のひらに載せておつりを返していたんですが、 ある時、手のひらにおつりを渡そうとした初見のお客さんから「トレイに載せて!!」と大声で怒鳴られました😅 1枚ずつ拾っていかれました... (その分時間がロスになる) 感染対策でトレイに載せる決まりもよく分かりません。 1時間ごとにアルコールで拭いたりしてますが、ほかのお客さんが触りまくりだし。 臨機応変に対応するのって難しいですね

No.310 22/07/17 02:48
匿名さん310 

お客ですが色んなお客さんや店員さんを見てきましたがやはり店員さんが態度がかなり悪すぎます。お客さんを選んで悪口を聞こえるように言っています。特に言いやすい常連客を狙って色んなやり口の嫌がらせをやり続けている店員さん達が多くいます。いつも真面目な店員さん方にはありがたく思っています。

  • << 312 お客さんを選んで悪口を言う店員さんがいるんですね😵 自分がバイトしている時もそんな態度を取ったことがないのでビックリしました! 匿名さん310さんが行くコンビニに人間性がひねくれている店員さんがいるだけでは❔❔ 店員さんの多くは、きちんと丁寧に対応していると思うし、なかには、素っ気ない(態度の悪い?)店員さんもいますが、「嫌がらせをやり続けている店員さん達が多くいます」とういう決めつけは良くないと思いますよ😊

No.311 22/07/17 10:30
さっちゃん ( ♀ SYSOP )

>> 309 この前、おにぎりだけレジに持ってきたオヤジがいて、レジ通してシールを貼ろうとしたら、手からおにぎりぶんどられて(なんにもはらんでいい!)って… 変わったお客も多々いますが、モノをぶんどる人っていますよね🤔
オヤジに「アンタが、反対の立場などうする?」て言ってやりたい😤
そんなにシールを貼られるのが嫌な理由が分かりません(笑)

No.312 22/07/17 10:32
さっちゃん ( ♀ SYSOP )

>> 310 お客ですが色んなお客さんや店員さんを見てきましたがやはり店員さんが態度がかなり悪すぎます。お客さんを選んで悪口を聞こえるように言っています。… お客さんを選んで悪口を言う店員さんがいるんですね😵
自分がバイトしている時もそんな態度を取ったことがないのでビックリしました!

匿名さん310さんが行くコンビニに人間性がひねくれている店員さんがいるだけでは❔❔

店員さんの多くは、きちんと丁寧に対応していると思うし、なかには、素っ気ない(態度の悪い?)店員さんもいますが、「嫌がらせをやり続けている店員さん達が多くいます」とういう決めつけは良くないと思いますよ😊

No.313 22/07/24 03:59
匿名さん313 

店員の君たちに聞きたいんだけど
お金いれる皿にd払いのためにスマホ置くのってダメなの?乱暴にじゃなく普通に置いただけでキレられたんだが。

  • << 315 全然アリやと思うで
  • << 320 たまに受け皿にスマホ置かれるけどキレるどころか何とも思いませんよ~~~ 自分もそこに置く時ありますよ。 むしろ、スキャナーにバーコードの画面を押し付けて来る人が何人かいますけど…そっちの方がキモイです😅 バーコードを合わせる為なのか角度を変えたりとかして、、、 (こっちがスキャンするから無駄に動かすんじゃねー)って思ってます。置いてくれる方が助かります。

No.314 22/07/24 19:19
匿名さん314 

今日来たチー牛、菓子パン3つしか買わないくせに15分おきに一回ずつレジに並ぶのキモすぎ
しかも精算済みでシール貼ったパンを2回目以降のレジで出してくるのなんなん
んで、シールの有無確認しようとすると、得意げに「これもうお金払ってるんで」的なこと言うし
計画的犯行やな

No.315 22/07/24 22:03
匿名さん314 

>> 313 店員の君たちに聞きたいんだけど お金いれる皿にd払いのためにスマホ置くのってダメなの?乱暴にじゃなく普通に置いただけでキレられたんだが。 全然アリやと思うで

No.317 22/08/03 17:32
匿名さん317 

レジに来て無言で立ちっぱなしで待つの止めてくんない?
中にはコミュ障で声かけも躊躇うような人の為に呼び鈴をレジに、それも「店員がいない時に押して下さい」と丁寧に書かれてるのにそれすら押さない人は何なの?
ワンオペで納品や検品で忙しい時は気付かない事もあるんだから頼むわ。

No.318 22/08/06 15:33
通りすがりさん318 

客側です
お疲れさまです

夜に大人3人分のメシと飲み物を買っていくのはありでしょうか

わけあって自炊する時間も体力もなく
仕事が夜10時までの日あり

カゴ山盛りの食品をいっぺんに買うことがあります

レジ打ち袋詰めも大変そうで申し訳ないながら生活スタイルを変えられず

こういう場合は「自分袋詰めします」と申し出たほうがいいか
悩みます

  • << 321 ありですありです。 店舗にもよるんでしょうけど(夜に閉まる店や会社などがある所と街の外れにある店じゃ混む時間が違うから) 沢山買ってもらったとして、そのお客さんのためにレジを打つのが仕事なんで大変なんて思いません。 夜も働いたことがありますが、確かにレジ以外の仕事もしなければならないけど大変なんて思いませんよ😄 それが仕事ですからね👍
  • << 330 沢山買い物していただきありがとうございます。 レジや袋つめも我々の仕事ですのでお気になさらず! そう思っていただける事もあるとわかっただけで私は嬉しいです。 自分の後ろにも他のお客様がいたり、お客様ご自身がどうしても気になる! という場合などは声をかけてみてはいかがでしょうか?

No.319 22/08/07 21:46
匿名さん319 

掛け持ちで週1コンビニで働いてます。

今朝1週間ぶりに出勤したら店のどこもかしこも汚くてビックリ。
駐車場にはタバコの吸殻だらけ、風除室は虫の死骸だらけ、床は所々泥汚れ、カゴ置き場には蜘蛛の巣、イートインスペースには大量のホコリと虫の死骸、コーヒーマシンの下はコーヒーのシミだらけ…
あまりに酷いので、レジの子に声掛けて全部掃除しました。
外用も中用も、チリトリはあっという間に虫の死骸でいっぱいに。
床汚れてたの?って誰も気づかないレベルまで拭きました。
もちろんレジ見ながら。
ホコリだらけの棚の掃除も前陳前出ししながらしました。

(掃除にかかったのは1時間弱)

綺麗になったので休もうとレジに待機することにし、レジの子に話しかけたタイミングで出てきた店長から
「話してないで早く棚掃除とかやってください」 と言われました。
言い訳もアピールも嫌いなので「はい」とだけ返事し、まだやっていない細かいところを掃除しましたが…

私が週5から週1になったのはこの店長の態度が嫌だから。

頑張ってる時は当たり前という態度。
少しでも気を抜くと「ちゃんとしろ」とやってないことだけ責めてくる。

店長は掃除しないので掃除用具室のゴミ箱が虫の死骸だらけなんて知らないろうな。

辞めないでと言われて週1にしたけど、その1日がどんな仕事よりも疲れる。
あの店長の態度と言葉で。

  • << 331 お疲れ様です! 私は何店舗か経験がありまして、どこの店長もにたようなものでした。 確かに立場上いろいろな仕事があり忙しいのでしょうが、部下の仕事ぶりくらいはたまにでも見てほしいものです。 辞めると言うと急に態度が下出になったりするような人は何事にもその場しのぎの対応しかしません。 ずっと同じ事の繰り返しで嫌な思いをし続けるよりは思い切って辞めてしまうのも一つの手段だと思います。

No.320 22/08/08 17:19
匿名さん319 

>> 313 店員の君たちに聞きたいんだけど お金いれる皿にd払いのためにスマホ置くのってダメなの?乱暴にじゃなく普通に置いただけでキレられたんだが。 たまに受け皿にスマホ置かれるけどキレるどころか何とも思いませんよ~~~
自分もそこに置く時ありますよ。

むしろ、スキャナーにバーコードの画面を押し付けて来る人が何人かいますけど…そっちの方がキモイです😅
バーコードを合わせる為なのか角度を変えたりとかして、、、
(こっちがスキャンするから無駄に動かすんじゃねー)って思ってます。置いてくれる方が助かります。

No.321 22/08/08 17:25
匿名さん319 

>> 318 客側です お疲れさまです 夜に大人3人分のメシと飲み物を買っていくのはありでしょうか わけあって自炊する時間も体力もなく 仕… ありですありです。
店舗にもよるんでしょうけど(夜に閉まる店や会社などがある所と街の外れにある店じゃ混む時間が違うから)

沢山買ってもらったとして、そのお客さんのためにレジを打つのが仕事なんで大変なんて思いません。

夜も働いたことがありますが、確かにレジ以外の仕事もしなければならないけど大変なんて思いませんよ😄

それが仕事ですからね👍

No.322 22/08/10 01:02
通りすがりさん318 

>> 321 優しい回答ありがとうございます!
店員さんは嫌な顔せず打ってくれるものの特に袋詰めは申し訳なく感じてました

公共料金やら郵便物まで扱って覚えること多くてコミュ力も要りそうだし大変な仕事やー自分だったらパニクって上手くやれないわ、、と思って見てます

すさみきった気分で退勤しても、笑顔の良い元気な店員さん見たらこっちも元気でます
いつもありがとう🙋

No.323 22/08/12 16:56
匿名さん323 

この間びっくりしたこと。

ある女性から「子供が床を汚しました」と報告を受け掃除に向かいました。

どうやら、その女性が買ったアイスコーヒーを子供が持って歩いていて落としてしまったようです。

その女性は報告だけすると、何事も無かったかのように子供を連れて再び買い物してました……が、
親の立場なら皆さんどうします?

「すみません、汚したので掃除用具貸していただけませんか?」と、自分なら言います。

まず謝るし、もし店員に拭いて貰ったら「ありがとうございました」
くらいは言います。

でも、その女性は報告だけでした。
しかも、今は消されましたがネットで店のクチコミを見たら

「子供が汚したところを掃除するのは店員の仕事ですよ!嫌だからって無愛想に掃除するな!笑顔で出来ないなら仕事やめれば?」と暴言まで書かれていました。

確かに、店の掃除は従業員の仕事ですが
想定していない掃除を、ただ無表情でやったからとそうまで言われなければならないのか?と、ガッカリしたし傷つきました。

  • << 332 お疲れ様です! こっちは客だぞ? といわんばかりの方っていますよねw 確かに掃除は仕事ですよ? でも本来やらなくて良かった仕事をつくった訳ですからね。 すみませんくらいの謝罪と掃除してもらった事へのお礼くらいは言うべきだと思います。 親がそんなだとお子様も将来決まっちゃったかな? 乙

No.324 22/08/13 01:07
匿名さん324 

>> 323 すんません、同じ状況だと私も掃除せず去っちゃいます。
「汚してしまって申しわけありません、急いでるので、あとお願いします」くらいは言うかもしれないけど
家事も翌日の準備も立てこんでて時間的に余裕がなかったり、ほんの2~3分掃除しようにも、子どもがじっとしてくれなくて四苦八苦することあるし、大目に見てあげてー

と思いながら読んでたら……

>ネットで店のクチコミを見たら~暴言まで書かれていました。

その母親やばいですね。

No.326 22/08/16 05:23
通りすがりさん326 

>> 17 私が働いている🏪は住宅街にあるので、客層は悪く無いのですが、店のシステムに納得がいかないと言うか…😔 違算金自腹 とか FFミス買い取り … 私も今の店に入って3ヶ月目です。
すっごく気持ちわかります。お中元のノルマとかホントに困る。
お客さんはいい人ばかりですが、私は、一緒に働く人にストレス感じてます。身内経営のセブンでオーナーの奥さんに、セルフレジのお釣り取り忘れを厳しく責められました。これって店員のせいなのかな?

  • << 333 お疲れ様です! ノルマって厳しいですよね。 私はお店での声かけ、オススメの他に家族や親戚にお願いしたり、後1、2件でノルマ達成! って時には知り合いから名義だけ借りて自腹きったりしてましたw お釣の取り忘れはレジの音声と我々スタッフから ~円のお返しでございます。 って声をかければじゅうぶんだと思いますが、余裕があればお客様がお釣を取るまで見届けられると良いと思います♪

No.327 22/08/20 09:55
匿名さん327 

最近あったことなのですが
早朝レジをしているとおじさんが商品を購入しに来ました
普通にレジを通して合計金額を伝えたのですが、声が暗かったのか小さかったのか「お前何人?」と言われました
日本人だわクソとか思いながら答えると「日本人はそんな態度取らない。皆喜んで接客するんだ」なんて笑顔で言われました
誰しもが喜んで仕事するわけないし、多分こういった人がブラック企業を作っていくんだろうなって思うとゾッとする心地です 二度と来ないで欲しいし、人種差別するクソジジイは早く隠居してほしいです

No.328 22/08/26 05:11
職場の小言さん328 

商品引換券付きのレシート一度はいらないって言って捨てといて20分も過ぎてから取りに来る客

20分も過ぎてたらレシート入れからゴミ箱へ、もしくはゴミをまとめて外のゴミ捨て場に移動してます!
それで無いと大声でキレられても困ります

  • << 334 お疲れ様です! レシートの取り忘れではなくハッキリいらないと言われたら後はお客様側の自己責任なので気にしなくて良いですよ! 嫌な思いはしますけどこの業界必ずそういう輩は100%いますしいなくならないので流せるようになれると良いと思います。 本当にお疲れ様です!

No.329 22/09/03 08:41
匿名さん329 

>> 6 こんばんは(^∀^)ノ いやぁ、バイトで忙しい。 今日は学生服着た女子高生が 「〇〇番、はよ出して」 たばこですよ。 一緒に店内へ入っ… お疲れ様です!

しかも買った側じゃなくて売った方が罰せられるから余計に腹たちませんか?

バチあたれw!

No.330 22/09/03 08:48
匿名さん329 

>> 318 客側です お疲れさまです 夜に大人3人分のメシと飲み物を買っていくのはありでしょうか わけあって自炊する時間も体力もなく 仕… 沢山買い物していただきありがとうございます。

レジや袋つめも我々の仕事ですのでお気になさらず!
そう思っていただける事もあるとわかっただけで私は嬉しいです。

自分の後ろにも他のお客様がいたり、お客様ご自身がどうしても気になる!
という場合などは声をかけてみてはいかがでしょうか?

  • << 335 お疲れさまです! ありがとうございます そうですね、後ろのお客さんを待たせてしまうのも気になる時があるので、声かけてみます

No.331 22/09/03 09:01
匿名さん329 

>> 319 掛け持ちで週1コンビニで働いてます。 今朝1週間ぶりに出勤したら店のどこもかしこも汚くてビックリ。 駐車場にはタバコの吸殻だらけ、風… お疲れ様です!

私は何店舗か経験がありまして、どこの店長もにたようなものでした。
確かに立場上いろいろな仕事があり忙しいのでしょうが、部下の仕事ぶりくらいはたまにでも見てほしいものです。

辞めると言うと急に態度が下出になったりするような人は何事にもその場しのぎの対応しかしません。
ずっと同じ事の繰り返しで嫌な思いをし続けるよりは思い切って辞めてしまうのも一つの手段だと思います。

No.332 22/09/03 09:11
匿名さん329 

>> 323 この間びっくりしたこと。 ある女性から「子供が床を汚しました」と報告を受け掃除に向かいました。 どうやら、その女性が買ったアイス… お疲れ様です!

こっちは客だぞ?
といわんばかりの方っていますよねw
確かに掃除は仕事ですよ?
でも本来やらなくて良かった仕事をつくった訳ですからね。
すみませんくらいの謝罪と掃除してもらった事へのお礼くらいは言うべきだと思います。

親がそんなだとお子様も将来決まっちゃったかな?

No.333 22/09/03 09:18
匿名さん329 

>> 326 私も今の店に入って3ヶ月目です。 すっごく気持ちわかります。お中元のノルマとかホントに困る。 お客さんはいい人ばかりですが、私は、一緒に… お疲れ様です!

ノルマって厳しいですよね。
私はお店での声かけ、オススメの他に家族や親戚にお願いしたり、後1、2件でノルマ達成!
って時には知り合いから名義だけ借りて自腹きったりしてましたw

お釣の取り忘れはレジの音声と我々スタッフから
~円のお返しでございます。
って声をかければじゅうぶんだと思いますが、余裕があればお客様がお釣を取るまで見届けられると良いと思います♪

No.334 22/09/03 09:23
匿名さん329 

>> 328 商品引換券付きのレシート一度はいらないって言って捨てといて20分も過ぎてから取りに来る客 20分も過ぎてたらレシート入れからゴミ箱へ、… お疲れ様です!

レシートの取り忘れではなくハッキリいらないと言われたら後はお客様側の自己責任なので気にしなくて良いですよ!
嫌な思いはしますけどこの業界必ずそういう輩は100%いますしいなくならないので流せるようになれると良いと思います。

本当にお疲れ様です!

No.335 22/09/10 20:36
通りすがりさん318 

>> 330 沢山買い物していただきありがとうございます。 レジや袋つめも我々の仕事ですのでお気になさらず! そう思っていただける事もあるとわかっ… お疲れさまです!
ありがとうございます
そうですね、後ろのお客さんを待たせてしまうのも気になる時があるので、声かけてみます

No.336 22/09/12 19:35
学生さん336 

ローソンで店員やってます。
日々お客が怖いと思いつつも、なんとかやってるので大きな不満はないのですが、
昨日、ゆうパック(調べてみるとwebゆうパックプリント?とかいう聞いたことないやつだった)を受け付けて、上の店員さんに聞きながらやってると、「電車がやばいので違う人にやってもらっていいですか?」と…
ショックでしたね笑
自分のせいだ!とするのは流石にネガティブすぎるので、ローソンがちゃんとしたマニュアルを公開しないことを責めることにします。。
ゆうパックむずいんじゃ…

No.337 22/09/15 19:30
匿名さん310 

働くと分かりますが店員のほとんどが常連さんの悪口を至近距離で言っています。やはりその店らは悪くて噂が広まっています。決めつけではなくて事実です。辞めていった店員らが事実を知っていて分かっています。店員らは派手に悪口を言ったり他のお客がいない時を狙いターゲットにしている客をイジメたりやり続けて長年にわたり今でもおさまらない状態です。本部が来ているときだけ真面目な接客態度です。

No.338 22/09/18 15:05
匿名さん338 

皆さんお疲れ様です。

今日も疲れた……。
店長の対応が気に入らなかったお客さんが、わざわざ「こんな対応されたの初めてです!」「【忙しいんで】って言われたんですけど!」
「も う 二 度 と こ の 店 に は 来 ま せ ん !」と不満を言って帰られました。

店にある発券機やコピー機の使い方は教えるなって方針の店です。(前いたところは教えろって方針でした。)

人手が足りないからという理由でですが……

客にある程度は寄り添った方がいいんじゃないの?と思います。
お客さんに寄り添って喜んで貰えたらまた来てもらえるのにって思うと塩対応だなーって。
断る方も辛いです。

No.339 22/09/20 03:44
匿名さん339 

未成年か微妙なラインのオラついたお客さんがタバコと酒を買いに最近よく来るんだけど
年齢確認出来るものお持ちですか?って聞くと毎回キレながら帰っていく

そしてまた同じように確認出来るもの〜って聞くと「一回見せたら良いんじゃ無いんすか?」と
「いやー自分は見たことないんで」って返すと鬱陶しい…って小声で言って帰って行きました、こっちの台詞だわw

本当に見覚えないし、常連ならまだしも一人一人覚えられないし、そもそも免許証なり財布に入れておけば良いだけでは…
もう面倒なので警察呼びたい

No.341 22/10/05 05:45
匿名さん341 

店員です
大人入り肉まんって言われたので、豚まんですか?っていったら豚まんじゃないって答えて
電話でさっき豚まんって言ったやんって言われて一言も豚まんなんて言ってなくて
辞めたくなってきた

No.342 22/11/02 17:04
匿名さん342 

店員です。
コンビニ店員を見下す人多いですがこちら主人の所得の関係で扶養の範囲内でしか働けないの。
税金高くなるじゃん!

給料安いのに大変ねって言われたから主人の扶養の範囲内なのでちょうどいいですよ〜貯金増えて子どもの為にありがたいですよって笑顔で返しています。

  • << 346 私の周りには見下す人はいないですね😅 ほかの業種で働いたことがあるけど、子供が小さいので時間の融通が効くから働いてます。 大学卒業間近でやることがないから来てる子もいたし、 他の仕事の合間にお小遣い稼ぎで来てる人もいたし、学校の先生だった方が脳のリハビリのためにとバイトに入ってきたこともありました。 私は「みんな一生懸命頑張ってるな~」 と思いましたよ👍 何もしないでいるより、暇な時間に働こうって気持ちが大事だと思いますね。

No.343 22/11/02 18:11
通りすがりさん343 

客同士の喧嘩
店の外でやれや
レジ詰まるわ

No.344 22/11/18 03:14
通りすがりさん344 

客の言い分はわかりますが、アホな客多過ぎてストレス貯まるね。
いくつもありますが少しだけ
会計終わってからスマホいじって支払い方法言うやつ。鈍すぎるし、通信不具合だが知らないけどアプリ開けないとか知らねえ。
速効支払い方法言うやつ、又はバーコードスキャン中支払い方法言うやつうざい。特に最初に言うやつは0円でも良いのかと言いたくなる。
スマホいじってるから電子マネーかバーコード決算だと思ったらしばらくして現金で言うやつ。置いた画面見るとほぼゲームかLINE。馬鹿にしてるのかと思う。
袋必要か聞いても無視や支払い方法言うやつ。ほぼ共通してるところは金額表示の画面見ててよそ見してて聞いてない、金払うことしか考えてない、相変わらず無料だと思ってるなど。
袋いらない言っといて会計後に袋は?と言ってくるアホ。
などいるので面倒だし基本言わないことにしてる。
そもそも店員の態度悪いや批判されるけど、上で記載したようなアホと言うか馬鹿な客がいるからイライラ店員増えてると思う。良い客に適当な態度取ると思いますか?逆に良い店員に客が文句言いますか?ってことです(元からやる気ない店員を除く)
あと、最近思ったのはセルフレジと同じ行動しろと感じた。
まず袋必要かどうか(最初に店員に言う)→バーコードスキャン→確定後に支払い方法(確定したら支払い方法言う)それならお互い面倒なことは減るはず。

No.345 22/11/19 07:23
匿名さん345 

>> 309 この前、おにぎりだけレジに持ってきたオヤジがいて、レジ通してシールを貼ろうとしたら、手からおにぎりぶんどられて(なんにもはらんでいい!)って… いますよね。テープ貼ろうとすると何故か怒る人。

そういえば、地域柄高齢者が多くおつりを直接手で貰おうとする方が多いので忙しい時はトレイじゃなくて直接手のひらに載せておつりを返していたんですが、
ある時、手のひらにおつりを渡そうとした初見のお客さんから「トレイに載せて!!」と大声で怒鳴られました😅

1枚ずつ拾っていかれました...
(その分時間がロスになる)

感染対策でトレイに載せる決まりもよく分かりません。
1時間ごとにアルコールで拭いたりしてますが、ほかのお客さんが触りまくりだし。


臨機応変に対応するのって難しいですね

No.346 22/11/19 07:30
匿名さん345 

>> 342 店員です。 コンビニ店員を見下す人多いですがこちら主人の所得の関係で扶養の範囲内でしか働けないの。 税金高くなるじゃん! 給料安い… 私の周りには見下す人はいないですね😅

ほかの業種で働いたことがあるけど、子供が小さいので時間の融通が効くから働いてます。

大学卒業間近でやることがないから来てる子もいたし、
他の仕事の合間にお小遣い稼ぎで来てる人もいたし、学校の先生だった方が脳のリハビリのためにとバイトに入ってきたこともありました。

私は「みんな一生懸命頑張ってるな~」
と思いましたよ👍

何もしないでいるより、暇な時間に働こうって気持ちが大事だと思いますね。

No.347 22/11/20 02:14
通りすがりさん344 

>> 3 髪の毛を染めた未成年が、 クソ偉そうに 「マイセン」 「マルメンボックス」 「セッタのメンソール」 ・・・だとよ。 はぁぁ⁉ こどもが何… 本当夜遅く来ないで寝ててほしい。
自身の職場は店の中でたまに来るアホな大学生どもが10から15人ほどで誰か一人に買わせるためのじゃんけん大会始めるからクソウザイ コロナとか考えろ。

No.348 22/11/30 03:46
匿名さん348 

本当の事を言いますよ。全体の店員さんを見ますと店員さんがボロクソお客さんの悪口を連発至近距離で言っています。どこの店員さんもです。働きますと事実が分かります。本当の事実です。良い店員さんはほんのわずかです。

No.349 22/11/30 08:31
匿名さん349 

>> 348 それは被害妄想なんでは?(^_^;)
色んなコンビニでバイトしてきたけど、レジでバイト仲間たちと雑談することはあっても悪口は言ったことないし、聞いたこともないですよ。
仮に上から目線で文句ばかり、自分の思い通りにならなければ逆ギレするような嫌な客が来たとしても上司に報告するだけで悪口なんかは言わないです。
逆ですよ。Googleマップ見ると店員の悪口ばかり書いてる人がいます。陰湿な嫌がらせですよねー。
直接言えないからって匿名で店や店員の悪口書いて評価を下げる。
そんな暇あるなら働けよと思います(笑)

No.350 22/12/26 22:59
匿名さん350 

分かんない事があったら聞くそれが当たり前なのは分かる 聞かなかった私が100%悪いのは認める
ただ聞く度には?とか、態度悪い返事されるとそりゃ聞く気失せる。私に対しての嫌いオーラ全開でやばい。分からなかったから聞いたのに、そのままやり方教えないで自分の仕事戻るし。シフト固定だから絶対その人とだし。
最低3ヶ月バイトしなきゃいけないらしくてどうしても行きたくないんですけどどうにかなるもんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧