コンビニ店員の愚痴処理場

HIT数 139988 あ+ あ-

自由人
24/03/24 10:30(更新日時)

😁コンビニ店員集まれ~😁

※ここはコンビニ店員の
愚痴処理場です。明日の
バイトに差し支えがないよう
愚痴っちゃいましょう☝

※多少、汚い言葉使いが
あっても寛容なココロで
見守りましょ🎵

※カキコの内容でケンカは
しないでね(^_^;)

No.1399484 10/08/19 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 14/04/24 02:03
名無し51 

はぁ.....コンビニって大変ですよね。なのに時給が安くて.....。
私は深夜なので、とりあえず時給1000円はいただいてますが。
ど田舎で深夜だと全然お客さん来ないから、難しい受付作業を説明のみで実戦がないからいつまでも覚えられないです。だから、不意に来られるとパニックに...。
責任者がいなくて聞く事もできないし。
何より睡眠時間が思いのほか確保できないのでそろそろ辞めようと思ってます。
子どもいての深夜はキツかったですわ〜

No.52 14/04/29 14:18
匿名52 

今、コンビニでバイトしています。私の店は駅で忙しい。しかも変な客が多い上に、お客様が多く、昼時、夕方、常に行列、とにかく早くレジを打つ。レジしながら揚げ物、他いろいろ、それですごく丁寧な接客無理です。
そして仲間は大抵精神的、体的に病がある人ばかりだから健康な私は常に忙しいめ。
副店長は言動がKY、空気読まない問題発言ばかり、この前は副店長、遅刻したから一言あるかと思いきや、遅刻しましたが何か('_'?)、と発言されました。その副店長がバイトの遅刻を注意する。遅刻した副店長当たり前のようにコーヒーをレジで頼む。自分は副店長だからえらいと思っている勘違いやさん。誰もあの方を副店長と認めていない。
私はもう精神的に毎回責められます。
辞めたいが、次決まるまでは我慢です。
周りのバイト仲間大体辞めたいといいます。
早ければ1日で、いちねんもてばいい方。
辞めるかたは大体笑顔でやめます。
最悪の店です。変わった客については個人情報の関係で書きません。
これ書いたこともばれたらヤバい。でもストレスたまりまくり。
あとタバコに関しても、コンビニもパスポにしてほしい。タバコ未成年にうるとすごい罰金が個人にくる可能性があり、今の時代顔で、未成年かどうかわからないよ。未成年で吸う方が悪い。
長くてすみません。言ったら少しはすっきり。

No.53 14/04/29 18:51
フリーター53 

元コンビニ店員です。

タバコやお酒を買った客には、明らかに20歳過ぎてても、客にレジの画面を押してもらわなきゃならないという決まりがあった。

しかしある日、タバコを買った60代くらいのオッサンに、いつも通り「画面の"はい"を押して下さい」と言ったら、「なんじゃお前ワシを何歳やと思ってんねん、バカにしてんのか」と怒鳴られた。

マジムカつくクソじじい

誰がどう見たってお前が未成年に見える訳ねーだろ

お前の方がバカだよ(笑)

No.54 14/04/30 16:49
匿名52 

今日、コンビニバイト辞める話をしました。言動に問題がある副店長、合わない接客の仕事で精神的に体調が悪くなりました。そして最近ひどくなり、急に泣きたくなり動悸がする。そんな状態で続けることはできないと思いました。半分は店に体調を悪くさせられた気がします。最悪な店でした。今はほっとしています。

No.55 14/05/01 06:22
匿名52 

この店かわったひとたくさん来ました。女装家、先ほどもかかれた釣り銭財布に入れろ、タバコ銘柄言わすすぐ出せ男、賞味期限の一番いいのをくれという男(毎日、そのためバックから取りに行く)
客ではなく、副店長は自分の気に入らない店員はやめさせていく、ワンマンなやつです。
ちなみにうちの地域の時給は700円代日勤が、安すぎです。下手したら680円。
夜勤、順夜はもう少しあるから求人出しても日勤来ない。
辞めるとき私は多少あげてもらっていたから、文句言われました。これだけ払ったのにそれだけの仕事しなかったと。あげたのはそっち。最初あげるとき、どうしようかと思った。だって仕事続けること言われたから、はっきり答えられないし。案の定、これだけ払った発言。
しかも私が土日祝日、時給アップがない話を他の方と話していたのを聞き元時給高いからって、土日祝日あげるほうがやる気出る気がする。
コンビニくらいでしょ、土日祝日時給アップないの。
頭にくるよ。主婦バイトは土日祝日来ないの。元旦、盆あたりも出たよ。

No.56 14/05/01 06:23
匿名56 

24日出勤したのに20日出勤にされて給料減らされた。
しかも子供みたいな嫌がらせを毎回される。
何かにつけて嫌味を言ってくる。
オーナーや店長があれぢゃダメだと思う。

No.57 14/05/01 06:31
匿名52 

最近コンビニ辞めるコメントしたものです。辞めるとき私は精神的に弱っているのに、店長私を責めまくり。鬼か!
体調的に 無理なのにゴールデンウィークまでひといないから出ろと。
ここまでしたのはあんたの店じゃ。責任とれよ。
すいません。見てる方。うっぷんたまってます。

• << 61 オーナーで従業員も苦労しますよね! 私もパートではたらいてますが、今日マネージャーにいきなり!アンタ呼ばわれされました! これは絶対に許せないので近じか辞めたいと思いさっそく仕事探ししてます、お互い違う店で頑張りましょ!

No.58 14/05/03 18:39
通行人58 ( ♀ )

子持ち休みすぎ~小さい子ならまだしも中高生なのに休みすぎじゃね!?
旦那は出張ばかり…子供は遊び呆けて帰って来ないっていつも愚痴ってるくせに!!
働け!いつまでもボロ軽とボロ団地生活から変われないぞ!!

No.59 14/06/04 01:48
匿名59 

こんばんわ(´ω`)
お疲れ様です。

・未成年でタバコ偉そーに頼むクソガキ
のくせに金投げて渡す

・毎日収納代行払いに来るじじばば
しかも動きがとろすぎる

・年齢確認の画面をぐーぱんするキチガイ老害

・FFのケースのまえでずっーっとくっちゃべりながら悩むガキ

・大勢で群れてくる高校生
クソうるせー邪魔

・レジ点の時にくる客全て

・使えなさすぎる新人

・収納代行票を何十枚単位でもってくるやつ

・偉そうなオーナー

・商品を検品して品出ししてるときレジに来る全ての客
そしてまだ並べる前のバッカンのなかの日付あたらしいやつとってくやつ

基本的になにか作業してるときにこられると、暇な時じゃない限りかなりいらっときますねwww

短気ですかね、すみません(´ω`)

みなさんが言ってるとおり怖そうな人ほどありがとうとお礼を言ってくれる人多いです。

態度悪い女にブス率高し

態度悪い客だとこっちもそーなりますよね

逆に言うといいお客さんには自然とこちらも丁寧になる気がする…

• << 108 おまえらの仕事だ。それで金もらってんだ。嫌なら辞めろ。
  • << 291 怖そうな人ほど良い人なの分かります(笑) 腕にめっちゃタトゥー入れてるお客さんきて、怖〜 ってビビりながら接客してたら最後にお礼をしっかり言われたからめっちゃ驚いた。

No.60 14/06/04 02:26
高校生60 

>> 15 レジでお釣り渡す時に財布開けてお釣り入れろって示してくる奴、最低。 バイトしてっけどなんか
いかにも未成年がタバコだの酒だの持ってくるのがイラつく・・・
特に顔見知りの奴がタバコ買ってくのがたまらないね〜
年寄りの爺さんとかわけわからん事言うのやめてくれ、、文句言うのは自由やけど常識考えてからモノ言えよな?
調子に乗らない方が良いと思うよ

No.61 14/06/13 17:40
名無し61 

>> 57 最近コンビニ辞めるコメントしたものです。辞めるとき私は精神的に弱っているのに、店長私を責めまくり。鬼か! 体調的に 無理なのにゴールデンウ… オーナーで従業員も苦労しますよね!
私もパートではたらいてますが、今日マネージャーにいきなり!アンタ呼ばわれされました!
これは絶対に許せないので近じか辞めたいと思いさっそく仕事探ししてます、お互い違う店で頑張りましょ!

No.62 14/06/13 17:51
匿名62 ( ♂ )

>> 61 お仕事ご苦労様です

アンタ呼ばわりされムカついたようですが

名古屋ではアンタさーは親近感ある言葉ですよ

距離ある人には使いません

聞き慣れないとムカついちゃうのかな(^。^;)

No.63 14/06/13 23:09
通行人63 ( ♀ )

みなさんお疲れさまです!

うちはオーナー・マネージャー共に優しい。店長はこき使ってくれますが仕事振りをちゃんと認めてくれ、誰かがミスしてもフォローしてくれる。FCさんも従業員には優しく気遣い。
パート仲間もバイトちゃん達もみんな仲良し。
お客さんも常連さんが多く顔馴染みで、忙しい時間帯は譲り合い精神満載。
夕方に来る小学生もチョロチョロ何回も小分けに買っていくけど、なんだか可愛い。
たま~に、んっっΣ( ̄ロ ̄lll)なお客さんも居るけど、まぁシフト中に10人いかない程度。

忙しさに比べて、時給は安いかな?!と思いますが頑張ります。

No.64 14/06/14 08:15
名無し61 

>> 63 いいですね、認めてもらえて、わたし達は御中元母の日ギフトおでんやらの時だけ、お願いいたしますよーとかいわれるだけ!
あとはいろんな時間帯のしわ寄せが主婦のみんなに回され迷惑してるし、いわれ放題!
やる気のなくす店です!
早く次探さないといけない!

No.65 14/06/14 22:14
通行人58 ( ♀ )

お待ちのお客さま~こちらのレジへ…何度も声かけましたけど!!
聞こえてなかったんでしょ~が!
自分の耳の遠さ棚にあげていっちょまえに嫌な顔してんじゃね~よ!!くそばばあ!!

No.66 14/06/21 21:26
通行人58 ( ♀ )

トイレにエロ本持ち込むな~
ウンチまみれのパンツ便器裏に隠すな~
使用済みコンドーム駐車場に捨てるな~
オモチャは持って帰れ~

No.67 14/06/28 18:19
名無し67 

電子マネーで支払いの高校生。
電子マネーの残金足らず、不足分を現金支払いでっつうから口頭でちゃんと確認したのに現金支払い操作後に現金も足らない。
たったの87円。
簡単に「じゃあこれ返品」とか言うから「既に電子マネーで決済している分があるのでそういう訳にもいかないんです」と説明。「はぁめんどくせーどうにかなんないないの?」と。
(たった87円も持たず、所持金の確認もせず、微々たる買い物してお客さま面してゴネるてめぇみたいなクソが一番めんどくせーよ)と思いながらも、店長に確認しに行く。
「足りない分は後日持ってきて頂くということで構いませんのでお名前と連絡先だけいただけますか」
「いや、めんどくせー。」
「後日で構わないのですがそれも難しいでしょうか」
「てかそれがめんどくさい」
(てめぇ近所に住んでて小さい時から週2以上来店してんじゃねぇか何がめんどくせぇんだよ)と胸ぐら掴んでけちょんけちょんに罵倒してやりたかった。
結局店長がしょうがないので対応してくれたけど、なおナメた口きくからさすがに店長も「いや、普通お金足りない人いないから」 とチクリ。
まぁクソだから嫌みも全然効いてないけど。
だから「これだからゆとりは」って言われんだよね。
本当にあのクソ腹立たしいわ。
勘違いしたまま社会出てクソミソにされちまえばいい。

理不尽な目や納得いかないことがあってもお客さまには平身低頭でっていうのが本当に辛い接客だったわ。

No.68 14/07/08 19:21
匿名68 

ウチの店は年寄りと子供が多い店なんですが、とにかくウザい。
ボケてる老人は店員や客に絡んで、突然キレたり暴言吐きます。
子供は何度注意しても言うこときかないし、口も悪い。

あと、クレーマー多過ぎ。
他の客がFF頼もうとしているのに割り込んできた主婦がクオカード置いているか聞いてきたから、「ありますよー」って言ったら堂々とレジ前にやってきた。
FF頼もうとした客は常連客で、まぁいいよってジェスチャーしてくれたから良かったけど。
そのババァにカードを専用の封筒に入れて、更には金額の確認をしてもらう為にカードを見せてから封筒に入れて渡してやったけど、図々しくも会計後に「どこでも使えるの?」と封筒からカードを取り出し聞いてきたから、封筒裏面に使える店舗が記載されている事を伝えて、封筒の店舗名を指でなぞりながら、ローソン、ファミマ…と、声にだして教えてやった。
そのご、ババァは店内ウロウロして隣のレジに行き、カード買ったらカードを裏にして入れてくるし、シールは貼ってくれないし、このまま渡すし不親切ねーって言ってきたそうだ。
プレゼント用なのにさぁ、と呟いていった。
だったら、自分からプレゼント用って言って包装だの頼んだらいいじゃん。
そもそも、カード置いてあるかも知らずに来るなら必ず置いてるデパートいけよ。
包装もしてくれるしよ。
プレゼント用なら尚更だろ。
面倒くさがるなよ。
店員の手間も考えろ。
客はオマエだけじゃないんだよ。
オマエの後ろに並んでる客もいること考えろ。
コンビニはスピード命なんだよ。
スーパー並に列ばなきゃいけないコンビニなんて嫌だろ。
商品高くても、24時間やってて、早く会計済ませて帰ることができるからいいんだろうが。
まじ、コンビニ店員にデパート並の接客スキル求めるなよ。
そもそも、そんなちっぽけな愚痴も吐いていくってどんだけだよ。
気が短すぎるだろ。
ここで愚痴られてる嫌な客って、自分の仕事も出来ない奴らなんだろうな。
プレゼント用とかコンビニで済ましときながら愚痴たれるって、それなりの人ですよ。
結局、愚痴を言われた店員は包装頼まれた訳でもないから、スミマセンと代わりに謝り、封筒をテープでとめてやっただけで、そのまま帰したそうです(笑)
それもどーかと思いますが(笑)

• << 90 最終投稿から約1年。 ふと思い出して探してみたら、まだ投稿が残ってたことに驚き。 あれから1年、毎日毎日クレーマーやら糞客の相手を頑張ってきました。 そして、この間とうとうコンビニを卒業しました! 客に限界がきたのではなく、店長に限界がきました(笑) レジマイナスの自腹、掃除道具や備品が壊れた時にも文句言ってスタッフが自ら弁償しますと言わなきゃいけない方向に持っていく。 安い時給で負担が多すぎる。 他のスタッフは良い人ばかりでしたが、辞めて良かった。 他のスタッフも辞めたがっています。 こんな店、早く潰れればいい。

No.69 14/07/14 23:27
名無し67 

>> 68 年寄りの客って自己中多いですよね。
周りなんてなんのそので自分のしたいようにするし、それが通らないと怒るっていう。
年甲斐もないジジババは早いとこ滅してくんないかなぁとひたすら願うばかりです。

No.70 14/07/17 23:11
転職検討中70 ( 30代 ♀ )

本当辛い。

客層はおじさんおばさんが多く、障害者や外人が多い。

全く日本語通じない相手に身振り手振りで教える収納代行。

あーあー、うふん、のーのーちがう。

あなたの日本語、どうにかならんかな。

650円の時給で、走り回る毎日。

オーナー。何一つ業務覚えてないくせに説教すんな。忙しく接客してんのにレジ2つ同時に出来るか!!!

自分じゃしないくせに、客を待たせたら即説教。

気に入らん事あれば、ずーっとシカト。無視、無視、無視、無視、無視!!!!

二言目には、俺の言うことを聞けよ!

嫌です。

マイセン、スピ、マルメン、ベヴェル…名前で言うな。知らんし。

何番になりますか?

ため息つくな。こっちがため息つきたい。

半年たつけど、辞めたい。

No.71 14/07/23 19:22
大学生71 

コンビニでバイトしてた事があるがキチガイ大杉。

①タバコの年齢認証、文句タラタラ
グーパンチで破壊Σ(゜Д゜)

②お金や商品投げてよこす。

③後ろに客並んでても、来店ポイント1ポイントの為に
延々と財布や鞄を探し続ける。

④バイト2人で、客10人近く並んだ時に
コピーを先にしてくれと怒鳴る客。
しかも、演歌歌詞集50頁分( ; ゜Д゜)

⑤集配時間ギリギリに、ヤフオク宅配を20件持って来て、郵便番号すら書いてない客。
                 他にも、頭沸いてるヤツ大杉!
スーパーでバイトしてたが、ここまでのヤツはいなかった。
コンビニ客のレベルの低さに驚愕!                                         

No.72 14/07/24 19:18
匿名36 

>> 71 コンビニエンス=何でもある=お客様は神様様=自分が一番=店員は扱い一番下

バカな人間多すぎると思う。客同士でもぶちギレてやろうかとも思う時があります

本当にお疲れさまでありがとうございます✨

No.73 14/07/25 01:17
通行人73 ( ♀ )

>> 2 夏休みのみ 雇った女子高生のバイト… おろしのミスあるは、トレーにゴミを乗せて外にだすは、店の品物たまに持ち帰るは、遊びに来て帰るみた… いいんかいっ!!笑

No.74 14/07/25 02:02
名無し74 

自分は客ですが一言

みんなー
いつもお疲れさん
バカな客いるけど、あんま気にすんなよ
コンビニには本当に世話になってる
いつもありがとさんよ

さーて、コンビニでも行ってきますか

• << 115 あなた、みたいなお客様ばかりだと 本当に助かります。 理不尽な事で、お客に怒鳴られて 凹んでたので、元気をもらいました。 ありがとうございます!!

No.75 14/08/29 00:22
名無し75 

奥に客並んでるのに、平気で割り込んできて丁寧に注意したら逆ギレされた。
「何で?💢」っていい年こいて何言ってんの?皆順番に並んでるんだよ!!そんなこと子供だってわかるわ💢

それから、朝の忙しい時間にメール便持ってきてちゃんとやってるのに「急いでるから早くして!!」とか言ってんじゃねぇ💢だったら最初から切手貼ってポストに入れろよ!!

No.76 14/09/03 22:33
通行人76 

>> 8 子供の来店について。 親がお金をもたせてるのか、 やたら子供が菓子を買いにくる。 金勘定ができない 小学生が来たら最悪。 金額足らなかった… 本当にバカ親ばっかりだね
怒ってる自分がバカみたい

No.77 14/09/11 00:22
匿名77 

レジしてる時に横から聞いて来ないで!!
たくさん並んでるの見えてるでしょう!!
広い店じゃないんだからほかの店員探して聞いてよ!!

No.78 14/10/26 11:07
名無し78 

コンビニはほんと大変ですよね。
お客さんは好き勝手だし
私のコンビニは人手不足で働いる人が個性の強い
ババァと汚い中年男性だしもうやめたい

No.79 14/11/09 23:48
名無し79 

直ぐ隣に銀行、その隣に郵便局があるコンビニなのに代行収納の客がハンパなく来る店。
昼時に来るなよ。
平均枚数5枚くらいだな。
めんどくせー。
代行収納、タバコ、宅急便等の客って決まって出入り口側のレジに並ぶんだよね。
休止板たてていても。
ずっと待ってんだよ。酷いヤツはオイ!とか、タバコの番号とかいってんの。
こっちが気付いてなくてもだ。

しかも、隣のレジに並んでる客がいても休止板が置いてある方に絶対ならぶんだよね。
図々しい。

あと、ここポストないの?普通あるのにね〜不便だわ〜とか言う奴なんなの?
目の前に郵便局あるし!

切手やハガキを大量購入するやつもなんなの?
郵便局あいてるときに来るなカス。
こーいうやつ多いから常に不足や売り切れになるんだけど、それに対して文句言うなボケ。
何が、普通あるのにねーだ!
大量に欲しいなら普通は郵便局いくだろ!
あと、郵便物の切手いくら分貼ればいいかわからないなら郵便局に行け!
いくら分なら確実に間に合いますよって言うと、多く払ったら勿体無いしーとかブツブツ言うなら郵便局いけ!

宅急便もクール扱ってないからって文句言うな!

No.80 14/11/13 18:53
匿名80 

うちのファミマの店長マネージャーが使えねー

木曜夜勤だからって「朝来たくないから早朝お願いしますね~」
って言う店長
しかも清算は私だよ!
アルバイトなんですけど?

今日風邪で1人休んだから出てくれませんかーって聞いたら
「んー2人で頑張ってくれないかなー」とかいうマネージャー
お前社員だろ!なんで3日も休んでんだよ!!
なんで私の方が多く働いてんだよ!

決め手はSV!
お辞儀しろっていうけど
お辞儀っている?
コンビニってスピード命だと思うんだけど?
んでもって水曜日、店長休みって何回も言ってるのに
「店長っている?」
物覚え悪すぎだろ!

• << 84 うちの店長もそうだわ。 だから働きたくねーわ でも、生活のためなんよな 働きたくねーけど働かないと。 店長やる気ないからくっそ憂鬱だわ。

No.81 14/11/14 06:39
名無し31 ( ♀ )

SVの物忘れが酷い。
店にカバンを忘れていく。しかも忘れたことに気付かない。
棚卸しの告知を忘れる。
ポスターを渡し忘れた挙げ句紛失。
昨日も店に手帳を忘れて帰った。

No.82 15/01/10 14:02
名無し82 

ATMの操作の事で聞かれたからインターホンで聞いて下さいと案内したら、対応が悪いとキレる着物のクソジジイ!
バカ野郎!俺達は銀行員じゃねえんだよ!だからインターホンで銀行に聞いてくれと言ってんだよ!何が対応が悪いだよ!仕事もせずにいつも暇そうにして奥さんにも無視されてるくせに!お前は何回うちで問題起こせば気が済むんだよ!レジが混んでて待ちきれずに商品が入ったカゴを投げ出して帰るわ、コーヒーマシンを独占して若い人と揉めるわ、いい年して本当に常識が無いよな!近所の喫茶店で気取って外のテラスでコーヒー飲んでる姿を見てみんな呆れてるぜ!あの人、仕事もしないで何してるんだろうね?って!街の嫌われ者が!

No.83 15/01/17 11:28
フリーター83 

はあ。憂鬱
でも、頑張らないと。
店長とシフト入ることやること多くて
つれー

No.84 15/01/17 11:30
フリーター83 

>> 80 うちのファミマの店長マネージャーが使えねー 木曜夜勤だからって「朝来たくないから早朝お願いしますね~」 って言う店長 しかも清算は… うちの店長もそうだわ。
だから働きたくねーわ
でも、生活のためなんよな
働きたくねーけど働かないと。

店長やる気ないからくっそ憂鬱だわ。

No.85 15/02/10 14:04
名無し85 

今日の昼に来た客。
自分でレジ袋を決めたくせに途中でサラダが斜めになって逆ギレ。
だから最初から弁当用の袋に入れようとしましとよね私。
あんたバカなん。アホなん。
はぁ~やってらんね~。

No.86 15/03/09 19:00
貧乏86 

ファミマ店員だけど、キチガイ客2人のせいで辞めたい。ポイントの後付け出来ないのに1ポイントの為にレシート持ってくる。はぁほんとめんどくさいし。挙句にレジしてる時に、「うざーほんとうっとうしい」とため息混じりに言ってきます。私より年上なのに...民度が低すぎます。

No.87 15/03/21 04:29
名無し87 

あの糞ババアがいなければ平和にバイト出来たのに
夜まで働いてんじゃねーよ
とっとと帰れ!来るな!
死ぬまで一生FFでも作ってろw
お前の人生FF人生ww
更年期障害だか知らないけど当たり散らすな!うざい!
あれですか、ご主人とうまくいってないんですかねぇ?w
私がしたミスじゃないのに、お客さんに聞こえる声で注意してきやがったな
何かっていうと、すぐこっちに当たり散らしやがってふざけんじゃねーよ!
お前のせいで辞めていったバイト何人いるか知ってますかぁぁぁ?ww
変質者にじゃなくお前にカラーボール投げつけてやりたいよ
一生FFの油にまみれてろ

No.88 15/06/29 20:00
名無し88 

思いやりパラメータがマイナス値の客いすぎ
なにをどうしたらあんな風になってしまうのか
ムカつくけど社会でうまくやっていけない人なんだろうな…可哀相……。
なーんて嘘!!ざまぁみろ!自業自得だバーカ!
一生人に嫌われ続ける寂しい人生送ってろっ!

No.90 15/07/19 03:11
匿名90 

>> 68 ウチの店は年寄りと子供が多い店なんですが、とにかくウザい。 ボケてる老人は店員や客に絡んで、突然キレたり暴言吐きます。 子供は何度注意し… 最終投稿から約1年。
ふと思い出して探してみたら、まだ投稿が残ってたことに驚き。
あれから1年、毎日毎日クレーマーやら糞客の相手を頑張ってきました。
そして、この間とうとうコンビニを卒業しました!

客に限界がきたのではなく、店長に限界がきました(笑)
レジマイナスの自腹、掃除道具や備品が壊れた時にも文句言ってスタッフが自ら弁償しますと言わなきゃいけない方向に持っていく。
安い時給で負担が多すぎる。
他のスタッフは良い人ばかりでしたが、辞めて良かった。
他のスタッフも辞めたがっています。
こんな店、早く潰れればいい。

No.91 15/07/25 04:13
名無し91 

なるほど、こんなスレがありましたか

ひとつ言わせてもらおう

人間は自分より底辺の人を見下す傾向にある生き物だ

派遣社員や無職や引きこもり、いい年して未婚のやつ、ホームレスや障害者も中卒もバカにされる

コンビニ店員も立派な仕事だが、やはり高校生や大学生が大半
30代40代だとしてもやはりバイト
人生経験していない未熟な人や挫折した人が働いてるというイメージになる

そんな仕事をしているのに一人前の権利を主張するから不満が溜まるのです

いまの境遇を受け入れなさい
バカにされるのが当たり前の職業だと割りきればムカつきも収まります

あなたたちは他に仕事がないからそこで働いてるのでしょう?
何を言っても未来永劫コンビニ店員の地位が向上する事は有り得ません。
そんな事が有り得たら世の中からパワハラセクハラいじめ自殺、戦争など全て無くなっています

権利を主張するより、いまの境遇からどう抜け出すかを考えるべきです
つまりコンビニ店員ではなくもっと人から尊敬され認められる仕事を探す努力をすべき
それが見つかるまでは我慢するしかない
みんなそれを堪えて立派になって行くのです

• << 99 コンビニでパートで勤めてます。コンビニしか勤められない事はないです。 介護の仕事と半々で掛け持ちです。 見下されるような仕事してません。 コンビニの仕事を軽く見ている人達へ… なら、あなたは完璧にこなせるって事ですね?見てみたいなぁ
  • << 246 こういう奴がクソ客になるのか、一人前の権利や境遇の改善を主張してなにが悪い?派遣社員や無職引きこもりや未婚がどうのこうのと人の事情も知りもしないで馬鹿にしてるお前が、人として未熟なんだよ。
  • << 292 こいつコンビニ店員にブツブツ文句言ってそう(笑)

No.92 15/07/25 04:24
名無し91 

かなり極端な話だが、例を出して言いましょう

刑務所の受刑者がいくら人権を主張したところで、やはりそれ相応の扱いしかされない。
受刑者にはそこまでの人権は必要ない、となる。ある程度の人権は認めるがやはり限度はある。

もちろんコンビニ店員は受刑者ではないが、結局はそういう事

自分の立場をわかってないやつ多すぎる

しまいには何を勘違いしたのか、舐められないように客を威嚇する店員すら表れる始末
愚の骨頂である

• << 248 消えろゴミクズ

No.93 15/07/25 09:27
匿名93 

本点検終わるのに
時間かかりすぎ💢
早く帰りたいのに、本点検すっかり
忘れてる…
待ってる方の身にも慣れ💢

No.94 15/08/01 03:29
通行人94 

長崎県佐世保市広田の夜の定員の態度が悪い!!
お客様もいない夜中に沢山の買い物をして
"カードのチャージを忘れてたからちょっと待っててください"
と言ったら
"ハァーツッチッ❗"
って舌打ちしやがった!!
客を客って思ってないあの態度❗!
ふざけるな!!

• << 293 定員じゃなくて店員な(笑)

No.95 15/08/15 22:02
名無し95 

こんばんわ!
私はあるコンビニでアルバイトをしている奴なんですけど。

この頃不満がたまってしかたない。
シフトはこっそり書かれてて、出れない日だと言ったはずなのに3時間だったり7時間だったり。
シフト確認して、必ず私の名前が入っていることに苛立ってしまい、店長に聞きました。

そしたら私は悪者扱い。
出れるなんて一言も言ってないのに、出れるって言ったのにとか、もう◯◯さんのシフトだかり自分で代わり探して。
私に事前に確認を取らずにシフト入れられます。
流石にキレて休みを入れまくったらキレられるし。
意味がわからない。

勝手にシフト書き換えられて、予定が入っていたり、習い事があるのも知っているのに容赦なくシフトを書き換えられます。その場合、代わりを探さなきゃいけなくて、ダメだった場合は習い事は全てキャンセル。最近は習い事の先生の信用を失い、何を言っても信じてもらえなくなりました。

そして、その日のシフトに出れないと言うと、一週間はネチネチ小言言われたり、通りがけにクズとかアホとか、ひどい場合はシネなんて平気で言われます。

イライラして仕方ありません。
辞めるつもりだったので、辞めると相談したら、やめさせないからねと圧をかけられ、またクズやシネと言われます。
もう愚痴なんて言い切れません

ごめんなさい、話をまとめるのが苦手で…

• << 98 それ、かなりひどいですね。まず、親に事情を話し理解してもらう。お金を出してる習い事に行けないのですから、理解してくれるはずです。バイトに付き添ってきてもらってバイトを辞めたい理由を含めて話せば、辞めさせてもらえるはずです。そこでいい返してくる従業員がいたらその人たちはかなり頭おかしいのかもしれませんね。親の仕事などで実行するのは難しいこともありますが、無事にやめることができるといいですね。

No.96 15/08/30 01:49
通行人96 

バイト店員2年目です。
今日も出勤なのでその前に吐き出し御免です。

1年目は自分に余裕もなかったこともあってお客様がどうのこうのっていうのは
気にならなかったんですけど、2年目になると慣れてきて作業も早くなるので
自分に余裕ができてきました。それでなのかはわかりませんがお客様に対して
イライラすることが増えてしまいました・・・。

てか、え?なに?普段はぺちゃくちゃうるさく喋ってるだろうその口、
レジ前にくると開かなくなっちゃう病気かなんかなの???
なんでみんな察してちゃんなの???

駅近なのでめちゃめちゃ忙しいとき(納品のときとか)
どうしてもレジ前に人がいるのに気づけないことがあるんですけど、
狭い店舗故こっちが作業に夢中になってしまってるのは客からもばっちり見えてるはず
なんですよね。それなのに買うものをレジのとこに置いて一言かけるとかなく
ずっと待っててイライラしてるのほんとクソかよって思いますね。
そりゃレジ優先しなければなりませんが、どうしても気づけないときだってありますよ。
口ないんですか???ん?????って思います!!!!!!

あと袋が必要かどうか微妙な品物のとき、袋の有無を聞いても無視。
挙句、同じ品物を買う人が大方袋不要の場合が多いのでシールはってそのまま出すと、
「袋!!」とか切れられてほんと頭弱すぎてイラつきます。

あ、レジでのやりとりのときにイヤホンしてるごみくずは散れって思いますね。

もう一つ、わざわざお札も小銭も手渡ししてくるやつらほんとトレーにおけよって思います。
もっと謎なのはお札とか小銭はトレーにおくのにカードを手渡ししてくるやつですね。
できれば手なんて触れたくないんで・・・。

ほんと最近嫌悪感やばすぎます。
向いてなさそう。辞めよ。

No.97 15/09/19 20:45
大学生97 

バイト3年目。オーナーが頭おかしいのかもしれない。私がインフルエンザにかかり、長期の休みをいただき、復帰した時。「長期の休みを下さり有り難うございました。ご迷惑おかけしました」と言ったら、オーナーは「俺もインフルかかった。だが、ちゃんと店に出れたぞ。今度からしっかりな」と言った。はあ?オーナーが一番客のことを思ってねーじゃんか。もし感染ったらどうするんだ。別な日に私がミスした時、オーナーは「〜だろうと決めつけないで、〜かもしれないと常に予測して行動しないとお前頭腐るぞ」と言った。死ね。それだったらインフルになったんだったら「客か店員に感染るかもしれない」と予測して行動しろよ。って思った。他の日には客が公共料金の紙を数枚出し忘れて、「あ、すみませんすぐ持ってこれるんで少し待っててください」と言った時
「めんどくさ」って言ってた。3m離れた私にも聞こえたから客にはモロ聞こえだな。

No.98 15/09/19 21:00
大学生97 

>> 95 こんばんわ! 私はあるコンビニでアルバイトをしている奴なんですけど。 この頃不満がたまってしかたない。 シフトはこっそり書かれてて… それ、かなりひどいですね。まず、親に事情を話し理解してもらう。お金を出してる習い事に行けないのですから、理解してくれるはずです。バイトに付き添ってきてもらってバイトを辞めたい理由を含めて話せば、辞めさせてもらえるはずです。そこでいい返してくる従業員がいたらその人たちはかなり頭おかしいのかもしれませんね。親の仕事などで実行するのは難しいこともありますが、無事にやめることができるといいですね。

No.99 15/09/22 11:57
匿名99 

>> 91 なるほど、こんなスレがありましたか ひとつ言わせてもらおう 人間は自分より底辺の人を見下す傾向にある生き物だ 派遣社員や無… コンビニでパートで勤めてます。コンビニしか勤められない事はないです。

介護の仕事と半々で掛け持ちです。

見下されるような仕事してません。

コンビニの仕事を軽く見ている人達へ…

なら、あなたは完璧にこなせるって事ですね?見てみたいなぁ

No.100 15/09/26 00:42
大学生100 

お疲れ様です。
前にも投稿させてもらった者です。
またオーナーが頭おかしい。昼時に両方のレジに5人くらいの客が並んだ。私はちょうど休憩の時間だったので、弁当を温めに制服でカウンター内へ。温めを待っている間、オーナーのレジのサポート入ったら「一人でやったほうが楽だから、どっかいってろ」と一言。いつもどおり普通に大きい声で。客にしてみたら、この人何いってんの?早くレジ終わらせて欲しいんだけど。ってかんじだよな。明日明後日も昼間の一日バイトー。だるいー。オーナーの顔も見たくない。はあ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧