注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

障害年金を受給している方へ

HIT数 10646 あ+ あ-

コリラックマ( 32 ♀ 5T9B0 )
10/03/06 07:13(更新日時)

統合失調症で幻聴と視線恐怖と被害妄想があり7年ほど通院しています。

今まで血を吐く思いで短時間のパートをしてきましたが、症状が悪化してしまい働けなくなったため障害年金を受給させていただく事になりました。

この年齢で恥ずかしながら実家暮らしのため年金額だけでも何とか生活は出来ます。

でも両親に負担や心配をかけてしまうし家にいるだけの毎日は辛いので、2時間だけの清掃パートなどをしたいと考え探しているところです。

外に出るだけで意識が混乱したり人と接するのが怖くて仕方ないけれど、リハビリとして頑張れたら少しでも自信につながり前向きになれる気がします。

長くなりましたが、同じく障害年金を受給している皆さんはどのように生活していらっしゃいますか?

仕事はされていますか?

親元で暮らしていますか?

と何でも結構なのでお話したり情報を交換したいです。

よろしくお願いします。

不快に思われたらすみませんが中傷はご遠慮ください。

No.1251503 10/02/18 18:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 10/03/04 13:21
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 249 その先生見てみたい‼ きっと素敵なお方なのね☺ 目の保養になりそう✨ 格好良くて頭も良くて優しいなんて出来杉だよ~。 プロポーズした… その大学病院に入院していた時は頑張ってたよ~。朝起きたらシャンプー台でシャンプーしてブローして、先生が部屋に呼びに来る前にメイクして。入院中もマメに美容室行ってさ。なんかちっともリラックス出来てない感じだけど、おかげで鬱が回復したよ(笑)食事がいまいちな病院で、コンビニで買い食いばっかしていて入院前より痩せちゃってさぁ。先生に「食事が口に合わない?」って聞かれたけど、イケメンだから、なんか悪くて「おいしくないです」って言えなくてさ(笑)その時プーさんのぬいぐるみがついてるやつとか、ふわふわぼんぼんつきのスリッパはいてたんだけど、先生に「かわいいスリッパだね~」って言われてうれしかった。あの入院生活もいい思い出だなぁ。

No.252 10/03/04 13:32
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 249 その先生見てみたい‼ きっと素敵なお方なのね☺ 目の保養になりそう✨ 格好良くて頭も良くて優しいなんて出来杉だよ~。 プロポーズした… でさぁ、その先生から「看護士さんから便秘してるって聞いたんだけど❓」って言われた時があって、その時思わず「先生カッコイイからそんな話恥ずかしくてしたくないです」って言っちゃって、大ウケされた(笑)でもその時頭なでなでしてくれたんだよー。懐かしいなぁ…。しかし、コリラックマちんは相当お疲れモードみたいだけど…だいじょうぶ❓きょうはゆっくり休んでね。でも入って3日目に休む連絡ってしずらいねー💧辛いなぁ。私はさ、「お休みたいしたいです」って電話するのが嫌で、いつも辞めるまで皆勤なんだよ(笑)

No.253 10/03/04 17:38
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 252 昼寝したら少し回復したよ。

昨日何人か休んでる人いたから大丈夫かなと思って💦

仕事始めたばかりって緊張して精神力を消耗するやん❓

たった3日で情けないけど本当に限界で死んだ😣

渋谷っち皆勤なんて凄い✨

学生時代の修学旅行みたいに楽しそうな入院生活だね😉

頭なでなでなんて彼氏さんに怒られるぞぅ~(笑)

確かにそんな先生だったら鬱なんて速攻治るかも⁉

No.254 10/03/04 17:56
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 253 良かったね復活して。きょうはまた寒いよね~。いつになったらおニューのスプリングコートが着れるのだ❗まだまだロングダウンの寒がり渋谷っち😱なんかさ、「お休みしたいんですけど…」って電話が出来ないのよ…だからどこ行っても皆勤になるわけ。でも、ジンマシンが出ていた時、「きょうは帰って病院へ行きなさい」って帰されたことあった(笑)入院したことないって言ってたよね❓通院長いのにね…大波がないタイプなんだね。大波来ると入院させられちゃうから。私なんて痩せ過ぎて入院とかさ(笑)イケメン先生の時は初診は診ない先生だっから、入院してから「僕が担当です」って来てびっくりした。「こんなイケメン恥ずかしいっ」みたいな(笑)あのさ、昼寝の時って眠剤なしで眠れるの❓寝つける❓

No.255 10/03/04 18:57

>> 254 うん、休む連絡の電話って気まずいんだよね。

次の日出社しづらいしなるべくなら休みたくないんだケド💦

昼寝するのは疲れがピークの時だから薬飲まなくても眠れる事が多いよ。

寝つけない日は布団の中にいるだけでも楽になる😊

私は対人恐怖だし環境変わるのが本当にダメだから入院には向かないと思うなぁ。

知らない人に囲まれて生活したら余計に悪化しそう💦

自分の部屋にいるのが一番の療養という感じだよ。

同じ統合失調症でも妄想とかある人は入院させられるケースがあるみたいだね。

No.256 10/03/04 19:17
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 255 そんなばなな🍌アルバイトは出来て入院出来ない人なんていないと思うよ(笑)あー、しばらく雨が続くの嫌だなぁ。なんかさ、あしたもマックにハワイアンバーガー食べに行っちゃう予感。マックの近くが例の店長のいるドラッグストアだからさぁ、休憩時間近くに行くと一緒にマック行けるんだよね。店長勤務時間長いから休憩も長いの。コーヒーおかわりしながらおしゃべりするの至福のひととき✨でも毎回おごりだから悪くてさぁ💧まじわりかんにしてほしい😥今夜は何食べるの❓

• << 260 おはよ☀ 昨日は寝まくりの助したから完全復活を果たした予感😁✨ 私、一人になれる時間がないと生きていけない奴なのよ💧 職場で無理できるのは帰宅して部屋で一人になれるから。 24時間他人に囲まれていたら気を張り続けて休めないから疲れ果てて逆に病むよ😣 なので友達と泊まりで旅行したりすると廃人になる💧 ハワイアンバーガー気に入ったみたいだね、期間限定で早くしないとだし私も今日仕事終わりに持ち帰ろうかな🎵 いつもお金出してもらうのが申し訳ないなら、何かちょっとしたお菓子とかお土産を持っていくようにしたらどう❓ 昨日の夕御飯は白菜たっぷりの塩焼きそばだったよ😃 さぁ、今日も頑張ろうね🍀

No.257 10/03/04 21:20
大橋平蔵 ( 40代 ♂ LuzN0 )

今晩は。明日明後日の弁当の用意が終わりましたので、定期巡回が終えたら休みます。
今日は大丈夫でしたか。仕事を休まれたとレスを拝見しましたが、心配で心配でした。
定期巡回とはミクルさん内のスレだけで困っている方に応援や具体的な回避方法を書かせて頂いてますが、その様な最中コリラックマさんのスレを発見してお話相手になって頂いてます。茨城は雨。しかも音立てて降ってます。
埼玉はどうですか。明日聞きます。
では御休みなさいませ。

• << 261 おはようです☀ 定期巡回ですか😃 いつもご苦労様です🍀 私も余裕がある時はお悩み掲示板の心の板でアドバイスするようにしています。 昨日は夜中にだいぶ雨が降ったようだけど朝起きたら雲が見当たらない良い天気です✨ 体調の事を気にかけてくださりありがとうございます💦 ご心配おかけしましたが何とか元気が復活しました。 今日も頑張りましょう🍀

No.258 10/03/04 23:06

寝る前に、巡回中に拾った情報ですが、コリラックマさん、職業訓練を受けられては如何ですか。手当に十万出るとか。
私も明日ハローワークで詳細を聞いてきます。

• << 262 職業訓練は以前からチラホラ耳にしていました。 だけど手当てが10万も出るなんて知らなかったです💦 社会復帰のリハビリになるような内容なら良いですよね✨ あまりハードなスケジュールでなければ出来るかな❓ 興味があります😊 教えてくださり感謝です🍀

No.259 10/03/05 06:56

おはようございます。茨城の天気ですが☀です。今日も1日宜しく御願いしますね。

No.260 10/03/05 07:36

>> 256 そんなばなな🍌アルバイトは出来て入院出来ない人なんていないと思うよ(笑)あー、しばらく雨が続くの嫌だなぁ。なんかさ、あしたもマックにハワイ… おはよ☀

昨日は寝まくりの助したから完全復活を果たした予感😁✨

私、一人になれる時間がないと生きていけない奴なのよ💧

職場で無理できるのは帰宅して部屋で一人になれるから。

24時間他人に囲まれていたら気を張り続けて休めないから疲れ果てて逆に病むよ😣

なので友達と泊まりで旅行したりすると廃人になる💧

ハワイアンバーガー気に入ったみたいだね、期間限定で早くしないとだし私も今日仕事終わりに持ち帰ろうかな🎵

いつもお金出してもらうのが申し訳ないなら、何かちょっとしたお菓子とかお土産を持っていくようにしたらどう❓

昨日の夕御飯は白菜たっぷりの塩焼きそばだったよ😃

さぁ、今日も頑張ろうね🍀

• << 263 おはおはっ。白菜❓私焼きそばはいつもキャベツだよ。でも塩焼きそばに白菜っておいしそうだね。試してみるなり。ドラッグストアにはたまに差し入れしてる。コーラとかファンタとかジョージアとかナボナとかヨックモックとか。みんなで飲んだり食べたり出来る、なおかつ仕事中でもOKなもの。でも店長が…「気をつかわないの❗」ってあんまりいい顔せんのよ💧そっかぁ、入院はまったくだめなんだぁ。メンタル以外でも絶対病気出来ないね。健康第一でいきませう。きょうは雨降らないらしーね。明日の午後までだいじょうぶみたい。良かった、明日午前中歯医者さんの検診なのら。

No.261 10/03/05 07:48

>> 257 今晩は。明日明後日の弁当の用意が終わりましたので、定期巡回が終えたら休みます。 今日は大丈夫でしたか。仕事を休まれたとレスを拝見しましたが、… おはようです☀

定期巡回ですか😃

いつもご苦労様です🍀

私も余裕がある時はお悩み掲示板の心の板でアドバイスするようにしています。

昨日は夜中にだいぶ雨が降ったようだけど朝起きたら雲が見当たらない良い天気です✨

体調の事を気にかけてくださりありがとうございます💦

ご心配おかけしましたが何とか元気が復活しました。

今日も頑張りましょう🍀

No.262 10/03/05 07:55

>> 258 寝る前に、巡回中に拾った情報ですが、コリラックマさん、職業訓練を受けられては如何ですか。手当に十万出るとか。 私も明日ハローワークで詳細を聞… 職業訓練は以前からチラホラ耳にしていました。

だけど手当てが10万も出るなんて知らなかったです💦

社会復帰のリハビリになるような内容なら良いですよね✨

あまりハードなスケジュールでなければ出来るかな❓

興味があります😊

教えてくださり感謝です🍀

• << 264 んー横レスすんません。職業訓練中に給付されるのは失業手当てだよ…それが切れる直前に職業訓練校に入校出来れば延長給付が可能ってこと。で、職業訓練校はだいたい月~金の9時~5時(お昼休み1時間)。手帳があればこれまた優先入校出来るけど、倍率もすごいし(田舎はべつだけど都内はすごい倍率)、試験に合格しなくちゃ通えないよ。詳しくはハローワークで教えてくれるし資料もあるよ。いずれにしろ失業保険受給中じゃない人は一般扱いの実費だよ。テキスト代も受講料もかかる(安いけどね)。失業保険受給中の人は交通費も支給してくれるよ(お昼代は実費)。こんな感じのシステムざます。

No.263 10/03/05 08:18
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 260 おはよ☀ 昨日は寝まくりの助したから完全復活を果たした予感😁✨ 私、一人になれる時間がないと生きていけない奴なのよ💧 職場で無理できる… おはおはっ。白菜❓私焼きそばはいつもキャベツだよ。でも塩焼きそばに白菜っておいしそうだね。試してみるなり。ドラッグストアにはたまに差し入れしてる。コーラとかファンタとかジョージアとかナボナとかヨックモックとか。みんなで飲んだり食べたり出来る、なおかつ仕事中でもOKなもの。でも店長が…「気をつかわないの❗」ってあんまりいい顔せんのよ💧そっかぁ、入院はまったくだめなんだぁ。メンタル以外でも絶対病気出来ないね。健康第一でいきませう。きょうは雨降らないらしーね。明日の午後までだいじょうぶみたい。良かった、明日午前中歯医者さんの検診なのら。

• << 265 普通の焼きそばはキャベツだけど塩焼きそばは白菜なの☝ 美味しいよ🎵 遠慮されちゃうと毎回お土産持っていく訳にもいかんね💦 実は私も明日の午前中に歯医者なのだ…歯質が弱いらしくすぐ虫歯になるからウンザリ😱 今スッキリ!!で渋谷にユニクロが出来ると言ってたよ。 渋谷っちはいつもどんな感じのファッションなの❓ どういう店で買ってる❓ 都内はオシャレな洋服屋さんが沢山あるから良いね😊 私は古着中心で、あとしまむらとかヨーカ堂とか💦 田舎者でごみんに😚 古着だと有名メーカーが安く買えるからお得なのだ✨ 家では30過ぎなのにリラックマのスウェット着てる💧 あ、職業訓練について色々教えてくれてありがとう🌷

No.264 10/03/05 08:27
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 262 職業訓練は以前からチラホラ耳にしていました。 だけど手当てが10万も出るなんて知らなかったです💦 社会復帰のリハビリになるような内容なら… んー横レスすんません。職業訓練中に給付されるのは失業手当てだよ…それが切れる直前に職業訓練校に入校出来れば延長給付が可能ってこと。で、職業訓練校はだいたい月~金の9時~5時(お昼休み1時間)。手帳があればこれまた優先入校出来るけど、倍率もすごいし(田舎はべつだけど都内はすごい倍率)、試験に合格しなくちゃ通えないよ。詳しくはハローワークで教えてくれるし資料もあるよ。いずれにしろ失業保険受給中じゃない人は一般扱いの実費だよ。テキスト代も受講料もかかる(安いけどね)。失業保険受給中の人は交通費も支給してくれるよ(お昼代は実費)。こんな感じのシステムざます。

No.265 10/03/05 08:50

>> 263 おはおはっ。白菜❓私焼きそばはいつもキャベツだよ。でも塩焼きそばに白菜っておいしそうだね。試してみるなり。ドラッグストアにはたまに差し… 普通の焼きそばはキャベツだけど塩焼きそばは白菜なの☝

美味しいよ🎵

遠慮されちゃうと毎回お土産持っていく訳にもいかんね💦

実は私も明日の午前中に歯医者なのだ…歯質が弱いらしくすぐ虫歯になるからウンザリ😱

今スッキリ!!で渋谷にユニクロが出来ると言ってたよ。

渋谷っちはいつもどんな感じのファッションなの❓

どういう店で買ってる❓

都内はオシャレな洋服屋さんが沢山あるから良いね😊

私は古着中心で、あとしまむらとかヨーカ堂とか💦

田舎者でごみんに😚

古着だと有名メーカーが安く買えるからお得なのだ✨

家では30過ぎなのにリラックマのスウェット着てる💧

あ、職業訓練について色々教えてくれてありがとう🌷

No.266 10/03/05 09:20
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 265 ちょっと~、歯医者さんの日までかぶるってどーゆーことやねん(笑)ファッションは~、デュラスアンビエントとか、インディヴィと…スーナウーナ、アンタイトル、ピンキー&ダイアンとかエフデとか多いね~。ファッション雑誌好きでViViとステディとアネキャンとインレッドは毎月買ってるよ☝あとスゥイートもよく買う。そんな感じ。イメージできまっか❓

No.267 10/03/05 10:08

>> 266 インディヴィはコートとスカートを持ってるよ😃

ピンキー&ダイアン女の子らしくて可愛いよね💕

エフデは名前だけ…💦

大宮のルミネとか浦和のパルコとかオシャレな店を見るのが楽しくて好き😊

ファッション誌買わないから実物を見て勉強する。

でも店員さんに声かけられるのが苦手なんだよなぁ💦

カバンはヴィトンとサマンサタバサをフリマで買った🎵

後は安物ばかり。

天然石に興味ある❓

大好きでブレスレットを10個くらい大切にしてるんだ😉

• << 270 コリラックマちんお疲れ。きょうはすごくショックなことがあってもうベッドにもぐってるよ…眠ってしまいたい(泣)

No.268 10/03/05 10:15
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 267 おー、ルミネ。大好き、新宿に行く。パルコは渋谷にあるからね~。パルコにフランクリン&マーシャル入ってるからよく行くよ。カジュアルならフランクリン&マーシャル好き。ヴィトンはモノグラム4個(旅行用ボストンも入れて)とヴェルニが3個だなぁ…私はシャネル派なんだよ。シャネル大好きなの。石は誕生石のダイヤしか身につけない主義☝プラチナ×ダイヤの黄金バランス‼

No.269 10/03/05 12:55

色々と失礼致しました。
確かに自分は障害者認定される前で終いには認定されるもしないもまだ分からないのでしたね。
手当ては忘れてくださいませ。ただリラックマさんはハローワークにて問い合わせては如何ですか。
その他にも自治体が手帳保有者に色々なサービスを行ってますから何が有るのかも問い合わせては如何でしょうか。

No.270 10/03/05 18:27
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 267 インディヴィはコートとスカートを持ってるよ😃 ピンキー&ダイアン女の子らしくて可愛いよね💕 エフデは名前だけ…💦 大宮のルミネとか浦和… コリラックマちんお疲れ。きょうはすごくショックなことがあってもうベッドにもぐってるよ…眠ってしまいたい(泣)

• << 273 ショックな事❓ 何があったの❓ 大丈夫❓ 私で良ければ聞くよ。 何でも話してね😊 元気出して🍀

No.271 10/03/05 18:34
社会人271 

ヒマ人さんって人、ドラッグストアの店長さんは奥さんいるんでしょ?
それなのに独身のあなたに 店員が見てないところでサンプルたくさんあげたり、あなたもお客なのに休憩に合わせて来店して、お昼一緒に食べるとか…。
自分が店員の立場だったら なんかいや~😒

• << 275 社会人さん。 ご意見はご意見として受け止めさせていただきます。 ただ私もヒマ人3さんも精神病を患っていて、だからと甘える言い訳にはなりませんが厳しいレスはなるべく避けていただけないでしょうか? 本当に申し訳ありません。 失礼お許しください。
  • << 276 だからなんなんですか❓あなたが店員ならなんかいや~、だからなんですか❓挨拶もなく非難レスですか❓あなたには関係ないことです。いやでもけっこうです。私には大切な相談相手の店長さんなんです。

No.272 10/03/05 18:35

渋谷っち…。

今日仕事を早退したんだ。

幻聴が酷くなっちゃって頭痛と目眩もして…。

家で休んでる今も混乱してるし頭ガンガンする。

働くの無理だったのかな…。

朝は調子良かったのに。

もう会社行くの怖いし頑張る自信無くしたから、たったの1週間で本当に情けないけど辞めようかと思う…。

渋谷っち、こんなダメな私だけど愛想尽かさないでね😢

• << 274 コリラックマちんだいじょうぶ❓辛いね…私もね、きょうね、例のドラッグストアの店長さんとマック行ってね、そうしたらアルバイトの女の子がマネージャーらしき男性に注意されてるの見ちゃって…「もっとしっかり見てなきゃだめだよ❗ほら急ごうか‼」みたいなふうに言われていて…私、あんなふうに注意されたらたまらないよ、泣いちゃいそうだよって思った。働く自信なんて一気になくしてベッドにもぐってるよ😭

No.273 10/03/05 18:39

>> 270 コリラックマちんお疲れ。きょうはすごくショックなことがあってもうベッドにもぐってるよ…眠ってしまいたい(泣) ショックな事❓

何があったの❓

大丈夫❓

私で良ければ聞くよ。

何でも話してね😊

元気出して🍀

No.274 10/03/05 18:44
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 272 渋谷っち…。 今日仕事を早退したんだ。 幻聴が酷くなっちゃって頭痛と目眩もして…。 家で休んでる今も混乱してるし頭ガンガンする。 働… コリラックマちんだいじょうぶ❓辛いね…私もね、きょうね、例のドラッグストアの店長さんとマック行ってね、そうしたらアルバイトの女の子がマネージャーらしき男性に注意されてるの見ちゃって…「もっとしっかり見てなきゃだめだよ❗ほら急ごうか‼」みたいなふうに言われていて…私、あんなふうに注意されたらたまらないよ、泣いちゃいそうだよって思った。働く自信なんて一気になくしてベッドにもぐってるよ😭

• << 277 マックは大変だもんね💦 店員さんが怒られてるとこっちも不安になるよね😣 働くってホント甘くないよ。 早退したいって社長に言ったら昨日も休んだよね、いつもそんな調子だと困るからよく考えてって…。 当たり前だよね。 何か自分の気持ちだけで仕事探して働きだしたけど、結局迷惑かけただけで周りが見えていなかったみたいで猛反省😢 渋谷っちも忠告してくれたのにこんな結果で自分が嫌だよ。

No.275 10/03/05 18:47

>> 271 ヒマ人さんって人、ドラッグストアの店長さんは奥さんいるんでしょ? それなのに独身のあなたに 店員が見てないところでサンプルたくさんあげたり、… 社会人さん。

ご意見はご意見として受け止めさせていただきます。

ただ私もヒマ人3さんも精神病を患っていて、だからと甘える言い訳にはなりませんが厳しいレスはなるべく避けていただけないでしょうか?

本当に申し訳ありません。

失礼お許しください。

No.276 10/03/05 18:48
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 271 ヒマ人さんって人、ドラッグストアの店長さんは奥さんいるんでしょ? それなのに独身のあなたに 店員が見てないところでサンプルたくさんあげたり、… だからなんなんですか❓あなたが店員ならなんかいや~、だからなんですか❓挨拶もなく非難レスですか❓あなたには関係ないことです。いやでもけっこうです。私には大切な相談相手の店長さんなんです。

No.277 10/03/05 19:02

>> 274 コリラックマちんだいじょうぶ❓辛いね…私もね、きょうね、例のドラッグストアの店長さんとマック行ってね、そうしたらアルバイトの女の子がマ… マックは大変だもんね💦

店員さんが怒られてるとこっちも不安になるよね😣

働くってホント甘くないよ。

早退したいって社長に言ったら昨日も休んだよね、いつもそんな調子だと困るからよく考えてって…。

当たり前だよね。

何か自分の気持ちだけで仕事探して働きだしたけど、結局迷惑かけただけで周りが見えていなかったみたいで猛反省😢

渋谷っちも忠告してくれたのにこんな結果で自分が嫌だよ。

• << 279 でもさ、早退したいって言えた勇気はすごいよ。きのうお休みしてきょう早退って、言うのソウトウ勇気いったでしょ❓大変だったね。なんかさー、働くってなんなんだろうね…なんか、いろいろいろいろ考えてしまって…リラックマ抱き枕抱えて泣きそうになりながらレスしてるよ。今夜はもうどうしようもない気持ち。眠れそうにないし、あした歯医者さん不安。まぁすごく優しい先生なんだけどね。予約だから行かなくちゃってプレッシャーだよ。きょうマックであったこと、彼氏に話してみよう…。

No.278 10/03/05 19:09
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 277 アルバイトの子が注意されてるの見てこっちが撃沈⤵明日歯医者の検診なのに…落ちまくりだよ。知らない人から店長とのこと非難されるし…嫌なことって続くのかな(泣)

• << 280 そうだ歯医者💦 お互い調子悪いけど頑張って行かなきゃだね💦 渋谷っちとドラッグストアの店長さんの関係は理解してもらうのが難しいかもしれないね。 相手が既婚だと余計に。 でもやましい事が何も無いなら堂々としていいよ😉 人間だからそれぞれの考えが違って当たり前だし、ひとつの意見として受け止めたら気にし過ぎないようにね🍀

No.279 10/03/05 19:20
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 277 マックは大変だもんね💦 店員さんが怒られてるとこっちも不安になるよね😣 働くってホント甘くないよ。 早退したいって社長に言ったら昨日も… でもさ、早退したいって言えた勇気はすごいよ。きのうお休みしてきょう早退って、言うのソウトウ勇気いったでしょ❓大変だったね。なんかさー、働くってなんなんだろうね…なんか、いろいろいろいろ考えてしまって…リラックマ抱き枕抱えて泣きそうになりながらレスしてるよ。今夜はもうどうしようもない気持ち。眠れそうにないし、あした歯医者さん不安。まぁすごく優しい先生なんだけどね。予約だから行かなくちゃってプレッシャーだよ。きょうマックであったこと、彼氏に話してみよう…。

No.280 10/03/05 19:21

>> 278 アルバイトの子が注意されてるの見てこっちが撃沈⤵明日歯医者の検診なのに…落ちまくりだよ。知らない人から店長とのこと非難されるし…嫌なことっ… そうだ歯医者💦

お互い調子悪いけど頑張って行かなきゃだね💦

渋谷っちとドラッグストアの店長さんの関係は理解してもらうのが難しいかもしれないね。

相手が既婚だと余計に。

でもやましい事が何も無いなら堂々としていいよ😉

人間だからそれぞれの考えが違って当たり前だし、ひとつの意見として受け止めたら気にし過ぎないようにね🍀

No.281 10/03/05 19:30
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 280 既婚の人のほうが安心して仲良くなれる。独身の人はすぐ口説いてくるし、相手が既婚なら「奥さんいるからだめでしょ」って逃げれるから。断る理由がしっかりあるから楽なんだよね。こっちだけ彼氏いて相手がフリーで友人関係をうまく築くのは至難の技だよ。前に話した派遣会社の担当さんも早く彼氏と別れてよーとかたまに言ってくるし…既婚者のほうが楽だと思う。知らない人からいきなり非難されても困る。だからサイトってなんかね💧

No.282 10/03/05 19:45

>> 281 私も早くリラックマの布団でゆっくり寝るよ😢

親に辞めると言ったけど情けなくて居場所が無い…。

逆に既婚だから純粋な友達関係でいられる感じなのかな❓

変な意味でなく家族みたいに大切な人なんだもんね✨

私も前の会社の部長がそんな感じで優しくて、独身だったらコリラックマちゃんにプロポーズしてたって言われた💦

今でもたまにメールしてる😊

• << 284 コリラックマちんはスレ立てられるくらいだからサイトでもうまくやっていける人。でも私は違う。非難されれば傷付くし考え込んでしまう。コリラックマちんとは仲良く出来ていたと思う、そう思いたい。知り合えて良かったよ。これからもお互い頑張ろうね。もうレスはしないね、非難は嫌だしね。短い間だったけど今までありがとう。リアルを大切に生きて行きます。おやすみ。

No.283 10/03/06 03:59
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 282 なんだか眠れない…なんかさ、コリラックマちんとは直メしているみたいな錯覚に陥っていた。でも、いきなり非難レス来て目が覚めた。違う意見や考えの人はいて当たり前、非難があっても仕方ない。でも挨拶もなし、「ヒマ人って人」って言い方。サイトだから出来る表現、いきなり「私ならいや~」とか。私はサイトってやっぱり苦手。コリラックマちんと知り合って感覚が麻痺してたけど、私はお互いを気遣えるリアルな人間関係が好きだしリアルを大切にしたい。

No.284 10/03/06 04:04
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 282 私も早くリラックマの布団でゆっくり寝るよ😢 親に辞めると言ったけど情けなくて居場所が無い…。 逆に既婚だから純粋な友達関係でいられる感じ… コリラックマちんはスレ立てられるくらいだからサイトでもうまくやっていける人。でも私は違う。非難されれば傷付くし考え込んでしまう。コリラックマちんとは仲良く出来ていたと思う、そう思いたい。知り合えて良かったよ。これからもお互い頑張ろうね。もうレスはしないね、非難は嫌だしね。短い間だったけど今までありがとう。リアルを大切に生きて行きます。おやすみ。

• << 286 今起きたよ。 渋谷っちがネットに向かないという理由で、仲良くなれたと思えた関係を一方的に絶てるならそれは仕方ないね。 ネットも相手は生身の人間なんだけど…。 私の気持ちを全く考えてくれていないみたいで残念だよ。 何も言うことがない。 このスレは閉鎖します。 短い間だったけど色々話せて楽しかったよ。 さようなら。

No.285 10/03/06 04:40

おはようございます。
でも、私の目から見たら御二人とも毅然として凄かったですよ。
自分は何度も相談受け付けスレを閉鎖したか…。ま、誰も来てなかったから出来た芸当ですけどね。

• << 287 おはようです😊 突然で本当に申し訳ありませんがスレ閉鎖する事にします。 大橋さんとお話出来て楽しかったです🍀 今回はこんな終わり方になってしまい残念ですが、これからも時々はミクルを覗こうと思っています。 定期巡回、応援しています✨ 短い間でしたがお付き合いありがとうございました😊

No.286 10/03/06 07:09

>> 284 コリラックマちんはスレ立てられるくらいだからサイトでもうまくやっていける人。でも私は違う。非難されれば傷付くし考え込んでしまう。コリラックマ… 今起きたよ。

渋谷っちがネットに向かないという理由で、仲良くなれたと思えた関係を一方的に絶てるならそれは仕方ないね。

ネットも相手は生身の人間なんだけど…。

私の気持ちを全く考えてくれていないみたいで残念だよ。

何も言うことがない。

このスレは閉鎖します。

短い間だったけど色々話せて楽しかったよ。

さようなら。

No.287 10/03/06 07:13

>> 285 おはようございます。 でも、私の目から見たら御二人とも毅然として凄かったですよ。 自分は何度も相談受け付けスレを閉鎖したか…。ま、誰も来てな… おはようです😊

突然で本当に申し訳ありませんがスレ閉鎖する事にします。

大橋さんとお話出来て楽しかったです🍀

今回はこんな終わり方になってしまい残念ですが、これからも時々はミクルを覗こうと思っています。

定期巡回、応援しています✨

短い間でしたがお付き合いありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧