労働の悩み相談にのります⑤
No.159 09/03/02 21:52
社会人159 あ+あ-
横レスすみません
離職表には退職前の6ヶ月にあたる期間の給料を記入するのですが、例えば給料が月末〆の翌月25日支払いの場合だと、2月末に辞めたとしても3月25日に支払う給料まで記入しないといけないんです。職安に提出する際には賃金台帳もつけないといけないので、キチンと計算と支払いが終わってないとダメなんですよ。
事務員さんがおっしゃってるのはそういう事だと思います。
ただ、計算が終わってない月だけ『未計算』と記入して職安に提出する事も出来ますが、(全国的にそうなのかはわかりませんが…)結局は会社が計算してから職安に報告しないと、失業給付の額は決まらないんですけどね。
だから別に会社が特別理不尽な事をしている訳ではないと思いますよ?
新しいレスの受付は終了しました
しごとチャンネル 板一覧