注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

今の会社にいるか、博士に戻るか迷っています

No.10 23/11/04 23:59
社会人さん0
あ+あ-

≫7

コメントありがとうございます。
私は元来、人が喜ぶことをするのが、自分の喜びにつながるタイプの人間ですが、
普段から「この人が喜んでいるからいいか」と、自分の思いをないがしろにする行動をとりがちです。さらに悪く言えば、その人の喜びを、自分の喜び・思いに置き換え、自分での思考を放棄していたのではないかと思います。

現在の会社でも、まちづくりの上長から非常によく気に入られ、来年絶対に帰ってきてほしいと言われております。まちづくりの他のメンバーからも同じような気持ちでいるようです。(今までそうしたチームではなく、人間関係が希薄なチームで、私が入った1~2年でチームワークがよく取れた雰囲気になったようで、そのせいもあるのだと思います)
お世話になった方々を振り切って、博士や他部署に残ることを選ぶことは、私にとってかなり心苦しいことで、勇気がいることです。

しかし、社会人になってからのこの3年間で、結局は自分がしたいと思ったことをやり、自分で自分の人生の舵をとらなければ、いつまでも他人依存で、不安定な人間になったままであるのだと強く感じました。
仰る通りで、自分の人生を歩むために、もう少し考えて、結論を出していきたいと思います。

もし差支えなければ、お仕事をやり続けられる理由や、人生を決める決定を暮らせたきっかけなど、教えていただけたら幸いです。

10レス目(11レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧