注目の話題
今よりも時給の良いパート

派遣社員から直接雇用で入るのって難しい?

レス13  HIT数 916 あ+ あ-

社会人さん
23/01/20 00:33(最終更新日時)

派遣社員から直接雇用の契約社員として採用される人ってどんな人が選ばれますか?
また難しいですか?

某民間大手企業で、短期派遣社員として一般事務として半年近く勤務していましたが、
派遣契約終了後、数ヶ月経って直接雇用の契約社員として別の部署勤務で入社していました。
その人は、32歳独身女性で金髪に近い明るい茶髪、つけまと濃いアイラインのがっつりギャルメイク、服もギャル服のような服装でした。
ヤンキーっぽい感じでした。
高学歴の人が多い大手企業でそのようなタイプがいるのが意外でした。
毎日、始業時間ギリギリに出勤する、勤務中によくお菓子を食べたりしていました。
仕事はそんなにできず愛想もなかったです。

短期派遣で若い男性がいたのですが
勤務中も親しげにくちゃくちゃおしゃべり、
終業時間後に一緒に帰っているのを何度か目撃しました。
その男性と交際してるとかやってるとか変な噂が流れていました。女性で親しい人はいないようでした。
若い男性の方が先に契約終了してましたね。
最近、その女性が総務事務で直接雇用の契約社員で入社してくると聞いてびっくりしました。その女性が契約終了前、他の派遣社員の人が契約終わった後仕事はどうするの?と聞いたら次の仕事決まってないからしばらくニートになるかもって言っていたそうです。
直接雇用の非正規の求人は、ここ何年か募集していなくて派遣社員を雇って対応しています。
去年1年間は何年かぶりに直接雇用の非正規の求人が出ました。求人が出たのは、1回だけだそうです。
直接雇用の非正規の求人ってあまり出ていないし非正規でも大手の事務だから倍率高いようです。採用試験は、書類選考あって面接があるようです。最近、求人を出してたようでそこから応募したみたいです。
派遣社員で彼女よりもっと社歴の長い人、仕事ができる人、社内人脈のある人は他に何人もいるのに。対して仕事できない、無愛想な若い派遣社員の男性とやってるチャラい女が
なんで大手企業の直接雇用の契約社員で採用されているの。まあ期限付きの契約社員みたですが。正社員登用で入ったと噂もありますが・・彼女が採用された理由は何だと思いまか?

No.3708824 23/01/08 11:18 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧