注目の話題
今よりも時給の良いパート

新人指導に悩んでいます。アドバイスください

レス18  HIT数 987 あ+ あ-

りなこ( 7Iu5re )
22/08/28 19:00(最終更新日時)

保育士なんですが、2年目の子の指導に悩んでいます。

同じクラスを担任していますが、その子がなかなか仕事ができず、困っています。
業務も言われたことしかできないし、先輩が製作の準備などしているのに、手伝いますと言う一言もなく、日々の保育内容も言っても考えて来ず、行きたりばったり、、です

何か保育でやりたいことあれば言ってくれたら
一緒に考えるよ!とも言っているのですが
まだ2年目かもしれませんが、、1年経験はしているので、ある程度はできてもいいのでは?と思ってしまいます、、
できない彼女にイライラしてしまいます、、
それが今の若者なのでしょうか、、?

製作や日々の保育など、彼女にも考えてほしいのですが、考えを言うのが怖いらしいです、、
否定されたら、とか思うみたいで、、

そういう子にはどう指導してあげたらいいですか??
どんな内容でも一緒に考えるよ!失敗しても大丈夫だから。反省に生かしていけたらいいよ。

と優しく言っているのですが、それでもダメなら、どうしたらいいかわかりません。だからといって考えて来なくていい。やらなくていい。と言うのも違うと思います。
担任なので、製作も考えてほしいし、きちんと保育もしてほしいと思います。

今回お盆休みがあるので、その間に一つでも保育(遊びなど)を考えてくること、秋の製作を考えてくること。を言おかな思っています。

↑こんなことを言えばやるのですが、もう半年経つので、そろそろ自分で考えて欲しいなと思いますが、、それは私が求めすぎですか??
厳しすぎるのでしょうか。難しいです、、

アドバイスください、、

No.3602104 22/08/09 20:12 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧