仕事量が減らず疲れた

No.9 22/06/13 00:11
社会人さん0
あ+あ-

≫5

レスありがとうございます。
その時のタイミングなので、とばっちりは五分五分といったところでしょうか。
もちろん、後輩自身の経験から訂正出来る作業もありますが、応用やその場の状況判断力が弱いと感じます。
これはやったこと無いから分からないとか(何から何まで同じパターンなど無いと思います)、状況を私に説明には来ますが、自分の考えを言わずに私に委ねて来たり、ですね。ここまで考えました。とまで伝えてください、と伝えましたがいざとなるとパニックになるのでしょうかね。お客さんを待たせているので、言い合いもしていられません。
そうですね。明らかに後輩のミスと分かるときは、後輩に処理して貰っています。後輩が休みの日は、気付いてしまう私がカバーすることになるので、嫌みも言いたくなります。
見守ることが仕事放棄では無いとのコメント少し安心しました。

中途半端な仕事を見かけて、あの仕事どうなりました?と声を掛けることも実践中ではあります。新人さんは素直に聞いてくれるのですが、未経験職員の方は、ああ言えばこう言うといいますか。。中途半端にしている理由に正当さが感じられないのです。
私のやり方が全て正しいとは思いませんが、そちらの職員とは仕事の向かい方が違うようで、言葉選びが難しいです。

9レス目(14レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧