仕事量が減らず疲れた

No.5 22/06/11 22:54
社会人さん3
あ+あ-

≫4

自分にとばっちりがくるのですか、、、
ミスした本人にはとばっちりない感じなんですか?
それとも主さんしかフォローができない状態なんでしょうか?
部下は自分のミスを自分でなおせない感じというか

あまりにもフォローばかりで支障があるようであれば、ミスを本人に修正させるように時間がかかったとしてもさせた方が良い気がします。
私なら性格悪いので、大変でしょ?今までは私が修正してただけだからね。今後同じミスすると面倒なのは自分も私も周りもだから、気をつけて仕事してね。くらい言ってしまうと思います。

新人さんばかりで今は大変なんでしょうけれども、ここで主さんがどう動くかで後々自分が楽になると思います。主さんはきっと仕事ができる人なんでしょう。だから先回りしたりすぐにフォローに入ってしまうのかもしれませんが、ある程度任せて見守ることも大切かなと思います。
職種がわからないのでなんとも言えませんが、出来る主さんが新人を見守ることは仕事を放棄しているわけではありませんので許される仕事の仕方です。
あまりにも気が効かないのであれば、これどうなってる?と聞いてみると良いと思いますよ。きちんとした返事が返ってこない時に○○をしてもらえる?と指示を出せば、自信で考える力も多少は出てくるのではないかなと思うのですが、仕事ってしてくれる人がいると、しない人が必ず出てくるので、なんとも言えませんね。

5レス目(14レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧