仕事は好き、だけど環境が嫌い

No.6 22/04/17 19:11
さっちゃん ( 46 ♀ SYSOP )
あ+あ-

【前レスの続き】

新人女性の態度は、スレ主さんだけでなく「困った人だな」と思っている方も多々いると思います🤔

反面、そういう女性は「要領が良くて仕事ができるやつ」と思われる傾向もあるため、そんな態度を意識することで、スレ主さんのイライラが表面に出たり、集中力が途切れたりすると、今度はスレ主さんが職場の雰囲気が悪くなってしまいます😱

スレ主さんは自分の上司に高評価なんですから、心のバランスを上手に保ちながら、少しづつ意識して『自己肯定感を高く持つ』と良いと思います😊

簡単に言うと、新人女性の態度や評価に振り回されず、上司が認めているスレ主さんならではの「会社で働く姿勢」を貫く姿勢を自分で評価することが大切です🌸

自己肯定感を高く持つことで自分の成長にも繋がりますし、相手との線引きも徐々にできると思います。

スレ主さんの「会社で働く姿勢」の定義は私の定義と近いと思っているので、これからも新人女性に心のバランスを揺さぶられないように頑張ってください💪

6レス目(9レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧