注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

年下店長が私の事を名前で呼び捨てにしてきます。

No.2 22/04/14 12:44
困ってるさん0 ( 29 ♂ )
あ+あ-

≫1

回答ありがとうございます!
普段、店長と雑談で盛り上がるような事があるわけではなく、向こうから積極的な交流があるわけでもなく、私が仕事できるわけでもなく(でも頑張っているのは認めてくれてると思います!)、という状態からのいきなり下の名前を呼び捨てだったので、けっこうネガティブなイメージになってました。
あと文面では呼び捨てなのに、対面ではお客さんいなくても絶対苗字+君なのでそういったところでも、陰湿なイメージが先行してしまってたかもしれません。
〇〇が仕事できなくて困る~みたいな陰口?はありますが、それも仕事を円滑に進めるためのポジティブ(具体的な問題点や解決方法が出てくるような)な内容だったりするので、職場の空気もあまり悪くはないと思います!
なので、派遣さんがおっしゃってくれたように、ポジティブに捉えても大丈夫なのかな?という気持ちになってます。
よりポジティブに捉えられるように具体的な回答だったので、タメになりましたし嬉しかったです。
ありがとうございます。

2レス目(4レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧