職場でのこと、私の対応あってたかな

No.18 22/04/14 12:45
社会人さん18
あ+あ-

主さんの気持ち分かります
開店準備があるスーパーの仕事だと、開店間際の15分が凄く大事で1分前に職場に来られて、イラッとすることがありました
子供が小さいママさんだったので仕方ないとスルーしてましたが、まぁやる気がなくて好きな仕事しかやらないので、負担がこちらに。40歳ごろってまだやる気もエネルギーも満ちているからなんでも頑張りがちでそれを相手にも求めてしまってたけど指導する立場になっても同じパートで、上も下もなく、本当人それぞれなんですよね 

今は、出勤15分より前に出社すると早出残業がつくから、大手企業は、サービス残業できないようになりましたね
前に勤務した老舗和菓子屋は店長やベテランの人が開店1時間前にくるんです。
でも、それをすると下の者は同じようにやらないといけなくなり、ブラック環境になります、連休も取れないとかおかしいですよね
後に続く人が働きやすくなる意識改革大事ですよね
今時あり得ないので辞めたけど、まだ働いている同僚に聞いた話では、早朝サービス残業2時間とかになっていてあり得ないですよ

最新
18レス目(18レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧