どうしていきたいか整理がつきません

No.4 21/10/22 00:20
Yuki ( 31 ♀ inY4re )
あ+あ-

キャリアカウンセリングをしている者です。

まずは体調、大丈夫でしょうか?
服用しながらのお仕事とのことで、無理されているかと思います。

ご自身の希望ではなく、部署異動で営業に配属されたとのこと、向いていないと感じながらの毎日はお辛いかと思います。

転職は逃げではなく、今後長く続いていく仕事における選択の1つだと思います。

主さんと同じように部署異動をきっかけに転職される方は沢山おります。

部署異動前、どのようなお仕事をされていたのかは分かりかねますが、異動前と同じような仕事、もしくはその経験を活かせる仕事であれば転職は可能かと思います。

もちろん、今の環境でもう少し頑張るのも選択の1つですが、転職は年齢が上がれば上がるほど難しくなってしまいます。
(年齢が上がると、求人数が減ったり、マネジメント能力なども求められます。)

そのため、営業もう少し頑張ってから‥と思って30代後半になってから転職を希望した際には、難しくなってしまうリスクがあります。

現職で努力されるのか、
できるだけ早く転職するのかは主さんがお決めになることですが、少しでも考える際のヒントになれば幸いです。

主さんは、人より劣っているバカとか、自分に甘すぎるような方とは思いません。

奥様とお子様のためにも、良い選択ができるよう陰ながら応援しています。
長くなってすみません!!

最新
4レス目(4レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧