苦手な人ととの付き合い方について

No.21 21/10/07 13:04
社会人さん0
あ+あ-

≫20

ほんと運悪くたまたまそういう職場だった。もしくは、私が特別一部の人からは怒鳴りたくなるような何かがあるかということではなく、そもそもそういう体質の業界ってことなのでしょうか…。
この業界は、学歴は関係ないし、採用面接も基本1回のみで決まります。書類選考があるところもありますが。なので、ある意味誰でも採用されやすい面はあるかもしれませんが。

この仕事始めてバイトも合わせれば20年以上になりますが、この仕事好きなんです。物を作るのも好きですが、自分の作ったものを美味しいと喜んでもらえる。食は生きる上で大きな楽しみの1つでもあるし、それを自分で貢献できるというのも好きだし誇り持ってるんです。だかラ、どんなに嫌な職場でもこの仕事自体が嫌いになったことはほぼないです。働くのが怖くなったことはありますが、仕事自体は嫌いということはありません。
それに今更他の仕事は難しいです。今の仕事以上にやりたいこともないですし。
ただ、調理と言っても色々業界も形態も違うので、そこは色々変えてみたりはしてるんですけどね。でもそこで働く人の気質は似たり寄ったりですね。短気。気性が荒い。大雑把。気が強い。怒鳴る。頑固。人のやり方は認めない。上には強く下には弱い。
穏やかでほんわかして優しい感じの人はほぼいませんね。きつい人ばかり。もちろん、きついけど優しい人もいますけどね。

21レス目(29レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧