苦手な人ととの付き合い方について

No.10 21/09/18 18:39
社会人さん0
あ+あ-

≫8

いま私が1番望んでるのは、いじめないでほしい。きつく言ったり大声で怒鳴ったりしないでほしい。言いたいことあるなら普通に言ってもらえれば分かる。周りと協力しながら仕事をちゃんと成し遂げたい。ただそれだけです。
でも10人いたら8人くらいはそれを分かってくれる人。でもなぜか1~2人の人には全くそれが通じない。だからこちらも四苦八苦してなんとかしてそうしようとするんですが、結局こちらが病んでしまうだけで何も変えることはできませんでした。
だから、そんな自分が情けなくてダメな奴だと責めてしまう。自分に否定されて認められないことが1番つらい。

人に無関心だと良好な関係は築けないし、仕事だって良い仕事できなくないですか?
1人で完結できる仕事なら良いです。でも私は協力しながらチームワークでお互いフォローしながら行う仕事なんです。

そしてまさに昔言われたことがありました!
休憩中は狭い休憩室に6人ほどみなで取るんですが、パそこにもワハラ上司がいたんですが、口を開けば誰かの悪口や噂話ばかりしてたんです。その時間がいつも苦痛で、読書したり、寝たり(寝たふり)、先に午後の作業始めたりしてたんです。そしたら…。
あんたって人に関心ないわけ!?もっとコミュニケーション取なさいよ!って。

10レス目(29レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧