注目の話題
今よりも時給の良いパート

職場のパート、良い人なのに腹立つことあります

No.1 21/04/16 23:48
匿名さん1 ( 31 ♀ )
あ+あ-

お菓子を渡して反応がなかったら、「もしかして好みじゃなかった?普段どういうお菓子食べます?」って私なら突っ込んで聞いちゃうかも。やっぱり反応がないと心配になりますよね。

仕事のミスの報告については、とらえ方の問題かな、と思います。
主さんは悪気無かったと思うけど、謝ってほしいと遠回しにせがまれているように感じて、むっときたのかも。
でも、今後のために報告しておいたほうがいいに決まっているし、言い方が気に食わなかったにしても、自分のせいで迷惑がかかったんなら謝るのは常識だと思うから、謝罪できないその人はどうかと思う。

ミスをなすりつけるような行動も無理だ…。普段いい人なのは、「ミスするけど私のフォローよろしくね」ってことなのか?

謝れない人は大体プライド高いと思う。そして仕事できないから同じようなミスを繰り返す。
次、怒られたら、「ああ、〇〇さんですね…伝えておきます。申し訳ありません」と言って、それとなく自分じゃありませんアピールをしたいところです。

最初
1レス目(3レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧